【ざわこ】のブログ Vol.3

□ 2014.11.6~

-----------------------

  『 じゃんだらりん 』

-----------------------

愛知県 三河の国の方言
○○じゃん!
○○だら~
○○りん♪     

Vol.1、Vol.2 に続き、第 3 弾 !

たまたま誘ってもらった2009年11月のサイクリングから時を同じくして始めたブログも、皆さんに遊んで頂きながら7年目を迎えることが出来ました。
これからも、いっぱい遊んでやってください♪


【ざわこ】のブログVol.1 2009.11.8~2012.11.5

【ざわこ】のブログVol.2 2012.11.6~2014.11.5

NEW !
テーマ:

バーラが咲いたー バラ @庭

まだ一輪だけですが、これからが楽しみです。

 

碧南火力発電所 石炭

 

煙突 煙突 南東の風 風

 

田畑 田んぼ 山と茶畑

 

気温 温度計 17℃

 

 

こんばんは

 

ガーミン FA735XTJ

ここ最近、続けて年月日時刻が狂ってしまう症状が出ます。

今夜も、ローラークランク直後にフリーズ

そして、今日は2017年4月26日(水)なのに、3日前の4月23日になっちゃってます 汗

 

これって、時間を巻き戻せる!

人生やり直せる!

 

って、ことかぁ~ ぬけさく

 

 

本日(2017.4.26)の結果 クランク

マスクマン。LSD60分扇風機(F39T-R28T 負荷レベルHi)

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「日常」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

今朝のガーガー 鴨

つがいなんでしょうかね、最近よく一緒にいるところを見かけます。

 

碧南火力発電所 石炭

 

煙突 煙突 東の風 風

 

田畑 田んぼ山と茶畑

 

気温 温度計 16℃

 

 

こんばんは

 

 

数週間前から違和感を感じてました。

それが、今夜...

 

ぷっつりと切れました。

ピップの肩こり緩和しちゃうよぉー、マグネループ ピップフジモト

3年以上愛用してきました。

シリコーン製にしては、永くもったと思います。

 

縁起が悪い?

 

いえいえ、願いが叶う”ミサンガ”だと前向きにとらえましょ~

(願い事は、何だっけか? ぬけさく

 

とは言え、肩こり予防に貢献してきたブツなので、

そこは新しく買い替えですね、ポチッと 左クリック

 

 

本日(2017.4.25)の結果 クランク

マスクマン。LSD~メディオ~ソリア60分扇風機(F39T-R28T 負荷レベルHi)

そろそろ扇風機を回しながらでないと、吹き出す汗汗に目に染みて大変ですわ しみる~

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今年は、麦でした 麦

 

碧南火力発電所 石炭

 

煙突 煙突 東の風 風

 

田畑 田んぼ 山と茶畑

 

気温 温度計 14℃

 

 

 

こんばんは

 

 

お気に入りのチェーンルブ。

やっと一本使い切ったんだけど、何年前に買ったんだっけ?

きっとコレよりもいいものが出ているんでしょうけど、使い慣れてしまったものを変えるって、勝手が変わってしまうから面倒くさいんですよね。

なので、また同じものを手に入れてました。

 

次に使い切ったときに、果たして販売しているだろうか?

 

 

本日(2017.4.24)の結果 クランク

マスクマン。LSD60分扇風機(F39T-R28T 負荷レベルHi)

回復ローラーです。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは~

 

今日は、めっちゃいい天気でしたよねぇ 太陽

みなさん、外へ走りに出かけられましたでしょうか?自転車

私は...

 

あぁー、寝坊したーーー!!

 

昨晩は、普段通りの摂取量 角瓶だったんですけど、

どうしたんでしょうね、起きられませんでした...

んーん、目覚まし時計目覚まし時計をセットし忘れたのは、ここだけの内緒でお願いします ぬけさく

 

急いで支度して、玄関を出たのは7時過ぎ。

 

本日の恰好は、こんなん。

お山方面山でも天気が良すぎて暑い暑い 汗

下界に降りてきたら、そりゃーもぉーサウナスーツ 汗

しかし、日焼けが嫌ので我慢しましたよ。

 

我慢したのに、結果的には”ロード焼け”してしまいましたけど うー

 

そんな日焼けをしてしまったほどの今日のサイクリングは、

こんな感じのルートだったんですが、今日は噂に聞いてた「ヨコ○練」自転車に初参加してきたんです。

寝坊してしまったので、自宅を出たときには既に皆さんは出発した後。

 

(矢作川棚尾橋 しじみ取りシジミ

事前にだいたいのルートは聞いていたので、どこかで追いつくだろうと走り出します。

 

1時間も走らないうちに、Sky弟さんにバッタリ 音符

ブログで拝見した休憩ポイントに、偶然私が通りかかり、信号待ち信号していたので、お互いに気が付けました。

信号信号が青だったら気が付かなかったことでしょう。

こんなうれしい出会いもあるから、ケッタ自転車はやめられませんよね 音符

 

大井池から見下ろした風景(@幸田町)

今日は茶臼山ライド山を控えているので、その練習。

課題は、”脚を残して帰宅する”

全行程140kmぐらいなので、そのぐらいの余裕がある走りをしないとネってことです。

ところが、そうは問屋は降ろさず...泣

 

出発から2時間ほどして、最初の目的地「くらがり渓谷(田原坂)自転車」の手前にあるCafe Jiivaさんの前を通りかかると、ローディーさんたちにガン見される私 汗

 

ロバくんの好きなJiivaさん

思っていたより早く追いついちゃいました ほっ

そして、面子の中に見覚えのあるレース経験者さん(イシ○くん)の姿を見つけ、

バカボンのパパ(これは、やっちまったな...)

と後悔したのは後の祭り。

 

とりあえず、そんな様子を見せないように、みなさんとモーニングを頂きました アイスカフェオレ

普段はご一緒していないみなさんとも、同じケッタ乗り自転車がゆえに直ぐに弾む会話になりますね。

 

腹ごしらえし、頃合いを見て出発です。

 

この日、Newバイクで初ライドとなったカワ○さん 音符

ホイールに円盤が付いてるぞ!

金満炸裂ですね、うらやましぃー

 

さてさて金満ぶりは置いときまして、

果たして”ヨコ練”って、どんだけキツイんでしょうかね どきどき

 

まずは、目前のくらがり渓谷からの登坂、通称「田原坂」クライムです自転車

みなさんのクライム脚が、どれほどなのか全く見当もつかないので、様子を見ながらユックリ 自転車

面倒見のいいヨコ○さんは、上りが苦手な人たちをサポート。

私は、まだまだ元気そうな皆さんと一緒に、まったり自転車

距離が進むにつれ、段々と疲れが出始めたみなさんが後退してく中、やはりイシ○くんは先頭に。

ところが、最近乗っていなかったようで、又上りは苦手らしく、残り1kmちょっとにあるヘアピンでペースダウン。

自然と前に出てしまった私は、

バカボンのパパ(行くしかないか)」みたいにな感じになり、そのままアウターで 汗

 

後ろを振り向くと脚が止まりそうな気がしたので、振り向かず淡々と回さずに踏む!

なんとか踏切って先頭で到着です。

 

あれ? ヘルメット脱いじゃってる ぷ

最後は、女王様が家来ヨコ○さんを従えて ニッコリ  ぱああ

 

みなさんが揃ったところで、

”表”と

”裏”自転車なんだよ人生は

 

一つ目の峠自転車をクリアーした一行は、次なる目的地三河湖を目指します。

結構な向かい風風に苦しみながら、また豪快なダウンヒルを楽しみながら、

 

1時間ほどで、羽生ダム ダム に到着。

 

まだ桜さくらしてました さくら こいのぼり

 

本日のランチはここです。

香恋の館

ここで、今日の私の目的である”ダムカレー”を頂くのです カレーライス

 

@850円

ダム(ごはん)の下にソーセージが隠れていたり、ししコロッケとかボリュームはなかなか。

ルーは辛目で私好みでしたよ 音符

 

この周辺では他にも何店舗も提供しているようなので、また機会があれば頂いてみようーっと。

 

流行を先取り「五平マン」シール うひひ

 

あまりも上天気に

バカボンのパパ「ビールビールでも飲んで昼寝しちゃいたいね。」

イシ「ですよねぇ!」

 

そんな会話が自然と口をついて出てしまったせいで?

ダウンヒルを飛ばす!

そして、上りで調子が悪かったイシ○くんが、ここにきて本領発揮!!

先頭でローテを繰り返し、みなさんを牽きまくり、

途中でコンビニ休憩をはさみつつ、まだまだ牽く牽く!

ゴール地点(お店)近くになると一人、また一人とちぎれ、

最後は私と石○くんの二人に。

 

イシ「最後、もう一回行きましょうー

 

って、鬼牽きーーー!!!

 

バカボンのパパ(もうアカン、心臓爆発するー)

 

なんとか食らいつき、昇天...汗

 

そして、ロードを始めて見たこともない心拍数が!

 

これまで、せいぜい160bpmだったのに

なんと、177bpm!

 

俺、生きてるよね?

 

 

レースの世界って、生き地獄だわぁ。

50歳となった ざわこ は寿命が縮む思いです アセアセ

 

 

で、本日の〆

 

今日は”ヨコ練”ではなく、”イシ練”だったわぁー

 脚を残す? 残ってるわけねぇーじゃん!

 

以上

 

 

本日(2017.4.23)の結果 自転車

 距離:141.88km(募金142円也

 時間:(8:45:39)

 獲得標高:1,300m以上

 ガーミンの押し忘れがありまして、田原坂以降のデータを失念。

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは

 

今日は、午前券を購入し? 苦笑い

お店朝まるに行ってきました。

 

思いのほか寒かったので、閉まったウォーマーを引っ張り出しました さむい

 

寄り道して市内の藤の名所へ 藤

 

まだ見頃は先のようです 藤

 

お店 本日参加者のみなさん 大勢見えましたよ。

スタッフと合わせて20名ほど。

1時間も走らないうちに、

 

ピットイ~ン 音符

 

スタンダードなモーニングセット@400円

ブラックで頂くコーヒー コーヒー

話に花が咲き、根が生えた~ ぶは

ほとんど走らずに帰路へ

 

走り足らない私は、皆さんと別れ、時間いっぱい遠回り 自転車

 

梨畑 梨の花は、桜みたいにあっと言う間に散ってしまいますね。

白い絨毯も、見納めです 梨

 

まだ散らず残ってる宮迫辺りの桜 c.blossoms*

この小道は走ったことがなかったので、向かい風の中ポタります y’s

 

吉良の五本松 松

 

アイシンの丘をアップダウンし、ゆるゆると y’s

 

10時半帰宅 おうち

 

本日(2017.4.22)の結果 自転車

 距離:53.12km(募金53円也

 時間:2:55:19(4:05:57)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

碧南火力発電所 石炭

 

煙突 煙突 無風風

 

もさもさ 田んぼ

 

気温 温度計 13℃

 

 

こんばんは

 

今日は、午後からプールでひと泳ぎしてきました 水泳

仕事帰りの夜に寄ろうと考えていたんですけど、月一回は有休を消化しないとネ ってことを忘れてましたので~ ぬけさく

 

はいはーい、そう、コレ着て泳いだんですよぉ。

ウエットスーツを着て泳げる施設って、そうそうありませんから助かります。

 

 

で、着て泳いだ感想は

 

1)確かに脚も浮いて、溺れる心配はなさそう。

2)サイズがキツメなので、息苦しい はぁはぁ

3)サイズがキツメなので、肩が回しにくい。

4)襟の擦れは、我慢できそう。海水だと染みて痛いかも。

 

溺れる不安は大分和らぎました。

細かい気になる点は多々ありましたけど、これは慣れるしかないかな。

2)の問題は、本番までに解決しておかないと、過呼吸とかでパニックになりそう。何度も着て泳いで慣れていくしかないか。

3)は、筋肉ギブスを装着したら、こんな感じなのかと思うほど、腕が重く感じました。袖なしの方が良かったかな? 袖をぶった切ってやりたい...うむ

4)は、本番では準備してある秘薬を塗ろう。

 

なにはともあれ、本番までに着て泳げたのは、良かったです。

来月になったら、一度ぐらいは海で泳いでみたいですね。

 

 

ひと泳ぎして帰宅すると、まだ夕飯まで2時間以上自由の身 音符

うーん、これはヤルしかないだろうー

 

 

本日(2017.4.21)の結果 水泳

55分で2,000mでした。

2)息苦しい問題で、100mおきに止まって呼吸を整えないと泳げませんでした。

 

本日(2017.4.21)の結果 クランク

2,000m泳いで水泳ヘロヘロなのに、どうしてローラークランクするかな。

しかも、ソリア域までブっ込んむとか 困り笑い

 

入浴後、体重を計ると...体重測定

おおーっ、-2kg!

いいぞぉー、2kg分も飲めるでぇー ぬけさく

 

たった一晩の夢ですな ぬけさく

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

青葉 モミジ

 

碧南火力発電所 石炭

 

煙突 煙突 北西の風 風

 

田畑 田んぼ 山と茶畑

 

気温 温度計 13℃

 

こんばんは

 

平穏な一日でした。

 

体調は、ぼちぼち。

 

溜まっている録画でも観て、ゆっくり飲もう 角瓶

 

 

本日(2017.4.20)の結果 クランク

マスクマン。LSD60分扇風機(F39T-R28T 負荷レベルHi)

今夜はソリア域まで上げるルーチンでしたが、右膝に軽い痛み筋肉痛が走るのでLSDに変更しました。

それにしても、もうすっかり春と言いますが、窓を開けずに扇風機扇風機なしでマスクありマスクマン。でローラークランクすると、慣れない人は軽く逝ってしまうチーン季節となりました。

そろそろ窓ぐらい開けようかな 窓

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ガーガー 鴨

 

碧南火力発電所 石炭

 

煙突 煙突 北西の風 風

 

田畑 田んぼ 山と茶畑

 

気温 温度計 13℃

 

 

こんばんは

 

長男たっくんダウン...風邪ひき

 

バカボンのパパ少し鼻づまり&頭が重い...sei

 

次男次男回復に向かってるみたい。

 

女性陣バカボンのママコチョ、すこぶる元気!

 

気力なく、早めに寝ようっと 睡眠。

 

 

本日(2017.4.19)の結果 クランク

マスクマン。LSD60分扇風機(F39T-R28T 負荷レベルHi)

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

葉桜 葉桜

昨夜の強風風と雨かさで、すっかり散ってしまった桜 葉桜 ですが、新緑も大好きな ざわこ です 音符

 

碧南火力発電所 石炭

 

煙突 煙突 北西の風 風

 

たまねぎ畑 新たまねぎ

 

気温 温度計 17℃

 

 

こんばんは

 

ようやく届きました、海外から。

ネットでお買い物するようになって久しいのですが、実はなにげに”初wiggle”だったりします エヘ

 

開封の儀

 

ちょっとちっちゃくねぇー 汗

 

袋から出てきたのは、OWS用ウエットスーツ フルスーツ

お古をオークションで探したり、つてを頼ったりしていましたが、どうも適当な代物が見つからず。

結局、海外通販で最安値のウエットフルスーツを購入しました。

 

(スキーでケガした右脚が細い、特に脹脛が... )

 

早速、試着してみたのですが、新品だからかキツメ。

背中側にあるファスナーが、なかなか絞められず苦労しましたが、なんとか一人で上げられました word_ho1

新品だから素材感は柔らかく、キツイんだけど身体は動きやすい気がします。

クロールしたときの腕回りや首回りの擦れなど、どんな感じになるのか

早く試してみたいですね。

 

大物のウエットスーツを手に入れられたので、あと残すところは”トライスーツ”ですね。

どうしようかなぁー、トライアスロン専用品ではなくってロード用のレーパンとジャージでもいいかなぁ~

パンツのパッドは専用パンツでないと、股ずれしちゃうんだろうか?

 

 

 

本日(2017.4.18)の結果 クランク

マスクマン。LSD~メディオ~弱ソリア60分扇風機(F39T-R28T 負荷レベルHi)

まだ体調が戻り切っていないからなのか、ソリア域に入った辺りで頭打ち。

最大心拍数160bpmまで上がらずでした。

 

ちなみに次男次男から始まった風邪は、わたしバカボンのパパ → 長男たっくんへと感染。

我が家の男性陣だけが感染して、女性陣バカボンのママコチョはピンピンしています。

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

碧南火力発電所 石炭

 

煙突 煙突 北西の風 風

 

田畑 田んぼ 山と茶畑

 

気温 温度計 15℃

 

 

こんばんは

 

やっぱり風邪引きで、鼻づまりな ざわこ です かぜ

 

後頭部から首筋辺りが重い感じ。

 

仕事を休むほどでもありませんし、LSDローラークランクぐらいなら問題なしです。

 

ですけど、この冬にインフルおくすりどころか風邪風邪を引かなかったので、なんだかテンションは下がってます...凹

 

季節の変わり目で自律神経やら副交感神経やらがヤラレタのかなぁ?

 

はなはハナでも、花さくらではなく鼻づまりかぜ

 

まさか、この流れで花粉症とかにならんだろうな 汗

 

 

本日(2017.4.17)の結果 クランク

マスクマン。LSD60分扇風機(F39T-R28T 負荷レベルHi)

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。