1 | 2 次ページ >> ▼ /
2007年11月30日(金) 12時20分00秒

嫁る

テーマ:嫁ジョンイル




こんにちわ (・ε・)ノ


お久しぶりのフロッグです。このブログは閉鎖したんじゃないかと

思われるような更新のなさでしたね。ちょっと色々精神的にもありまして

やっと忙しさからも脱出できたと思います!

これからもぼちぼち更新数も回復していくのではないかと思っています。










↓ネットショッピングするならお得!↓

フロッグ作成オリジナルCMはこちら→オリジナルCM

お財布.com
お財布.com

完全無料(パケ代除く)300円からリアルタイムで換金できる最強お小遣いサイト!
特にパケ放題入ってる人は参加しないと損!!入ってない人もお得!
楽天で買い物するときは登録してお財布.comから飛んで楽天にログインすれば
楽天ポイントもたまり、お財布.comにもお金がたまります・・・。2倍溜まる裏技!
楽天で商品をよく買う人は絶対に入ったほうがいいです!!
メールで来るクリックで1~5円広告も怪しい広告は一切ありません!
フロッグみたいにお友達を紹介するともっとたまりやすくなります!
フロッグがお勧めする、最強お小遣い稼ぎサイトです!
※嫁へのクリスマスプレゼントの半分はここから換金したものです・・・
ネットで買い物しようという時はお財布.comをのぞいて見ましょう。







松本 ぷりっつ
うちの3姉妹 5



















アビる

あ○る優の窃盗事件から来ており、物を盗むや
強奪して店を潰すなどの意味がある。




安倍する

「もう私あべしちゃおうかな・・・」と用い、意味はあきらめて
放り投げるという意味である。安倍総理大臣を皮肉った
朝日が作ったといわれる言葉



アサヒる

その朝日に対抗する形で作られた言葉。意味は
捏造すること。
事実でないことを事実のように拵えて言うこと。
ないことをあるようにいつわってつくりあげること。




こんな言葉が作られている中、わたくしフロッグも

ちょっとブームに乗って作ろうかと思ったのが



【嫁る】

または

【嫁ジョンイる】





意味はもちろんわかっているだろうが、

自己中心的な考え方で、自分の機嫌によって完全に相手を

支配し、それを正当化する行為である。






ちょっと前の休日の例を見てみよう・・・










土曜日、朝6時半・・・・・


「あぁ、いつの間にか寝てしまった・・・」とフロッグさん起床!

リビングへ行ってみると、案の定金曜の夕飯が食べっぱなし・・・



早速片づけを始める、フロッグさん。

残っているのもをまとめ冷蔵庫へ、食器を洗うと同時に溜まっていた

洗濯物を洗濯機にかける×2

その洗濯物を干すやつは乾いた洗濯済みの洋服でいっぱい。

それをキレイにたたみ始めるフロッグさん。

お風呂も掃除して、クイックルワイパーもかけ

洗い終わった洗濯物を干していた8時






嫁ジョンイル将軍様起床!!







普通は第一声は、おはよう!

そして第二声は、洗い物ありがとう!

などだと思うんですよ。


第二声はなくても、やっぱり最初に言う言葉はおはようって

決まっていると思うんですよね!



だが、目をこすりながら起きた嫁の言葉は


嫁「アンタ何やってるのよ。
おきてるんなら私を
さっさと起こしなさいよ。
今日出かけるの知ってるでしょ?
まったく、ちょっとは考えてよね!」




ひどいですね。

消しゴムで一生懸命消したらテスト用紙が破れちゃって
くすくす笑いされるくらいひどい状況ですね・・・

時間が余り2回見直しして自信満々ではなくそほじってたら
裏にも問題があった状況よりひどいですね・・・






まぁ、ここは反抗していいところだと思います。



フロッグ「何やってるのって家のことだろうが。
掃除洗濯食器洗い風呂掃除だよ。文句あるか?」






嫁「あっそ(´ι _`  )。当たり前のことして
威張らないでくれる?
私は毎日それをやってるの!ちょっとやったくらいで
アピールしたりするから持てないのよ。
あ、私出かけなきゃいけないんだから協力して」




フロッグ「大体朝の機嫌悪すぎるぞ。
起こしても絶対
起きないし、何とかしろよ」




嫁は寝ちゃったら起こしてくれというが、夜に至っては
ほぼ100%起きない。寝る前に起きるまで起こしてくれ
というが、しつこく起こすとキレます

フロッグ「起きるまで、起こせといわれました。」

嫁「うるせぇ!だまれ!今撤回する!ほっといてくれ!
まったく、空気読めよ。あっち行け!!」



そんな嫁の顔にパンツを脱いでキン○マを乗せたりしたら

もう大変で、本気でぶん殴りますからね・・・


ですからね・・・・








話を戻します。


朝の機嫌を何とかしろといわれた嫁は




嫁「私は低血圧だから朝は怒って血圧上げないと
貧血になるの!わかった?!」














フロッグ「はい・・・・・・・・・」







嫁る または 嫁ジョンイる ですね・・・
















先日なんか、平日の4時にたたき起こされましてね





嫁「フロッグ、起きなさいよ!
アンタ離婚よ!離婚!
何やってるのよ!
超ムカつくわ!マジ殴りたい!」






フロッグ「な、何が起こったんだよ。
俺何もしてないぞ!」






嫁「私はわかってるのよ。
アンタ前の彼女と会ったでしょ?
私夢見たのよ。前の彼女から家に
FAX来たんだから!
また会おうねって書いてあった。
絶対会っただろ。
私の知らないところで会っただろ!!離婚よ。」






フロッグ「寝ぼけながら離婚とか
言うのやめてくれ・・・」







嫁「寝ぼけてないわよ!青い雑巾のFAXがちゃんと
来たんだから。また会おうねって」










もう、言ってることが完全におかしいですね・・・









俺「青い雑巾のFAXってなんだよ・・・。
もう勘弁してくれ。寝る・・・」








嫁「アンタ、私のこと愛してないでしょ?!
私はこんなに好きなのに!」












寝ぼけてる人に言われてもねぇ・・・・・・
















そして強制ニャンニャン・・・








これも 嫁る または 嫁ジョンイる
















こんな理不尽な嫁でも怒ったときに怒りを

沈める魔法の言葉をフロッグは毎回使いますね。








「ごめんなさい・・・」









最近拓様がこれをまねするようになりまして、

すぐに言います・・・



嫁「パパが帰ってきたらなんていうんだっけ?」


拓様「ごめんなさい・・・」


嫁「違うでしょ?!お帰りでしょ?!」


拓様「ごめんなさい・・・うひひひひぃ~~~」




















拓様よ・・・・ごめんなさい・・・



【おわり】






人気ブログランキング




あ、皆様、最近最下部の広告クリックしてくれてるみたいで
何気にうれしかったりします。ありがとうございます。
クリックすると嫁への貢物になりブログの存続にもつながります。

コメントレスをがんばります。

Topへ戻る


いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2007年11月21日(水) 08時41分22秒

こんにちわぁ~

テーマ:おしらせ
えっとですね。極秘なんですが、ただいま嫁が某他国へ旅立っていまして

わたくしただいま将軍家から通勤しております。

今後は、「我家に居候が来た話」「家族でお散歩」の2話を展開していく予定です

しかぁ~し、週末結婚式余興、2次会幹事、2次会司会をやることになりまして

もう、忙しさマックスでございます!金曜日の結婚式後は嫁を抜いた将軍家族で

日光に旅立つと思われます

というわけで今週はこの記事で終わっちゃうかもです!

このまま記事書かずに閉鎖か?!と思われるのが嫌でお知らせ書いてみました。


皆さん風邪には十分気をつけてください!

手洗いうがいは必須ですよ!後悔する前に!!!!!!
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2007年11月13日(火) 12時00分00秒

将軍兄

テーマ:嫁ジョンイル




こんにちわ (・ε・)ノ


ずっとずっと風邪気味のフロッグです。

なんでしょう・・・熱出たあとは一気に治るかなと思ったら鼻がつまり

タンが絡みなんか最悪・・・

手術した足も寒さでキシキシ痛み出すし踏んだり蹴ったり

さらには、年末年始グアムに行こうと計画してたのですが飛行機とれず・・・

そんなのかんけぇねぇ~とかやりたいのですが、関係なくない・・・・

というわけで絶不調のなか記事を書きます!










↓ネットショッピングするならお得!↓



お財布.com
お財布.com

完全無料(パケ代除く)300円からリアルタイムで換金できる最強お小遣いサイト!
特にパケ放題入ってる人は参加しないと損!!入ってない人もお得!
楽天で買い物するときは登録してお財布.comから飛んで楽天にログインすれば
楽天ポイントもたまり、お財布.comにもお金がたまります・・・。2倍溜まる裏技!
楽天で商品をよく買う人は絶対に入ったほうがいいです!!
メールで来るクリックで1~5円広告も怪しい広告は一切ありません!
フロッグみたいにお友達を紹介するともっとたまりやすくなります!
フロッグがお勧めする、最強お小遣い稼ぎサイトです!
※嫁へのクリスマスプレゼントの半分はここから換金したものです・・・
ネットで買い物しようという時はお財布.comをのぞいて見ましょう。







松本 ぷりっつ
うちの3姉妹 5


















まずは、こちらを復習してください

おもしろ将軍兄
(33歳)


そんな将軍兄は、またしてもひとり暮らしをはじめ実家を出て

行ってしまったんですが、職場が実家の近くなので仕事帰りに

たまに寄るんですね。それが土曜日でした!


旅行のお土産栗焼酎なんかをフロッグにくれましてね。

すごく優しい義兄さんなんですきなんですよ。すごく!



いつもの様に拓様にも電車のお土産を買ってきてくれ、一緒に

遊んでくれる将軍兄。頼りになります!




その日はみんなで回転寿司に行ったのですが、そこでも

奇妙な行動を見せてくれました


・お茶を8杯飲む

・メニューにないものを頼む

・嫁に注意され逆ギレする




一番、きっかいな行動は・・・・


将軍母「みんなにケーキ買ってあるからデザートは
家で食べましょう!!」



なんて、言ってくれてたので、寿司だけ食べてデザートは敬遠してる中


将軍兄「すいませ~ん、柔らかプリンひとつ~」


将軍母とフロッグ、「あれ?」って感じで目が合いましたからねwww




しかも、ご注文品って札がさされたプリンが流れてきたと思ったら

フロッグも得意なニヤニヤ笑いを繰り出し、プリンをゲット!!


将軍母「お、おにいちゃん!!皿、皿!」


プリンだけ取って皿を取らないという回転寿司では一番

タブーな行動である事を見事やってのける・・・



皿を急いで取って、フヒヒヒヒィ~~






その後、家に帰ると、


将軍母「あっ!!!」


将軍母が何かに気づく



将軍母「お兄ちゃん、背中、背中!!
背中に穴が開いてる」



将軍兄のお気に入りなのか、いつも必ず着てくるねずみ色の

トレーナーの背中に穴が空いてるではありませんかっ!


将軍兄「あぁ、ウサギに噛まれたんだ。アイツ何でも
噛むからなぁ~~。何でも食べたがるからなぁ~」


ニヤニヤ・・・



将軍母「あんた、みっともないから、
今洋服持ってくるから
それ着て帰りなさいよ!」



オカンっぽいですよね。

なんか懐かしい気分になりますね・・・

母を亡くしてるフロッグとしては少しうらやましいですが・・・


経験ありますが、きまって息子はこういうんですよね↓


将軍兄「いいよぉ~いらねぇ~よ~」








そういって将軍母が納戸から
持ってきたセーターに衝撃を受けた。








メーカーはミチコロンドンだか、ミチコストリートだか

なんだかわからんが、明らかに有名ブランドの偽者の袋から

取り出したるは、チンピラでもこれは大敬遠するような

スーパーださださセーター


フロッグの方が確実にいいものデザインできるんじゃないかっていう

最強に非オシャレなセーター



















それはピーター・・・・






・・・・・・・・・・・












失礼しました。その、最強セーターがこれ!!






















コレはっ!!!






悪いが、袋から出したときに
かなり笑いをこらえた・・・








普段衣服に気を使わない将軍兄もさすがに


将軍兄「ちょwww俺はこういう柄似合わないからいらないよ。
無理だよ。着れないよ。」



将軍母「穴空いてるのよりみっともなくないわよ。
とにかく着てみなさい」



将軍兄「いいよぉ~いらねぇ~よ~」


将軍母「せっかく出してきたんだから着てよ。
とにかく一回着てみなさいよ!」



将軍兄「わかったよ・・・」





着たくないオーラを放ち

うなだれながら立ち上がる将軍兄・・・





フロッグ、あれは死んでも着たくないし、黒歴史になること

確定で、嫁なんかに写真撮られたらそれはもう完全に弱みになる

とっても将軍兄に同情した・・・






うなだれた将軍兄に強引にセーターを着せる将軍母。

将軍兄はマグロ状態www




セーター装着!!!!
















ダ、ダサスギル・・・・










似合ってる?!

とか

どぉ?!

とか





将軍母に聞かれたらどうしようかと
すごく緊張した・・・








将軍兄はうなだれ継続中で、セーターのそでから手を出さず

掃除中のジャージ中学生女子みたいな感じだった



それをみた将軍母が、ちゃんと手を出して見てって意味で


将軍母「ほら、あんた、
ドラえもんみたいに
しないで・・・」



っていったら、うなだれてた将軍兄が突然キレましてね!








将軍兄「おい、かぁさん!!
それはひどいだろ!
ドラえもんはひどすぎだろ!!」










もう、フロッグさん噴出しそうで・・・



自分の体系を言われたのと勘違いしたのですよ・・・

将軍兄は少々小太りなので気にしていたんですね・・・




将軍母「違うわよ。そういう意味じゃなくて・・・」




将軍兄「いや、さすがにドラえもんは
ひどいよかぁさん!
あそこまで太ってないだろうが!」









将軍母「手よ。手の話よ!」


将軍兄「でも、ドラえもんはないわ。
ひどいわ!
ドラえもんはひどすぎる!」

↑聞く耳もたず・・・↑







しばらくこのやり取りを繰り返す、

将軍母と紫色のドラえもん
















;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ

それを見て、完全に噴出してしまったフロッグ・・・










結局、穴あきトレーナーを着て帰った将軍兄!







だが、帰る手にはしっかり
紫のドラえもんセーターが
しっかり握られていた・・・












そんな、やさしい将軍兄が好きです・・・






おまけ:イケメンに着せてみました・・・
以外にありか?!




【おわり】

将軍兄のお嫁さん候補いませんか?

将軍母が「フロッグ君、友達にいい子いない?」と本気で悩んでおりました。




人気ブログランキング




あ、皆様、最近最下部の広告クリックしてくれてるみたいで
何気にうれしかったりします。ありがとうございます。
クリックすると嫁への貢物になりブログの存続にもつながります。

コメントレスをがんばります。

Topへ戻る


いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。