やっちまったな、税理士法人ナイスアシスト。 | 節税虎の穴-節税への道

やっちまったな、税理士法人ナイスアシスト。

節税の得意な税理士のミスターXです。

少し前に新聞紙面を賑わせていた大阪ミナミの悪徳OB税理士が再逮捕されたようです。

このOB税理士の噂は色んなところで聞いていたのですが、そんな奴おるか?と聞き流していたのですが、全部事実だったみたいですね。笑っちゃいますよ。。。

時系列にWEBの記事を並べておきます。

税理士法人ナイスアシストHP
HPが閉鎖されているため魚拓で代用

国税OB、大阪地検が脱税容疑で逮捕 顧問税理士で指南か
日経新聞(平成25年3月5日)

$節税虎の穴-節税への道


机に1000万が…「俺は逮捕されへん」不良国税OBの“ナニワ金融道”
ZakZak(平成25年3月10日)

WEB魚拓


ホスト店脱税指南で国税OBを追起訴 大阪地検
日経新聞(平成25年6月4日)

$節税虎の穴-節税への道


国税OB、脱税“指南”で再逮捕 1億2600万円、税理士ら4人も逮捕 大阪地検
日経新聞がなかったので産経新聞で代用(平成25年6月18日)
$節税虎の穴-節税への道


聞いた噂というのは闇金事業でボロ儲けしている税理士がいて、三宮界隈の飲み屋で横柄に振る舞っているというものでした。
記事の内容が事実なのであれば、聞いていた内容をアッサリと上回ってくるスケールのデカさに脱帽です。

税理士法人の方も3年間で1億2600万円の売上を除外していたみたいですが、税理士事務所でそんなに儲かるのか?と同業者として耳を疑いたくなります。
恐らく脱税指南した先から脱税した金額の何割かをキックバックとしてもらっていたんじゃないかと想像していますが。。。。

税理士法人のクライアントの多くはキチンと申告・納税していると思いますが、いい迷惑ですね。
きっと全てのクライアントに対してローラーで税務調査が入るでしょうし・・・・・(泣)。

税理士法人ナイスアシストのクライアント様に限らず、下記のようなお悩みをお持ちの方がいらっしゃれば、ぜひご相談ください。
・過去の申告書は大丈夫なんだろうか?
・税務リスクのある調整を行った記憶があるが、そのままにしておいても大丈夫か?
・直近に迫っている決算は大丈夫なんだろうか?
・税務調査の連絡があったが第三者に立ち会いを頼んだ方がいいんじゃないか?

中立な立場で率直にアドバイスをさせていただきます。

ミスターX