自分で出来る整体コミュニティサイトの作り方

野口整体勉強中!実録・野口整体解説者ぜんばやしのマーケティングを主なテーマとした「自給自足を目指す人のためのウェブサイト」(仮題)立ち上げ日誌


テーマ:
さっそく「ぜんばやしの野口整体・健康自給自足研究レポート」メルマガの登録いただいた皆様、有り難うございます!

今、整体のメルマガをはじめる訳は・・

単純に野口整体の解説を書くことによって、もっと学びたい。
ということと、
ただでさえ、ごちゃごちゃのブログの内容から整体ネタを切り離したい、という二つの目的があります。

体のことで情報発信をするのなら、あんまり適当に書くのもな~
と思っていたので、河野先生の監修が入るというのは、ビックリ&文字通り「有難い」ことです。ホント。

個展やって思ったんですが、今、体悪くしている人多いですよね。

私の帽子のお客様は60歳代~なんですが、作家さんで無理がたたって何かの治療中という人も。
好きなことをやってるのでストレスは締め切り以外はあまりないと思うんだけど、素晴らしい仕事をずっとされてきたのに、今は違うことしているとか聞くと、体調管理は本当に大事だなと思う。

考え方は人それぞれだとは思いますが、自分でネットを使って情報収集する人は、調子悪くなったらお医者さんに見てもらって薬飲んで~という人任せな健康管理の危険性にもう、気がついていると思う。

下手すると知らないうちに薬漬けにされる現代医療から脱出するには、どうしたらいいか?

やっぱり、自分で自分の不調は治せる=健康の自給自足、を出来るようにならないと、と思うんですよ。

みくさのみたからはかなり有効だと思うけど、ある程度体に関して学んでいない人だと入っていきにくい側面があると思う。それに、集いに参加しないとその「核」のところは受け取れない。実際に参加するまでのハードルがたかすぎる・・・

自分がかつて本当に体調悪かったので、しんどくてどうしようもない人の気持ちも分かるんですよ。
駄目な時って何処が駄目か自分でよくわかんないんですよね。
とりあえず寝るしかないという状態に。

だから、現状に問題は感じているけれども、まだ具体的には何も手がつけられていないという人に。入口が何処なのか?を示すことが出来たらな~と思ってます。

無料メルマガ登録申込はコ・モノHPのメールフォームから是非。

29日から配信スタート予定です~
AD
 |  リブログ(0)

野口整体解説者:善林英恵さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。