朝日ウッドテック・ライブナチュラルプレミアム | 行けるところまでコツコツとー県民共済住宅

行けるところまでコツコツとー県民共済住宅

基本的にはやる気ないです(笑)。

今日は床の話を。

うちの床材は、トイレと脱衣洗面所と階段以外すべて朝日ウッドテックさんのライブナチュラルプレミアムのブラックウォルナットです。

実際に住み始めてから2週間半ほどたちましたので少しだけレビューしてみようと思います。

{57D14BAF-A251-465F-A0BB-1C092FC3F895}

見た目はすごく良いです(気になるかたは過去の記事もあさってみてください)。

色が暗すぎるかなと心配していたんですけど、そこまで暗くは感じません(写真は頑張って色味を再現してみましたつもりです。なかなか上手く再現できませんが少しでも参考になれば…もう少し明るく見える気もします)。

無垢ではありませんが、無垢の突き板がはってあるのでぱっと見は無垢の床のような感じに見えます。

ただ、無垢ではないのでフローリング独特の切れ目が入ります。

傷はやっぱりつきやすいです。黒なので引っかいたような傷が目立ちます↓

{70EB1D3D-EDBC-4279-A3ED-DD202DC51E91}

こういう傷は2週間半ほどで一部屋に数カ所くらいある感じでしょうか。「あっ、引っかいちゃった」とか気がつくことはなくて、いつの間にかついている感じなので、わりと簡単につくみたいです。

そして、ものを落とすとやっぱり凹みます↓

{8085FE88-7AE1-4715-AA4F-CDDD78C893F4}

{B209E54E-D597-443A-9200-B6EE982AD4CB}

下は子供が何か落としたみたいです。

上はさっき僕がメジャーを落とした時にへこみました(^_^;)

メジャーくらいの重さのものを落とすとへこむくらいの固さって感じなのかもしれません。

まあ、なので、普通に暮らしてればあちこちに傷や凹みは当然できてくるものと思われます。

僕が迷っている時にはなかなかレビューが見つからなかったので書いてみました。誰かの参考になればと思います。

僕的には今のところかなり満足しているのでオススメですー!