夕食つくり

テーマ:
自然体ブログ発信Selfish free matter-111127_1804~001.jpg

簡単な食事
AD

ファーイーストムーブメント

テーマ:
自然体ブログ発信Selfish free matter-gnj1012160505010-n1.jpg

とりあえず来日予定で楽しみです.あとは今日日本にくる予定のマイケルウッズさんオリンパスもと社長さんら25日までいろいろあるみたいだが、よい結果になればよいですね、またアメリカ天然ガスと伊藤忠提携も興味あります。
AD

3月に予定されていたブフェッとさんの福島訪問 http://ameblo.jp/zatoichi1/entry-10823178959.html
自然体ブログ発信Selfish free matter


映画で外国へうりこむ要素ややりかたが なかなか日本と違ってうまくできていけるのかが

問題視されてくるだろうと予測していますが

今回この政府とのタイアップの映画制作関連組織では こないだの東京国際映画祭りでのチェアマンさんらやおおくの国際的な買い付けや商業としての映画制作にかかわる プロがいっぱいいるので

日本からこういう映画やエンタメの要素を含んだ企画を

いっぱいだして

たくさんのすてきな作品がでるように祈っています



日本の小説やマンガ、玩具などの素材をこれまで以上にハリウッド映画市場に売り込むため、日本政府は今月、新会社「オール・ニッポン・エンターテイメント・ワークス」に出資、同社を設立させた。今後3年以内にハリウッドで10本の映画版権の提供を目指し、30億円の投資を見込んでいる。

ハリウッド大作の中で大ヒットした作品には、日本のコンテンツからの引用が多い。ホラー映画の『リング』、『呪怨』は、日本の同名映画のリメイクである。『ドラゴンボール』は日本の人気漫画の改編だ。最近全世界で大ヒットした『トランスフォーマー』の原型は、日本の玩具メーカー「タカラトミー」が作った玩具である。『トランスフォーマー』の興行収入と関連商品の売上高は合わせて約2兆円に上った。北米地区での関連玩具製造ライセンスはアメリカ企業「ハズブロ」が獲得しており、そのためハズブロの2009年の売上総額は468億円に上った。一方、当のタカラトミーの売上総額は151億円に過ぎなかった。タカラトミーの副社長、佐藤慶太氏は朝日新聞のインタビューで、当時は関連玩具を製造する力も、投資リスク引き受ける気持ちもなかったと率直に述べている。

日本の流行文化から多くの素材がハリウッドで発掘され、市場の好評を受けるにつけ、日本政府はただ手をこまねいているわけにはいかなくなった。日本政府は2009年、日本の流行文化を海外に売り込むべく「クール・ジャパン」戦略を推し進めることに決めた。中でも重要なプロジェクトとして、日本の流行文化の素材をハリウッドやアメリカのプロデューサーと共同で脚本制作し、キャスティングするというものがある。2009年に4兆5,000億円だった市場を2020年までに17兆円に拡大することが、日本政府の目標である。

オール・ニッポン・エンターテイメント・ワークスは、ファンド「産業革新機構」の全額出資(60億円)による会社だ。日本政府による今回のような出資と創業は、決して良くある話ではない。知的財産戦略本部などのブレインによる提案を採用し、実施されたものである。国際映画市場で日本の文化素材を輸出するためには、国家規模のファンドによる支援が必要だというのが、日本の研究者の考えなのだ。今回設立されたオール・ニッポン・エンターテイメント・ワークスは、単に日本の漫画や小説の映画化権を買い取ってアメリカの映画製作会社に売るためだけでなく、映画製作や配給、付随商品の開発などからも利益を取ろうと考えている。

現在、多くの大手日本映画会社や玩具メーカー、および民放局などは、オール・ニッポン・エンターテイメント・ワークスと提携関係にある。日本の文化輸出で名実ともに収穫を上げるために、日本政府は積極的におぜん立てを整えるだけでなく、自らも舞台で踊ろうとしていることが見て取れる。旨みを感じたり、思惑を抱える企業が、自然とそこに殺到している。

オール・ニッポン・エンターテイメント・ワークスの見通しに対し、業界の人々はおおむね前向きだ。現在、『ゴルゴ13』をリメイク中のアメリカの映画製作会社「フィロソフィア」の社長である藤村哲也氏は、朝日新聞に対し、アメリカ国内の映画素材が枯渇しつつある状況の現在、知名度もある上に独創的な日本の素材は、世界第一級の埋蔵量を誇るとコメントしている。日本の素材をハリウッドで埋め尽くさんとする日本政府の意気込みは強く、その決心は固い。

AD

日時:2011年12月12日(月) 午前9時30分開演
会場:ザ・ペニンシュラ東京(東京都千代田区有楽町1-8-1)
主催:日本経済新聞社
共催:岩手日報社 河北新報社 福島民報社
協賛:インターネットイニシアティブ(IIJ)、SGホールディングス、NEC、グロービス経営大学院 ほか(50音順)
協力:日経統合システム
参加費:無料


今年3月、東北地方を中心に甚大な被害の爪あとを残した東日本大震災は、災害対応、エネルギー政策、事業継続性維持などの課題を浮き彫りにしました。今回のフォーラムは、東日本が震災を乗り越え、活力ある地域社会づくりを実現するための方策や、被災地を含む日本全体が、競争力ある社会をいま再び築き直し、世界から注目される国家を形成するために取るべき針路を議論します。


※プログラムは、変更する場合がありますので予めご了承ください。
【午前の部】
9:30~9:35
開演/主催者挨拶
9:35~10:30
講師:前原 誠司 氏(衆議院議員、民主党政調会長)
演題:「日本再生に向けて」
10:30~11:15
講師:堀 義人 氏(グロービス経営大学院学長)
11:15~12:00

講師:栗和田 榮一 氏(SGホールディングス

代表取締役会長兼社長)

12:00~13:15
休憩
【午後の部】
13:15~14:15

講師:エズラ・ヴォーゲル 氏
自然体ブログ発信Selfish free matter

(ハーバード大学名誉教授)
演題:「『ジャパン・アズ・ナンバーワン』

再来への期待」(仮題)

14:15~15:15
講師:武藤 敏郎 氏(大和総研理事長)
15:15~15:30
休憩
15:30~17:00
パネル討論

パネリスト:小笠原 裕(岩手日報社 取締役論説委員会委員長)
パネリスト:寺島 英弥(河北新報社 編集委員)
パネリスト:鈴木 久(福島民報社 論説委員長)
パネリスト:芹川 洋一

(日本経済新聞社 常務執行役員論説委員長)
議題:「被災地域の実態を踏まえ描くニッポンの未来」(仮題)


専用ホームページよりお申し込みください。


「『日本再生への針路』シンポジウム」事務局
TEL:03-3554-5170(平日10:00-18:00)
FAX:03-5966-5773
Email:nihonsaisei1212@stage.ac

-----------------------------------------------------------------------------------------

「クリミナル・マインド」マシューグレイ・ギュブラー、シェマームーア来日

TVグルーヴ・ドット・コム - ‎2011年11月18日‎
異常犯罪 シーズン5」のDVDリリースイベントが19日、東京・六本木のTSUTAYAで行われ、Dr.スペンサー・リード役を演じているマシュー・グレイ・ギュブラーとデレク・モーガン役を演じているシェマームーアが登場した。 マシュー: 「こんな美しくて素敵な国に来られて ...

DR.リード&デレクが来日「クリミナル・マインド」PRでハイテンション

インフォシーク - ‎2011年11月18日‎
花束贈呈の坂下千里子(左)とMEGUMI(右) 人気ドラマ「クリミナル・マインド」に出演する俳優のシェマームーアとマシュー・グレイ・ギュブラーが、シーズン5のPRで来日し、11月19日に東京・六本木にて行われた発売イベントで作品の見どころを語った。 ...

坂下千里子、マシューのキスに有頂天「好きって言いそうにになりました!」

マイコミジャーナル - ‎8 時間前‎
『クリミナル・マインド』のファンという坂下とMEGUMIは、花束を抱え来日したキャストのマシュー・グレイ・ギュブラーとシェマームーアを歓迎。シェマーに肩を抱かれ「You are beautiful」と耳元でささやかれ、頬に熱いキスをされた坂下は「台本に無かったのでビックリ ...

坂下千里子、米俳優からのキスにぬか喜び

ORICON STYLE - ‎2011年11月18日‎
異常犯罪』のメインキャストで米俳優のマシュー・グレイ・ギュブラーとシェマームーアが19日、東京・TSUTAYA TOKYO ROPPONGIで来日イベントを開催。会場には、同ドラマのファンとしてタレントのMEGUMIと坂下千里子も姿をみせ、作品の魅力を伝えた。 ...

坂下千里子、シェマーキスに独身戻った?

日刊スポーツ - ‎9 時間前‎
米ドラマ「クリミナル・マインド/FBIvs異常犯罪 シーズン5」のDVD発売イベントが19日、都内で開かれ、来日中のキャスト、マシュー・グレイ・ギュブラー(31)とシェマームーア(41)が出席した。女性ファンの歓声に迎えられたマシューは「スーパー ...

坂下千里子が熱烈なキッスの洗礼に放心状態!!

リアルライブ - ‎7 時間前‎
来日したメインキャストのDr.リード役のマッシュー・グレイ・ギュブラーとデレク・モーガン役のシェマームーアもトークショーに登場。本作品の大ファンでもある坂下はシェマーの熱烈なキッスの洗礼に放心状態。「シェマーに肩を抱かれキッスされポーッとなりました。 ...

「スーパーアリガトウゴザイマス!」を連呼、「クリミナル・マインド」の気さく過ぎるイケメン俳優2人

インフォシーク - ‎2011年11月18日‎
異常犯罪 シーズン5」の人気イケメン俳優マシュー・グレイ・ギュブラー(Dr.スペンサー・リード役)とシェマームーア(デレク・モーガン役)が、TSUTAYA TOKYO ROPPONGIでリリース記念トークイベントを行った この日、人気俳優2人のトークイベントだけあり、イベント ...

〈速報〉坂下千里子キスに「好きって言いそうに」

朝日新聞 - ‎2011年11月18日‎
米国の人気ドラマシリーズ「クリミナル・マインド/FBI vs 異常犯罪 シーズン5」のDVDリリースを記念して19日、都内で、来日中のメーンキャスト、マシュー・グレイ・ギュブラー(31)シェマームーア(41)がPRイベントに参加した。 ...

坂下千里子、大ファンのハリウッド俳優からキスの洗礼を受けてメロメロ!思わずマリッジリングを隠しちゃう!?

シネマトゥデイ - ‎2011年11月18日‎
異常犯罪」シーズン5のDVD発売記念イベントがTSUTAYA TOKYO ROPPONGIで行われ、タレントの坂下千里子とMEGUMIが来日したイケメンキャストのマシュー・グレイ・ガブラー(Dr.リード役)とシェマームーア(デレク・モーガン役)に対面した。同作の大ファンの坂下は生の二 ...

MEGUMI家の“危機”を分析!?

テレビ朝日 - ‎2011年11月18日‎
異常犯罪 シーズン5」のDVDリリース記念イベントに出席、イベントのため来日したマシュー・グレイ・ギュブラー(31)とシェマームーア(41)と対面した。FBI行動分析課のメンバーがプロファイリングなどを通して異常犯罪を解決していく作品。MEGUMIと坂下もお互いを ...

坂下千里子さんの家庭円満の秘密は、坂下さんの男前がキーワード!?

モデルプレス - ‎2011年11月18日‎
いいなぁ~こんな人超素敵♪こんな彼氏がいたら、超自慢だよね(←あたりまえ) シェマームーアは、MEGUMIさんや坂下さんにKISSしたりと、こちらもイケメン×サービス精神旺盛。海外ドラマが代表作には多い俳優さん。大学時代は奨学金を受ける野球選手として代表チーム ...

最も関連性の高い結果を表示するため

チェルシーちゃん

テーマ:

チェルシーちゃん 本当にかわいいです

このわんこちゃんご主人さんのもとでほんとうにかわいく生きてるの。

ご主人さんがどこかで自主的にこのわんこを購入したとおもったら

ペット屋さんで4か月近く売れ残り、ケージの中
で頭がぶつかりそうになるくらい大きくなっていて

日に日に目
が死んでいく状態を

このご主人がみて店の張り紙に

「ラブ。クリスマスを一緒に過ごす家族を待っ
てます」12月26日に剥がされ・・・と
いう状況。

それがこのチェルシーちゃん。

でした。

ご主人さんの心がわんちゃんに通じて

このわんこは最後に素敵なご主人をみつけた運命だったような気がする

ケージの最後にいたのもこのご主人をまつ
ために残った運命のような気がしました

ご主人がいいと幸せねーいいな



自然体ブログ発信Selfish free matter 自然体ブログ発信Selfish free matter

日経ICTセミナー

テーマ:

また先にいっておきますが

私は十分わかっていますよ 世界中どこの先進国でも

頭がいいとどうしても なんとなく気の狂った人間力の無いエリートなんか珍しくもないし

いろいろな人がいるのでまったく気にはしていないのだがー 

好感持てるように付き合わないと・・全部受け止めることは できるー

ただ 正直 普通の人間だったら 陰湿のなかでおかしくなってるかとっくにつぶれているけれど・私・・

それに誰にもうらんでないんでーただ どうどうと男もしていればいいんですよね



昨日のシスコへいったのは 7月ころから予定があって 今日シスコ、日本経営品質賞を受賞と

スマートデバイス向け統合セキュリティソリューション「SecureX」を発表

というのがあったからです。。。今日のかたも時間が私は今日はなくてユーストリームでみました

面白かったです・・いぜんITに知り合いがいた女性にきくと

このITの分野って とくにアメリカなどは高い技術や 国で役に立つ人々って国問わず ハントされるんですってね・・知り合いの人々もインドやヨーロッパやアジアとすごい広い範囲の採用だったよー

夢を語るってなかなか今は出来ない時代に 今回のITの関連参加は

シスコのDave Evansという人の

Infgraphic でのネットの将来を示していて

自家用の車や牛がチップセンサーをつけたりと 記憶をたどってみると 500億のものがネットに広がって?

このつながったものが地球人口の数を超えたんだそう

ドイツ?オランダ?のstart-up、Sparked は無線センサーを牛につけているそうで

牛の病気や妊娠swセンサーが情報を飼い主に送るそうだ。

この方法で人間のモニターにも使え

医者が心臓病患者の様子をチェックするモニターを作った。こうした医学的取り組みは始まったばかりだそうだ。

また人口ロボットのようなネットから広がったものは

知性を開発し

ある日の貴方に関わる情報:予定されたミーティング開始が45分延期された:貴方の車には駅に行くのにガソリンが必要。GSで満タンにするには通常5分かかる:駅までのいつものルートで交通事故発生。迂回するのに15分かかる:乗る電車は20分遅れで運行中と予測すると

情報をおくることで

全て貴方のネットに繋がった目覚まし時計と交信すると、

結局あなたは5分間寝坊できる。

目覚まし時計はコーヒーメーカーにスイッチをいれるのをいつもより5分遅れにし、昨夜の吹雪で車に積もった雪を溶かすようにシグナルを送る。

2011年の終わりには、標準的な家庭20世帯のトラフィックは2008年の全インターネットトラフィックより多くなった??シスコのプロジェクトPlanetary Skin は地上、海、宇宙に数十億のネットワークセンサーを使って地球環境の変化を調べ予想。IPV6で我々は無限に近いIPアドレスを持てる。

技術的限界は急速に後退している。

接続された数十億のモノが対話し、学び合う時代に、残ったたった一つの制約は我々自身の想像力だけ?


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


先日のテレビ朝日分

実写版ドラえもんCM」 ドラえもん役はジャンレノでした、

1
国際的映画俳優のジャン・レノが、漫画『ドラえもん』の登場人物たちの“20年後”を
実写化したトヨタ自動車企業CMの第2弾でドラえもん役に起用



1

3





































今日の参加のitpro でのPR版です 以下ご参考ください

何時か??
自然体ブログ発信Selfish free matter 明日行くと ホッピーがスポンサーで ホッピーが振舞われるんだってよ 

変わっていて 結構面白いですね・・・



自然体ブログ発信Selfish free matter

http://special.nikkeibp.co.jp/as/ciscoucs/vol1.html


自然体ブログ発信Selfish free matter このかたの発言では サウジの電力は人口100億に提供するには、

サウジが5個必要とか、

でもこれはありえないんだよー。

だって太陽光しかないでしょう?

電力は太陽光だものって凄くわかりやすかった。

これが本当のアメリカのエリートだねってわかるー 頭いい  なんていうのかな。



私学歴ないけれど ぜんぜんこういうところにはいってもわかっていないのーでも感覚的に統一した感じがあってーーーすごく素敵な感じだった


おまけに1000人いて 大前さんの人事のいろいろな話をきいていて

途中講演で 私はちょっと電話しなくてはいけなくて 席をたったとたん 横からこの技術のかたが

偶然でてきて「なぜか一緒にドアをあけてもらった:」という不可思議なことが今日起こってしまったんです 

相手はあまり覚えてらっしゃらないが こういうケースわたし いまだに多いですね


ビッグサイトのときも何十万にもいる客のなかで世界的な社長さんらと電車でとなりだったり

自慢でもなんでもなく

鼻につくようなことはないとしてー

それを利用できない自分は やっぱりだめ人間だし 馬鹿だね・

それに気にしていないようで 結構 長い間ぶったたきが多かったので やっぱり卑屈になってしまわないようしているが たぶん弱いばかな人間なんだなとおもってしまう

でも自分にはこれから何もないし 大丈夫とおもって生きてるんだけれど・・・


いろいろな意味で代償も払わない非常に 陰険なおばか不良外人のなかで

こころがすさんでしまったんだろうかね・・・きっとあいつは病気だって言ってるはずよ でも客観視する自分がいるんでーどうみても

おかしいことする外国人の 宇宙人でもみるような私について わざとなのか?まあ いいきもちで快く思って人ならばともかく

そんな感じもこの外国人らにはしないようだから。ーー

サングラスからのおかしな観察を みていると

そのほうがよっぽど へんだけれどね  させている人物もわかっているのだから どーにもどーにもなりません

で 投資家 オリンパスを訴えるってすごくなっていて・・

ポジテイブに? わらうしかないけど意地でも生きて復活してやるんだ 

陰険な人たちはどこまで  暇に任せて興味ある人物をかんさつするんでしょうね?


いい思いをしている人物たちは とっくに 一人だけいい思いをしているわけだ。

しかし 私もなめられたことをされたもんわとおもって客観的にみているけれどーー  

  

これは もうかこだから いいんだが

以前は不振な自己都合で毎日毎日観察を 

おかしなユダヤ人中心にちいさなコミュニテイでバッシングが

治外法権であったわけだが

経験上 

以前は経営陣や自分の都合の悪い人物たちの毎日の嫌がらせだったわけだが


いまはこの雇われたひとびとを 富裕層を中心に

雇う側の人間たちの総合観察の対象となっているっていることはわかっていますよー

暇なのか なにか好感はもてていないけれどね


本来 相手側がこちらに好意を持っているのであれば なにかしらの好感が持てる 交流やはなしがあるものの


ただじと-っとそれも 顔はみえているにもかかわらず 

おかしいなって人とは ちがってみえるものね

自分たちの思っている日本人像に私がまったく当てはまらない人間ってことね・たぶん 

悪い人はいないだろうが - 

得体が知れないってこと??ただの 人間ですってー

-----------------------------------------------------------------------------



11 月25日(金)開催 ICTビジネスシンポジウム 受講者募集中

(1)「『ビッグデータ』から創る新しい価値と企業戦略」  会場:日経ホール
  http://adnet.nikkei.co.jp/e/event.asp?e=00632

(2)「データセンターの省エネ化から考える地球温暖化対策」  会場:竹芝ニューピアホール
  http://adnet.nikkei.co.jp/e/event.asp?e=00620

両シンポジウムとも11月22日締め切り。受講は無料です。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

■日経ビジネスイノベーションフォーラム
 「『ビッグデータ』から創る新しい価値と企業戦略」

 IT技術の進歩によって、ネット上に増え続ける膨大な種類・量のデータ群「ビッグ
データ」をリアルタイムに収集、分析、そして活用することが可能になっています。
「今のトレンドを知り、即時に対応をしていくことで圧倒的なスピードで競争優位を
確立する」「無数の重複をあぶり出し、効率を飛躍的に高める」など、これまでの延
長線上にない価値を生み出すことが期待されます。
 変化がますます加速する中、新しい価値を作り出す源泉であるビッグデータとは何
か、その可能性を考えていきます。

・開催日:2011年11月25日(金) 13:00~17:30 (開場 12:30)
・会 場:日経ホール (東京都千代田区大手町1-3-7 日経ビル3階)
・受講料:無料
・主 催:日本経済新聞社クロスメディア営業局
・協 賛:NEC、日本IBM、日本オラクル、富士通

・プログラム
13:05~13:50 基調講演「データ蓄積・分析・活用と競争優位」
        根来龍之氏(早稲田大学ビジネススクールディレクター
        <統括責任者>・教授、早稲田大学IT戦略研究所所長)
13:50~17:00  プレゼンテーション(1)~(4)
   (1)下野雅承氏(日本IBM取締役副社長執行役員
     製品・サービス・オペレーション担当)
   (2)三澤智光氏(日本オラクル専務執行役員 製品事業統括 兼
     テクノロジー製品事業統括本部長)
   (3)川妻庸男氏(富士通執行役員常務
     コンバージェンスサービスビジネスグループ長)
   (4)山元正人氏(NEC執行役員常務)
17:00~17:30 クロージング講演 木村岳史氏(日経コンピュータ編集長)
*プログラムの時間割、講演内容及び講演者は予告なく変更になる場合があります。

・事前申し込み制[11月22日(火)17:00締切、応募多数の場合は抽選となります]
お申し込みは http://adnet.nikkei.co.jp/e/event.asp?e=00632 より

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<お問い合わせ>
日経ビジネスイノベーションフォーラム「ビッグデータ」事務局
Tel:03-3545-2437 (受付時間 10:00~18:00 土・日・祝日を除く)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■日経環境シンポジウム
 「データセンターの省エネ化から考える地球温暖化対策」

 今春の東日本大震災以降、企業は地震や津波といった自然災害リスクへの備えを改
めて問われています。データセンターは情報システムを効率的に運用する観点から社
会インフラとしての重要性が増しており、今後も電力不足が見込まれる中で一層の節
電・省エネ対策をしっかりと考えていく必要があります。
 本シンポジウムでは共催者である東京都の取り組みや、これから企業が取り組むべ
き節電・省エネ対策について、具体的な事例を紹介いたします。

・開催日:2011年11月25日(金) 13:30~16:30 (開場 13:00)
・会 場:竹芝ニューピアホール
     (東京都港区海岸1-11-1 ニューピア竹芝ノースタワー1階)
・受講料:無料
・主 催:東京都環境局、日本経済新聞社
・後 援:日本データセンター協会
・特別協賛:富士通エフ・アイ・ピー、NTTファシリティーズ
・協 賛:山武

・プログラム
13:30~13:35 開会挨拶 大野輝之氏(東京都環境局長)(予定)
13:35~14:00 基調講演
       「東京都の気候変動対策とデータセンター・ICT技術への期待」
        山本明氏(東京都環境局環境都市づくり担当部長)
14:00~15:20 特別講演
   (1)杉本信芳氏(富士通エフ・アイ・ピー代表取締役社長)
   (2)井上由基氏(NTTファシリティーズ取締役
     データセンター環境構築本部長)
15:30~16:30 特別プレゼンテーション
   (1)佐藤修氏(山武 ビルシステムカンパニー 営業本部営業2部2グループ
     グループマネージャー)
   (2)市川孝誠氏(日本データセンター協会ファシリティスタンダード
     ワーキンググループリーダー、鹿島建設IDCプロジェクト室長)
*プログラムの時間割、講演内容及び講演者は予告なく変更になる場合があります。

・事前申し込み制[11月22日(火)17:00締切、応募多数の場合は抽選となります]
お申し込みは http://adnet.nikkei.co.jp/e/event.asp?e=00620 より

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<お問い合わせ>
「日経環境シンポジウム in 東京」事務局
Tel:03-5966-5784(受付時間 10:00~18:00 土、日、祝日を除く)

主催はhttp://itpro.nikkeibp.co.jp/index.html  itproです 


10 in 10 : 今後10年間、日本企業が注力すべき10のこと

セルリアンタワー東急ホテル(東京・渋谷)

企業のイノベーションと業務効率化、それを実現するICT(情報コミュニケーション技術)をテーマとしたイベント「Cisco Plus Japan 2011」

コミュニケーションの基盤として発展してきたネットワークは、

今やクラウドに代表されるようなコンピューティングの基盤、

さらにはビジネスそのものの基盤となってきています。

企業の共通の課題であるイノベーションとオペレーショナル エクセレンスを

ICTで実現するためのヒントをご紹介する今日と明日です

自然体ブログ発信Selfish free matter 大前さんがでますよ

10 in 10 : 今後10年間、日本企業が注力すべき10のこと
株式会社ビジネス・ブレークスルー
代表取締役社長
大前 研一 氏



Dave Evans
10 in 10 : 今後10年間でイノベーションを加速する10のテクノロジーとは
Dave Evans
自然体ブログ発信Selfish free matter
チーフフューチャリスト CTO
インターネット ビジネス ソリューションズ グループ シスコ

シスコのチーフフューチャリストであるDave Evansが、これからの10年の世界を形作っていくテクノロジーの潮流10件を予測する。これらの潮流によって何が起こり、我々の日常生活や職場環境がどのように変わっていくのか?イノベーションのチャンスはどこにあり、どのような重要性を持つのか?

インターネットは、歴史上かつてなかった最も強力なコミュニケーションのツールである。当初は情報伝達や商取引の手段でしかなかったが、今や知識を一瞬にして共有し、「クラウドの知恵」を利用することのできる、ソーシャルな社会的なつながりを媒介するものへと進化を遂げた。今や、インターネットに接続しているモノの数は全世界の人口を超えた。

私たちは現在、歴史的な転換点にいる。全世界の人たちの役に立つ新しいテクノロジーにより、劇的なイノベーションが瞬時に実現する時代の入り口に立っている。そのような将来にどのようなことが可能となっているか、Dave Evansが垣間見る。


明日
Inder Sidhu

Doing Both ~今日の利益獲得と明日への成長との両立~
Inder Sidhu
自然体ブログ発信Selfish free matter
シニア バイスプレジデント
ストラテジー プランニング ワールドワイド オペレーション シスコ

企業が重要な戦略的決断を求められている時、多くのケースでは一方が選択され他方が捨て去られる。新しい技術革新やビジネスモデルを選択する代償として、中核の事業を犠牲にする、またはその逆に、中核の事業を継続するために、新規事業開拓への道を閉ざしてしまう判断が多くの企業でなされている。規律が重視されれば、柔軟性は犠牲にされ、顧客を重視すれば、パートナーが軽視される。結果としてその企業は困難に直面する。

よりよい方法があると信じている。それがDoing Both(二者両立)である。Doing Both(二者両立)とは、全ての決断を機会としてとらえることである。それは、何かを犠牲にすることではない。間違った選択、すなわち会社への期待値を下げることを避け、成長を妨げる妥協案に陥らないことである。それぞれの選択が互いに補完し合い、利益をもたらすということである。

本講演では、シスコのシニア バイス プレジデントのInder Sidhuが、なぜDoing Both(二者両立)が今日の成長戦略にとって最良の解答となるのかを、シスコにおける体験から生まれた彼の見識と、他の先進企業の事例と共に解説する。


「明日の経営にプラスする力」

【パネリスト】
ホッピービバレッジ株式会社 代表取締役社長 石渡 美奈 氏
ライフネット生命保険株式会社 代表取締役社長 出口 治明 氏
シスコシステムズ合同会社 代表執行役員社長 平井 康文

【モデレーター】
アナウンサー 酒井 ゆきえ


石渡 美奈 氏

出口 治明 氏

平井 康文

自然体ブログ発信Selfish free matter-111112_1807~001.jpg

先日オランダからイギリスデッカヘ移籍しましたウーターヘメルさんの久しぶり来日公演にいきました 彼もまたインターナショナルなレーベルからこれから売り込みを図る人物、キラキラ輝くオーラというか上り調子なアーティストは本当にみているだけでも素敵な感じがする たしかに素敵な声や顔立ちだが、それはわたしにはあまり重要ではなく、彼のなかにある光輝くもの、才能、センス、未来に向けた視線や音楽の方向性をみたい気持ちの方が強い。わたしはみためも大事だがなかからくる本質から見抜く方がより 彼や音楽をしる意味で興味深かった

フードライターの甘栗さんはいつもひらめきのいいライターさんで
フードの専門家です http://ameblo.jp/amaguri0609/entry-11076668491.html

とても素敵な食のセレクトをしてくれて ポイントがうまいひと

よいなべができたらいいね。。

先日のシカゴの肉専門店の外国人も

そして六本木の映画のイヴェントでアートとして活躍する フレンチのグローバルなオーナーさん松嶋 啓介さんにしても本当に外交的で攻める人々・・・

プレスではちょっと会うことがなかなかないんだけれど

甘栗さんも いい人です


松嶋さんはロンドン進出めざしー和風フレンチ惣菜で攻めたらけっこういい感じのものには??ならんかな>>あくまでしろうとなんで プロには聞いてもらえないだろうが。。。。

イギリス人って最近やっといいものを食べる 口がこえたひとも和食もでてきてる

知り合いの人もロンドンでケータリングやってるものーー

これに中華風とか和風 いれたら ってもうすでにやっているとおもいますがーー


手の器用な日本人。。。。すごくいい才能が閉鎖的な日本で そだたなくなったら 寂しいよー
でソダーバーグさんは しょっとオフ


---------------------------------------------------------------------------------------

でこの下のたは なぜかオノヨーコノ 

うたった「oh yoko]って歌を最近だしたそうだが聞いたことがなかったが こんな曲があったのですね。

でも考えてみたら まだ国際社会と東京といえど オノヨーコの活躍や1970年代ころ??

海外でアジア人がいろいろアクションをすると ほんと圧力すごかったろうな・・・


自然体ブログ発信Selfish free matter

いまだから まだちょっとよくなっているけれど・・・

こーんなアジアの女に世界のジョンレノンを取られてなるものか・・・私は劣等感はないが かってな当て馬で

敵視されたり いろいろなところでいろいろなことをされてきたので

そして目立ったアジアンは「杭をうって打って たたいてーぶったたいてー」ってすごいのなんのって

いまだって そうだから 心休まることはなかったんだろうなっておもいます


それにいろいろ愚痴もかいていろいろあるけれど 

人は人 自分は自分で

男と女しかいないーーでも人を不幸にしない男と女

その関係がいいのです おとこもおんなもわがままだからいいんですが


最後に悲しい思いをするのは女が多いからー

そうならないためにも 素敵な人とあってーください

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

TPPは地元北海道でもいろいろ動きがあったようですが

正直手段を選ばないアメリカ攻勢が、TPP交渉参加後は日本にくる。

自動車はエコカー狙い

低公害車基準を

参入の壁だとアメリカから言われれば、

韓国のように優遇税制を撤廃させられる。

でマスコミでも TPP擁護の動きで反対の報道は控えているのです

またアメリカの優遇措置では ISDS条項

これもアメリカの国家戦略に 日本がなんらかの行動をとって被害にあったとき

アメリカが国家の政策の被害を受けたと日本を訴えることができる。

それも訴えるのは日本の裁判所ではなく、世界銀行傘下のICSID(国際投資紛争解決センター)。

ここでの審理は原則非公開、そしてかなしいことに下された判定に

不服があっても日本政府は控訴できないの。

でこれでもっと恐怖がこの審理基準が投資家の損害限定ー

日本政策が、国民の安全や健康、環境のためであったとしても、一切審理無視されます。

この手をつかってアメリカはどんどん日本を訴えてきますよ 

まるで植民地化ってことになってしまうねーー


ねらった世界銀行の金も 紛争や闘争で日本を訴えて金儲けってことになるのかな>怖い話だね

被災地

テーマ:
自然体ブログ発信Selfish free mutter-松井.jpg

マネーボール私は今日は参加していません、東京国際フォーラムにて日本プロモーション、今回の企画では、日本被災地での野球少年を招待する企画でした。ブラピさんは明日会見に参加します。