自然体ブログ発信Selfish free matter-ががさん.jpg

ががちゃん またきたね promotion at TV asahi
自然体ブログ発信Selfish free matter-111221_0014~001.jpg
自然体ブログ発信Selfish free matter-111220_2357~001.jpg
自然体ブログ発信Selfish free matter-111220_2340~001.jpg
自然体ブログ発信Selfish free matter-111220_2339~001.jpg
自然体ブログ発信Selfish free matter-111220_2335~001.jpg
自然体ブログ発信Selfish free matter-111220_2316~002.jpg

ぎんざのくらぶ のち寿司屋 わあくらぶのままと重役がいっぱい しかし誰もいなかったのに満席な寿司屋 タレントのこも頑張って
自然体ブログ発信Selfish free matter-111221_0958~002.jpg

あんなに銀座のクラブのママばっかりみたのは久しぶりの重役さんたちとなごみながら後 
サザンオールスターズらを育てたライブハウスにつれていってもらったら

たまたまこないだペドロアンドカプリシャスの四代目のかたと
話をしたが
五代目のがライブにボーカルではいったときにいたほか、
むかしかかわったシーナアンドロケッツ 
まあ桑名さんトリプルエックスのかたがたや
前に楽屋にいったメンツのなまえがたくさんでてきてびっくりでしたが、
バンドや音楽関係はお笑いに圧倒されてからやる場所がなかなかない今 
これだけ知り合いがたくさんいたのはなんか嬉しかったです。

昨日今日 デッカにしてもががちゃんにしても
ジャズクラブも呼ばれていますし 
代々木にできるレストランも有名プロデューサーらだし、
布袋くんやなんかもこないだトムクルーズ来日では音を披露していますし 
なんだかんだで人はつながるんだなあと感じました。
ついでによき会社の執行役員さんらありがとうです。
マンデイみちるや初音ミクはトヨタつながりだし、
人を楽しませる気持ちは人の心をなごませますね。ありがとうです。

またタレントのこたちや過去にかかわりのある広告代理店さんらなど
ほんとうに一期一会な出会いに感謝します。
タレントさんについてはサンミュージックなんで
でしゃばらないけど
悩みやみてるだけでも、
方向性が定まらない感じのこをみて、
でしゃばらない程度に感想を述べて、またわたしは人を育てるとかになるとバカみたいに真剣になり、
損得も考えないでなんとかしないとなんてやっちゃっては
バカを見るから、
でもタレントな悩みは理解してる。
だからいつでも悲しくなったら連絡ください。
まわりには見えなくても私には行き詰まっているのが理解できるから
浦ちゃん かわいんだけどー方向性迷ってるね 
銀座ではかわいいいってクラブのままたちがいってますし
こないだの品川プリンスの件はしっていたらいったのに 自然体ブログ発信Selfish free matter自然体ブログ発信Selfish free matter-111220_2316~002.jpg

--------------------------------------------------------------------------------------音楽プロデューサーMUSIC BAR    マイクロソフト役員ら

尊敬できる男なんかも一生に1-2人いればいいほうだしーめったに出てくるもんじゃあないー
おかしな人は無視に限りますね
庶民がコツコツと貯めてきた267兆円
米国救済のために使われる。そんな馬鹿なことを許していいはずがない 日本人が貧困の道へいくのは悲しいことですが
私は中立ではあるんだが 気をつけないとなめられる 馬鹿にされてたまるものかって
私は内心おもってる 


MSは「クラウド中心企業」、異種機器でも一貫した体験を届ける

自然体ブログ発信Selfish free matter
キリル・タタリノフ氏
米マイクロソフト
マイクロソフト ビジネス ソリューション担当
プレジデント
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/Interview/20111215/376721/?ST=cloud


日産と米Microsoftが、日産の次世代ディーラーマネジメントシステムの構築に関して覚書を締結した人です

2007 年に MBS の所属となる以前には、タタリノフはマイクロソフトのマネージメント&ソリューション事業部を統括し、Microsoft System Center、Systems Management Server、Microsoft Operations Manager、Microsoft Application Center などの Microsoft Windows 管理のテクノロジーと製品に責任を負っていました。また、Microsoft Small Business Server などの Windows Server のソリューションも担当していました。  タタリノフは、ソフトウェア業界において 15 年の経験を積んだ後、2002 年にマイクロソフトに入社しています。マイクロソフトに入社する前は BMC Software でシニア バイスプレジデントと最高技術責任者(CTO)を務め、同社の経営企画、ならびに、Patrol Software 社のビジネスにおける責任者でもありました。 BMC 入社前は、Patrol Software の共同創業者であり、同時にチーフ アーキテクト、研究開発部長でした。Patrol Software はシステムとネットワーク管理の革新的ソフトウェアを開発した企業で、1994 年に BMC によって買収されています。また、それ以前は、ロシア、イスラエル、オーストラリアにおいて、システム、ネットワーキング、コンサルティングなどの企業に勤務していました。
 2002 年 1 月に Computerworld 誌は、タタリノフを 2002 年の主要 IT リーダーの一人に挙げています。このアワードは、テクノロジーの活用によって組織に建設的な影響を与えた個人の栄誉をたたえるものです。  タタリノフは、ロシアのモスクワで育ち、モスクワ公立大学 鉄道研究所(MIIT)においてシステム・エンジニアリングの修士号を、そして、ヒューストンバプティスト大学において MBA を取得しています。また、世界中の児童を支援するというミッションを有する UNICEF の米国基金のシアトル諮問委員会のメンバーです。
 タタリノフは家族と共にシアトル地域で暮らしています。仕事以外ではスキーで余暇を過ごしており、アメリカスキー教師連盟が認定した1級スキーインストラクターでもあります。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
音楽プロデューサーの小林 武史氏・大沢 伸一氏や各界を代表するクリエイターたちの飲食@代々木

小林さんはUKのほうが音楽は好きみたいですが今回アメリカ進出での 日本ではNGだった
赤西仁の進出に力を注いだーー

またロンドンでアル・ゴアと対談
アメリカの雑誌『TIME』の特別号『Heroes of the Environment(環境問題の英雄たち)』
ミスチルと対談
この号に掲載された日本人はほかにトヨタ・プリウスチームのみ。

さいたまスーパーアリーナで行われた「VIDEO MUSIC AWARDS JAPAN 2008」に桜井と小林がサプライズ出演し、ap bankでの活動に対しU2のヴォーカリスト・ボノから「Rock The World Award」を授与された。
U2 関連デッカ自然体ブログ発信Selfish free matter
http://ameblo.jp/zatoichi1/entry-11064666194.html


大沢さんは最近はMonday満ちるーbirdーCHARAーCrystal Kayーwyolica
UAーKj(降谷建志)(Dragon Ash)
安室奈美恵ーBoAー中島美嘉ーm-floー土屋アンナー信近エリーテイ・トウワが主な仕事ですし


「代々木VILLAGE by kurkku」がオープン!「イル・ギオットーネ」笹島シェフがフードプロデュースしたレストラン「code kurkku(コードクルック)」も施設内に同時オープン!
代々木駅から徒歩1分、日本を代表する各界のクリエイターたちが才能を集結させた新商業施設「代々木VILLAGE by kurkku」
ここは代々木ゼミナール本部校の旧校舎跡地にできた634坪に建設された同施設
運営・コンセプトプロデュースを手掛けたのは音楽プロデューサー小林 武史氏が代表を務めるクルック。
「代々木の街が変わったら…」という小林氏の想いからこのプロジェクトに着手

「環境やサステナブルを意識しつつも、大人が本気で楽しめるような
“面白さ”や“グルーヴ感”のある場所」を創造しようと、
取り組んだという。そして今回、小林氏とともに総合プロデューサーとして参画したのは、
音楽プロデューサーである大沢 伸一氏。
小林氏と施設全体の基本設計を行なうとともに、音楽界を代表する2人ゆえ、
音響設備や質の高い“音”を体感できる贅沢なMUSIC BARなども計画した。そしてこの2人のビジョンに賛同した各界の才能が集結した。

まず、施設のトータルデザインディレクションとメインレストラン「code kurkku」のインテリアデザインを担当したのは、ユニクロ海外旗艦店(NY、パリ、ロンドン)や「DEAN&DELUCA」(六本木・名古屋他)、

「ピエール・エルメ・パリ青山」などをデザインした、世界を舞台に活躍するワンダーウォール片山 正通氏。

その外の景色、施設内の大部分を占める“庭”を創りだしたのが、プラントハンターの西畠 清順氏だ。ここが代々木であることを忘れるほどに、世界中の植物が共存し、個性的な花や緑に溢れている。あえて高層ビルではなく、低い建造物と広い庭を設けたのは、「地を這うように自力で歩む」という“人間臭さ”を表現したかったからだという。

そして今回、“食”のプロデューサーとしてメインレストランを手掛けたのは、京都でもっとも予約の取りにくいと言われているイタリアン「イル・ギオットーネ」のオーナーシェフ笹島 保弘氏だ。これまでプロデュース業のオファーを全て断ってきた笹島氏が、同プロジェクトに参画した理由は何だったのか……?笹島氏が小林氏に出会ったのはap bank fesへの出店がきっかけだった。環境プロジェクトへの融資をはじめ、持続可能な社会を創るための活動をおこなうap bankは、fes会場でも様々な取り組みを行なっている。なかでも笹島氏が衝撃を受けたのがイベントの開催によって排出される“ごみ”の取り扱いについてだ。同fesでは開催中に出たごみを、出店者は14分別することが決められており(来場者は11分別)、資源にならないもの以外はすべてリサイクルに回す。この分別作業が正しく行なわれているか、イベント終了後に運営者が毎日深夜まで全ての“ごみ”を確認し、誤ったものは翌朝返却される。この気の遠くなるような作業を当たり前のように行なう姿に感銘を受けると同時に、食材という“限りある資源”を扱う自分の世界でも、同じ意識が必要だと強く感じたようだ。その小林氏の本気度を肌で感じ、自身も参画することで何か貢献できればと、同店のプロデュースを快諾したという。

厨房設備などの調理環境はすべて笹島氏が取り決め、スタッフも「イル・ギオットーネ」各店からシフト制で集まっている。料理は“オーガニックイタリアン”をテーマに、安全で安心できる信頼を寄せた食材を用い、“素材感”が伝わるよう、食材毎に火入れ方法を変えるなど、丁寧な仕事で記憶に残る「食材が主役」の料理を提供する。ランチは「パスタ・リゾットランチ」(1200円)、「ワンプレートランチ」(1800円)、コースは皿数により3500円・5000円の2本立て。一方、ディナーはコースのみで5000円・7500円に加え、「季節の特選食材を使った、シェフおまかせコース」(10000円・前日までに要予約)から選べる。

各界のクリエイターたちが互いに刺激し合い、地球環境を意識したサステナブルな活動を営むなかから生まれた「代々木VILLAGE by kurkku」。施設内には他にもベーカリーや居酒屋、コーヒースタンドやフレッシュジュースなどを提供する飲食店や、地球に優しい旅を提案する旅行会社、洋書店、ギャラリー、アパレル、ボディセラピー、グリーンデスクなど11店舗が揃っている。様々な発想と創造力が集結した「代々木VILLAGE by kurkku」が、今後どのような形で発展していくのか、期待をしつつ注目していきたいと思う。


店名 code kurkku(コードクルック)
住所 東京都渋谷区代々木1-28-9
アクセス JR・地下鉄 代々木駅より徒歩1分
電話 03-6300-5231
営業時間 ランチ11:00~16:00(14:30L.O.)
ディナー 18:00~24:00(23:00L.O.)
定休日 不定休
坪数席数 38席
客単価 昼2000円、夜8000円
運営会社 株式会社クルック
関連リンク  代々木VILLAGE by kurkku


AD


ずっと観てきて
自分の生まれが札幌なのでアニメーションというよりも
すでに日本の文化としてイメージ化されてしまった
そして確実にビジネスとして確立された
初音ミクです・・・
私の心根がいいものを寄せるとして
正直雑念がはいったり 疑問におもったときはすでにNGとなってでてくるくらい繊細である耳

自分に 物事が受け付けないってことは 今のところ改善がないから発展がないと私がたぶん
自分の本能で出てきてしまってーいるのか??
生意気なことがない限り そして純粋に自分の価値や才能をきちんとみてくれる人と出会いたいですね

私の仕事柄とにかく 男も女も会わないと仕事になりませんからー
 

自分に正直に これはいいかもって純粋におもうものーー
それがい結果になって出て ときどきタイミングよくでてくるようだーそしてオリンパスの件もそうだが
確実にNGと一瞬自分が思わない人やことは こうやって大物になったり
世界的な人やものになったりしているのは 単なる偶然とはおもいますがー

いぜんいったように 私は引き寄せるんだとおもう それはなんだろうね???

ここの音楽は現在 癒しといういみで バーチャルながら音楽チャートを世界で1位にまでなってしまいました・


日本の異色文化・・・・
でも確実に 私は決してアニメのおたくでもないけれど
新しい形の文化として アメリカやフランスやシンガポール タイなど
ビルボードでトップ1位になっただけ本当にバーチャルアイドルで独走体制で走っているー
以前LADY GAGAが震災のために日本へきてこのような緑の髪型をしてきたのを考えると
確実に若者にこの初音ミク文化がしんといしているのは確かです・・・
私もLAシアター
ーセガ
シンガポールの初めてツアー
ニコニコ動画ライブ
ラテン系用のトヨタ のCM@アメリカトヨタ
と観てきて
今回はgoogle CMに採用されています・・・・
私はこの子がなぜ人気なのか_すでに時代遅れな人間になってしまったので
悲しいけれど
ジャステインビーバーがこのCMに出ています・・・
今は 世間がおかしな世の中です。。。
こういったバーチャルながらの癒し音楽も時代とともに浸透していくんだなと思っています。

この初音ミクは音楽ソフトから生まれたキャラクターです
Google(グーグル)のインターネットブラウザ 「Chrome(クローム)」の新CMに
登場する。
レディー・ガガやジャスティン・ビーバーらが出演して話題を集めてきた「グーグルクロームグローバルキャンペーン」
その日本代表にアーティストとして登場。

注:「初音ミク」は07年にクリプトン・フューチャー・メディア(札幌市中央区)が開発した音声合成ソフト「ボーカロイド」
誰でもメロディーと歌詞を入力すれば、バーチャル・シンガーである「初音ミク」を思いのままに歌わせることができる。
日本国内での大ヒットにとどまらず、「初音ミク」の存在は、
世界20言語以上のテレビ・新聞などで伝えられ、
今年の米国iTunesのworldチャートでも、「初音ミク」の人気楽曲を収録したアルバム「supercell」が1位を獲得。米トヨタのカローラCMキャラクター起用や、ロサンゼルスでの6000人規模の米国デビューコンサートなど、海外でもセンセーションを巻き起こしている。


 今回のCMはクリプトン社とSEGA中心
さらに世界中のクリエーターやファンの協力で制作されており、CMに使用されている楽曲「Tell Your World」は、“初音ミク”のヒット曲を多く手掛ける音楽プロデューサーのkz(livetune)による書き下ろしです。
「Everyone,Creator あなたのウェブを、はじめよう。」というコンセプトの下、
楽曲がさまざまなクリエーターたちの手によって、
生演奏、イラスト、CG、ダンス、コスプレ……と音楽のジャンルを超えた新しい作品へと生まれ変わり、ウェブを介して海を越えて波及し、
世界的ムーブメントになるまでを描いている。

新CMは動画サイト「Youtube」でも公開中(http://www.youtube.com/user/GoogleChromeJapan?feature=watch
AD

ポーラ・パットン

テーマ:

ポーラ・パットン、トムの無事を神頼み「“ノー・トム・クルーズ、ノー・ムービー”」

デンゼル・ワシントン 主演「デジャヴ 」(2006)で、ヒロインの大役をつかんだ女優ポーラ・パットン 。アカデミー賞2部門に輝いた「プレシャス 」(10)では、貧困と虐待に苦しむ主人公の少女に、生きる希望を与えるレズビアンの教師を演じた。そして今回、トム・クルーズ 主演の大ヒットシリーズでスパイ組織IMFのメンバーに加わり、キャリア初のアクションに挑戦。フェミニンな容姿からは想像もつかない、パワフルな蹴り&パンチをさく裂させている。(取材・文/本間綾香、写真/本城典子)

シリーズ第4弾となる「ミッション:インポッシブル ゴースト・プロトコル 」は、ロシアの中枢クレムリンが何者かによって爆破され、米極秘諜報機関IMFのエージェント、イーサン・ハントとチームメンバーにその容疑がかかる。国の後ろ盾を失ったイーサンたちは孤立無援のまま、クレムリン爆破の黒幕を突き止め、核テロを未然に防ぐという究極のミッションに挑む。

「こんな光栄なことはないわ。東京にまで来ることができて夢みたい! 今でも信じられなくて、自分をつねって確認したくなるくらいよ」と、笑いながらこの人気シリーズに参加した喜びを語るパットンは昨年4月、ミュージシャンの夫ロビン・シックとの間に、男児を出産した。本作の撮影のときはまだ産後間もなく、息子は生後5カ月だったという。「これまでに出演した作品のなかでいちばん、肉体的にもチャレンジングな役柄だった。子どものころから運動は得意だったけれど、そんな次元の話じゃなかったもの。もともと出産後、体型を元に戻さなければならなかったとはいえ、その目的をはるかに超えるトレーニング量だった」

愛息を育てながら母性がみなぎっているときに、毎日2時間半のフィジカルトレーニング。カポエラ、空手、ボクシング……それが終わったら、今度は1時間半の武器のトレーニングと、かなり過酷なメニューだったようだ。「でも、アクションだけでなくいろんな面で役立ったと思うの。普通みんな友だちにスーパースパイなんていないでしょ(笑)? だから、私が演じるジェーンがどういう女性なのかという人物像を探る上で、彼女と同じような身体能力を得ることは必要な作業だった。ジェーンというスーパースパイを演じるための、自信を得ることができたの」

物語の冒頭で、パットン扮するジェーンと、IMFの同僚トレヴァーとのロマンスが少し描かれる。トレヴァーを演じているのは、「LOST」でブレイクしたジョシュ・ホロウェイ 。「髪の短い彼もキュートよね(笑)」とパットンが言うように、精かんなトレヴァーと美しいジェーンはとても似合いのカップルなのだが、その後、悲劇が訪れる。「ジェーンは興味深い女性よ。強くて、同時に傷つきやすく繊細なの。私は彼女の有能なスパイという側面だけではなくて、女性としてのソフトな部分も大切にしたいと思っていたわ。私たち女性は、なにも肉体的に男性と対等に強くある必要はないのよ」

ジェーンは個人的な誓いを胸に秘め、トム・クルーズ 演じるイーサンの下で、今回のミッションに身を投じることになる。「私がジェーンのことをとても好きなのは、喪失や挫折を体験しても、そこから立ち上がって前に進んでいく精神的な強さをもっているところ。この作品ではジェーンのロマンスのほんの一部しかうかがい知ることはできないけれど、もしかしたら次の作品で描かれるかもしれないわ」

映画の最大の見どころとなっているのは世界一の超高層ビル、ブルジュ・ハリファで撮影された大掛かりなアクションシーンだ。ジェーンは、レア・セドゥー演じる女殺し屋サビーヌと、復しゅうをかけて殴打&羽交い絞めの壮絶ファイトを繰り広げる。そして、イーサンは上層階の保安管理区域に侵入するため、突風のなか地上828メートルのビルの外側をよじ登るのだ。「もう信じられない気分だったわ。あのシーンは何日もかけて撮影したんだけれど、私の目の前で、トムがあの恐ろしいほど高いビルの外側にワイヤーだけで吊られているのよ。私は毎朝メイク室で準備しながら、神様に“どうかトム・クルーズ を死なせないでください。お願いします!”って祈っていたわ。だって、“ノー・トム・クルーズ 、ノー・ムービー”でしょ(笑)?  でも私たちがこんなに心配しているのに、トム自身はすごく落ち着いているの。怖がるどころか、楽しんでいるのよ」

パットンは高所恐怖症だ。足元からゾクゾク震えが立ち上ってくる感じが、我慢できないのだという。高層階の窓が外された吹きさらしの縁に近づくたびに「ウソでしょ? 私、世界一高いビルから転落しそうだわ」と、目の前が真っ白になりかけたそうだ。「だけど、本当に集中しているときは、そんな不安もどこかへいっちゃうのね。それに、いちばんハードなシーンを撮影しているのはトムなのよ。彼のことを心から尊敬するわ。彼は映画だけでなく、実生活でもスーパーヒーローよ」

>>ブラッド・バード監督インタビューはこちら

AD

帰りに - MATSUSHIMA NOMAADO

テーマ:
自然体ブログ発信Selfish free matter-20110206-ベルリンフィル.jpg

仕事帰りにマレーシアの女副総裁におあいしてきました 以前たまたま電車で綺麗な知的なかたがいるなあと話しかけたら たまた世間話からなにをされてるかきいたら副総裁でした よい週末をサラスさん

カーク・スカウゲン副社長自然体ブログ発信Selfish free matter
INTEL http://special.nikkeibp.co.jp/as/connectandenrich/

-----------------------------------------------------------------------------
NOMADO PRIJYECT MATSUSHIMA SAN
NomadProject
世界で戦うシェフ、松嶋啓介さん。最高に格好いいです。
海外に出るという意味で、沢山のヒントがあると思います。
http://nomadp.com/cn32/chefkeisukematsushima.html

SEKAIKIBO NO HITOBITO

この国の枠組みを超えたフリーランスとも言うべきビジネスマンが活躍できる場が整い、
今後彼らしか活躍できない未来がくるのも遠い未来ではない。
ここでは、世界を舞台に働いている、
ノマドビジネスマン、起業家の方々がどのような考え方、ライフスタイル、ビジネススタイルを持っているのか。

ルイボスティ

テーマ:
自然体ブログ発信Selfish free matter-110516_2249~001.jpg

少し痩せなくちゃ、でわたしはハリウッド化粧品のメイウシヤマさんの孫になるんだったか?彼女がある鉄板焼やさんと結婚してるんだが、そのかたも知り合いでいます、彼女ウシヤマさんの親戚の子は、非常に優秀な美容師で、たまたま昨日ウシヤマさんのむすめさんがルイヴィトンの30年まえにかった四角いバックメイクボックスにつかっているやつが一部こわれたので、こないだ店を飯倉片町につくった 川職人さんのタディさんにおしえてあげたら引き受けてくれた、しかしわたしは職人の世界を知らないからなあ、でも久しぶりにテディさんをみたら松葉杖でいて、なんと革をつくるための型ねきで重たい鉄みたいのがあるんだが、それがおちて大変な目にあっていて、でも仕事が浅草でさえ仕事がないなかで仕事がきちんとはいってくるようになったようでよかった最中に事故、ボロボロになりながらも、やすんだら誰も飯は食わせてはくれないから、わたしもわかります、それに職人として革製品をたかがジッパー直すだけと素人なわたしは感じましたがこのかたは職人としてまだヨンジュウ年だ(わたしにするとヨンジュウ年もはたらけばすごいんじゃないかとおも
いきや)だけど、ルイヴィトンをまかされる たかがというもんじゃあないんだそうだ
修理に出せば海外に簡単な話。しかしうしやまさんらがこちらにとの話で、わたしはこの話を聞いたとき、いみかわかんなかった。要するにルイヴィトンを世界的な長い歴史のある店の革を扱うほど大変で、アンティークほど一部直すだけですべての形がくずれるほど大変な修理になることをしったのでした

おもち-ウッドフォード氏-

テーマ:
Lenny made a Knight of Arts and Letters
自然体ブログ発信Selfish free matter
----------------------------------------------------------------------------


朝おもちなど自然体ブログ発信Selfish free matter
持ちつつ、仕事などをしたあと夜知り合い女性のうち、正式についたおもちや炭で焼いた焼き芋は美味しいです -そして最近ではうしなわれつつある
近所付き合いもなつかい- $自然体ブログ発信Selfish free matter-111204_2205~001.jpg
夜はフランスヌーボーワインや彼女が自家製でつくったパストラミハムサラダと$自然体ブログ発信Selfish free matter-111204_2153~002.jpg
おもちやキムチなどでした。久しぶりの語らいで楽しかったです。私の相変わらずな破天荒な道のりを歩くわたしに笑っていましたがわたしはバカだから、うまくいまだに世渡りができなくバカみたいに騙されたりしますが、
わたしに強い見方がたくさんついてくれています。

------------------------------------------------------------------------------
http://expo.nikkeibp.co.jp/scw/2011/index.shtml `speaker were
海外企業・組織
Aidan Rhodes 氏英国エネルギー研究センター(K-3)
Amitabh Kant 氏DMIC総裁(K-5)
Chris Twinn 氏(英)Arup(K-4)
Jingmin Huang 氏アジア開発銀行(K-2)
Alexander von Jagwitz 氏ドイツ・ E-エナジー・プロジェクト(K-3)
Luky Eko Wuryanto 氏インドネシア・MPAプロジェクト(K-3)
Paul Reiter 氏IWA専務理事(K-1)
QUEK Keng Ngak 氏広州知識城(K-3)
Tran Ngoc Chinh 氏ベトナム・ハノイプロジェクト(K-3)
Vijay Jagannathan 氏世界銀行(K-1)
潘 家華 氏中国社会科学院都市発展環境研究所(K-2)
中田 光和 氏(ドバイ)ナキール(K-4)
李 天然 氏中国唐山市副市長(K-3)
趙 漢昌 氏万科総工程師(K-4)
田中 伸男 氏IEA前事務局長(K-1)
国内企業・組織
安藤 忠雄 氏建築家(K-1)
橋本 孝之 氏日本IBM社長(K-5)
林 文子 氏横浜市長(K-1)
小出 伸一 氏日本ヒューレット・パッカード社長(K-5)
久野 譜也 氏筑波大学大学院(K-1)
松縄 堅 氏日建設計総合研究所理事長(K-4)
森 雅志 氏富山市長(K-1)
岡本 慶一 氏日建設計社長(K-5)
佐土原 聡 氏横浜国立大学大学院(K-1)
齊藤 裕 氏日立製作所常務(K-5)
佐々木 経世 氏イーソリューションズ社長(K-5)
佐々木 則夫 氏東芝社長(K-5)
志賀 俊之 氏日産自動車COO(K-5)
東條 洋 氏清水建設専務(K-4)
山本 和彦 氏森ビル副社長(K-4)
横井 正紀 氏野村総合研究所(K-2)
-----------------------------------------------------------------------------
olympus $自然体ブログ発信Selfish free matter-イギリス.jpg
http://www.nikkeibp.co.jp/article/news/20111205/292581/?top_f1

自然体ブログ発信Selfish free matterhttp://business.nikkeibp.co.jp/article/topics/20111130/224714/?bv_ru

駐日豪大使が歓迎「日本の参加はTPP域内経済の規模拡大を促す」
「最も多くの品目を交渉に乗せた国が、最大の利益を得る」
ブルース・ミラー 駐日オーストラリア大使  

Degital health自然体ブログ発信Selfish free matter

http://techon.nikkeibp.co.jp/health/




日経ビジネス2011年12月5日号

no.1619、2011年12月5日発行・発売 自然体ブログ発信Selfish free matter

目次
■特集 長寿が拓く未来
 
●新世代シニアの心をつかめ
○少子高齢化 ― 。先進国の宿命と言える試練を、日本は世界で初めて経験しつつある。年金や医療など、課題は山積しているが、決してマイナスの側面ばかりではない。若々しい 「新世代シニア」 の心をつかめば、ビジネスチャンスは大きく広がるからだ。
●高齢化こそ商機 新たな 「輸出産業」 へ
●構造変化を見逃さない 課題が磨くビジネス
●シニアの需要はこうつかむ ヒット生む8つのカギ
●迷わせない
●家族の絆
●地域密着
●飽きさせない
●気分は若く
●ともに楽しむ
●孤独を癒やす
●安全を買う
●インターネット調査 シニアの実態見えた 「安さだけ」 の訴求は響かない
● 「POS」 より 「POC」 が重要に カート ・ サーモン ディビッド ・ ハマティ [アジアパシフィック代表]  立石ジョー [シニア ・ コンサルタント] 
 
■特集 スマートシティ 3つの落とし穴
 
●日本企業が商機を逃す理由
●3つの落とし穴 ― 1 リスク回避を優先 乗り遅れ目立つ
●3つの落とし穴 ― 2 電力に固執し狭まる視野
●3つの落とし穴 ― 3 ノウハウこそ重要 単品売りは薄利
●勝ち組に見る必勝戦略 「急がば回れ」 が勘所
 
■時事深層
 
●消費増税が変える景気と株価 日本経済、野田政権に最大の試練
●ウッドフォード 氏、持ち合い批判
●孫 正義 氏、NTT提訴の勝算
●iPhone 「圏外」 ドコモの秘策
●EVの本命、ようやく登場? 
●ソニーの 「六重苦」 
● 「橋下ブランド」 争奪戦が激化
●高級化粧品も “百貨店離れ” 
●電機 パナソニック、太陽電池の新工場
●キーパーソン 液晶テレビ、価格下落でも黒字 ウィリアム ・ ワン 氏 [米 ビジオ CEO (最高経営責任者)] 
●IT “世界-” 富士通、スパコン輸出
●機械 三菱重、ガスタービン世界一狙う
●鉄鋼 新日鉄、若手で技術競争
●人材 タイ洪水で国内の人材需要増
●エネルギー 東京ガス、天然ガスで強気展望
●キーパーソン 開発と店頭強化し顧客に近づく 馬場昭典 氏 [オンワード樫山 社長] 
●証券 統合する 「東証 ・ 大証」 に次の壁
 
■マネジメント
 
●経営新潮流 経費削減サービス ドキュメント経費4割減
 
■フィーチャー
 
●技術 & トレンド ビッグデータ (NEC、富士通、日本IBM、日本ヒューレット ・ パッカード) 雑多な情報が宝の山に
●リポート 中国とインド ビリオン市場の攻略法
●リポート プロ野球再編 球団価値はどこまで下がる 鈴木友也 [トランスインサイト 代表] 
 
■人
 
●渦中のひと/斎藤一彦 氏 [常磐興産 社長] フラガールは逃げない
●編集長インタビュー/河盛裕三 氏 [関西ペイント 社長] 今こそ、世界の頂を狙う
●旗手たちのアリア/一條達也、千賀子 氏 [湯主一條] 老舖旅館の宿痾を超えて
 
■世界鳥瞰
 
●鉄道建設の頓挫で広がる波紋 中国で失業者増、企業の資金繰り悪化
●印タタ、意外な後継人事
●海外支局リポート 熊野 信一郎 [香港支局] 一極集中を生む横並び 分散 ・ 集中に解はない
 
■オピニオン
 
●今週の名言/編集長の視点
●直言極言 不正経理には厳罰を/澤上篤人 [さわかみ投信 会長 兼 最高投資責任者] 
●往復書簡
●有訓無訓/安斎 隆 [セブン銀行 会長] 不正は常に起こり得る 社員と理念を共有せよ
 
■パーソナル
 
●心と体 元気の秘訣 松本浩志 [マテックス 社長] 
●本 ビジネスパーソンへの推奨本 決断を下すのは強きリーダー 評者 大島和隆 氏 [楽天 投信投資 顧問社長] 『日本経済 今度こそオオカミはやってくる』 
●目利きが解説するビジネス書ランキング 危機管理能力を養う 佐藤公紀 氏 [八重洲ブックセンター 八重洲本店 販売課]