1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2005年08月31日(水) 12時00分00秒

フロッグが27年間で拾ったもの

テーマ:フロッグのすべらない?話


突然ですが今日も
嫁ジョンイルクイズです!






夜寝るときは、ダブルベッドで寝ているフロッグと嫁。

いつも、寝る前にベッドに入りおしゃべりするんです。



このおしゃべりをしないでフロッグが先に寝ようとすると怒るんです。

鼻つまんだりして寝かせないようにするんですよ。





昨夜は嫁が深刻そうな声でフロッグに話しかけてきました・・・






嫁「ねぇ、フロッグ・・・」




さて、嫁ジョンイルがこの後言った
「ひとこと」とは??



※ヒント:嫁らしいです
















































答えは

嫁「眠いから先寝るわ!」

でした


フロッグがこの台詞吐いても寝かせてくれない・・・










(〃 ´  ▽  `  )ノ"▽ ニダ♪

フロッグの足の怪我、イモキ次長の「のろい返し」だ・・・と思い始めたフロッグです。

マコチンタアルさん・ふくろうさぎさん・ミワさんに言われたんですよ。


「のろい返しに気をつけて」って・・・


気をつけられませんでした・・・



↓イモキ氏の話はこちらをどうぞ↓
(参考記事:初登場!イモキ次長






今日は
「フロッグが27年間で拾ったもの」
っていうお話だよ☆














記事の前に・・・
善意:2クリック
えっと、ランキングクリックをお願いします。っていうか、絶対お願いします。

強制ではありません(ほぼ強制)がおしてくださ~い。この二つ押すだけでいいんで・・・

励みにしたいと思いますので・・・  

2つクリックを!!クリックしてすぐ消していいんで!

☆☆☆ ←5位付近 (嫁ジョンイルクイズの答えあり)   ☆☆☆ ←リセット位  

 がんばっているフロッグに愛の手を・・・




右のランキングリセットしました。また王座を守らせてください。よろしくお願いします。

左のランキング1回3位に食い込めました。ありがとうございます!!



もちろんクリッククリックしてくださいましたわよね???ありがとうございます!






















今まで27年間生きていてフロッグは
いろんなものを拾いました・・・







フロッグは決して姿勢がよくはないので
下をみて歩いてることが多いっぽいのです
(いろんな人に言われる)













野球とは

イチローが野球をするために
産まれてきた人間なら・・・


















フロッグは






拾うために産まれてきた人間なのです






拾うために産まれてきたフロッグは
色々なものを・・・















まずはめずらしどころから・・・



寛永通宝
寛永通宝5枚



まとまって芝生に落ちてました。誰かが落としたんでしょうかね~。

なぜ5枚落ちてたかもまったくわからない・・・










他にはスタンダード品として・・・


ばばぁ
包丁
拾ったものの怖くて警察へ





時計
警察に届けて半年後にもらう
高価なものではなかった






ネックレス
一応18Kだったがたいしたものじゃない。
よく拾いました・・・






イヤリング
真珠っぽかったが、ニセモノと判明
これもたくさん拾った・・・








指輪
結婚指輪っぽかったな
地味なヤツ。警察に一応届けた









バッグ
詳細下で書きます









サングラス
結構高価なものだったらしく
高校生だったフロッグは友達と物々交換をする
ちなみにサングラスと引き換えたものはエロビデオ5本








現金
下で書きます。
小銭などはよく拾う。
1ヶ月前は千円札拾った~!









ボウリングの玉
なぜか、公園に落ちていて家にもって帰るも
母親激怒!公園に捨てに行った・・・









イヌ
小4の時、野良犬ですね。でかいヤツ!
これも、母親に放してきなさいといわれ
泣きながら、お別れしたっけ・・・







ネコ
大学3年の時、親と離れちゃった子猫ちゃんを拾う・・・
2日保護するも、のみが大量にいるのに気づき、さめる・・・
保育園に箱ごと置いていく・・・ごめんね・・・







ハト
小学校2年と3年
怪我して飛べないハトを発見!
虫取りあみで捕まえて保護!
飛べるようになり逃げていった・・・
2羽ともお礼なしで飛んで行った・・・













人間
おどろき~!!




料理器具から動物や人まで
幅広い「拾いジャンル」で活躍していたフロッグ。










一番高価なものはバッグですね~


駄菓子屋に妹と向かうフロッグ、途中でバッタを捕まえようと草むらに入る・・・

やくざが持ってそうなセカンドバッグが捨ててあったんです



セカンドバッグ





中を開けるとたくさんの伝票と
3万6千円の現金・・・


当時小学4年だったフロッグは母親に渡しました



どうも、新聞か何かの集金バッグであることが伝票から判明!!


警察には通さずに直接落とし主が取りにくることに



落とし主にたくさんのお礼の言葉を言われケーキやら

お菓子やら5千円ほど買ってもらった。(買い物についてった)

1割以上ですよね!ラッキーでした!!


こわガイコツ
まぁ、ぶっちゃけ
3万6千円ネコババが
1番ラッキーですがね・・・










現金(裸のお金)の最高拾得額は1万円でした

駅前のパチンコ屋の前で拾いました


当時小学2年生のフロッグは一万円を発見し飛びついた覚えがあります・・・

これはちゃんと警察に届け、半年後にもらいましたよ~。



今だったら裸で札が落ちてても警察で届けないかもしれないですね~

大量の札が帯でも着ていれば届けるかもしれませんが・・・






裸の若い女性が落ちてても
ネコババが確定ですね!

↑絶対ない↑






















裸の女性はさすがにないですが、
人間を拾った話をしましょうか!!













フロッグが大学2年の時の話です・・・




当時ジョナサンでバイトをしてたドスケベフロッグは、

深夜2時半、チャリンコで家に帰る途中

遠くに見えるセンターラインの異変に気づいた。























なにやらセンターラインが
立体的に見えるのだ・・・


















近づくにつれてその立体センターラインは結構でかいことに気付き、

ゴミだと思いながら横を通過しながら見ると・・・


























なんと人間!
鳥肌立つくらいびっくり!!















50歳くらいの阪神の帽子を
かぶったオヤジである・・・







トラ
↑画像はイメージです↑










将来の夢は
センターラインになること
ですか???

って聞きたかった・・・





綺麗に足をピンと伸ばし、センターラインの上に綺麗に乗っかっている・・・

帽子を深くかぶっているので顔はわからず・・・








息はしてるようだった・・・






車通りは多くないのだが、ひとつ間違えれば命にかかわる・・・



でも、変に起こしてからまれてもやっかいきわまりないので


フロッグはそこから100メートルほど行った警察に


チャリンコダッシュ!!







フロッグ「100メートルくらい行ったとこに、
人が道路の真ん中に落ちてました。
どかさないとひかれるかも知れません。
あ、寝てるだけみたいでした。」
↑ホントにこんな風に言った↑





警察は100メートルって言ってるのにワザワザバイクで出動していった・・・


走った方が早いのに・・・







ありがとうと言われたのでフロッグは結末を見ずに家に帰りました・・・





今、ブログを書いているフロッグは激しく後悔をしています。

こんなネタにはめったにめぐり合えないですから・・・





あ、でもこれ、拾った話にならないですね。

落ちてるのを見つけて警察に言っただけですからね


まぁ、いっか・・・

































最後のシメに小学3年の時の拾得物の話をします



当時、フロッグの担任の先生はずっと前の記事に登場した田中先生でした
(参考記事:小学校時代の・・・







田中先生は夏休みに石垣島へ行きスキューバーダイビングをしてきて

クラスの生徒達にサンゴの死んだやつ

おみやげにくれました。(1人2本)




↓こんなヤツね↓
珊瑚の死骸
無料のお土産とは田中先生は頭がいい!!








珊瑚どうしをぶつけると不思議な音がしてフロッグを含め

生徒達はとても喜んでいました





夏休み明けのある土曜日・・・


サッカーの練習場でフロッグは田中先生がくれたような珊瑚を発見!!


もちろん拾った!!





フロッグの住んでた地域は埋め立て地だったため

土を掘ると貝殻がでてくることは当たり前のようにあった





珊瑚が落ちていてもさほど不思議には思わなかった・・・






フロッグは珊瑚を大切に持ち帰り、親父に自慢した






フロッグ「お父さん。今日ね、練習場で
珊瑚拾ったよ。すごいだろ!
やっぱり昔、ここは海だったんだね」






親父「珊瑚?ここらでは見たこと無いなぁ。
どれどれ、見せて見ろ」







フロッグはサッカーバッグから珊瑚を取り出し親父に手渡した・・・


























珊瑚を少し眺めて

親父は大爆笑!


腹を抱えて笑ってた・・・













フロッグはナゼ笑っているのか全くわからなかった・・・






キョトンとするフロッグに
親父は



衝撃の事実を言い放った・・・

















































視姦
親父「フロッグ。
これは珊瑚じゃなくて
犬のウンコだ」
























??!?!
































かりんとう























??!?!






フロッグ「ええっ???!!?
石みたいに固いよ。
そして白いよ」













親父「まぁ、イヌのウンコの化石だな。」





といって親父はベランダの壁に投げる




サンゴは紙粘土の様に砕けた・・・





親父「見ろ、犬の毛見たいのがあるだろ!」













親父の言うことはあっていたのです・・・











拾うために産まれてきたフロッグ・・・








イヌのウンコまで拾って
きてしまったのです・・・

○l ̄L











当時、幼稚園生の妹に



うんこマン
ウンコマン



としばらく呼ばれることとなったのでした・・・





皆様も何か面白いもの
拾ったことありますか?


あったら教えてくださいね!


【完】

ブログのネタに困っている人は是非記事に・・・TBしちゃってくださいね。

お小遣い帳

7月は1334円あまりました。
8月は2402円あまりました。貯金箱に貯金します!!

25日・・・収入1万円

26日支出→かむかむレモンボトル523円、漫画430円

27日支出なし

28日支出なし

29日支出なし

30日支出→フォションアップルティー157円

31日朝現在、残金8890円






オナラが連発すると「イモ食べたっけ??」と思い返す人もそうでない人もとりあえず・・・
↓↓↓ランキング☆☆☆さんを全部クリッククリッククリック↓↓↓
☆☆☆                                 ☆☆☆               
 
   ↑今日のフロッグは何位??↑ってか、途中のランキングと一緒です。









フロッグのブログまわりですがはっきり言って忙しくてぜんぜんできてません・・・
最近は記事を書くのとコメント書くので精一杯の状況です!
毎日来てくださってる読者様、申し訳ありません・・・



フロッグの嫁の「S」っぷりをごらんあれ!!
【ドS嫁とのTDLデート】


【トップへ戻る】


いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2005年08月30日(火) 12時00分00秒

月曜に会社を休んだ理由

テーマ:日常


突然ですが今日も
嫁ジョンイルクイズです!



今朝、目覚しテレビで押尾学と矢田亜希子が交際ってやってました。

押尾学が大好きな嫁。


フロッグ「押尾学と矢田亜希子かぁ~。
将軍様、取られちゃったね」


と言ってみました。



そこで嫁が、偉そうなひとこと・・・


さて、嫁ジョンイルが言った
「ひとこと」とは??



※ヒント:えらそうです
































































答えは

嫁「矢田亜希子なら許してやろう」

でした



ちなみに押尾学はフロッグと同じ歳で同じ生年月日!!
↑関係ないけど↑



あ、当ったら嫁ジョンイル素質ありますね(笑)









(〃 ´  ▽  `  )ノ"▽ ニダ♪


台風一過のことをずっと台風一家だと思っていた人が

意外と結構多くて、うれしいフロッグです。

他にもこういう言葉あるのでしょうか??


お子さん達、はドリルやら読書感想文やら自由研究に工作に

追われているのでしょうか??あのころが懐かしい・・・

あのころから追い込まれないとやらないタイプだったなぁ~





あ、あと、昨日、有言実行できなくてすみませんでした・・・

夜か夕方に記事をアップするって言ったのに、できませんでした。

見に来てくれた方、申し訳ありませんでした・・・



今日は
「月曜に会社を休んだ理由」
っていうお話だよ☆














記事の前に・・・
根性:2クリック
えっと、ランキングクリックをお願いします。っていうか、絶対お願いします。

強制ではありません(ほぼ強制)がおしてくださ~い。この二つ押すだけでいいんで・・・

励みにしたいと思いますので・・・  

2つクリックを!!クリックしてすぐ消していいんで!

☆☆☆ ←5位付近   ☆☆☆ ←リセット位  

 がんばっているフロッグに愛の手を・・・




右のランキングリセットしました。また王座を守らせてください。よろしくお願いします。

左のランキング1回3位に食い込めました。ありがとうございます!!



もちろんクリッククリックしてくださいましたわよね???ありがとうございます!



































最初にはっきり言っちゃうと、昨日、会社を休んだ理由とは









































足の毛が・・・・・
足の毛??
お猿「あれ?毛がぼうぼう!そしてこんなところにほくろあったっけ?」


























じゃなくて

足の怪我のタメです





日曜日のフットサルの試合中に相手のひざが強烈に

フロッグの右のひざ上に入りまして、試合中にうずくまっちゃいました





その後も何とか試合に出続けて足を引きずりながら

家に帰ると同じ足とは思えないくらい右ひざ上が腫れていたんです







月曜の朝もうまく歩けないし腫れが引かなかったんで

怖くなって会社を休んで医者に行きましたよ












医者に行ったときの話をしますね!










一応レントゲンを撮るも
レントゲン
骨に異常なしで一安心・・・
綺麗な骨してました!









しかし、筋肉がやられているらしく、全治2週間~1ヶ月。




痛みと腫れはあと1週間つづくということ・・・。







何よりつらいのは

Bカップのおっぱいより好きな
サッカーができないことです・・・

(やっぱりおっぱいも、いいな・・・)






しばらく通院ですわ。その日は診察の後、アイシングと電気治療をしました







↓電気治療のもよう・・・↓
電気治療
ビリビリって、改造人間になったみたいです・・・













それにしても、平日の整形外科、おもしろい人たくさんいますね





運悪く左手中指を骨折で中指をグルグルキブスで固められ

いつも喧嘩売っているような手になってしまってるひ弱そうな高校生


FUCK YOU
↑この指の意味、すごくスケベな意味だって最近知った↑






この高校生は

「アメリカのスラム街を歩いて
欲しい人ランキング」

トップ10に入ること間違いなし!!




























看護婦「足にギブスをします」

とのお言葉に



「え~!!超ヤダ!
しなくちゃダメ??お願いっ!」

まるで、「命だけはお助けを~」といってるような必至な女子高生

看護婦もあきれてた・・・



















この病院の院長の武勇伝をまったく赤の他人に語るオヤジ

オヤジ「ここの病院の先生は、
俺の友達の指4本飛んじゃった時、
6時間かけて手術をして成功させたんだ!
ここの先生はすごい。尊敬に値するよ。
だから毎回どこか悪くなると
俺はここにくるんだよ。ガハハ!」


おばさんも真剣に聞いてるし・・・、オヤジに質問までしちゃってるし・・・











あと、接骨院やら整形外科行ったことある人ならわかるでしょうが、



異様にジジババが多いんですよ!

1割負担なのをいいことに・・・





ジジババのお会計100円台がほとんど・・・


ここは駄菓子屋か??

って思うほど・・・








そしてその老人達、常連らしく、
みんな仲良し!!








7割以上が老人で待合室はまるで老人会ですわ・・・
老人会
オバァ「あ、進藤さん来たわよ!!」
















フロッグが個室で電気治療してるとき、
隣にオジィが来た!
(カーテン越しなので姿はわからん)





この人は耳が遠くちょっとボケがきてるようでした






看護婦「あれ?おじいちゃん、いつもの靴と違うわねぇ。
これからお出かけ?」






どうやらこのオジィも常連の1人らしい・・・







↓画像はイメージです↓
もりのしん
オジィ「は、はい。お、ぉはよぅ。」
↑声でかい。声だけかなり元気!↑




















最初からかみ合っていない・・・
○l ̄L












看護婦「さっき挨拶しましたよ~!!
靴、いつもと違いますね。」

↑声大きめ↑




と看護婦さんはきっと足を指さしたんでしょう











↓画像はイメージです↓
もりのしん
オジィ「・・・・・・・・・・うん?
足がいつもとぜんぜん違う感じぃ~」

↑女子高生風に言うので面白い↑










看護婦「靴ですよ~」
↑かなり声おおきめ↑









↓画像はイメージです↓
もりのしん
オジィ「・・・・・あん?
おっきい方が好きだよ」

↑フロッグ1人で微笑む↑








看護婦「タイマーなったら呼んで下さいね」


全くかみ合っていない会話に看護婦はあきらめてフェードアウトしていった・・・


「おっきい方が好きだよ」って、セクハラ発言にしかとらえられん・・・








整形外科の看護婦さんも色々大変なんだなぁ~って感じがしましたよ・・・










フロッグは治療が終わり会計待ちしていると、衝撃の発言を聞いてしまう



オバァ2人の会話である・・・






ばばぁ
オバァA「あらBさん今日も腰?」









おいおい
オバァB「腰は治ったんだけど
みんなや看護士さんに会いに。
どこも悪くないけど痛いって
うそついたのよぉ~。
明日もここくるわ~
みんないい人ばかりだし・・・」























どうでしょう?









フロッグ的には「完全にナシ」だと思うんですが・・・







話し相手欲しさに来ちゃうのでしょうか?

180円なら喫茶店のコーヒーよりやすいですからね









皆様はババァBをどう思いますか?





こういう人結構たくさんいたりするんですかね~??

おかげでフロッグ病院に2時間半もいましたよ・・・




考えながら病院から家路につくフロッグでした・・・




皆様のご意見をお待ちしております!

【完】
今日は足を引きずりながら出勤いたしました・・・



お小遣い帳

7月は1334円あまりました。
8月は2402円あまりました。貯金箱に貯金します!!

25日・・・収入1万円

26日支出→かむかむレモンボトル523円、漫画430円

27日支出なし

28日支出なし

29日支出なし

30日朝現在、残金9047円






24時間テレビで泣いてしまった人もそうでない人もとりあえず・・・
↓↓↓ランキング☆☆☆さんを全部クリッククリッククリック↓↓↓
☆☆☆                                 ☆☆☆               
 
   ↑今日のフロッグは何位??↑ってか、途中のランキングと一緒です。









フロッグのブログまわりですがはっきり言って忙しくてぜんぜんできてません・・・
最近は記事を書くのとコメント書くので精一杯の状況です!
毎日来てくださってる読者様、申し訳ありません・・・



フロッグの嫁の「S」っぷりをごらんあれ!!
【ドS嫁とのTDLデート】


【トップへ戻る】


いいね!した人  |  コメント(20)  |  リブログ(0)
2005年08月29日(月) 11時36分37秒

携帯からです

テーマ:日常
拓様
本日フロッグは事情により会社をお休みしました。
この話は、夕方か夜にアップしますね。
よかったら右のサイドバーのランキングをクリックしてくださいね。
それでわ。またあとで
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。