ジール開成整骨院のブログ

ブログの説明を入力します。


テーマ:

今回は栄養シリーズです!


そこで今日はヨーグルトについて少しご紹介致します。


まずはヨーグルトに多く含まれる乳酸菌とはなにか?そこからお話します。


乳酸菌は人間の腸などの消化器官やヨーグルトやキムチなどの発酵食品に含まれます。

しかし学術的には正式な名前ではなく、発酵によって糖などから多量の乳酸を生成し、悪臭の原因になるような腐敗物質を作らない菌のことを一般的に乳酸菌と呼ぶようです。


乳酸菌の効果効能で一番有名なのは整腸作用です。
乳酸菌の整腸作用というのは、乳酸菌が発酵によって乳酸などを生成し、腸内を酸性に保ち、酸の殺菌作用によって有害なウイルスや毒素の侵入を防いだり、酸の刺激で腸内のぜん動運動を活発化させて、消化吸収をよくしたり、排便をスムーズにして便秘を防いだりします。


また、腸内を腐敗させ、発がん物質や毒素のある有害物質を作り出す悪玉菌も、酸を嫌うため腸内を酸性に保つということは免疫力を高める効果があるわけです。


乳酸菌が腸内環境を整えることによって、腸壁を修復されアレルゲンの侵入を防ぎ、花粉症やアトピー性皮膚炎を防止したり、症状を軽減したりする効果も期待できます。


このように乳酸菌を摂取すると免疫力が高まり病気が予防できたり、排便もスムーズになり、ダイエットにも効果があります。


次に機能性ヨーグルトというものについてです。


機能性ヨーグルトとはプロバイオティクス食品のひとつで、摂取することにより、さまざまな効果が期待できる機能を持ったヨーグルトと言えます。


プロバイオティクスとは、腸内フローラのバランスを改善し、人体に良い影響を与える微生物のことです。


腸など消化器系のバランスを改善し、病気の発生を未然に防ぐことができるとされています。


機能性ヨーグルトは今種類がすごく多くあります。


11つ効果も違うので、少し調べてから自分の求めている物を購入すると良いと思います。


自分が最近ダイエット目的にオススメしているのは、OIKOSというヨーグルトです。

脂肪分0、カロリー100kcal未満とダイエットにぴったり!

ぜひお試しを!



磯谷


ジール開成整骨院

神奈川県足柄上郡開成町吉田島3808-5

TEL:0465-46-8862

診療時間 平日 8:0011:45

                        15:0018:45

                土曜日 7:3011:45


http://www.zeal-group.com/access.html


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。