Tom仮装一日目 スカー | ☆ZEBRINTOM BLOG☆

☆ZEBRINTOM BLOG☆

Zebrin(→シマウマ柄の)TomのBLOGです!

GogoダンサーチームMUSSIEとして活動でしたり
ダンサーとして
Dハロ仮装者として
衣装作成もやっておりますので
活動レポートや
日常のあれこれをBLOGで綴って行きますー!
よろしくお願いします!

どうも皆さん

お久しぶりですーTOMBLOGですーーー!!

さぁ!お久しぶりですが、
やっとハロウィン前半の報告をと言うか、撮った写真を並べたいと思います(笑)

いつもそう言ってそうなるので先に言っておきます。


そしてその前に!
ハロウィン前半、
友達のみんな、
フォロワーの皆さん、
職場のみなさん←
そしてディズニーリゾート
今年もありがとうございました!
後半も皆さんよろしくお願い致します!

ということで、
本当に色々な方のお陰で衣装一個も落とすことなく出来たので、前半乗り切れた事が凄く嬉しいです!

スカー様ほんとに作ってよかった。

スカー様への愛も深まったし、
何より彼のことを考えてデザインして、
それをいかにさらに良く見せるかを考えて
生まれたトムスカーの形なので、

デザインを褒めてもらえるのがすごく嬉しいです。


今年はこのスカー様で
Disney Fan(Dファン)にも載れて光栄でした。

皆さんからDファン載ってますよ!とご報告が沢山来てそのたびに嬉しくて、見るのが楽しみだったです!ありがとうございます!

これからもZebrinTomとして、
頑張っていきます。
ありがとうございます。

という訳で!写真行くぞーー!!


まずは全体像ですね、


右手左足が獣化していて、左肩にはスカー様の手右肩にスカー様
腰にネズミ、
左肩と右腰に毛と羽

羽を見ていただきたいのですが、


茶色、緑、黄色の3色
上のビーズも白黄色赤の3色
その上の紐も茶色、濃い茶色、更に黒っぽい茶色の3色。

黄色、緑を入れたのは目の色やスカー様の洞窟のシーンからインスピレーションを

赤はどうしてもワンポイントどこかに入れたかったんです。
獰猛な色を

紐の3色は、スカー様が寝ている洞穴をイメージしました。





胸元を開けたのにも意味があって、
セクシーさと言えば胸元、
本来獣マスクをつける予定で作ったのですが、
マスク付けるのどうなんだ?とデザイン的に想いまして、
首に下げるか迷ったのですが、結局とりました

両肩に大きいものが来ているので、首元に下げるのもうるさいなと思ったのも一つの要因です。

下げるとしたらスカーちゃんのようなネックレスですが、、、

元々僕ネックレス好きじゃないので今後のアップグレードで実装されるかは未定です。


そして





洞窟のシーン

トムソーヤ島にある、インジャンジョー?の洞窟なのですが、
上から緑のライト、横からオレンジの光という何ともミラクルポイント。
したがマグマだったらどんなに良い所だったか(笑)

そんな冗談は置いておいて、
陰影が好みな2枚を貼りました。

もっと顔が見える、スカー様もこっちを向いてくれる画角も今後撮りたいと思います。

スタジオかな、、。





サヨナラだ、、、、。王よ


王を落とした後ですね。

手を離し、ヌーの群れへ突き落とした後です。

歓喜するにはまだ早いが勝利は確定。

後は計画通りに後継者を殺すのみ。

喜びと冷静さを感じさせる1枚です。



さぁプライドロック。

これぞ半擬人化、
スカーと僕が共生している感じが、やりたかった事を表しているなー。と思いました。


友達みたい(笑)
相棒的な、、、。
手が肩にあるっていいね。可愛い。



座り写真


この感じすごい好きです。

ふたりでいる感じ

煌めく闇へ


スカー様カメラ目線可愛い

この画角たくさん取って後でまとめようと思いました(笑)

Back shot




後ろ姿は割とほぼ黒。影のせいもあるけどちょっと何とかしようかとは思っています。


スカー様ラストシーン



ハイエナに襲われたい欲。

猫あたま<死んだら終わりやで、





この写真もすごい好き。



そして


王を殺す覚悟をした時を表せれてたらいいな。




はい、いかがでしたでしょうかスカー様

こんな感じですが愛を詰め込んだ作品だと思っています。
そして着てみて、写真を撮ってみて気づいたことは山のようにあるので、
今後もアップデートして行く予定です。

こうご期待ください。

そして第1弾アップデートしたスカー様は


後半の仮装日10月30日31日に持っていきます。

14時頃トムソーヤ島プライドロックで遊んでますので、良かったら写真撮りましょう。


併せというくくりではなく、
いいロケーションで、一緒に写真撮りましょう!

ライオンキング、
ってか動物歓迎!(笑)

ではまた次の記事で!

とっぴんぱらりのぷぅ。

おしまい。