ザットンの趣味ブログ

アラフォーのおじさんです。
私の趣味は、①家族(特に息子とお出かけ) 
②サッカーゲーム(WCCF・パニーニ)
③読書 内で書ける事を書いてみようというブログです。
稚拙な文章ですが優しい目でお読み下さい。


テーマ:

5/4.5 と妻と一緒に連休が取れたので、どうせなら少しお出かけしようと家族会議♪


私「日帰りで行ける所で、白浜アドベンチャーワールド、志摩スペイン村、淡路島、鳥取砂丘位かな~?」 


妻「渋滞は避けたいし、あんまり人の集まる所は嫌やな~。淡路島か鳥取砂丘かな?」


長男「2年前行った時に食べた海老(モサエビ)が食べたい。」


次男「海老も食べたいし、この前買えへんかった淡路のフルーツ玉葱を食べてみたい。」


と言う事で、反論のない鳥取砂丘に行って参りました♪


渋滞を避けるために早めに出る事にし、道中を4時間と考えAM3:30に起床して4:00に出発!


のつもりが30分寝坊してしまい結局4:30に出発でした。(汗


しかしゴールデンウイークと云えども朝が早かった事も有り、大きな渋滞も無くスイスイと進め


予定より早くAM8:00には到着しました。


余り早すぎると駐車場自体が開いていないのですが、今回は既に9割程埋まっていました。


天気も良く晴れていたので気持ち良くスタート♪


前日の雨で少し砂も固まって、前よりは歩きやすかったです。(ほんの少しだけですが)






しかしこの日は風が強かった~。((>д<))


私は膝下ズボンにサンダルだったので、素肌に砂がバチバチと当たる当たる。・°・(ノД`)・°・


(帰ってテレビを見ていると、同日に鳥取砂丘で砂嵐が有ったそうです。)


その後は、近くのお土産物屋さんを回り、第二の目的地『鳥取港 海鮮産物市場』へ向かい


モサエビGET!(以前より高くなってましたが・・・) その他にも色々と買い込んで終了。


そして市場の隣には、




『スナバコーヒー』 なんと大阪人向きのベタなネーミングwww


なるべく帰りの渋滞を避ける為に、早々と帰路につきました。


でも少し遠まわりしてみて




大阪名物 『10円販売機』 に行ってみたり♪(全て売り切れでしたが・・・)


家に帰りつき、疲れていたので一眠りした後、こそこそと蹴りに行きました。

AD
いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。