自分で出来る整体コミュニティサイトの作り方

野口整体勉強中!実録・野口整体解説者ぜんばやしのマーケティングを主なテーマとした「自給自足を目指す人のためのウェブサイト」(仮題)立ち上げ日誌


テーマ:
個展から休む間もなく、先日メールニュースで予告の「整体に関するメルマガ」の準備。
タイトルは「ぜんばやしの野口整体・健康自給自足研究レポート」。来週4/29新月スタートで週一回上弦・満月・下弦と月4回配信予定です。

整体メルマガ、どういう方対象で書くかで少し悩みました。
小さい子供への手当て中心にしてしまうと、居ない人には関係ない話になってしまうし、どうしたもんだかと。

整体関連の本は2~3冊今までに読んでみたことがある~という人。
対処療法中心の西洋医学医療に少し疑問を持ち、予防医学や家でできる手当て法に興味があるな~という人。
を対象に、ここ4年かけてみっちりと学んできたことをシェアするのを目的に書いていきたいと思ってます。

体に関することですし間違ったことを書くのも嫌なので、4年ほど毎月整体指導いただいている河野智聖先生に文章の監修をお願いしたところ、快く了承していただけました!

河野先生は、昨年まで何度か私が京都で整体的子育て講座イベントを企画したときに来て頂いたボディーワーカー山上亮先生の師匠です。「武術家」として活動されているので、スポーツや武術関連に興味がある人のほうが名前を目にされる機会が多いかもしれません。
先日はプロサーファー・大野修聖氏のTVに出たよ~と言っておられました。

河野先生は東京・大阪・神戸に道場を持ち毎月各地で整体指導されるほか、名古屋・沖縄でも定期的に講座を開催されてます。前出の大野修聖氏や自然出産で有名な吉村正先生他、某有名芸能人など整体指導を受けた人は数知れず。
野口整体と武術を通じて、日本人のからだの使い方を日々研究されています。
その理論はイチロー絶賛愛用ののワコールCW-X「柔流」ウエア、ユニクロの「イージーエクササイズ」の商品開発にも使われているそうです。

ということで、メルマガに書く内容はプロにチェックしてもらった状態で発信します。

メルマガ受信希望の方はお手数ですが、
コ・モノホームページのメールフォームから「メルマガ配信希望」にチェック入れて「配信希望先メールアドレス」を記入して送ってください。

折り返し「登録確認ありがとうございます」メールを3日以内にこちらからお送りします。
連絡が無い場合はこちらがメールを受け取れて居ない状態なので、大変お手数ですがもう一度送信をお願いします。

携帯のメールアドレスを登録する方は必ずzembayashi(●)gmail.com(●は@)からの受信が出来るように設定をお願いします。
メルマガはパソコンからG-mailを使ってBCC送信します。
確認メールが届かない場合・削除メールボックスに入ってしまう人(携帯受信でエラーが出る人)はこのアドレスを登録してくださいね。

あ、勿論メールマガジンは無料ですよ~
読んでみて希望の内容と違ったら、いつでも「配信不要」と御連絡下さい。

皆さんの登録をお待ちしております~~
AD
 |  リブログ(0)

野口整体解説者:善林英恵さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。