帰省の際、実家へ買って帰ったお土産いろいろ。
まずは東京駅で大人気のザ・メープルマニア。

















メープル坊やのパッケージが可愛らしいこちらのブランドは
カナダのケベック産メープルシロップを使用したお菓子が大人気!

















そのなかから今回はメープルシュガーと高級バターを生地にたっぷりと煉り込み
バターチョコをサンドしたメープルバタークッキーにしてみました。








サクサクのクッキー生地と甘めのメープルバターがめちゃめちゃおいしい!



















同じくこちらも東京駅で大人気のN.Y.キャラメルサンド。
















こちらでは4個入りのBOOK型のパッケージのものを購入。
クッキー生地×チョコレート×キャラメルの組み合わせは最高においしくて
アッという間になくなりました。








両方ともタイミングよく羽田空港の催事で出店していたので
行列に並ぶことなくすぐに買えてラッキーでした♪

















そして、この春までは横浜でしか取扱いのなかったAUDREY(オードリー)
※今春から日本橋高島屋での取り扱いも開始
















AUDREYは日本全国から厳選したイチゴを使ったお菓子が大人気のお店で
こちらでは人気のグレイシア(ミルク)をお土産に。


















クリームとドライイチゴをラングドシャで包んだグレイシアは
まるで見た目が花束のような雰囲気のため、最近では結婚式の引出物としても
使われるほど大人気なんだそう。確かにこんなオシャレな引出物もらえたら嬉しいもんなー









生地は私が購入したミルクとココアがあり、購入時どちらにしようか迷ったので
お店の方にどちらの方が人気があるのか尋ねたところ、両者とも人気はあるけれど
ミルクの方がより人気があるとのことでした。









ほんのり甘いラングドシャ生地とクリーム、そして甘酸っぱいイチゴが
何とも言えぬおいしさで今回のお土産のなかでこちらが一番、家族には人気だったので
次回の帰省のときもまたAUDREYのお菓子を買って帰ろうかなと思っています。