当てる気合い玉は強い

ブログの説明を入力します。


テーマ:
シーズン9最終日前日に使っていたパーティ。
{D3405789-E36A-4E34-B70C-B024AEA66AE3:01}

マンムー
ルカリオ
カイリュー
リザードン
ボルトロス
スイクン

パッと見
マンムーがステロを巻いてルカリオカイリューとかで抜いていくように見えるよね?
積みサイクルに見せかけた対面構築ってやつですw
型紹介に入ります
マンムー
意地っ張り
とつげきチョッキ
H44A204D252B4S4(全て理想値想定)
ルカリオが苦手なボルトロス、ライコウ、ライボルトなどの高速アタッカーに後出し出来るようにADベースのチョッキを搭載
対面なら特殊アタッカーにも打ち合えたり出来る。
ボルトロスに関しては交代読み気合い玉とかされて死ぬことがよくあったけど、対面なら急所を引かない限り負けなかった。

ルカリオ
陽気
メガ石
A252S252B4
インファイト、アイアンテール、しんそく、剣の舞
パーティの主役
ポリ2、ガルーラ、ニンフィア、サーナイト辺りがいたら出していた
積みサイクルではないので命中安定技を打てる物理型、アイアンテールはメガゲンガーがいい乱数で落ちるので基本突っ張る(裏に引けない)剣の舞の枠はれんちにしてたけど、隙さえあれば積みたいので採用、積めたら相変わらず抜き性能が高かった。
割と積まなくても火力があるから選出できた時は安定した強さだった

カイリュー
意地っ張り
こだわり鉢巻
H196A204B4D44S60
逆鱗、しんそく、地震、ほのおのパンチ
神ポケモン
とにかく強かった。
後出しから来るクレセリアやスイクンを逆鱗で粉砕するデブ。
しんそくでバシャーモ、ゲッコウガ、キノガッサ、アローとかも処理できるのでよかった。
鉢巻しんそくによる抜き性能が高くてお掃除役としても優秀
耐久面は
Hにかなり振ってるおかげか
Dがゲッコウガの珠れいびを確定耐え
Bはようきガルーラのれんちが耐えたりする?
Sは無振りスイクン、クレセリアを抜けるくらい

リザードン
意地っ張り
メガ石
A252S252B4
フレアドライブ、逆鱗、ニトロチャージ、剣の舞
ルカリオが出せない時のメガ枠、ギルガルド、ゲンガー、サンダー、スイクン辺りに強い。突破力を高めれてかつごり押しが出来るニトチャ剣舞型
文句無しの強さだった。

ボルトロス
臆病
命の珠
C252S252H4
10万ボルト、めざめるパワー氷、気合い玉、電磁波
苦労して厳選したボルトロス
ボーマンダ、ガブに強く、電磁波によるサポートが出来るから採用
スイクンがきついのでいたら出さないといけない。
気合い玉はナットレイ、ガルーラ(最悪の場合)、ヒードラン、バンギラス辺りに打ちたかったので採用(当たらないw)
ボルト式猫騙しが弱いはずがなかった。

スイクン
図太い
ゴツゴツメット
H252B164C20D12S60
ねっとう、凍える風、リフレクター、ミラーコート
こごかぜスイクン(欲張りスイクンw)
グロパンガルーラに対面から勝てるようになる凍える風リフレクタースイクン。
ミラーコートは最初は吠えるにしてたけど、対面性能重視のミラーコートを採用してみたら強かった(ただしすぐ起点になる)
凍える風による後続のSサポートもでき使いやすかった。
Cは凍える風で無振りガブが確定2発で落とせるまで振って
Sは凍える風でガブ抜きの至って普通のこごかぜスイクン。


対面構築ってものを初めて使ってみたけど、割と思ってたよりも悪くはなかったです。
パーティできついポケモンはガッサ、サザンドラ、ラティオス、メガギャラ、ローブシン、スイクン、クレセリア、メガヤドラン、マリルリ辺りがきつかったです。
受けループは基本的に勝てないですw
メガギャラ入りの積みサイクルも勝てなかったりする。

ちなみにこのパーティは某実況者さんが使っていた並びを自分なりに改良したやつですw
マンムー、スイクン、ボルト、カイリューの並びはルカリオと相性がよくとてもマッチングしていました。
採用順番はルカリオ→マンムー→カイリュー→スイクン→ボルト→リザードン
個人的にルカリオ入り対面構築の結論パだと感じています。
ここまで読んでくださった方ありがとうございました!

AD
 |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。