AmebaGG NEWS

スクロールバースクリプト

青ゴム生活2日目

2009-08-09 22:02:38 テーマ:歯列矯正 *青ゴム*

こんにちわチューリップオレンジ まるです。



青ゴムとの共同生活も、2日目を迎えました。



相変わらず、違和感アリアリです。



朝も、歯が浮いているような感覚に襲われ、上下の歯を噛み締めると、






&%(#)=?!━(´゚д゚`)━━━!!!






という有様で、昼に食べたパスタも、奥歯で噛み切ることができず、



奥歯って大事なんだなぁと改めて実感したまるです。






あと、青ゴム入れた時から、ずっと、偏頭痛雷があったのですが、


最初は、二日酔いかなぁと思っていました。

(ほら・・・前の日飲んだから(*´・∀・`*)ゞ)



でも、青ゴムのせいで、偏頭痛や吐き気に襲われる方も、中にはいるみたいで。



頭痛薬を手放せなかったです。




夕方すぎからは、食事以外の時は、さほど、違和感や痛みを感じる事は


無くなりました。




(゚∀゚)おお! これが慣れってヤツか?








と、気をよくして、夕食に、これダウンを食べましたナイフとフォーク




まるの歯列矯正日記-dinner

キラキラビーフオムカレーキラキラ


地元にあるカレー屋さんで、めちゃウマいんですやぎ座



カレーといえば、矯正されている方達は、カラーモジュールが染まってしまう


ため、禁断のメニューとなっているようですが、





明日付く装置のブラケットとワイヤーの結紮方法が、




針金の結紮線なのか



モジュールもしくはなのか



私、サッパリ分かりません。




モジュールだったら、カレーカレー食べると染まっちゃうみたいだから


しばらく食べられなくなるかもしれないので、たっぷり味わって食しました。





でも、薬味のらっきょをひとかじりした途端、





%$#’&”(!!




ってなりましたけど(笑)。






そんな青ゴム生活も、明日の午後で終わりです。


3日間と短い期間ですが、矯正ブロガーさん達のおっしゃっていた辛さは


身に染みて理解できました・・・・。






そして、家に帰って、青ゴムの様子をで見たらば、







なんと・・・・・









青ゴムが、












緑ゴムになっておりました (*´・∀・`*)ゞ




ちょっと笑っちゃいました(* ´艸`)プ♪


明日はいよいよワイヤー&ブラケットデビューですドキドキ

AD

コメント

[コメントをする]

1 ■わかります!

読んでいると、青ゴムをつけた日が昨日のことのように蘇ってきます(笑)
歯が浮いているような感覚・・・まさにそうですよね!青ゴムが入った日のご飯を食べた時の痛みは忘れないだろうなぁ( ̄∇ ̄+)ていうか私はまたその痛みが襲ってくるのか・・・Σ(゚д゚;)
らっきょ・・・想像しただけで痛いです(笑)
明日が楽しみですね♪

2 ■無題

頭痛、おさまったなら良かったです。
それと3日間で良かったですねぇ^^

私は1週間の予定のはずが、外れるはずの日に虫歯が見つかって
治療したせいで、更に1週間のびたので、気が遠くなりそうなくらい
ショックでした(;´▽`A``

青ゴムに比べたらブラケットは余裕ですよ♪
・・・多分(笑)

3 ■★ごんころさん★

寝ているときに歯を食いしばっているらしく、今日は、朝起きた時、痛かったです。
この感覚は慣れません~~っ!
青ゴムリターンズは、本当にキツいですね;
今日やっと外してもらえるので嬉しいです。
3日といえど辛かった~

4 ■★フイメイさん★

フイメイさんの青ゴムの過去ログ見させてもらいました~!
青ゴム、悪魔の延長でしたね。(´д`lll)
2週間とか耐えられなさそうですっっ!!
ブラケットは余裕~♪・・・・だといいんですけど(笑)。

5 ■そうそう!

カレー食べると緑ゴムになりますよね!
青ゴムは上下一気に入れると辛いんですね~。
私は上下バラバラだったせいか、そこまで辛くなかったんですよね。

青ゴム入れると、いよいよ装置装着!!って感じしますよね☆
装置装着も頑張ってください!!

6 ■こんにちは

今日からブラケット装着ですか~(´∀`?)
痛くなかったらいいですね☆装着頑張って下さーい♪

7 ■初めまして☆

からっちと申します(^_^)
まるさんのブログちょっと前から見せていただいてます!
私は先月から矯正歯科に通い始めました。
青ゴムってやっぱりカレーで染まっちゃうんですねぇ…!私はまだ未挑戦ですがぜひ今度…(^^)
ちなみに、カレー後すぐの歯磨きも歯ブラシがかなり哀れな黄色になりませんか(^-^;)こちらは経験済です(笑)

8 ■★みぃさん★

ですよねー!鮮やかなエメラルドグリーンになっておりました(笑)。
私は、上下に入れたら、奥歯全体が敏感になっちゃって、
咀嚼が出来なくて辛かったです。

ブラケット、とうとう装着してきました~★
でも、ちょっと落とし穴がありました○| ̄|_
めげずに頑張ろうと思います!

9 ■★ナーポン♪さん★

有難うございま~す(*´→ܫ←`*)
はい!今日からブラケット付きました~★
ブラケットは・・・(笑)。
装着時、長時間口を開けてるのも、そんなに大変じゃなかったので、良かったです♪

10 ■★からっちさん★

からっちさん、はじめまして(*'ω'*)
こんな拙いブログ読んでいただけて光栄です。
青ゴムが染まったのは、予想外のおいしい出来事でした(笑)。
カレーグッドタイミングでした!からっちさんもお試し下さい←え
カレー後の歯磨き、分かります(笑)。
カレーの染色パワー恐るべし!ですね!!!

コメント投稿

[PR]気になるキーワード