1ヶ月ほど前のことですが、実家からふるさと便が届きましたプレゼント
今回は私が先日の帰省で後から送ってもらうよう置いて行った荷物が多かったので
いつもと比べると母からの荷物は少なめでしたが、相変わらずギュウギュウ(笑)

$田舎モンのルンルン♪な日々

数年前から実家ご用達になっている小川屋のちゃんぽんと皿うどん。
島原のメーカーですが、これおいしいです^^
こっちでは売ってないので、こうやってたまに母が送ってくれます。
何より、こっちではなかなか作れないちゃんぽんキットがあるのはありがたい!

$田舎モンのルンルン♪な日々

レンゲ印のはちみつ、ドドン!と1㎏
今のところ、パンケーキやフレンチトーストなどでしか使ってませんが
果たして使い切るのにどれぐらいかかるのやらf^_^;

$田舎モンのルンルン♪な日々

母が編んだ手編みのスヌード。見ためは腹巻っぽいけど(笑)
スヌードがここ最近流行してるので暇な時にちょこちょこ編んだそう。
さて、いつデビューさせようかな。

$田舎モンのルンルン♪な日々

手づくりのクッションカバー。以前、私がIKEAで購入した生地を母にあげてたのですが
それを使ってクッションカバーを作ってくれました。一番右のは母が別のお店で購入した生地。

$田舎モンのルンルン♪な日々

IKEAの生地で作ったクッションカバーはあえてファスナーをつけず
↑のように蓋するような?形で作ってくれました。

$田舎モンのルンルン♪な日々

$田舎モンのルンルン♪な日々

theoryのツイードジャケットとカーディガン3枚。
母のお下がりですが、アラフィフになってから急にtheoryにハマりだしたうちの母。
もうアラ還になり仕事も退職して着る機会も少なくなったのであんたにあげるわーと。
アラ還だけど、見た目は若い母なのでまだ着れるんだけどな。。。

$田舎モンのルンルン♪な日々

SCAPAのバルーンスカート。これも母のお下がり。
ちょうどバルーン型のスカートが流行した際に購入。
さすがにこの年ではもう履けないからと私にくれました。

$田舎モンのルンルン♪な日々

こちらはうちの弟から旦那さんへバーバリーブラックレーベルのジャケット。
これまたうちの弟も洋服大好き人間でして。結局、ほんの数回しか着てないのでかなり状態は良し。
それにしてもセールをしないブラックレーベルでよく買ったもんだわー。
まあ、弟も旦那さんも同じバイク乗りなのでバイク乗る時に活躍しれくれそう^^

毎回、大きな箱にいっぱい詰めて送ってくれる母に感謝です。
今度はこちらから都会便を送らねば!


クローバーランキングに参加中です☆お帰りの際にポチッ!として頂けると幸いです^^

人気ブログランキングブログランキング・にほんブログ村へ
                             にほんブログ村


AD

コメント(4)