急遽ですが


思いつきでメイクプロセスやっちゃいま―――っす♪






これからは最低毎月1回はメイクのプロセスを載せて
行きたいと思っています。\(*^^*)/





そして今月のメイクプロセスをするのは...


Popteenでも大人気なあの人!!




くみっきーこと舟山久美子さん風のメイクプロセス★








では、さっそくいきまぁあ~す!!















①アイホール全体にゴールド系ブラウンのアイシャドーを塗ります。




ざわちんオフィシャルブログ Powered by Ameba



※私の場合この次にもうアイテープ、アイプチをしちゃいます。













②ブラックのリキッド―アイライナーをタレ目になるように意識して引く。









ざわちんオフィシャルブログ Powered by Ameba


目頭の方にも「く」という文字ができるように引く。











③ビューラーで軽く睫毛の毛先を上げてツケまつげをします。





ざわちんオフィシャルブログ Powered by Ameba




目頭から瞳の上までツケマをしっかり上向きに、
瞳から目尻にかけてのツケマは下向きになるように
して着ける。








ツケまつげはコチラを使用↓


ざわちんオフィシャルブログ Powered by Ameba


















④ブラックペンシルで上の粘膜を塗る。






ざわちんオフィシャルブログ Powered by Ameba











⑤濃い目のブラウンのアイシャドウで目じりから睫毛があるところまで
  平筆で引く。
  ↑に繋げるように目頭から瞳の外側まで白いアイシャドウをひく。



ざわちんオフィシャルブログ Powered by Ameba


好みで、下目頭に以前紹介した
「涙ライナー」をひくのも良いよ♪













⑥下粘膜を白のペンシルで書いて下ツケまつげをします。






ざわちんオフィシャルブログ Powered by Ameba


目尻から合わせて着ける。









下ツケまつげはコチラを使用↓


ざわちんオフィシャルブログ Powered by Ameba



これでアイメイクは完成。













そして、、、次にマネメイクでも多きな力を持つ眉毛!!!



私の眉毛はくみっきーさんより上の位置にあるので
下げます\(*^0^*)/笑










⑦眉毛を書いて...








ざわちんオフィシャルブログ Powered by Ameba





下に下げるため余分な眉毛をコンシーラーで隠します。







ざわちんオフィシャルブログ Powered by Ameba




するとなんと、ボケます^^!
だから剃らなくて大丈夫なのだぁ♪

ほんで



アイブロウマスカラをして眉毛は完成。











⑧真っピンクのチークを頬の一番高いところに
  左右横になるように塗ってピンク系のリップを塗り
  完成です★★


















完成図(笑)







ざわちんオフィシャルブログ Powered by Ameba



変顔か―――ぁい!!!!!笑






金髪ウィッグをまだ持っていないので茶色で
微妙ですが、髪色が金髪だと思ってぜひ
なんとなくで見てください♪





メイク真似れてますか??(*^^*)くくく





ぜひ、みなさんもやってみてね?♪♪








ぜひよかったらアドバイスやコメント頂けると嬉しいですラブラブ











twitter




kaori_0816










zawachin.