譲渡会のご報告 Part1

テーマ:
こちら肉球クラブの譲渡会
日曜日に無事終わりました


大盛況~!


ご来場者さまいっぱ~い
約50組、ほとんどがご家族連れでいらっしゃったのでトータル100人以上でしょうか。

今回は参加猫が少なめだったにも関わらず
人、人、人、所によりネコ的な?

感謝の気持ちでいっぱいです


まずはその立役者
{22B5452E-9965-428A-920B-63CF7131997B:01}

シャムニコちゃん

すごい、すごすぎる人気です


ご希望者様には、猫の飼育経験の有無(飼育した事のある方にはどのような飼い方をされていたか)、現在お住まいの住居のこと、家族構成などをお聞きし、一旦ご希望をお預かりしました。

みなさま、すごい熱意です
どの方も大切にしてくれる事間違いなしの方達ばかりでした!

でもシャムニコは1匹

お一人に決めなければいけないのは、大変心苦しい事でしたが、保護主、一時預かりさん、代表や対応したメンバーでよく検討し、お返事をさせていただきました。


残念ながらご希望を叶える事が出来なかった方々にも、まだまだ家族を待っている可愛い猫たちは沢山いること、4月にはまた譲渡会を行うこと、これからも保護猫たちに目を向けて欲しいことをお伝えしました。


中には初めて譲渡会というものに足を運んだ方もいらっしゃったかな?


猫を飼いたいと思った時に、譲渡会という選択肢があることを知っていただくよいキッカケになったのではないかな~。
これを機に保護猫に目を向けてくれる人が増えると嬉しいです


そしてそして


黒猫シスターズ 
{139B99C8-5634-46FB-8206-A5B408538CC8:01}
クロイチ、クロニ 
(ええ、当然仮名です。笑)
人気がありました。



やはりよくお話をお聞きして、お二方に決めさせていただきました。
姉妹は別々のお家に行く事になりましたが、どちらも可愛いがってくださること間違いなしのご家族です。

特にクロニは一時預かりさんも心配するくらいベタベタの甘えん坊だそうで
1匹飼いで愛情を一身に受けられそうなファミリーの元に行けるということで、ホッとしています。


大人猫さんだって負けない人気ぶりでした!



{38CB4BDB-E052-4933-80B3-D76E4A61E0A0:01}

マリちゃん、8才
 写真より更に美猫さんだった~



バタバタの会場準備中もリードをつけられ、自由に歩き回る活発なマリちゃん。
お客様が入ってからも、肩に乗ったりしてるのが譲渡受付にいる私の所からも見えてました
すげ~大物



写真撮りたかったけど、ひっきりなしに受付には人が来ていて、撮る暇が1秒もなかった
というわけで、今日アップしている写真はほとんど借り物&当日の写真じゃないという…


そんな大物マリちゃんは見事トライアルゲット。


マリちゃんと同じお宅から参加のフク君(3才)もトライアル決定

{C1744F44-B7F0-4A46-A888-2E9AEC38A09B:01}




大人猫さんまだまだご縁ありましたよ


ぴー君、5才
{F50E8163-70C9-44FF-8802-E9716CB5E053:01}

ずーっと低い声で「ぴーぴー」鳴いてて、めっちゃ可愛かったの



きゅうちゃん、4才
{8782BE69-6756-4DE2-AD1C-E2B1BC28BF6E:01}
ずーっと里親さん募集してた子だから本当に嬉しい!



同じ保護主さんのところから、これまた常連ののんちゃん(4才)もお声がかかっていました。

{BAED9073-F7CE-4D5B-B755-37AF98B7FDD3:01}

ご主人と先住猫さんに(笑)相談するという事で、写真を撮ってお帰りになりました
繋がるといいなぁ。。



まだまだいます~!


でんすけ&ぐれ
{FDDAE0F4-C641-4CAC-98E3-B6D071D30F97:01}

{EEE61EE1-7E4C-4A35-92D1-71A7FCF91509:01}

こちらは5ヶ月のちびっ子チームで、やはり人気がありました
2匹一緒に同じお家へトライアルです。


ちび子ちゃん、2才


ゴンちゃん、2才

キジトラーズだという噂…ですあせる
この子たちの顔をチラ見も出来なかったアタシ
写真がどうしても見つからないの。
ごめんなさい


大人猫にもこうしてお声がかかり
嬉しい限りです。


まもり君 10ヶ月
{CD7DA79F-9C2B-417F-9D79-1FCACCDDC554:01}

実は譲渡会前にトライアルのご希望が入っていたのですが、同じ参加猫のマンマちゃんの付き添いで連れて来られてました
お疲れ様でした



マンマちゃんにご縁がなかったのが
残念だったなぁ…。



エントリー猫25匹
トライアル決定12匹
検討中1匹


まずまずの結果でした


なんか最後の方は羅列ですみません
写真ももう貼れないし


もう少し整理しつつ、写真もかき集めたりして次回に続きます。
まだ決まってない子達の紹介という、もっとも大切なミッションも残ってるしひらめき電球ひらめき電球



とにもかくにも大盛況、
大忙しの1日でした。
そして代表のCさんはその後の整理、連絡等、大忙しの日々が現在も続行中だそうです
嬉しい悲鳴かな



本日も長文にお付き合いいただき
ありがとうございます
AD