ざじこれ。

ぷち。消しゴム。あひる。ときどき小鳥

ぷちと消しゴム。あひるちゃんコレクション♪


テーマ:

リップ、ハンドクリーム、ボディクリーム、欠かせないものは? ブログネタ:リップ、ハンドクリーム、ボディクリーム、欠かせないものは? 参加中



どれも自分自身は欠かせない・・というほど

必要ではないのですが。


どれも好きです。


あえていうなら。リップかなぁ。


唇が痛くなるからつけるというより

さぁ!という気持ちになりたい時

つけることが多いです。

なんでそれで さぁ!って気持ちになるのかは

自分でもわからんです・・・。


ちょっと前は。

いろんな匂い系のリップにこってて。

チョコだの。りんごだの。ストロベリーだの。

入れ物も果物の形とか。キャンディーのかたちとか。

チューブのだとか。缶のケースに入ってるのだとか。



とにかくもーもー。

珍しいのみると無駄に買ってしまうという

悪い癖があったのですが。


最近はすっかり買わなくなりました。


なんかねー。いいにおいのリップって

つけてたら疲れちゃって・・・。


トシカナ・・・・ボショ。(。・(エ)・)=3




今は。メンタムがとにかく好き。

なんかねー。

これを塗ると。


さぁやるで!という気分になります。


いいねぇ。メントーーーーール。






というわけで。超ひさびさの消しゴムです!


ブログネタにちなんでリップ消しゴム。


・・・リップじゃないのもございますが。



私の愛用リップは一番右の消しゴムにそっくり

だけどよく見ると・・・・なんか変。
ざじこの蒐集日記。



中を開けると。こんな感じ。

ざじこの蒐集日記。


海苔・・・真っ黒でショッキング。

残念ながら海苔の匂いはしません。

というかどれも匂いはないです。




スティック消しゴム@タカラトミー

ざじこの蒐集日記。


どれがあたってもはずれなし。

どのこもデザインが面白くて

おしゃれな消しゴムです。




そんなかんぢで(。・ω・)ノ゙






以下アフィリです。


スティック 字消し ボールチェーン付き 全8種 消しゴム 文具 全8種 1 ブラック字消し1 .../TAKARATOMYARTS タカラトミー
¥価格不明
Amazon.co.jp





AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

3月2日はミニチュアの日だそうです。



というわけで。ミニチュア大好きな私の

飾り棚はこんな感じ。


一番上はおかしやさん。

二段目はスーパーとコンビニ。
ざじこの蒐集日記。

三段目はおうちごはんとレストラン。

一番下の段はおすし屋さん。


なんだか食べ物ばっかり。(/ω\)


というわけで。3月2日じゃなくても

わたしは毎日ミニチュアの日。


そんなかんぢで!(。・ω・)ノ゙


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
ふと。思い出したので。ご紹介。

yujin リロ&スティッチハンバーガーマスコットです。
ガチャのマスコットなんですけども
ストラップ部分をはずしてあります。

ハンバーガー ピグバーガーがテカテカでおいしそう!

んもー。食べ物部分のデフォルメ加減が好み!

ルーベンはやっぱりサンドイッチサンドイッチ。おいしそかわいい!

ざじこの蒐集日記。

こちらはスティッチフェイスなバーガー。
ホットドッグはマスタードたっぷり。ホットドッグ

ざじこの蒐集日記。


食べ物デザインのマスコットって大好きです。
本物よりおいしそうで。
本物よりカラフルでかわいい。
こんがりテカテカなところがこれまたステキ。

だけど。実際は・・・パンよりご飯党w



そんなかんぢで(。・ω・)ノ゙







以下アフィリです。

スティッチ ハンバーガー マスコット DX デラックス 全5種 DN 全5種 1 スティッチバ.../Yujin ユージン
¥価格不明
Amazon.co.jp

リロ& スティッチ ハンバーガー マスコット 全5種 ルーベン 全5種 1 ハワイアンスタイル.../Yujin ユージン
¥価格不明
Amazon.co.jp

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

ハンバーグのつけあわせは何が好き? ブログネタ:ハンバーグのつけあわせは何が好き? 参加中



正直なんでもいいです。
でもね。ハンバーグに。茶色いものを
付け合せられたりとかそういうのは・・・。

たとえば。ソーセージとか。
皮のついた小さいジャガイモとか。
ブラウンマッシュルームとか。

ほかに茶色い食べ物が思いつかないですけど



とにかく茶色い色のハンバーグに
茶色いものを付けられて出されたりしたら
センスないなぁって思うことでしょう。

食べ物って。味はもちろんですけど。
見た目って私には重要です。

そしていろんな色=いろんな栄養。
だと思うので。
カラフルなメニューを意識するのって
よいことだと思います。


某韓流スターが。食事の際に
5色の食べ物をとるようにしています。
なんていう話を聞いたことがあるのですが。


その色は  で。

はゴマ。昆布。しいたけ。など
は大根。たまねぎ。にんにく。など
は唐辛子。トマト。赤ピーマンなど
はほうれん草。ビーマンなど緑色の野菜全般
はさつまいも。かぼちゃ。豆類など


たしかに色を意識してとるようにしたら
バランスはよさそうです。





で!!!





結局。
ハンバーグに付け合せは味でいえば
実はなんでもいいです。



あえていうなれば!!!


インゲン。にんじん。グリンピース。
コーン。マッシュポテト。トマト。



この中から2色お願いします!!



すてきな例↓


リーメントファミレスハンバーグ(ライス付き)

もう一目見たときから。そのリアルさに憧れて。
探し探して手に入れたハンバーグちゃん。
ライスの平らな具合がなんだかなつかしいレストラン風。
ざじこの蒐集日記。



こちらは。リーメントみんなでごはん 
ハンバーグ&こどもご飯
よく見ると。ごはんですよじゃなくて。
ごじはんですよ・・になってる。
理想のおこさま晩御飯です。(_≧Д≦)ノ彡かわゆ。
ざじこの蒐集日記。






そんなかんぢで(。・ω・)ノ゙



いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

さて。えーとね。ざじこはですね。お寿司がすきなのですが

食べるのは・・まぁまぁで。

なんでまぁまぁかといいますと。

お寿司って色々種類があって見てて楽しいんですけども

でも。あんまり食べれなくないですか?

なんかパクパク食べれそうな形のくせに

実はあの握ってある米がくせもので

すーぐおなかいっぱいになってしまふ。

あと1個食べようかなぁ。どうしようかなぁ。みたいな。

なーんかどーも。食べるたび不完全燃焼を感じる食べ物なのです。

で。

リーメント極上寿司  から。まずはにぎり寿司~♪

ざじこの蒐集日記。

というわけで。食べるより作り物を見てるほうがすきなワタクシですが。

実はざじこ。昔。すし屋でバイトしてたことがあります。

えっへん。巻き寿司とかちょーきれいに巻くことできるです。

しかーし!私は巻き寿司が

食べ物の中でベスト3に入るくらいきらいなのですけども←



これがほしくてこのシリーズはほんとに長い間かかって集めました。

気がついたらコンプしていました。

細かな細工の素敵な寿司桶。とってもよくできてます。一個一個はずせます。
ざじこの蒐集日記。



海鮮丼

甘エビがぷりぷり。なんか最初はイマイチ?って思っていたセットですが。

飾ってみるととってもボリュームがあり。存在感のある面白いアイテムです。
ざじこの蒐集日記。


とってもお寿司屋さん。かーわえーえ。
ざじこの蒐集日記。




で!!ここまでは実は前フリですから!!

本日はこれを紹介したかったのです。

前にもブログに載せたことあるですが。今日は超パワーアップしてるですよ!


そう!マグロがあるんです!!イエーイ。

ざじこの蒐集日記。



そう。話は夏になりますけども。→前回のあらすじ・・もとい記事

実はこのちりめんのお寿司たちをお土産にと京都にて購入してみましたが。

なんと遠く東京にてマグロがないことに気がついたんです。

で。そんなことをブログで嘆いていましたら。

なんとエトちゃんが。京都のおみやげ・・って買って来てくれたんです。

ていうのも。いただいたのは秋口の話で。

今頃ご紹介してごめんなさいなんですけども。


エトちゃん。ほんまにありがとうございます。

あと。金魚ちゃんもありがとう!

ふぐの水槽のおとなりに飾ってます。季節外れな感じでww


そしていただきもので。寿司といえば。



柘榴っちありがとう。こちらもご紹介がずいぶん遅れてますけども。

かわええのぅ。てまりー。

一度も食べたことないが。これくらいのサイズの寿司だったら

楽しくほどよく食べれそうな。




そんなかんぢで。(。・ω・)ノ゙





以下アフェリです。

ぷちサンプルシリーズ 極上寿司 BOX (食玩)/リーメント
¥2,394
Amazon.co.jp

ぷちサンプル 築地魚がし寿司めぐり 1BOX(食玩)/リーメント
¥2,394
Amazon.co.jp

ぷちサンプル にぎり寿司マスコット 1BOX (食玩)/リーメント
¥2,394
Amazon.co.jp

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

というわけで。リラックマほんわかパン屋さん@リーメント です。

三角ボックスくじタイプ。箱だけみてもわくわくー。

リラックマなんか食べてるし。とり飛んでるし!コリ帽子かわええし!

1箱でコンプ+見本(メロンパン)おまけつき。です
ざじこの蒐集日記。



ラインナップはこんな感じで。矢印


1*おすすめフランスパン

2*リラックマフェイスパン

3*ふんわり食パン

4*チョコたっぷりコロネ

5*ピクニックサンド

6*とろーりドーナツ

7*さわやかフルーツパン

8*ふわふわ蒸しパン

9*いちごサンド

10*さくさくメロンパン

11*コロッケパン

12*リースパン




1*おすすめフランスパン&3*ふんわり食パン

食パンのセットには紙袋がついていたのですが。写真に入れ忘れましたー!

んー。ほわほわそう。←触ると当然硬いがw

スタンダードでおいしそうなふたつです。
ざじこの蒐集日記。


2*リラックマフェイスパン&4*チョコたっぷりコロネ

またしても。事件発生・・。写真とった後に残ったトング発見。入れ忘れとるやーん!!

3つとも。こんなお味だろうなぁ。と思わせるブラボーな造形♪
ざじこの蒐集日記。


5*ピクニックサンド&9*いちごサンド

いちごサンドのクリームのはみ出具合。ピクニックサンドの野菜とハムの色具合。

パンはしっとりしてそうだし。おいしそう。かわいい!

そしてリーメントお得意のブリックパックはやっぱりちゃんとストローついてます。
ざじこの蒐集日記。


6*とろーりドーナツ&7*さわやかフルーツパン

リラックマってとってもスタンダードなくまデザインなのに

どうしてこんなにかわいいんでしょうか。ドーナツになってもやっぱりかわいいよー。

さくさくしてそうななデニッシュ&パイほんとおいしそう!でもリンゴが顔になってるのは

なんか違う気がするの・・・。
ざじこの蒐集日記。


8*ふわふわ蒸しパン&11*コロッケパン

あんまりふわふわそうでもない・・・気がしますが。ふわふわ蒸しパンです。

ほっこりご飯のほうにも蒸しパン・・もといカップケーキがあったのですが・・。

しかもほっこりのもうが細かくてかわええとか。→リラックマほっこりご飯

コロッケパンは細かいですねー。特にパンの色つやがリアル!

なんか1個じゃ寂しいから。贅沢をいえば2個セットにしてほしかったなぁ。
ざじこの蒐集日記。


10*さくさくメロンパン&12*リースパン

この魔女の宅急便を思い出すようなステキなリースパン。

色つやデザイン。とってもすてきー!

メロンパンもサクサクほわほわしてそうでいいですよねー。

ざじこの蒐集日記。



全員集合。

上手に焼けましたぁぁぁぁ♪
ざじこの蒐集日記。


おまけ的な・・。

ボックス裏側。リラ&コリのペーパークラフト。うーんパリジャンー!
ざじこの蒐集日記。


そんなかんぢで(。・(エ)・)ノ


以下アフェリです。

リラックマ ほんわかパン屋さん BOX (食玩)/リーメント
¥2,394
Amazon.co.jp

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日の続き。

というわけでリラックマほっこりごはん@RE-MENT です。ぷぉ丸


ざじこの蒐集日記。




キティちゃんの次はリラックマかぁぁ。

踊らされてるのはわかっているのー。でもかわええのん。

あと一種類くらいご飯シリーズはでそうな感じではありますが。

とりあえずもうしばらく踊りたいところです。(。・(エ)・)=3




3時のおやつはプリンプリン

コリラックマコリラックマのフィギュアつきセット

メロンとさくらんぼと生クリーム。王道デザートで盛り上がります。

焼きプリン感よくでてます。んまそー。 今回の一番はコレ!!(_≧Д≦)ノ音譜
ざじこの蒐集日記。


夕ごはんはコロッケカレーカレー

あれー?コロッケだったんだ。ハンバーグだと思ってました。

キイロイトリたまごはリアルでキャラ弁でありそう。

サラダにマヨネーズっていうのがなんだかなつかしいチョイスでリラックマっぽい。
ざじこの蒐集日記。




仲良しカップケーキorange cake

キイロイトリキイロイトリフィギュアつきのセット。

カップケーキとかわらないサイズなので並べると混ざってるしw

あたまにトッピングでチョコのせられてて無表情なくまたちがなんかかわいいラブラブ
ざじこの蒐集日記。




リーフレット&ボックスこんなかんぢー。

リーフレットはきりとり式でランチョンマットになってます。

絵柄はすべて違うのでかーなーりかわいい!


だけど。切り取り式じゃなくてそのまま裏返せば

ランチョンマットでいいんではないかしらといつも思ふ・・・。

なんできりとり式なんだろなぁ。

ざじこの蒐集日記。



ピンキーんー。カレーとかハンバーグとかホットケーキとか。

デザインしやすいものっていうのに偏るのかもだけど。

ちょっと違うのがみたいなー。ラーメンと桃まんとか。

天丼とか。ステーキとか。

リラックマじゃなくてもいいんだけどー。

もっとご飯っていろいろあるのになー。

なーんてこと思う秋の夜長。




2010年11月15日リラックマほんわかパン屋さん 発売です。

こちらも見逃せませぬー。



そんなかんぢで(。・(エ)・)ノ



以下アフェリです




リラックマ ほんわかパン屋さん BOX (食玩)/リーメント
¥2,394
Amazon.co.jp


リラックマ ほっこりごはん 1BOX/リーメント
¥3,192
Amazon.co.jp



いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

というわけで。リラックマほっこりごはんRE-MENT です。

かわええー。プリンのカラメルがまたいいかんじなのー。


じーーーー。っと見るコリかわゆす。
ざじこの蒐集日記。



のんびりモーニングトースト

トースターを下にさげると。ポイッってトーストが飛び出します。

ジャムの小瓶も真っ赤でかわいい。

贅沢いわせていただけるなら・・目玉焼きつけてほしかったなぁぁぁ。

ざじこの蒐集日記。



大好きホットケーキホットケーキ

このリラ型のハチミツの瓶がとにかくかわいい。

それにしてもリーメントはホットケーキ好きですなぁ。

おやつ関係だと必ずってほど登場する気が・・・。

今回はリラックマということではずせなかったとは思いますががが。

ざじこの蒐集日記。




特製ランチプレートオムライス

キイロイトリなオムライスがぷくぷくでおいしそう。

リラックマのかたちのパンもこんがり。

スープの入ってるマグは。おんなじのざじこももってる気がする・・・。


ざじこの蒐集日記。


お団子でほっこりタイム三色団子

このセットにはリラックマフィギュアがついてます。

ねっころがってお団子を食べるとはだらだらがすぎます。リラックマさん。

おせんべいがリアルです。ほんとにありそう。

お茶はよーくみると茶柱がたってます!お急須の中身のお茶はありません。あら残念。
ざじこの蒐集日記。



手作りリラックマ弁当お弁当

このセット。まったく同じようなのを持ってます。

えーとえーと。みんなのおひるごはん。のぷちレンジャーのお弁当箱 にそっくりなセットです。

おはし箱がまたつくりが同じ。でもどちらもかわいい♪
ざじこの蒐集日記。


あー。えっとね。いちおアソート情報いれときまーす。

まんままるだし情報は問題あるかと思いますのでヒントぽく。

いろいろ組み合わせはあるかもしれませんが。私があたったボックスは超シンプルでした。

右側一番前から数えだし。前から奥へ。左側一番奥が一番最後の数字です。


店でのシャッフルの可能性や。別アソートもあるかもしれませんので

この情報は必ずではありません。

違ったーということがありましても。責任はおいかねますのであしからず。




てな感じでつづきはまたあーしーたー♪(。・ω・)ノ゙





以下アフェリです。


リラックマ ほっこりごはん 1BOX/リーメント
¥3,192
Amazon.co.jp


リラックマ ほんわかパン屋さん BOX (食玩)/リーメント
¥2,394
Amazon.co.jp


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

実際カレーは何日目がおいしい? ブログネタ:実際カレーは何日目がおいしい? 参加中



つくって即!が好みです。



よく言われる2日目のカレーがおいしい。

って話ですが。

これを科学的にどうしてか?っていうTV番組を見たことあるですが。
おいしく感じる秘密は温度なのだそうです。

あっついできたてカレーに。
ほかほか炊き立てご飯。
この組み合わせは。熱すぎるということみたいで。

熱すぎるとうまみを感じにくくなるですからね。
おまけにカレーは辛いものですから
なおさらなのかも。


2日目のカレーは。暖めなおしなので
ほどよい温度であるということのようです。



へー。



あとね。やっぱり。2日目のカレーってぽってりしてますよね。
ルーが濃くなってる。
これも好みがわかれるとこかもしれませんが。
ぽってりルーがお好きな人が多いってことなのかもですね。




ざじこはですね。このぽってりルーがまったくもって苦手です。
だいたい欧風カレーはあんまりなのですが
家庭で本格印度カリーとか。タイカレーとか作るほど
お料理上手でも凝り性でもないので
ちょっと印度風なルーをつかって普通に作ってます。

でもね。こだわりポイントは。
ルー。サラサラ!!!
これはゆずれない。
家庭で食べるならスープカレーが好きなんです。

てかぽってりカレーは食べれないんです。

なので2日目の。ぬるめでぽってりとなったカレーは
見ただけでゾゾゾで。必ずカレーうどんにしてしまうので
実は。うまいとううわさの2日目カレーって
一度も食べたことがないのです。


なので。1日目。と答えてもぜんぜん説得力がありませんが・・・。
でもやっぱり1日目。そして即効食べるに一票です!


めずらしくぶれずにブログネタ書ききった自分にびっくり。

そんなかんぢで。



集めているRE-MENTのぷちシリーズで
カレーが結構あったのでまとめてみましたー。
ざじこの蒐集日記。
どれもこれもかわいおいしそうですー!

リラックマシリーズはまた後日。
コンプでご紹介させていただきたいと思いますー。




では(。・ρ・)ノ
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

というわけで。思い出したように

こぐまキッチンメガハウスその2です。



とろりんデザートセット
ざじこの蒐集日記。



あつあつホットケーキセット
ざじこの蒐集日記。




キッズプレートセット
ざじこの蒐集日記。




こぐまバーガーセット
ざじこの蒐集日記。


バーガーセットのコーラ。あっぷぅ。よく見たらクマグッド。コーラ

このシリーズ。デザートセットのメロンソーダやオムライスのオレンジジュースと

飲み物系がとっても透明感があってかわいくてステキです。
ざじこの蒐集日記。


新色こぐまキッチンがますますほしいです。


そんなかんぢで(。・ω・)ノ゙

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。