ソファー

テーマ:
9月28日(月) 晴れ


どうも、フリルに興味を持ったことがないし持つこともないであろうZAZYです。






実は、同居人の馬と魚が一ヶ月、仕事で沖縄に行っています。
久しぶりのひとり暮らし。楽しいひとり暮らし。



インテリアでもしよう!!と一念発起。楽天で思い切って、ソファーを注文!!



イェーイ!!


ここ4年くらいずっと僕の物欲ランキング7位くらいにいたソファーがついに手元に!!



昨日届いた!!!


最高!最強!



昨日も、家にソファーが来たワクワクとドキドキでなかなか寝れなかった。

今朝も、目覚ましかけてないのに、いつもより早い時間に起床!家にソファーあるぜ!


軽快に家を出て喫茶店で単独LIVEの打ち合わせ。終わったらまたワクワクとドキドキがこみ上げてくる。


インテリア熱。


そうだ!!空き時間にIKEAに行こう!!行った!最高!!なにこれ!この暖簾、超イカすじゃん!最高!!購入!!!帰宅!!暖簾装着!!最高!!!





買いたてのソファーに横になりながら暖簾を眺める。

ああいい午後。










そんなときに、ミヤネ屋から速報が流れた、




速報!!福山雅治、吹石一恵と入籍!!




一瞬、ムムッ!おお!ってなる。特に福山雅治のファンでもないし吹石一恵のファンでもない。


そんな僕をムムッ!とさせるなんて福山雅治どんだけ一流なんや。




結婚かあ。








まあ、オレが福山雅治やっても結婚してるやろなあ。
うん。いい結婚や。おめでとうございますー!







福山雅治がオレやったら??












ソファーとか暖簾とか今までの最高!がガランガラングシャングシャン崩れていく。




芸人として売れてない現実、福山と違って演技もできないし、歌も出してないし、歯も全然白くないし、下ネタを少し言うだけで女子に引かれるし、住んでるのは吹石一恵じゃなく馬と魚、次の単独LIVEのチケットだって全然売れてない



















あんちゃん、このソファー硬くないかい??














よし!チケットを売るんだ!




ZAZY単独LIVE
ZAZY HOUSE~リアリティの花~
10/19(月)20時30分開演
ZAZA HOUSE
¥1300

チケットよしもとから購入できます
http://yoshimoto.funity.jp

AD

立てる発想

テーマ:
9月27日(日) 晴れ

どうも、ゴリラの腕力よりチーターの脚力よりソムリエの舌が欲しいZAZYです。




舞台の打ち上げで中華屋に行きました。
メニューを開いたら、どれもどれも美味しそう!

ギョーザ!!唐揚げ!!麻婆豆腐!!チャーハン!!お願いします!!!

一通り注文を終えて、メニューを閉じて戻そうとしたけど、あの例のメニューを立てておくやつがない。

ラー油とか醤油とか酢とか爪楊枝とかの場所に、メニューを立てておくやつがない。

テーブルに置いておくしかない。飯が来たら確実に邪魔。




何故??









中華だからか!

中国は日本に比べて国土が広いからテーブルも広いんだ!立てる発想がないんだ!
最近増えた中国の観光客が、歩道でまったく人をよけないのと同じだ!国土が広いから歩道も広くて、人をよける発想がないんだ!








中国人も上海の日本料理屋に行って、同じこと思ってるに違いない。


なんだこの調味料の横にある金具??ああ!なるほど!!メニューを立てるという発想か。
日本は国土が狭いから置くという発想がないんだ。日本人はなんでもかんでもすぐ立てる。
日本人観光客も同じだ。道を歩いててもすぐよける、日本は歩道が狭いからよけないとまえに進めないんだ。


建物も国土が狭いから高く高くに建てるしかない。息子よ、日本は山よりビルのほうが高いのだぞ!!
王ちゃん、知ってる?日本って狭いから成人にはベッドがなくて立って寝るらしいよ??










そうだもんなあ。

















食べ終わった焼き鳥の串さえ立てるもんなあ。






狭いなあ。
AD

注文ミス

テーマ:
9月10日(木)雨


どうも、500LDKに住むなら一室は木を生い茂らせて、ムササビとか嘴でかい鳥とか放し飼いにするZAZYです。


昨日、ホームセンターのペットショップコーナーで、母親が3歳くらいの子どもに「イヌさんもネコさんも同じたいせつな命なんだよ」って教育をしてた。


いい親ですね。

「へえ、じゃあ、これも?これも?」

「そう、ぜんぶおなじ命」




ほのぼのした。




劇場からの帰り道、立ち呑み屋さんで、しらすおろし頼んだ。



ぜんぶおなじ命、、





小皿にイヌイヌイヌイヌイヌイヌイヌイヌイヌイヌイヌイヌイヌイヌイヌイヌイヌイヌイヌイヌイヌイヌイヌイヌイヌイヌイヌイヌイヌイヌイヌイヌイヌイヌイヌイヌイヌイヌイヌイヌイヌイヌイヌイヌイヌイヌイヌイヌイヌイヌイヌイヌイヌイヌイヌイヌイヌイヌイヌイヌイヌイヌイヌイヌイヌイヌイヌイヌイヌイヌイヌイヌイヌイヌイヌイヌイヌイヌイヌイヌイヌタヌキイヌイヌイヌイヌイヌイヌイヌイヌイヌイヌイヌイヌイヌイヌイヌイヌイヌイヌイヌイヌイヌイヌイヌイヌイヌイヌイヌタヌキイヌイヌイヌ









タヌキはちっちゃい蟹。














告知ゾーン。

10月15日空けといてね。



AD

タオル、タオル

テーマ:
9月9日(水) 雨


どうも、ペットボトルの形で個性出してるのは炭酸が多いイメージのZAZYです。


1000日ぶりくらいのブログ更新ですね。死ななくて良かった。


今日は、朝からシャワーを浴びようと思って、パンツやら何やら準備したのだけど、タオルがない。

500日くらい前から同居しだした馬と魚も僕も洗濯物は溜まらないとしないピン芸人なもんで、昨日の夜にとうとう洗濯したのだけれど、台風による夜の雨のせいで乾いてなかった。


生乾きタオルが山盛り。マッキンリー。



生乾きタオルかぁ。とズブズブになってたら、一枚しっかり乾いたタオル発見!





aikoさんの今年のライブのタオル!

馬と魚が招待されてaikoさんから直でプレゼントされたライブタオル

オシャレタオル




生地は並。aikoさんは好きやけどライブタオルの生地をウソついて褒めるくらい好きじゃない。


何故乾いてる?



乾かしてた場所も他のタオルと一緒、、







人徳だ!!
aikoさんの人徳がタオルに伝わって乾いただ!!



さすがaikoさん!
やはり一流の人は違う!


タオルを乾かしてくれた恩は一生わすれません。

aikoさんの家はどこだろう?
僕は自分の羽で機織りはできないので、地蔵のコスプレして金貨とか野菜とかしか持っていけないですが、よければ。





よければ。ちゃうわい!

僕が今できる恩返しは、あなたが全力を注いだであろう作品を全力で噛みしめることです。


aiko
夢見る隙間
作詞:AIKO 作曲:AIKO
これが最後かもしれないと あなたにあたしはキスをする
もう逢えないかもしれないと あなたをあたしは抱きしめる
これが最後かもしれないと あなたの肩に顎をのせる
これでもう逢えないかもしれない 帰るあなたに手を振ろう

いつもそんな気持ちでいるから いつもこんな気持ちでいるから
あなたの愛だけで生きていたい
高くまで消えない青い空のように永遠だったら

たまにやって来る春が たまにやって来る夏が
明日も明後日も来年もやってきてくれるのかな
わからない

何度直しても狂ってく 少し壊れてる腕時計
あなたの姿見てるだけで 笑ってこぼれる片想い
これが最初かもしれないね あたし何も知りませんでした
もう逢いたいよって言うための言葉をいつでも探してる

目を開けたらあなただけがいる 目を閉じるだけで浮かんでくる
長く噛んだガムの味のように
いつまでも終わらない忘れないようなキスがしたい

知らず過ぎていく日々が頬をさらってく風が
全てあの人にあげればと後ろ髪をなでるから
止まらない

心があなたの事で全部埋まってしまった
夢見る隙間も残ってない あぁでも言わない

たまにやって来る春が たまにやって来る夏が
明日も明後日も来年もやってきてくれるのかな
逢いたい






タオル乾いてただけなのに、恋したい、が止まらない。

お久しぶりです。

テーマ:
12月4日(火) 晴れ




お久しぶりです。恐竜の卵を拾っては育てているがいつも孵化する前にラプトルに盗まれるZAZYです。




スマートホンに変えたことを言い訳に2週間以上更新さぼってました。ごめんなさい。


とりあえずたまってる告知をします。



12月6日(木)
『NSC道場』
大丸心斎橋劇場
17時半開場、18時開演
¥800

ZAZY「置きチケットのご連絡待っています!よろしくお願いします!」




12月9日(日)
『サードチャレンジ』
5upよしもと
9時45分開場、10時開演
¥500

ZAZY「久々にやったります!」

ミステリーハンター「すごい黄金です!」



12月10日(月)
『ミニクルナ』
ワッハ七階
19時開場、19時半開演
¥1000

ミステリーハンター「見に来て下さい!」

ZAZY「お願いします!」




12月17日(月)
『ピンネタフェスティバル~略してピンフェス~』
5upよしもと
20時15分開場、20時半開演
¥1200

ミステリーハンター「5upのピンネタのお祭りに呼んで頂きました!めちゃめちゃやります!」

ZAZY「ちゃんとせえ!」




12月18日(火)
『NSC道場』
大丸心斎橋劇場
17時半開場、18時開演
¥800

アイアンシェフ「4品作ります!」




12月21日(金)
『笑いのパビリオン』
ワッハ七階
18時半開場、19時開演
無料

カスタムロボ「左腕丸裸やないか!」




12月23日(日)
『タイトル未定』
ワッハ七階
お昼
¥未定


カスタムロボ「何もかも未定ですがここでR-1のネタでも決めようと思ってます。よろしくお願いします。右腕飛ばします!」



12月25日(火)
『ぼくらのまなび舎』
ワッハ七階
????
¥500

爆弾魔「時間また聞いておきます。クリスマスに大喜利とネタを是非!メリークリスマス!」

カスタムロボ「お前のメリークリスマスは、一番ヤバいメリークリスマスやねん!言うな!」




12月31日(月)
『ザファイナルカウントダウンライブ』

情報与えおじさん「もうこのライブの情報は言わずもがなでしょ!」

是非おばさん「楽すんな!最高の年越しを迎えましょうよ!是非!是非!」







アイアンシェフ「全部のチケットや詳しい情報はZAZYまでお願いします」



粗品魔「あと毎週日曜23時からZAZYと粗品でUstream配信してるので、そちらもよろしくお願いします。」





お願いしますや告知ばかりですみませんここまでスマートホンで更新するのに二時間かかったので面白いブログは明日からパソコンで更新したいと思いますまたよかったら見てやって下さい鬼「ガハハハハッ!!!」


是非おばさん「鬼のくせに名前長いねん!ピョイ!」


ピョイ「ピョイ???」