1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2005年05月31日(火) 12時00分00秒

フロッグ激安散髪屋に行く~高校生の時編~

テーマ:フロッグのすべらない?話

嫁ジョンイル「え?何?何が当たった?」






























ダーツ













昨日のフレンドパーク(北斗晶・佐々木健介)の最後にやるダーツが刺さった瞬間に

別室でテレビを見てる嫁がボソッと言った一言です。



マジな嫁の姿を見てフロッグ思わず笑っちゃいました。







普段クイズ番組を見てても



フロッグ「答えは東京だろ!!将軍様はどうおもう?」










どうでもいい
嫁「あ?考えるのめんどくさい・・・。よくクイズごときにマジになれるわよね!ふんっ!!」








といつも冷静に見てフロッグをバカにしてた将軍様。








フレンドパークだけは大好きなのだろうか??












こんにちわ!いまだに「みずたまり」があるとチャリンコで猛スピードで飛び込んでいく

ガキガキ君のフロッグです!















昨日は散髪の話 をしました。



そこで思い出した昔の話をひとつ・・・









今日は高校生のときの散髪の話をしたいと思います














友達K「フロッグ、一緒に散髪行かない?」





この友達Kは偉大な方だ!





友達Kデータ

・フロッグとは中学校と高校が一緒。

・フロッグを勉強という道からはずしてくれた、遊びの大将!

・物理の時間はトランプゲームの「ドボン」の主催者(イカサマあり)

・休み時間は※「チンチロリン」の主催者(もちろんイカサマあり)
※チンチロリンとはお茶碗の中にサイコロを三つ振って出た目で親と子が勝負!

・授業中は保健室にいることが多い!

・巧みな話術でまわりを洗脳できる。

・中学校時代には体育教師を泣かし、高校時代には体育教師と家庭科教師を泣かす。

・今現在は株で生きている。

・多分このブログ読んでる





・酢豚好き(推定)






そんなKが散髪に誘ってきた。





そのころは今よりめんどくさがりだったので髪きりに行くのがおっくうだったフロッグは

六ヶ月もの大作ヘアーが伸びきっていた。(ヘアーって言うとやらしいな・・・)







フロッグ「あ、いーよー。ちょうどよかった」






友達K「千葉中央駅のとこに2000円でカットできる店があるらしいんだけど一人で行くの怖くてさ。」










今の時代じゃ当たり前のように2000円カットはある。


10分1000円カットがあるくらいだ ・・・






しかしその頃は2000円なんて安いとこそこくらいしかなかった





だから確かに怖いのは分かった










フロッグ「安いなぁ。確かに怖いけど、入口まで行ってみてやばそうだったらやめりゃいいしね」








友達K「じゃあ、土曜日」








フロッグ「オッケー」










土曜日になり懐かしのポケベルで連絡を取り合い待ち合わせ











ポケベルが鳴らなくて
ポケベルが鳴らなくて/国武万里











床屋のあるところへ向かう





友達K「確かこの辺だと…あった」







看板に売りである2000円の文字がデカデカ



お店の名前は



















江戸っ子









実にあやしい名前だ。やばそうなにおいがぷんぷんしてくる。






いかにも江戸前を全面に出した看板。

床屋基本の赤、青、白を使っている






確かヒョットコの画がかいてあった・・・○l ̄L






二人は少々って言うか、かなりビビったが2000円という安さにひかれている









フロッグ「ほんとにあったけど怪しいなぁ。とりあえず入り口まで行って見てみよう」










と足を進める 二人。









目的地の江戸っ子は雑居ビル四階






エレベーターに乗り込む









フロッグは第六感でやばいとふんでいたので

入り口の前まで行ってやめようと思っていた






隣にいるKも同じことを考えていたに違いない


顔が緊張している













今でも覚えてる緊張感。





うぶな高校生フロッグはどきどきしまくっていた








フロッグ「入り口だけ見てかえろ…」




と言おうとしたらエレベーターが












・・・二階






・・・三階





・・・・・ 速度が落ちる











不安な心にエレベーター独特のこの動きに

フロッグは、はきそうになった










・・・・・ 四階













エレベーターが止まる・・・






ドアが開き始め、光が差し込む





「欽ちゃんの仮装大賞」の舞台袖で待っている人の気持ちがにわかにわかる









仮装大賞
※この番組見るときはバニーちゃんを一番よく見てます!!








エレベーターのドアが開ききった!











一歩踏み出したフロッグと友達Kは目を疑った・・・

















・・・・・次回を待て。








「ポケベル懐かしい」または「国武万里ってだれ?」と思った人は・・・
↓↓↓ランキングカエルさんを全部クリッククリッククリック↓↓↓
                            
 
      ↑今日のフロッグは何位??↑


真ん中のランキングリセットしちゃいました!

前回は皆様のおかげで1位死守できました!ありがとうございます。

どうかクリックのほうよろしくお願いします!!





皆さんクリックしてくださっているんですね!
ほんとにありがとうございます。うれしいです!!

あと、土日なんですが、サッカーやら嫁がうるさいやらでブログ更新で精一杯です

土日は皆様のブログにあまりいけないと思いますが
遊びにいったときにはコメント残してランキングクリックしていきますんでよろしくおねがいします


フロッグのブログまわりですがコメントいただいた方から順にめぐって行きます
そのあと読者登録されてる方のとこへまいります。よろしくお願いします!



フロッグの嫁の「S」っぷりをごらんあれ!!
【ドS嫁とのTDLデート】


【トップへ戻る】

いいね!した人  |  コメント(25)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2005年05月30日(月) 12時00分00秒

まさにキャ○クラ状態!~フロッグ散髪に行く~

テーマ:日常

こんにちわ!最近、昨日だか、今日だかわかってない
曜日感覚がゼロのフロッグです。





日曜は朝早く起きて好例の漫画喫茶でブログ更新!!


と行きたいところだったのに起きれず、携帯で更新しました。

それが昨日の記事 です。





携帯で更新した日曜日ですがフロッグは土曜日の朝に行った

漫画喫茶を日曜の朝に行ったと勘違いしていたのです。



土曜の朝やったことを日曜の朝やったことに置き換えてしまってました。





ほんとにもう年なんですかね~(泣)かなり忘れっぽい・・・





27才になるとホント変わってきますよ!!



変なにおいを発したり、足が急激にくさくなったり


ひげが濃くなったり、髪の毛に勢いがなくなったり・・・(泣)








髪の毛つながりで今日は日曜日に行った散髪の話です。

長文ですよ!お付き合いくださいね!!














はっきりいいましょう!!
フロッグは散髪嫌いです。












なぜかといいますと・・・









その1・・・まわりから「髪の毛きった??」と必ずいわれるから。



これおかしいですよね??女の人はそんなにばっさり切ったりしませんが

男はたいてい明らかに切ったのがわかるくらいばっさり切ります。


誰が見ても散髪行ったのは、れきぜん。


なのに「髪の毛切った??」はおかしいですよ!!


フロッグがお代官様だったら














daikan
フロッグ「見てわからぬか?
このふとどきものめが!!」







とぶち切れですよ!!





なんかめんどくさいんですよね!


当たり前のこと答えるのが・・・






理想としては、第一声が「さっぱりしたね」とか「似合ってるね」

といってもらいたいですね~!!(わがままですね)












その2・・・美容院での会話の気まずさ


フロッグはおっくうなので美容院は3ヶ月にいっぺんなのです。


昔は、ある程度仲良かった担当さんがいたので気まずくはなかったんです

でもその人がどこか遠くへ行ってからは美容室をてんてんとし、どこの美容室でも

拷問のような会話が・・・





ここから今日の本題行きますよ~~!!!!







美容室での会話・・・






美容師さん「今日はいい天気ですね~~」





フロッグ「そうですね~あったかいですよね~~」










・・・・・・・










・・・・・・・










沈黙2分間・・・・












美容師さん「今日はお休みなんですか~~??」







フロッグ「はい~~。」








・・・・・









・・・・・・















今度は沈黙5分間!!































ごりら
広がらない会話するな!














って思っちゃうんです!!







無言のあの間がどうしてもだめです・・・



フロッグにとっては拷問以外の何者でもないんですよ。











こんな感じで毎回首をかきむしりたくなる思いをしてきたんですよ。









んで、拓様生まれてからは先ほど話した


ある程度仲良かった担当さんのいた店(千葉駅の近く)に

行ってみたんですよ。その担当さんはいないですけど・・・・





これがちょうど三ヶ月前ですね!!



3ヶ月前の話・・・





「今日も拷問のような状態になるんだろうな・・・やだな~~」









って思ってましたが、このときばかりは拷問を受けずにすんだのです。






髪型は3センチくらい切って後は適当に・・・と美容師さんに告げ












フロッグは雑誌を読んでいました。かなり熱中!(エロ記事)












拷問のことなんて忘れて熱中!!














さらに熱中!!













すると








美容師さん「こんな感じでどうですか??」






と鏡を持ってきた。











そうです!!終わったのです!!会話なしに!!












きっと雑誌を真剣に読んでるフロッグに気を使ってくれたんでしょう!!


フロッグの心を読んだかのようなすばらしい対応で


フロッグはすごくうれしく美容院から帰ることができました。









こんな体験を三ヶ月前にしたフロッグ!!

この美容師さんこそがフロッグの求めていた担当さんだ!










だから、日曜もその人を指名してカットしにいったんです。







またまた適当にきっていただくように告げた後


三ヶ月前のように、会話もなく、エロ記事を読んで満足げなフロッグ!









シャンプーに入る・・・









シャンプーってまだ新米さん(若い)が、がんばってやってくれますよね!







よくよく考えると若い女の子に髪の毛を洗ってもらえるってうれしい



ってことに気づき始めましたよ(オヤジ化してきたんで)











そこでフロッグの勢いのなくなった髪の毛を

丁寧に洗ってくれた女の子(もちろんかわいい)がお話してきたんです。









天気の話からね・・・


























空中浮遊
拷問キター(泣)












と思っていながらも返事を返すフロッグ!!








またシャンプーさんが話しかけてくる




シャンプーさん「今日はお休みですか?」





フロッグ「土日休みなんで・・・」






またまた、当たり前の返事のフロッグ












でも、こんなんを繰り返してるうちに不思議とフロッグからも質問するようになり





いつの間にか、サッカーの話、嫁の話、子供の話と魔法のように


フロッグの引き出しから話題が引き出されていく・・・







このシャンプーさんが聞き上手だからだろう・・・







以前にも話したように  ←参考記事







女性限定対人恐怖症(自称)






のフロッグは魔法のように会話を引き出されながらも





脇の下にはしたたるほどの汗・・・ 

症状が明らかに出ていた。








このシャンプーさん、シャンプーが終わってもフロッグの引き出しを


引き出し続けました。





家が近いこともありイトーヨーカドー四街道店の話もしました。
               
イトーヨーカドー参考記事





担当の人がカットしてる間もシャンプーさんは会話してくれて




ついにはブログの話へ








自然と今までしゃべらなかった担当の方もフロッグとしゃべるようになりました。





フロッグに若い女性二人がついておしゃべりする・・・































こ、これはもしや・・・







キャ○クラ状態???


















ってことに気づいた瞬間!!フロッグの今までの概念は飛んでいきました。

















髪の毛切ってもらって、おしゃべりもできて4000円は安い!!

















美容師さんって昔は「おねえさん」って感じでしたけど


気がついてみれば皆さん年下だったり・・・  



フロッグはおっさんになりましたよ。










なんか楽しくなってきて今までの自分はなんだったのか??


と思うくらい楽しく話をしましたよ。






まあ、楽しいのはフロッグだけでしょうけど・・・









そして調子に乗ってブログのアドレス教えてきちゃいました・・・











読んでほしいのが半分、読んでほしくないのが半分だったりします・・・





果たして読んでいるのでしょうか??








あ。美容師さん読んでいたらコメントくださいね!!


きっと読んでないな・・・。











フロッグの散髪に対する気持ちが変わった日曜日でした。



















まだ終わらないよ!もう少しお付き合いくださいね!





家に帰ると嫁ジョンイル将軍様は13時だというのに拓様と熟睡していた。






フロッグ「おい!将軍様、おきなよ!髪の毛切ってきたよ~」














将軍様
嫁ジョンイル「ん?どれどれ~?」








フロッグの顔を見上げる!

















kowai
嫁ジョンイル「フロッグ!美容室の電話番号教えなさい」


























sakana
フロッグ「へ??」




























サッチー
嫁ジョンイル「クレームの電話するのよ!!」















フロッグ「へ?なんの???」















嫁ジョンイル「フロッグ髪切った時はいつも若返ったみたいでかっこよくなって帰ってきたのに・・・、なんか今日は全部が気持ち悪い・・・。きっと美容師のせいだから・・・」























フロッグ「いや、明らかに歳のせいだと思うが・・・」



























嫁ジョンイル「はぁ~。歳くったな~。フロッグおっさんになったわ。まじきもいわ」
























































やっぱり散髪は嫌いとです・・・・












嫁に散々ないわれ方をしたフロッグに同情する人は・・・
↓↓↓ランキングカエルさんを全部クリッククリッククリック↓↓↓
                            
 
      ↑今日のフロッグは何位??↑


真ん中のランキング強敵が現れました!フロッグピンチです!
どうかクリックのほうよろしくお願いします!!




皆様のおかげで真ん中のは前回1位でした。王座を防衛させてください!!

1位になると超きもちぃぃぃぃ~~!
皆さんクリックしてくださっているんですね!
ほんとにありがとうございます。うれしいです!!

あと、土日なんですが、サッカーやら嫁がうるさいやらでブログ更新で精一杯です

土日は皆様のブログにあまりいけないと思いますが
遊びにいったときにはコメント残してランキングクリックしていきますんでよろしくおねがいします


フロッグのブログまわりですがコメントいただいた方から順にめぐって行きます
そのあと読者登録されてる方のとこへまいります。よろしくお願いします!






フロッグの嫁の「S」っぷりをごらんあれ!!
【ドS嫁とのTDLデート】

いいね!した人  |  コメント(28)  |  リブログ(0)
2005年05月29日(日) 09時47分18秒

拓様のひとみしり

テーマ:拓様(子育て)
こんにちわ。今日は朝起きれずマンガ喫茶行けなかったフロッグです


と、いうわけで携帯から更新です




昨日はとってもいい日でした


足の痛みも心配なくフットサルの試合に望めました


フロッグ自身も見てた人が「お~」というプレーで一点取りました


フロッグ、日本代表行けるかもーって自分で思った(笑)


結局、9対0の圧勝。



ご機嫌です



更にご機嫌な出来事が続く



土曜日は決まって、車で5分のところにある嫁の実家に拓様を見せに行くのだ






料理担当の将軍父がおいしい料理を振る舞ってくれる








オヤジブリーフ1丁で作ってくれる…





食べてるときは必ず




将軍父「お父さんが作った料理うまいだろ~?」




と、聞いてくるちゃきちゃきの江戸っ子なのです



まぁ、ホントにうまいんですが。






江戸っ子なのでとても負けず嫌い



将軍父は将軍母にこんなことを言ったりする






将軍父「お父さんが抱くと拓様はご機嫌だ」






将軍母「そんなことないわよ。私の時もご機嫌よ」







将軍父「いや、お父さんが抱いてた方が…」






なんてやりとりは日常茶飯事







そして将軍父は拓様をお風呂に入れるのをすごく楽しみにしている







将軍父「お父さんが拓様風呂に入れるとすごい笑顔みせて、ご機嫌なんだぞ」







と、昨日も先週同様、拓様と一緒に意気込んで風呂に入った








が、しかし












拓様「ぎゃー。ぎゃーん。ワーン。ヒック、ヒック、オエーン、オエッ」







すごい勢いで泣き出した。えづくほど泣き出した






将軍父は色々試行錯誤するが全くおさまらない








将軍父「こりゃだめだ。おーい、フロッグ、こうたーい」








とフロッグを呼ぶ。ついに白旗







フロッグとチェンジしてみると拓様はぴたっとなきやんだ








そんな拓様を見た将軍父は寂しそうな顔で








将軍父「あぁ、完全に人見知りだ。やっぱりフロッグが一番だ」








と敗北宣言







将軍父には悪いと思ったが、拓様がフロッグをわかってくれてたんだと思ったら涙かでるほど嬉しかった







ちょっと前に嫁がお風呂に入れたときも少々ぐずった拓様







お風呂はフロッグと入るのが一番いいみたいです






お風呂をでるとそんなに人見知りしないんですけどね








脳が成長している証ですよね?







こんな感じで二つのご機嫌な出来事があったフロッグの土曜日でした







あ、コメントの返事とブログまわりが遅れてしまって申し訳ありません







コメントは携帯でちゃんとチェックしてますよ

いつもありがとうございます


ブログペットの友達承認も月曜日になっちゃいます。ごめんなさい




ブログペットの「たくさま」にたくさんのお友達登録ありがとうございます




よかったらサイドバーにあるランキングクリックしていただけるとうれしいです



フロッグ家のネットは後一週間位でつながりそうです



パソコン新しいの欲しいな。まだウインドウズMeで頑張ってますよ…





それでわ皆様、良い日曜日を…


朝から下痢のフロッグのトイレからの携帯ブログ記事更新でした(笑)
いいね!した人  |  コメント(25)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。