no.1551 目の前の嫌は未来への扉 | あなた たすいち

no.1551 目の前の嫌は未来への扉

「嫌いで嫌いで仕方がない
そう思った仕事が
すべて今の仕事につながっている」
日本マイクロソフト 会長
樋口 康行

樋口氏の心に響いた話より・・・

大学を出てパナソニックに入社

最初の仕事は3Kの典型的な職場で

毎日粉まみれ、鼻の穴の中まで真っ黒になり、
作業服は火花で破れてしまうような仕事

「俺、いつまでこれやっているのかな」

そう思う日々

嫌だった

上司から
「俺の目のうちが黒いうちは
絶対辞めさせないからな」


花形の部署に行った人は
一日中綺麗な仕事をしてる




なんで俺だけ・・・


自分に言い聞かせながら続けた


『一つの仕事をやり通せないと
どこへ行っても通用しない』



5年も経つと



一人ですべての作業ができるようになり


その部署で

「なくてはならない存在」

となった


すると

作業だけでなく

「部署間の調整」

「難しい人相手の交渉」
まで任されるようになった


すべてが嫌だった


けれども


部署間の調整、

人を動かす


交渉


ということは



どこへ行っても大事なんです




その経験が役に立ち
今の仕事につながっている


人は
「一生懸命さ度合い」×「一生懸命やった時間」

で成長する





嫌いで嫌いで仕方がない
そう思った仕事が
すべて今の仕事につながっている」
日本マイクロソフト 会長
樋口 康行


:::::::::::::



目の前の仕事が


未来への
希望の扉だ!!


さあ
今日も絶好調に行きます!

:::::::::::::
:::::::::::::

「今日が人生最後の日だとしたら、
私は今日する予定のことをしたいと思うだろうか」
スティーブジョブズ


今日はどう生きよう???

I have a dream
1800日メルマガを続け

幸せの種を蒔き、希望へ繫げていきます!!!

是非とも!!!
いいな、と思ったら登録してください!

是非とも!!!
お仲間にもご紹介ください!!!

メルマガ登録には、下記アドレスに空メール送信でOKです
a0001470170@mobile.mag2.com
またはメルマガサイト「まぐまぐ」で、「I have a dream」で探せます
生涯現役、一生青春でいきまっしょい!