1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2005年03月31日(木) 12時42分25秒

バーレーン戦

テーマ:サッカー

ブログがお休みだった30日。
フロッグはサッカーの記事を書いてみます。
育児日記ですが、今日ばかりはゆるしてください。

日本勝ちました!!
まあ、サルミーンのおかげでしたけどね・・・

前半の日本はまったくだめでした。
再三のセットプレーも物に出来ず、
中村のフリーキックも弾道が読まれていました。
バーレーンは相当研究したのでしょう・・・

サイドは加地、サントスともに仕掛けるが
1対1でまったく勝てずにボールを奪われる

もっとサイドチェンジをするべきだと思う。
サイドを有効に使うにはサイドチェンジ!!
この試合、大きなサイドチェンジがほとんどなかった。

サイドチェンジをすることで密から疎へ移行し
1対1も仕掛けやすいと思うんですが・・・

後半は大きなサイドチェンジがないものの玉回しの速さから
サイドへ、日本の両サイドは1対1に勝てるようになり
ようやく機能する。

ほとんど日本ペースで進むが一点が取れない。

高原のボレー、高原また抜きシュート、鈴木のこぼれ高原
何度も決定機があるものの取れず。

しかし、中村のフリーキックから高原がせりこぼれ玉を追う
中澤とサルミーン!!

サルミーンがボールにすばやく反応


??????


サルミーン決めた!!

自分のゴールに・・・


説明しよう!!
サルミーンがボールにさわる瞬間、中澤が
サルミーンの背中を両手で押している。

サルミーンは中澤を背負っていると思い、
体重を中澤に預けてゴールラインへクリアを
試みようとした。
しかし、なぜか中澤はサルミーンから少し離れる

中澤によっかかりながらクリアしようとしたサルミーン
中澤がいないので後ろにつんのめるようにボールをクリア

体制が後に崩れているのでつま先側でボールを蹴る!
そして自陣ゴールへ!!

わかりましたか??

中澤のファインプレーなのです!!
狙っているとは思いませんが、中澤が
サルミーンを押してなかったら生まれてない得点!

日本は奇跡をおこしてますねぇ~

しかし、中田の調子が悪いですね・・・
気持ちは伝わるんですが

パスの質がすごく悪い。
パススピードの速さは中田の特徴のひとつだが
いまいち精度が悪かったような気がする。

昔の日本代表の名波浩のパスは相手のきき足に
正確にきて、手でボールを渡しているようだった。

中田にももう少し受ける側に「受け取ってください」
というパスを出してほしいと思いました。

ディフェンス面ではあまり問題はないと思いましたが
速攻をくらった時に3バックがずるずる下がり、
ボールを持ってる選手に誰も行かないっていう
傾向が最近目立つので注意が必要かと・・・

キーパーは楢崎の方が川口より安心して見られるような・・・
北朝鮮戦のゴールは川口のミスだし・・・


まあ、フロッグが勝手に日本代表レギュラー選出してみます。

FW 平山・中田
MF サントス・中村・石川直宏・小野・福西
DF 中澤・宮本・松田
GK 楢崎

これでいいと思うのだが・・・
平山の高さを生かさない手はないと思うんだが・・・
右サイドは中に入ってシュートもある石川がいいと思う
加地はセンタリングの精度が悪い・・・
どうですかね・・・

ただのぼやきでした

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2005年03月30日(水) 20時32分27秒

衝撃!日光旅行~最終話~

テーマ:嫁ジョンイル

今日はバーレーン戦





昨日フロッグが丸裸にしたから勝てるでしょ?
日本代表選手・ジーコも昨日の記事見れば
確実に勝てるんだけどな・・・


こんにちわ!
フィットネスクラブに入っても
まったく続かないフロッグです


しかし、奇跡的にブログは続いてます
だから地震とかおきるのかなぁ




さてさて、今日は昨日の続編です。最終話っていっても2話しかないし
昨日見てない人はこちらをよんでね





フロッグ「昨日はごめん。言い過ぎた」


嫁「・・・・・・・・」




完全無視!!!





フロッグはそんなに悪いと思ってないのに
世界平和を願って謝ったのに


この嫁ジョンイルの態度は何ですか?







フロッグ「将軍様、俺はよろこび組じゃないんですけど」


と心の中で叫んだ!!





フロッグは何度も謝るが嫁は完全無視という荒技を繰り出している


ドラクエでいえば「永遠アストロン(石のように硬くなり相手の攻撃を微塵も受けない呪文)」
フロッグが何をいおうと微動だにしませぬ。



第三者が見たら完全にフロッグが一方的に悪く見えます

そこで、謝るのをやめ、違う攻め方をしました


フロッグ「ウエスタン村もいくのやめる?」

今日は帰る前にウエスタン村に行く予定だったのだ


嫁「・・・・・・・」




アストロンは解けてないようだ



フロッグ「じゃあ帰ろう」

その言葉でついに嫁が口を開いた








嫁「勝手に帰れば?」



嫁「一緒に帰りたくない」





出ました・・・
のちのちブログに書こうと思っているが
嫁の家系は喧嘩して旅先から別々に帰ることは珍しくないのだ



堪忍袋のをが切れ、袋の底まで破れたフロッグ


無言で荷物を積み嫁を別荘に残し
車でその場を去りました


ほんとに一人で帰ろうとしたフロッグ
日光市をでて今市市を順調に走ってた頃
一本の電話が・・・・




嫁である




嫁「ホントに置いて帰るんだね・・・」

フロッグ「迎えにきてほしいの?」

嫁「うん」

フロッグ「じゃあ謝れ」

嫁「迎えにきてくれたら・・・」


声がなきそうな感じだったので
反省したのかな?と車で別荘へ戻る




嫁を乗せ再度今市市に入る

いまだ謝罪はない・・・
そしてお互い無言・・・


しびれをきらせたフロッグ

フロッグ「謝れよ」


嫁「やっぱり私悪くないから謝らない」




フロッグもそこまで心は広くないので
当然のことながら車の中でバトル



今度は


嫁「宇都宮で降ろして」






フロッグ「・・・・・(゜Д゜)」


あまりに理不尽で一緒に帰りたくないので降ろしましたよ
携帯の電源を切ってね・・・



嫁が電車で帰るので予定旅行費から足がでるからと考えたフロッグは
一般道(国道4号)で帰ることにしました。

まあまあ空いていてJR宇都宮線で帰る嫁より早くつくかな
と思いミスチル熱唱しながら運転して家(千葉)に帰る!!


家に帰ると、なんと・・・

嫁の姿がある。



荷物をまとめている・・・



なんと嫁ジョンイル























新幹線指定席で帰ってきやがった





完全な独裁政治・・・
フロッグ敗北・・・
完敗に乾杯・・・



あまりに情けなくなったフロッグは笑うしかなかった。
そんなフロッグを見て

嫁「今回だけは謝ってあげる」

フロッグ「えっ??」






嫁「( ´・●・)∩ あいむそぉ~り~」



フロッグ「・・・(泣)」





・・・仲直りした。



「いつになったら子供作るのよ」といっていたが、



実はその喧嘩の前の日に子供(拓様)ができていたことは
二ヶ月ほど先に知ることとなる
少子化問題に貢献旅行となりました(笑)

【完】


お付き合いありがとうございました ランキングクリックにご協力を。
特に下の方のランキング!!ちょっと見てください!!おねがいっ!


あ、そうそう!アメブロはリニューアルのため
3/30午後9時から4/1午前9時まで休止です。
リニューアル後も宜しくお願いします。


ブログランキング
↑↑別日にウエスタン村に行きました。すべてがウエスタン!まあ面白かった
でも、トイレが思いっきり和式・・・
「トイレもウエスタンにせ~や」と思う人は両方クリック!!
ウエスタントイレってどんなのなんでしょうね・・・
フロッグを育ててください!ランキングのってみたい!
↓↓
ランキング
↑こちらのランキングうまくすれば上位いけそうなので特によろしく!
昨日見たら3位だったよ~ 皆様のおかげです!うれしぃ!!

フロッグの嫁の「S」っぷりをごらんあれ!!
【ドS嫁とのTDLデート】

【Topへ戻る】
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)
2005年03月29日(火) 23時32分19秒

衝撃!!日光旅行

テーマ:嫁ジョンイル

ちょっとぉー





今度はイオさんのブログに登場してしまいましたよ





ちょっと見てみて→イオさんブログ

今回は予告があったので
オッタマゲーションしませんでしたが


読んでたら顔は熱くなるし脇には変な汗かくし・・・







脇汗パットの重要性が初めてわかりました





こんにちわ。

「ロバート秋山」「波田陽区」
「寺門ジモン」「セサミストリートのエルモ」

と男前でない芸能人たちに似てるといわれるフロッグです。

だいたい最後の「赤い彼」は人間じゃないし、声かん高いし・・・






そんな男前ではないフロッグが
今日は日光旅行の話をお送りします。






今から約一年前になりますね・・・

5月・・・ゴールデンウィークでした。


嫁ジョンイルのわがままによりイヴに入籍していました
ので、入籍後初めての旅行でした。


結婚式を八月に控え準備などで喧嘩が耐えない時期でした


そんな準備に忙しい中




嫁「ゴールデンウィークは日光にいく」




という発表がありました。




前にも言ったが嫁の家は金持ちだ

なんと立派な平城京(日光別荘)があるのだ
↑710年ですよ~




当然宿泊費がかからないと言うわけで日光旅行



いろは坂や明智平などデートを満喫


2泊3日(ホントは2泊2日)
のノルマをこなしきろうとした

最終日夜、事件が起こる


話題は将来の話



フロッグ「俺、長男だからそのうち親父と一緒に住まなきゃならんよ。子供が幼稚園くらいになったら家買って住もう」




嫁「はぁー?まだ考えられない。将来的に住むのはわかるけど幼稚園は早すぎる」





フロッグ「嫁ははたらくんでしょ?なら同居の方が安心でしょ?」






嫁「まだ子供だって作る予定もないのになにいってんの?」

嫁「いつになったら子供作るのよ。」

嫁「だいたいあんたと生活すると汚いし、安月給だし、喧嘩ばっかりだし。」

嫁「あーあ、先が見えない、ほんとに先が見えない・・・。」

嫁「結婚したの超後悔。あんたと結婚するんじゃなかった・・・。」

嫁「結婚式場キャンセルしようか??義父さんとの生活なんて考えられないよ。」

嫁「あんたの実家も汚いし、あんたが二人いるくらい家がよごれそうだわ!!」

嫁のスーパーコンボ炸裂!!


そんな言われ方したフロッグもむかついたので強い口調で言った





フロッグ「うちのかーさん死んで妹も結婚、俺まで家出て、親父はさみしいだろ。かわいそうって思わないのかよ」








嫁「いまはそんなの考えられないって言ってるの!!!」







嫁はいつも

「何か予定とか目標がないと生きていく気がしない」

とかテレビの見すぎのような発言をして、
何事にも計画を立てたがる習性がある生き物だ。






だが今回は予定すら考えられないと
理不尽なせりふを吐いていらっしゃる





フロッグ「そんなに中身が冷たい人間だとは思わなかったな。俺も結婚して超後悔だ」











嫁「じゃ、別れよ」







フロッグ「・・・・・・」





ついに出てしまいました!この台詞!!!





まるで付き合って1ヶ月の高校生がいうような
この軽さ!!!オッタマゲーション!!!



フロッグ「わたくしたち結婚してるんですよ~~法に触れてるんでよ~」


と激しく言いたかったが・・・





その日はそのまま寝ました(ふてね)






ちゅんちゅんちゅん・・・・・


次の日・・・・・・



























次回予告!!!


↑この展開「熱意上げ郎」氏からぱくった(笑)

朝起きたら気分を改め
「昨日はごめん、言い過ぎた」
と言うフロッグに嫁は・・・・・

衝撃の展開に・・・・



絶対見てくれよな(悟空)
ガチンコファイトクラブみたいだなぁ~



ひとこと↓
明日はバーレーン戦ってことでフロッグがバーレーンを丸裸に・・・

バーレーン王国(Kingdom of Bahrain)
国土は奄美大島とほぼ同じ。
人口は67.2万人(うちバーレーン人41.8万人)
首都はマナーマ
民族はアラブ人、アラビア語を話す
宗教はイスラム教(ジーア派3割、スンニ派7割)
通貨は(BD:バーレーンディナール)1㌦=0.3780BD
ちなみに失業率は約6.6%である
これで丸裸!!!明日は勝つ!!!!
がんばれ日本!!

ブログランキング
↑↑ドラえもんの道具「ビッグライト・スモールライト」の登場で
「ガリバートンネル」の存在って・・・・と思う人は両方クリック!!
「どこでもドア」あれば「通り抜けフープ」いらんじゃないかぁ~
フロッグを育ててください!ランキングのってみたい!
↓↓
ランキング
↑こちらのランキングうまくすれば上位いけそうなので特によろしく!
昨日見たら3位だったよ~ 皆様のおかげです!うれしぃ!!

フロッグの嫁の「S」っぷりをごらんあれ!!
【ドS嫁とのTDLデート】

【Topへ戻る】
いいね!した人  |  コメント(15)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。