2010-03-09 03:02:11

Google Chromeでページが表示されない

テーマ:PC全般
ネットブックにGoogle Chromeを導入しました。
ところが,なぜかページが表示さない問題が発生。
不思議なのは,Gmailは問題なく表示されるし,
検索バーから検索した結果もちゃんと表示される。
それなのに,検索結果から閲覧したいページに移動すると,
真っ白になって何も表示さない。
直接URLを打ちこんでも,YahooやMNSのトップページも表示されない。
かといって,Google関連のページは表示されるわけだから,
ファイヤーウォールでブロックされているわけでもなさそう。

「なんだ,これは?」と思っていたら,
インストールされていたソフトと相性が悪かったようです。
Chromeのヘルプフォーラムを見てみると,同じような症状の人がちらほら。
ネットブックにプリインストールされていた「iフィルタ」というソフトが問題らしい。
まったく利用していなかったので,迷わずiフィルタをアンインストールしたところ,
正常に表示されるようになりました。

同じような症状が出ている人は確認してみるとよいかもしれません。


特定の端末でChromeが機能しなくなってしまいました
http://www.google.com/support/forum/p/chrome/thread?tid=2969c82a3f77886d&hl=ja
PR

コメント

[コメントをする]

1 ■無題

同じ状態で困ってたところ、助かりました。
ありがとうございました。

コメント投稿

[PR]気になるキーワード