すっきり | 【ざわこ】のブログ Vol.3

【ざわこ】のブログ Vol.3

□ 2014.11.6~

-----------------------

  『 じゃんだらりん 』

-----------------------

愛知県 三河の国の方言
○○じゃん!
○○だら~
○○りん♪     

1ヵ月ぶりの洗車。

先月は3週間も週末雨、しかも台風攻撃が続きました。

汚れも塩害も、ようやく洗い流せて、ピカピカ♪

気分もスッキリ♪

 

真っ黒い車って、見た目には”アカンやつ”なんでしょうか?

 

私には、”エロ光り”加減が逝けるんですけどね。

 

プリウスに乗り換えてから、

更に安全運転&エコ運転に努めるようになりました。

おかげで30km/lなエコ運転していると、

周りからは”おせーよ”、”プリウス運転するな”って感じが伝わってきます。

先日なんて、踏切で停止したら、後ろの車が急ブレーキしてタイヤを鳴らしてました。

危うく追突されるところでしたよ。

 

みなさん、知らず知らずのうちに、我がままな運転しちゃってるんでしょうね。

私自身も飛ばすのが好きなので、ときどきガツンと逝きたくなっちゃいます。

ですが、それって自分勝手なんですよね。

 

ケッタに乗ってても、幅寄せしてくる車がいるじゃないですか。

あれも、自分勝手な運転で、一歩間違えば殺人行為なんですよね。

きっと自覚ないんでしょうけど。

 

ん?

 

なんの話しでしたっけ? ぬけさく

 

 

おまけ的な独り言日記でした。

これで、本当にアメブロ最後の投稿になります。