1409528374680.jpg

8月末、事務所近くにセブンイレブンがオープンしました。

「え?どんな田舎なんだよ!」と言われそうですがガーン、なぜか堺東って街は、コンビニが少ないんですよね・・・

市役所前にサンクス、ちょっと北側にローソンはありますが、セブンイレブンは市役所南側に1件あるだけ。

今回出来たのは、銀座通り商店街(この名前の商店街がある街は、田舎だと言われますが(^_^;))の一番奥近く。人通りが多いところではないですが、コンビニ空白地帯です。


セブンイレブンにこだわるのは、お弁当が美味しいだけでなく、業務的にカラーコピーを愛用しているためです。

我が事務所は、経費節減のためA4モノクロレーザープリンターしか置いていません。業務の95%以上、A4でモノクロ書類を作成するためですが、たまにカラーやA3で書類を作成する必要がある時は、セブンイレブンのカラーコピーを利用します。利用登録すればネットに書類をアップして、それをセブンイレブンで印刷できるので便利なんですよね。

他にも、中消し機能や領収書の自動発行、nanacoで支払えるなど、セブンイレブンのコピー機は性能がいいんですよ。



DSC_0048.JPG

セブンイレブンでは、オープン後3日間は特価をする方針で、お弁当は50円引き、ベーカリーは30円引きです。(オープン店共通)

ちょっと買いすぎましたねにひひ

DSC_0053.JPG

さて、現在セブンイレブンでは、通販「7.net」の本を店舗受け取りすると、セブンカフェ1杯が無料になるキャンペーンを行っています。

オープン後数日で受取指定したせいか、私が利用1番乗りだったようで、本の受取り・・・と申し出ると、名前も聞かず商品を持ってきた店員さんガーンそりゃ駄目でしょ!(マネージャーらしき人に、たっぷり指導されていました)

DSC_0054.JPG

まぁ趣味の本ですが(笑)、在庫があったため注文からわずか2日で届きました。

しかもnanacoポイントが貯まり(ネット買い物時と支払い時、ダブルで貯まる)、セブンカフェの無料券付き!(無料券は梱包されています)


これだけ便利だったら、そりゃ街の本屋さんは苦しいだろうな・・・と、ちょっと同情してみたり。