【ざわこ】のブログ Vol.2

【ざわこ】のブログ Vol.1 に続く、第2弾!
 ♪ マッタリと行きましょう ♪


テーマ:

こんばんは~



今日は、県内のへんたい剛脚さんたちが珍しく知多半島をポタされるとのことで、ただな人な私も行ってきましたー



ご一緒して頂いたへんたい皆さんです。


秀さん (企画者にしてマッタリ詐欺師らしい?)


めばるーず(順不同)

めばる君さん (全国指名手配犯らしい? )

ハンガーノックンさん (最近、少し大人になったらしい?)

ちょいメタボちゃん (ダイナマイト・ボディー!)

がくさん (同じ鎖骨骨折仲間!)

yan_2さん (美女に間違いないらしい?)

金属好さん (意外とエッチらしい?)

ゆうきパパさん (愛妻家らしい?)

MaSaさん(全てにおいて赤い人らしい?)


お見送りさん

ユキカゼさん (周りにはジョッシーの影が見え隠れ?)

としさん (めばるーず広報部長は、この日も炸裂したらしい? )



こんな面子に袋叩きにされ遊んで頂き...



結果... 



だまされた! かも?...




では、今日の模様をご覧ください。

(以下、食べたモノ順に 音符


【ざわこ】のブログ Vol.2


碧南市内某所マクドナルド

(うわぁー 見るからに怪しい人たち... )



【ざわこ】のブログ Vol.2


愛知県内の剛脚さんらが続々と集合。

(ユキカゼさん、お見送りありがとうございます FXさんに、よろしく~音符


【ざわこ】のブログ Vol.2


今日は、ポタリング宣言が出されているので、皆さん、気楽な格好ですね。

(本当に、ポタだろうなー、オイ! )

【ざわこ】のブログ Vol.2


あら、としさんまで、お見送りに来ていただいちゃいました!

(おしゃれですなぁー いつ見ても )

【ざわこ】のブログ Vol.2


私の今日の相棒はコチラ


【ざわこ】のブログ Vol.2


あれ? 金属好さんのケッタ、毎回違いますね。


【ざわこ】のブログ Vol.2


金満だわー


【ざわこ】のブログ Vol.2


海底トンネルをくぐり、碧南市から半田市へ


始めて海底を自転車で走ったと言う人も何人かみえましたね。


海底まで降りる11階の階段に苦労されているようでしたが、何気に貴重な体験だったりします。


【ざわこ】のブログ Vol.2


と、走りだして30分もたたないのに、秀さんが早くも仕込んでおいたネタを発動~ ぬけさく


その間に、ご一緒された方々の愛車を少しご紹介。


【ざわこ】のブログ Vol.2


ハンガーノックンさん(の奥方様の)ルイガノ


フロントのドデカイバック付にも係らず、平地番長たる恐ろしさを垣間見させていただきました 汗

(あれは詐欺まがいの行為にほかならない ぬけさく


【ざわこ】のブログ Vol.2


がくさんの金満デローザ


とまらーーん」を連発。


私のケッタと接吻したとかしなかったとか 汗

(あのブレーキは、ケガしてない右手でも握れないほど固かったです そりゃー止まらんわね )


【ざわこ】のブログ Vol.2


秀さんは、あっと言う間にパンク修理しちゃう凄腕なので、ネタとして面白くないから割愛 ぬけさく


【ざわこ】のブログ Vol.2


一軒目の甘味処


【ざわこ】のブログ Vol.2


お約束の鬼まんじゅうを頂きました。


【ざわこ】のブログ Vol.2


程よい甘みで、おいしゅーございました おなかいっぱい


【ざわこ】のブログ Vol.2

まだ一軒目なのですが、ここでyan_2さんが離脱...泣

(お久しぶりでした 次回はフル参戦してくださいね )


一行は知多半島を時計回りに走りだしたのですが、直ぐに半島行ったり来たりの横断を。


【ざわこ】のブログ Vol.2


この辺りまでは、確かにポタペースだったんですが...


次第にペースが速まり、嫌な雰囲気に...


【ざわこ】のブログ Vol.2


気のせいだったのか?


直ぐに二軒目に到着。


【ざわこ】のブログ Vol.2


最近は、どこにでもバイクラックが設置されてきています。


ありがたいことですね。


私たちもマナーを守って、ドライバーに煙たがられない様に走りましょう自転車


【ざわこ】のブログ Vol.2


店内(工場内)には、クリスマスツリーが。

(微妙な雰囲気... しめ飾りとか鏡餅ならまだしも... )


【ざわこ】のブログ Vol.2


男の子A「これ、うまくねぇー」

男の子B「うめぇー」

(なるほど、こどもの心をとらえた逸品だな )


チーン、お買い上げぇー レジ


おせんべいをシコタマ試食した一行は、来た道を引き返し、上野間へ


小鈴谷から


えーー! 味覚の道ですかー


やはり、うさんくさいポタだと思った...




ん?


【ざわこ】のブログ Vol.2


おーー、トトロ&猫バス!!

(長男らは、とてもお世話になったアニメのキャラ 大トトロ2ネコバス


【ざわこ】のブログ Vol.2


そして、ここで写真と撮っていると、ゆうきパパさん、合流ー 嬉

(わざわざ、ありがとうございます )


これで、今日の面子がそろったようで、一行の走りに変化が...凹


【ざわこ】のブログ Vol.2


味覚の道(知多半島縦断のアップダウンルート)に、皆さんオーラを放っている 泣


【ざわこ】のブログ Vol.2


マジっすか!


あのー、これでも私、まだ骨折してるんですけどーー!!!

(レントゲン写真を見る限りでは ぬけさく


昨日の三ヶ根 自転車の疲れもあるんですけどー...


皆さん、私を気に留めることもなく、お構いなしに上って行かれます。

(鬼だー 詐欺師だー )


ぐちぐち言っても誰も待ってくれませんから、男の意地でアウター&シッティンング縛りで上り切ってやりました イヒヒ

(シクロ用46Tですけど、何か! )


すると、なぜか脇道へ入る先行者たち。


オプションの本宮山に上るって!?

(ここは知多なのに、本宮山? )


【ざわこ】のブログ Vol.2


確かに本宮さんだわ。


ってか、ここから更に激坂じゃんかー まったり詐欺ー、いやポタサギー

(今の私には撮影しながらのHCは無理なので、写真なし )


ここで心拍数165bpmハートを記録してました...えー

(この日、一番の滝汗をかいたのは言うまでもありません )


【ざわこ】のブログ Vol.2


頂上の神社からの眺めは良かったのが救いです。

(サングラスをかけて撮影すると、よく撮影に失敗してしまいます せっかくの眺めだったのに残念 )


このあと、ガーミンが宙を飛んでしまいデータが欠落してしまったのですが、


【ざわこ】のブログ Vol.2


常滑市の(土管坂のある)激坂をまた上らされて、


【ざわこ】のブログ Vol.2


三軒目のだんご茶屋で、みたらし団子を注文 みたらしだんご


焼きあがるまで、


【ざわこ】のブログ Vol.2

これを背景に、


【ざわこ】のブログ Vol.2


こんな眺めの良い歩道橋の


【ざわこ】のブログ Vol.2


手すりにカメラを放置して、集合写真を撮影すると言い出した秀さん 汗

(一般人さんの思考回路は、理解できない... )


【ざわこ】のブログ Vol.2


焼きたてのお団子を皆さんに振る舞うチタ5一般人秀さん。


【ざわこ】のブログ Vol.2


金属好さん改め金属さん、お団子みたらしだんごが絵になりますねぇ~ ぬけさく
(秀さん、ご馳走様でした )


【ざわこ】のブログ Vol.2


続いて、ハンガーノックンさんのリクエストらしい、四軒目の辛味処?

(ここで試食すると、飲みたくなるんですよね )


更に更に、以前秀さんに教えてもらったパン屋さんで五軒目 音符




【ざわこ】のブログ Vol.2


私は、ここで家族にお土産用のパンを購入したのですが、


【ざわこ】のブログ Vol.2


一部の人は、お昼を過ぎて我慢できず、支払いを済ませるとむさぼりつく様に食べてましたね。


この後、昼食なのに 苦笑い


【ざわこ】のブログ Vol.2


ねっ、六軒目の秀さんおすすめの昼食処


【ざわこ】のブログ Vol.2


独特の風味なのですが、


【ざわこ】のブログ Vol.2


久しぶりにお汁まで飲み干してしまいました ごちそうさま


お腹が満たされた一行は、


知多を激しく縦断し、


十一号地で何となくTTし、


海底トンネルをくぐり、


【ざわこ】のブログ Vol.2


碧南入り ほっ


これで、今日のポタ詐欺は終わったと思っていたのは私だけ?


カテキン堂(西尾市)に行くらしいよ。


えっ、また詐欺なのか!...


4月の甘味ポタ が再現されるのか...ううっ...



仕方ないなぁー、行くかーと諦めを付けるどころか、


このあと、ハンガーノックンさんの鬼引きがスタート!

(あなたこそ、詐欺師の裏番長なのではないでしょうか )


約4kmほども、あのクロスで爆走ー

(それで40km/h出すのって、勘弁してくださいよー )


10kgを切る程度のロードで走っている私は、付いていくのがやっと 汗

(ハンドル引けないんですよ、私はー )


やはり、めばるーずは、詐欺師の集団でした...

(極悪非道だ... )


うちのTK4Plusなんて、幼児用三輪車チームぐらいの貧脚さであると痛感しました ガクリ


滝汗をかいて到着した七軒目は、


【ざわこ】のブログ Vol.2


おおおーーー!!! ジェラート屋さん 音符


【ざわこ】のブログ Vol.2


うーーん、ハンガーノックンさんのこと、許しちゃう~ ぽっ

【ざわこ】のブログ Vol.2


花がない... ぬけさく

【ざわこ】のブログ Vol.2


午後三時をまわると、太陽のパワーが急に弱まる季節。


先ほどまで汗だくで冷たいジェラートを頂き、至福の時を過ごしていたのに、さっむー さむっ…orz


今朝の装備を着込み、それぞれの自宅へ解散です。


【ざわこ】のブログ Vol.2


今日の企画を立案・実施してくれた秀さん、どうもありがとうございました ぺこり


そして、なんだか私の快気祝いライドみたいにご参加頂きましたへんたい紳士・淑女な皆さん、誠にありがとうございました ぺこり


次回、甘味ポタでまたお会いいたしましょ~う バイバイ




本日(2013.11.24)の結果

 距離:67.75km(募金68円也)多分、ガーミンが数キロ空を飛んだので70kmぐらい走ったとは思います

 時間:3:09:36(8:34:56)

 体重:恐くて、今夜はのりません 苦笑い



AD
いいね!した人  |  コメント(23)  |  リブログ(0)

ざわこさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。