去年の話ですが、たまっていたので書こうかと思います。

久しぶりにアンケートでも書こうかと思うほど感動したライブに行ってきました。
アンケート、書こうとしたら締め切りが過ぎていたため、自分のブログに書くことに。
あたしの思い・・・・・伝えたかった・・・・・

何を観に行ったのかというと、4年ぶりとなるミスチルのライブへ行ってきました。
チケボのため発券されるのは相変わらず遅く。身分証明なんかもあったりして、当日まで本当にあるのか?席はどこなのか?さっぱりわからない状態のまま出掛けたわけです。

恐る恐る会場に着くと確かに張り紙がありました。
間違いなくここでやるようです。
安心しました(  ̄▽ ̄)


グッズを購入しようしたのですが、お目当てが品切れていたため、タオルを購入。
「スガフェス」出演アーチスト有力候補ですからね。今から準備です。


いざ、席を交換するときが来ました。
2階席かなぁなんて思っていたら1階の一番後ろでした。27列しかないためそれでも他の会場にしたら全然前です。なんせ、1400人しか入らないんですから。


何度かこの話はしましたが、ミスチルを知ったきっかけは、あたしが高校生だった時、軽音楽部で「CROSS ROAD」をやることになり、そのあたりから気になりはじめ、過去の作品を聞いたりしていくうちに好きになりました。好きになるきっかけはビジュアルから入りがちですが・・・・ミスチルは楽曲からでした。

今も楽曲が好きで、あの4人でなくてはだせない音を持っていると思います。
そこがいいんですね。そんな音楽を作り出す人たちはどんな人たちなんだろうと…
一度生で見てみたく、FCに入会。
ところが、長期活動中止・・・・・
ちょうど「深海」が出たあたりですね。
FCに入会したのに生でみることもできず、1年で辞めてしまいました。
あの時生で見ていたら、もしかしたらすっかりミスチルの虜になってたでしょうね。
残念です・・・・。この当時からチケットが取りにくいと言われてましたから。
 
そんな、私の思いを知っていたのか…2011年スタジアムツアー参加、
2012年ドームツアー参加、そして・・・・2016年狭き門のホールツアーに参加。
FCに今は所属していない私が参加していいのだろうか…
そして、なぜその狭き門を通り抜けてここに来たのか?
なにか意味があるからこそ、きっとここに来たのだとプレミアムチケットが当たる度に思うわけです。

では中へ
鎌倉芸術館の中には竹やぶがあるのです。
暗くてわかりずらいですが。


 私が住む街の近くにミスチルが来るなんて始まるまでは信じられません。
もしかしたら前の仕事をしていたら桜井さんがお店に来ていたかもしれません。
そんなことを考えてたら

ライブスタート

桜井さん来た!!
この声、彼の声はあたしの心に響きます。
やっぱ、ミスチルがあたしの青春の音楽かもしれませんね。(ずっとチェッカーズだとおもってましたけどwww最近そこに気がつきました。)チェッカーズはアイドルを好きになるきっかけだったんだなぁと。

この時、チャランポランタンの小春さんを初めて知るのですが、年が明け、音楽番組を観ていたら「逃げ恥」のOPを歌ってました。ビックリですよ。ここに繋がるとは。
これから出てくるんだろうとは思いましたけどね。あと、浜省のマネがうますぎてびっくりしました。貴重なものを聞けました。

今回のセットリストはこんな感じです。
 
 1.お伽話
2.水上バス
3.Melody
4.You make be happy
5.クラスメイト
6.PIANOMAN
7.しるし
アコースティックコーナー
8.悲しみは雪のように
9.Simple
10.Surrender
11.もっと
12.掌
13.ランニングハイ
14.PADLLE
15.終末コンフィデンスソング
14.血の管
15.こころ
16.進化論
17.東京
18.足音~Be Strong
19. 通り雨
20. 虹の彼方へ
 
EC
21. 名もなき詩
22. Tomorrow never knows
23.ヒカリノアトリエ
24.僕らの音
 
最近の曲はよくわからないのですが、「クラスメイト」とか「名もなき詩」とか「Tomorrow never knows」とか、感動ですよ。本当に久々にいいライブを見たって感じです。

前半戦には「マシンガン」「GIFT」「HERO」なんかもやってたようで。こっちも聞きたかったですね。

<ツアー前半戦のセットリスト>
01 おとぎ話(新曲)
02 水上バス
03 優しい歌
04 彩り
05 you make me happy
06 クラスメイト
07 PIANO MAN
08 CANDY
09 妄想満月
10 もっと
11 傘の下の君に告ぐ
12 マシンガンをぶっ放せ
13 WALTZ
14 血の管
15 こころ(新曲)
16 くるみ
17 GIFT
18 HERO
19 足音~Be Strong
20 通り雨
21 虹の彼方へ

アンコール
22 名もなき詩
23 Tomorrow never knows
24 あんまり覚えてないや
25 忙しい僕ら(新曲)

今年アニバイヤードームツアーに行けるといいなぁ(ノ´∀`*)
AD

ごまぱん2017年の抱負

テーマ:
去年を振り返って書こうとしたら…
なんと今年の抱負を語っていないということが発覚しました。
語ったとしても毎回似たようなことばかりだからやめたのでしょう。今年は久々に復活させようかと思います。

今年のお正月はずっとこんな感じでした。
ドーナツは苦手なので、お煎餅ですね。
頑張って体型を戻さなくてはいけないのですが、なかなか取り組めないものです。
シウォンがついてジムで指導してくれればたぶん6packぐらいにはなるでしょえね。
そんなことあるわけもなく。



 なんたって、去年のK-POPのNo.1ハンサムですからね。誰が決めたのか謎ですが。


元国会議員と会食するほどのすごいお人です。あたしのような一般市民には手が届きませんよね。

年末のガキ使の「笑ってはいけない」でやっていた斎藤工さんの全力芸。イケメンがあそこまでやるか?って話です。
そしたらこんなのを見つけまして、
今年のSSの新しいネタとしてやっていただけたらどんなに嬉しいか。タンクトップよく着てるしよいのでは?
本人嫌いじゃないと思うんですよね。
やるわけないよね。御曹司ですものね。
でも、見たい!!!\(^o^)/
そんな、パボなシウォンペンをお許しください。



そんなことはさておきwww
本題へ。今年はそんな王子も帰ってきますから忙しくなること間違いなしです。

ちなみにここにあげたのは2015年のもの。実はこれ…
一番下以外はほとんど叶っていたのです。
①シウォンさんにたくさん会えますように。
欠席が多くてあまり、参加していなかったイベントにも参加してくれたりして結構会えました。兵役前と言うこともあったのでしょう。

②海外旅行に行けますように。
この年、ずっとチングに何年も前から誘われていたのですがなかなか重い腰があがらず、王子を愛したら即効飛んでましたね。
2回行きました。

③自分にあった仕事が見つかりますように。
この年、前職の低い給料にやっと目が覚めwwwそれ以外にもいろいろあったのですが、精神的に久々に前半落とされたのもこの年ですね。その後急に今の仕事に就きました。自分にあっているかはわかりませんが、前職よりはよいのでは?

④友達とワイワイ楽しく過ごせますように。
これは、チングちゃんたちのお陰で楽しく過ごしています。いつも付き合っていただきありがとうございます。

⑤東京大神宮の効果が少しでも現れますように
これは、職場を変えたら中吉、小吉の嵐です。効果も現れません(。-∀-)

というわけで今年は、
①シウォンからファンサを頂く(*´∇`*)
出来るだけたくさん近くで会えます様に。
触る、写真撮ってもらう、サインもらう、ハイタッチ頂く、話すなど

②行ったことのない土地に行く!海外、日本問わず。
去年SMAP解散で、予定していた北海道、九州旅行がすべて台無しになったので今年はどこかへ行きたいです。行ったことのある場所に行くのもよいのですけど。

③5㎏ほど減らす
数字に出すといいというので。このままではヤバイので。

④韓国語をさらに身につける
シウォンが兵役に行ってから、毎日ラジオを聞きながら勉強をしています。
おかげで、ソウルに足を運ぶたびに少しずつ微妙に進化をしています。
なんとなく読めるようになりましたし、これからも続けていければと思います。

⑤よきご縁に恵まれます様に
今年に入りご縁ができましたが、さらに広げてゆければと思います。そして、私のことをいいなぁ(ノ´∀`*)と思っていただける方は随時募集中ですwww

まあ、あんま変わらないですよね。
でも言うのって大事かなぁと思いまして久々に書いてみました。

こんな私ですが今年もよろしくお願いします。
AD

あけましておめでとうございます。

今年もたくさんの音楽に出会えることを楽しみに…

 

遅くなってしまいましたが、ライブ総まとめです。

今年もいろいろとレアなライブに行けたと思います。

ではでは、振り返ってみましょう。

 

1/9 SUPER JUNIOR Special Event "SUPER CAMP"in TOKYO

                                                  有明コロシアム

一発目はメンバーが6人のFCイベント。さみしかったですが・・・・

映像が出てきたときはうれしかったですね。

 

1/17 映画「ヘリオス」

シウォン出演映画日本初上映。インタビューを見たときはうれしかったです。

 

2/7 藤井尚之 「Special Live Theater vol.2」 1st in TOKYO billboard LIVE

2/7 藤井尚之 「Special Live Theater vol.2」 2nd in TOKYO billboard LIVE

1stと2ndでライブ内容が異なるという。尚ちゃんの出来上がり具合も通常通りでした。

 

2/17 山崎まさよし「Twenty First century Man」 in NHKホール

旅行の次の日に行ったまさやんツアー。ワンマンは久々でした。

 

6/5 KYUHYUN JAPAN TOUR 2016 「knick Knack」 in 幕張メッセ

ギュちゃんのソロライブ。日本に来るたびに日本語がうまくなっています。

 

6/24 Kokua TOUR 「Progress」 in NHKホール

まさか行けると思わなかったKokua復活ライブ。

 

7/22 ドラゴンクエストライブスペクタクルツアー in さいたまスーパーアリーナ

実写化されたドラクエの世界。ゲームの世界をあそこまで再現するとは。

おもしろかったです。

 

8/15 SMTOWN LIVE 2016 in 東京ドーム

出演アーチストの曲をしっかり学んだため楽しく参加できました。

来年はもっとすごいことになりそうです。

 

8/19 きゃりーぱみゅぱみゅ 「5ive YEARS HONSTER」 WORLD TOUR 2016

                                                             in 日本武道館

初めて参加したら、驚きの前から5列目ぐらいという。

気になっていたので参加できてよかったです。何年ぶりかの女性アーチスト。

 

8/20 J-WAVE LIVE SUMMER JAM 2016 in 代々木第一体育館

最近毎年のように参加しているJ-WAVE。久々に大舞台でKくんを見れました。

シカオちゃんと秦くんというコンビも。そして森山直太朗とコラボを組んだのは

ここがはじめてはないでしょうか。

 

8/27 情熱大陸 SPECIAL LIVE 2016 in 夢の島公園陸上競技場

これまた毎年恒例の情熱ライブ。バックの尚ちゃんを毎回楽しみに

見てるといってよいでしょう。

 

9/17 ディズニーオンアイス「アナと雪の女王」 in さいたまスーパーアリーナ

母と昔から気になっていたので見に行きました。普段のライブやディズニーの

ショーとは違う不思議な世界。

 

9/21 藤井フミヤ 「大人ロック」 in 東京国際フォーラム

偶然取れたデビュー記念日ライブ。ごくごく普通でした。

 

10/1 スガシカオ LIVE TOUR 2016 「LAST」 -ENCORE- in 赤坂BLITZ

久々のBLITZ毎回神が下りてくる裏切らないライブです。

 

10/23 テレビ朝日ドリームフェスティバル 2016 in 代々木第一体育館

このライブは取れたことが奇跡といっていいくらいです。

ほとんどの出演者が好きなアーチストばかりという。そして相変わらず、源ちゃんは

アコースティックしか見れない。「恋」もここのみ特別バージョンです。

 

11/1 秦基博 10th Anniversary "All The Pieces" in 横浜アリーナ

初の横アリツアーここまで大きくなったとは・・・・。

 

11/21 Mr.Chirdren Hall Tour 2016 「虹」 in 鎌倉芸術会館

これまた行けたことが奇跡1500人というキャパにまさか当たるなんて。

しかも地元という。素敵なライブでした。

 

12/9 LEETEUK FANCLUB EVENT 2016 「Memory」 in パシフィコ横浜

トゥギ2回目となるFCイベント。あんなに近くで見たのは初めてでした。

でも、1回目のペンミの面白さにはやはり勝てませんね。

 

12/23 KinKi Kids Dome Concert 2016-2017 「TSUYOSHI & YOU & KOICHI」

                                 in 東京ドーム

実に11年ぶりとなるキンキのライブ。楽しかったです。

光ちゃんと剛くんの個性と個性のぶつかり、そして融合日々進化してる

キンキのライブです。

 

今年も安定の20回ですね。平均1か月に1度の割合で参加しています。

おそらくこれが安定の数ですね。

今年はSJ復活、FB復活などなどイベントがたくさん待ってます。

おそらく、今年よりは多くなること間違いなしですね。

 

AD

ごぶさたしています。
忙しかったり、ギガちゃんが急になくなったりとまぁ、色々ありまして、今日になりました。ソウル旅もまだまだ途中ですが、ゆっくりあげて行きたいと思います。

さて、今回は5年ぐらい前に偶然知り、虜になったネイルスタンプのお話です。
この話、はまったときにもしてますが、最近知った方もいると思うので。

私が知ったときにはまだ、日本にはKONADしかありませんでした。
これで、自分の好きな柄を転写してネイルにうつします。

これがスタンパーです。
白い方が新しいタイプで横方向にのみ動かします。細身なので、小さな柄がうつしやすいです。


この下のプレートを使って転写します。
速乾性の専用ポリッシュを使います。なので、ここからは素早く作業。


やり方はこんな感じです。


こんな感じでプレートに好きなポリッシュをつけて、余分なインクを取り、スタンパーに移して、ネイルにやるとこんな感じで、出来上がります。

オリジナルのネイルが完成です。ちなみにベースは3COINSだったり、ダイソーだったり、安い自分好みのベースカラーで楽しめます。
プレートもたくさん種類があるので組み合わせ自由で色々なことができます。


私の大好きなスイカ


トイ・ストーリーのバズ


ウッディー


ドナルドダック


とこんな感じで遊べます。
ネイルサロンで綺麗にやってもらうのもいいと思いますが、出来るまでの待ってる時間とかがもったいなかったりして、自分で好きな時間に好きなように出来るので気に入っています。最初にお金がかかりますが、(5000円くらい)ずっと使っていられるのでとてもいいです。ポリッシュもちゃんと管理すれば持ちます。

今はKONAD以外でも、Candoでもプレートとスタンパーは販売しています。
お試しでやるのはいいですが、プレートのみお薦めします。スタンパーは色々不便です。
スタンパーとポリッシュはKONADを使うことをお薦めします。

なぜなら、ついたポリッシュをセロハンテープで剥がさないといけないという。
KONADは除光液で簡単に落とせます。余分にすたんぱーについたのもKONADですと
すぐに除光液で消すことができます。

プレートはこんな感じです。
転写は100均のではうまくいかないのでKONADのスタンパーを使いました。
プレートは使えます。






こちらはMOYOUもあります。イギリスあたりのメーカーです。
スタンパーは100均と同じです。除光液が使えません。
このお姉さんが書いてあるので余分なインクを取るのですが、そこもどうも
うまくいかず・・・・。結局KONADを使います。

ポリッシュは淡い色が多いです。


かわいいプレートがたくさんあります。


こんな感じです。


失敗がKONADの方が少ないため、初心者の方でずっと続けてやりたいという方にはお勧めです。プレーは100均orMOYOU、スタンパーとポリッシュはKONADでもいいと思います。
 
KONAD Shop HEROさんでは商品を販売しているほか、ワークショップも開催してるのでちょっと試してみたいという人にはお勧めです。やり方がわからないという方にも教えてくださるそうです。ぜひ試してみてください。
 
KONAD Shop HERO ネットSHOP
http://konadshop-hero.com/index.html
 
ワークSHOP 
http://konadshop-hero.com/shop/index.html