2012年01月29日(日)

きつい

テーマ:自転車

今日は、久しぶりに嫁さんとデートらぶ



ではなく、小4次男坊の学芸会を見に行きました。



私はビデオビデオ担当、嫁はカメラカメラ担当で、次男を追います...



が、なかなか出て来ない。



もう劇も終盤に入り、やっと登場したと思えば、一言、二言で終了~。



えぇーー、そんだけーって感じで、無事に学芸会はおしまい汗




今年は、あっさりした学芸会でした。



その次男のリクエストで、


【ざわこ】のブログ


サークルKで限定のジュースを買い、クルクル回るお寿司を食べ、


【ざわこ】のブログ


〆は、31



昨日からカロリー取り過ぎ旦那



午後から、次男は遊びに行ってしまい、嫁と二人きり。


私「どうする?」


嫁「お昼寝昼寝


午後のお昼寝が最高のご褒美らしい...



どうしよう。


お日様たいよう。は出てるけど、風風ビュービューだしなー。



もう2週間、まともにケッタ自転車に乗ってないから、がんばっちゃう!?がんばる



【ざわこ】のブログ


自宅から4kmちょいの「あおいパーク


ここまで来るだけでも、横風にあおられ、恐かった不安


今日の相棒は、またTREKですぬけさく


7kg台のRFX-8ではトレーニングになりません。


この風風の中、約10kgのTREKでトレーニングしなくっちゃねイヒヒ


【ざわこ】のブログ

と言うことで、1ヵ月半ぶりに干拓にやって来ましたよ。


3時に帰宅するまで5周か6周ぐらいできるかな。


今日は、心拍135bpm以下でLSD。


まだ護岸工事が終わっていないので、1周は5.2kmほどの短縮コース。


途中は農家の方々のお仕事を邪魔しないように、低速区間とします。



1周目:タイム12:30 平均心拍132bpm 平均速度25.0km/h 


低速区間は、向い風&横風で頑張ると心拍があっという間に135bpmを越えてしまうので、20km/hぐらいしか出せませんでした。



今日は、ちょっとオプションを追加してみます。


題して”ちょっとインターバル”


【ざわこ】のブログ


松並木の最終コーナー手前で、フル加速!


LSDに少しだけスプリントトレーニングを組み込んでみます。

(BCに効果あるって書いてあったんで、しばらく試してみようかと )



2周目:タイム12:25 平均心拍133bpm 平均速度25.1km/h 最高速度38.8km/h


スプリント区間は、モロに向い風。心拍135bpmで20km/hぐらいしか出ません。


その状態から、スパートを掛けるのですが、これがキツイつらい


3周目:タイム12:47 平均心拍136bpm 平均速度24.4km/h 最高速度40.5km/h


4周目:タイム12:35 平均心拍135bpm 平均速度24.7km/h 最高速度41.1km/h


5周目:タイム12:36 平均心拍136bpm 平均速度24.7km/h 最高速度41.1km/h



今日の目標は達成できたみたいです。


まだ時間があるので、あと1周流します。


2kmほど手放しで体幹トレーニング。 時折吹く横風にバランスを崩しますが、クリアー。

(緩やかな坂での手放し走行を試してみたいんですが、その環境が見つかりません )


6周目:タイム13:01 平均心拍134bpm 平均速度23.9km/h




本日の結果自転車

 走行距離:40.64km(募金41円也)

 走行時間:1:44:19

 平均速度:23.4km/h


 久しぶりに真面目にトレーニングしました。

 風も強かったし、LSDだと手も冷えてくるし、結構辛かったです。

 足は115rpmぐらいまでは回りましたが、心拍が高くなるので95rpmがいいところ。

 最後のもがきは、車重10kgと向い風で40km/hを越えるのが精一杯でした。


 でも、今は心地の良い疲れです。


 今晩のビール金麦も美味しいぞーぬけさく





AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

ざわこさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

2 ■Re:無題

>秀さん
 期間限定品らしいから、明日、お買い求めください(笑)。味は、想像の範囲内でした。

1 ■無題

こんばんは~。
ガーナチョコのジュース!?
非常に気になります(笑)
来月からは禁甘しようとおもってるんで、まだ1月の明日買ってこようかな~(爆)

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。