自分で出来る整体コミュニティサイトの作り方

野口整体勉強中!実録・野口整体解説者ぜんばやしのマーケティングを主なテーマとした「自給自足を目指す人のためのウェブサイト」(仮題)立ち上げ日誌


テーマ:
明日のメルマガスタートと今後の野口整体関係の知識普及活動(?)に関しての具体的なプランニングと学習に追われる今日この頃。

昨日、「はっ」と思い、メルマガの配信を新月・上弦・満月・下弦にすることに変更しました~

地球暦を昨年から貼ってますが、やっぱりこの4つの区切りって「まとまって何かが起こる」って感じです。意識しているから引き寄せている部分も多少あるとは思うが。

地球暦の使い方は春分前にもイベントとしてありましたが、東京じゃそう気軽に行けないよ~~子持ちだと。
ということで、地球暦の使い方などいつか作成者・杉山開知さんの話を聞きたいものだと思っていたところ、FBシェアでネット上旅をする種(3)にあることを知りました。ともみさん、ありがとう。

五つの音声ファイルに分けてUPしてありますが、
時間無い方は「概論として二つ目」と「実際の暦の使い方として三つ目」を聞けば、いいかな。
濃い話で、時間かけて聞く価値アリ。かなり勉強になりますよ。

杉山開知さんによると、暦は「地図である」らしい。

今という時間がどの場所にあるのか、を読むためのものである。
一年をどの区分で生きていくのかを意識するだけで、日々の過し方はかなり変わってくる。

昨年地球暦チラチラ見ながら一年過して、季節の移り変わりって暦通りだなって本当に思った。
「暑さ寒さも彼岸まで」は本当だわ。
もうTV見なくなって長いので巷で何で言っているかよく知らないが(笑)、今年は天候不順とか言っても、全体の中での流れは変わらない。グレゴリオ暦で見てるから変なのよ。

今年は秋が長く(閏長月)、このあたりから太陽と月の周期が重なってくるらしいです。
しかも、冬至が新月に重なっている・・19年に一度のスタートライン。

これはかなりビックイベント。ココに向って今年は自分の仕事の展開も、企画して行こうと思っています。

整体に関する無料メルマガ「ぜんばやしの野口整体・健康自給自足研究レポート」、明日スタートです。
登録まだの方はコチラからどうぞ~~

AD
 |  リブログ(0)

野口整体解説者:善林英恵さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。