珍しい人 | 【ざわこ】のブログ Vol.1

【ざわこ】のブログ Vol.1

多趣味なヒノエウマ生まれが、新たに目覚めた趣味を中心に日記を綴ります。

雨予報から晴れ太陽に変わったものの、風風が強い日でした。



我が自転車部自転車【TK4Plus】は、明日、今シーズンの最大イベントとなる「ミカイチ」 を予定しています。



メンバーは私を含め、総勢6名のフル参戦です!



毎年、何か一つ大きなイベントを企画してた自転車部。



初回2009年11月 、ここから始まったんでしたね。



2年目2010年11月 はチタイチ



年々、距離も延び、自転車もクロスからロードへ発展中!



一応名ばかりの部長を務める私としては、とても喜ばしい状況ですね。



このまま、沖縄シーサーサイクリングまで、突っ走れるでしょうか?!

(何となく、沖縄自転車が目標になってます)




そんな明日を控え、私は明日ライドするケッタのセットを見直しました。


その具合を確認するため、ちょっと一回り自転車



出発前にメンバーにメールを入れ、干拓へ



自宅を出ると、直ぐに風の強さを感じました。

(台風の後みたいに強い風...下がる



干拓へ着き、自転車のセッティングを直していると、



あらっ、珍しい人が登場!

(一応、れっきとしたメンバーの鈴きクンですふ



周回練習はしませんので、二人でポタしながら適当に走ることにしました。



が、



走り出して、100m?も走らないうちに、




「あれー、パンクかー?」


【ざわこ】のブログ


で、何故か自分でパンク修理しようとしない鈴きクン。


【ざわこ】のブログ


と言いますか、私が自らパンクを直そうと前輪を外してますけどね笑1



実は、鈴きクン。


私たちメンバーで最初にロードタイプの自転車に乗り始めたんですが、一度もパンク修理をしたことがない! んだって...



つまり、私に大きな期待をしている、その目目



しゃーないなー、パンク修理講習会している時間ないし、サクッと直しちゃいますかエライ

(自分のパンク修理もしたことがないのに、他人のパンク修理はこれで2回目だ)



まずはパンクの原因を調べます。


これを怠ると、また直ぐにパンクしちゃいますかね。


ところが、タイヤを見ても、それらしい傷も穴も見当たりません。


チューブを取り出してみると穴は見つかりましたが、穴を開けた異物が見つかりません。


刺さって抜け落ちたのかもしれませんね。


チューブを交換して、タイヤを嵌め、あとはオーナーさんの出番です。


オーナーさんの携帯ポンプがイマイチだったので、私のポンプで入れなおし。


【ざわこ】のブログ


適当なところまで入れたら、お店に行きますか。



そんな事で、予備のチューブを買いに、「まるいち」 へ行きましょう!



本日の結果

 走行距離:26.2km(募金26円也)



明日は、何も事件・事故がおきませんように祈り