余談だが 今日は土や アンナちゃんだっけ?だんな暴力かあ・・・

こういうタイプの男を好きなんだろうが 

こういう度つぼにはまる男性にいっちゃう人

っていうかタレントに多いタイプなんですーこーゆーわけがわからん人をだんなに持ってしまうというか

視野が異常に狭いこっているからなー・はあー

ときどき夫婦である場所に いたときがあるー

すごく ガラ悪いっていうかヤンキーそのものだったけどーー

芸能人にはおおいね もとヤンキーとかーー

でも この夫婦いつかなんかあるかもっておもっていたら 

今日そんな感じだったー

たちわるいーまあ 売り込みかけるプロダクションとしては 

デビューからすると そうとう病んでた子だったものね。

どろどろな空気を吸うと 結果感染するんだろな・。。。 いい空気吸わなきゃ



才能はあって 姉御でいるイメージでうって最近は若いおかーさんのCMもイメージ戦略でうっていたがこれで

旦那のおかげで たぶんマイナスイメージとなったようだなあ。



ところでミシュラン

「ミシュランガイド北海道2012特別版」を刊行へ

 北海道だーーhttp://www.youtube.com/watch?v=mnD9KEVP0W0&feature=player_detailpage



ところでミシュラン 北海道だーー


私も北海道人として誇りに思うし 

食材や自然がいっぱいの北海道です。

田舎なんかじゃあないよーこころと自然がいっぱいのまるで ヨーロッパみたいな雰囲気と おおらかな かわいい純粋な心をもった人がいっぱいです。。


いやし系いっぱいの 自然が心をきれいにしてくれる女性はいっぱいなのー

素朴だしー
自然体ブログ発信Selfish free mutter わーい 創刊だ ミシュランさんありがとう


ぜひあかしや食堂を紹介してー あとはサロマとか十勝とか面白い食べ物いっぱいある

なつかしいものがいっぱい出てきたら

よだれが出そうだ・・・・

日本ミシュランタイヤ株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:ベルナール・デルマス)は

厳選したレストランとホテルを紹介する

『ミシュランガイド北海道2012特別版』(日本語)を2012年4月に発行することを発表。


日本ミシュランタイヤ株式会社 代表取締役社長のベルナール・デルマスは、

「ミシュランガイドは毎年更新し、新しいレストランやホテルの最新セレクションを読者の皆様にご紹介するとともに、日本においても徐々に対象地域を広げています。


日本で発行5年目という節目を迎え、


新たな土地で日本の魅力を探索することにいたしました。


今回新しい土地として選んだのは、116万ヘクタールという広大な農地を有し、



豊かな海に囲まれた食材の宝庫「北海道」です。この地で素晴らしい飲食店と宿泊施設を発掘し、

このガイドブックをお届けすることでより多くの読者の皆様に楽しんで頂きたいと思っております」と語りました。


今回の発行に先立ち、2010年秋頃から、ミシュランの社員であり、ホテル・レストラン業界のプロフェッショナルな知識をもつ調査員が、北海道(全道)の飲食店と宿泊施設を匿名で訪れ、一般の顧客と同じ立場で料理とサービスを体験し、評価を行っています。

星は「皿の上のもの」、つまり純粋な料理の評価です。北海道においても、星の評価の基準は、東京など他のミシュランガイドと同じです。これによって、セレクションのレベルを同等に保つことができ、星は同じ価値を持つことになります。

- 「そのために旅行する価値がある卓越した料理」
- 「遠回りしてでも訪れる価値がある素晴らしい料理」
- 「そのカテゴリーで特に美味しい料理」

一つ、あるいは複数の星がついたレストランは、その国の中だけではなく、世界的にも優れたレストランだということです。

星の評価基準は、素材の質、調理技術の高さと味付けの完成度、独創性、コストパフォーマンス、そして常に安定した料理全体の一貫性、の5つです。星の評価は、各レストランの料理を評価した調査員全員が、各自の経験とレポートをもとにそれぞれの意見を表明し、合議制によって決定されます。

レストランの快適度は 「適度な快適」 から「豪華で最高級」 の5段階で表されます。フォーク/スプーンの数は、星の数とは連動しておらず、内装や外観、サービスなどを表す独立した評価です。ホテルの快適度はパビリオン( から )で表記されます。また、旅館の快適度は「適度な快適」 から「豪華で最高級」 で紹介しています。

なお、『ミシュランガイド北海道2012特別版』の発売日、価格などの情報に関しましては、2011年12月の発表を予定しております。

ミシュランガイドについて
最初のミシュランガイド・フランス版は、1900年8月に発行されました。当初、運転手(旅行者)のために作成されたこのガイドには、タイヤの使い方と修理方法、市街地図のほか、ガソリンスタンド、ホテルと自動車修理工場のリストなどの実用的な情報が満載されていました。ミシュラン兄弟が目指したのは、自動車の活用を促進し、ひいてはタイヤ市場を発展させていくために、旅をより安全で楽しいものにすること、つまり、モビリティを向上させることでした。これは現在もミシュランの地図、ガイドなどの各種刊行物の共通目標になっています。

ミシュランは毎年、全世界の90ヶ国を超える国々で、約1,000万部の地図、旅行ガイド、レストラン・ホテルガイドを発行しています。ミシュランガイドは昨年、世界で100万部以上販売されました。

ミシュランについて
11万1,000人の従業員を擁し、170カ国以上で事業を展開するミシュランは、タイヤ業界の世界的なリーダーです。持続可能なモビリティの向上を常に追求し、五大陸18カ国における70カ所の製造拠点で、航空機、自動車、自転車、建設用機械、農業用機械、トラック、モーターサイクル、米国スペースシャトルなどのあらゆる種類のタイヤを製造し、販売しています。また、旅行ガイド、ホテル・レストランガイド、地図、ロードアトラスを発行するとともに、電子モビリティサポートサービスのViaMichelin.comを提供しています。研究開発は、ヨーロッパ、米国と日本にあるテクノロジーセンターで行っています

AD

ボーイング787

テーマ:

私 そういえば富士そばけっこう地味に好きですーー

あそこけっこう面白いですーー


それから元のソニー そしてクオンタムリープの出井さん。本日レノボの取締役に就任ー
自然体ブログ発信Selfish free mutter

それはいいニュースだったーーうん たぶん正解ー社外取締役となる。

それが終わったらヘルスケアのなんかやったらおもしろい成果がでるんじゃあないですかね???予想ですがー

日本の市場への発展のためと考えましょうか・・・そうねIT クラウドコンピューテイングでの発展ではNEC強いしレノボかかわってくると強いねー

ヘルスケアその後ヴェトナム マレーシア収益考えたらいいかもですね・・・

日本市場では既に、NECとの戦略的提携に基づいて設立した

NECレノボ・ジャパングループが日本最大のPCグループとして始動しているが、

出井氏を迎えることで、さらに日本市場における戦略的理解を深め、

その戦略を強化することが可能になるとしている。

よい選択だなあー

なお今回の人事は、同社社外取締役ジェームズ・カウルター(James Coulter)氏の退職に伴うものとされている。カウルター氏はTPG Capital社の共同創立者で、同社は2005年のレノボによるIBM PC事業部買収時において、早い段階から影響力のある投資家として役割を果たしていたという。

本件に関して発表された、レノボCEO Yang Yuanqing氏のコメント

「レノボブランドの大きな勢い、今後の明るい見通し、将来に向けた強力な戦略的ポジショニングのすべてを背景に、レノボは世界中の秀でた能力をもつ人材にとって魅力的な企業となっています。出井氏は日本を代表するテクノロジーの先駆者であり、コンシューマ家電ビジネス界における成功の象徴ともなっています。出井氏の知識と情熱はレノボの今後の長期にわたるビジネスの成功において存分に力を発揮してくれると確信しております。」

本件に関して発表された、出井伸之氏のコメント

「競争の激しい世界市場で卓越した能力を発揮しているだけでなく、未来のグローバル企業の姿を本当の意味であらためて示しているレノボ100+ 件 の社外取締役に迎えられたことを光栄に思います。レノボ100+ 件 は製品、パフォーマンス、人材、リーダーシップといった要素が絶妙のバランスを形成しているとともに、他が追随するような新しい分野を次々と開拓しています。これまでとは違うタイプのグローバル企業を作り上げ、いっそう卓越したテクノロジーを世界中のお客様に届けるということは決して簡単ではなく、やりがいのあるチャレンジと感じています。」



こちらがシマンテック 
自然体ブログ発信Selfish free mutter
http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/1109/27/news043.html



日本経済なかなかうまく運びません

でも今日は羽田にボーイング787がはじめて登場しました

ただ夜に すごい飛行状態で羽田に到着したANAだった  結構怖かったなー


でもこちらは日本が誇る技術です
自然体ブログ発信Selfish free mutter


この飛行に受注が予約がいっぱいの飛行機ですーこの飛行機

世界に誇る日本のものです


日本で世界に先駆けて新世代の飛行機

ボーイング787導入


以前 二酸化炭素の排出でエアーフランスの人々が以前話されたことと同じ感じで

なされている3年位前の排出20%削減であり

音 エンジンの音が軽い  

機内気圧も1800mくらいの感じ 以前は2400mくらいだった

エアマニュアルの機械化

その割りにお客さんのために大きな窓が従来の窓より

1.3倍の窓面積  

LEDがついていてー 

デトックス機能のトイレ洗浄トイレがあるのですー



たぶんテレビでもみたことがあるとは思いますが

ボーイング社とともにANAが開発から携わっていた

日本にとって誇れるもの


日本人が世界で最も早く体験できるんですよ

昨日のエコ

そして以前かかわったアルゴアさんもと副大統領の関連での 当時の環境もんだいから

ここ数年で ボーイング IBMなどかかわりがでてきています ITインフラですー

で ここでつたない英語を 前に型とおり

そして環境問題から 4年たって そのまま目に見えて 環境を考える 

そして震災後 建築での重要な役割とインフラ整備  

エコの2酸化炭素排出については大企業は すでに大手商社で実践されています 三井だとかいろいろ


そんななかで 日本がもって経済的な部分で 特化しているものを経済的に伸ばせるよう

こころから願っています



注意 ここからは未来を想定してかいています  オバマさん就任まえの感想です

参考インフラや ボーイング

スポンサリングにIBM社が入っています。世界グリッドこれは今までコンピューティンググリットと計画というものに参入。これにゴアさんもかかわっていましたが、今回協賛にかかわっているボーイング社などにもみられるように、以前はIBMとの航空宇宙産業・自動車・金融・行政。環境生命科学の各産業と一緒にかかわってきた部分もあったようだ。しかし今アメリカの経済が減退してきたためこのニーズにへ時代と環境に変化があるとしてもこれからゴアさんらの研究開発・エンジニアリングと設計・ビジネス分析・環境事業の最適化・各世界の行政展開などに今後も焦点を当てたグリッド計画なちょっと多難であるかもしれません。

今後はコンピューターとさらにエネルギーとコンピューティング構築またはエネルギースーパーグリット計画もオバマさんが来年大統領にとなってさらに進むであろうと思いました。このゴアさんの環境運動には実際以前は多少のグリッドコンピューティングビジネス、金融(ビジネス分析,事業の最適化・金融サービス企業スーパーグリット計画があったがこれは実現できないので、今後自動車かほかのものでの航空宇宙(エンジニアリングと設計)・既存のインフラへの投資が実現すると展開は世界中規模でいけば画面白いものができるかもしれないですね。

 そこには支援するパートナ企業間での環境のデータ共有や環境事業での作業分散などいろいろビジネスものいまもう存在していたらすみませんが展開が楽しみです。世界規模というものから考えてですが。。。
 またこのところの金融危機での景気後での対策方法はゴアさんが、インフラ支出による雇用を生み出し世界の役に立つインフラを整備することとか、グリーンインフラが世界の注目を浴びるプロジェクトかもしれないといっていた。気候変動が人類にとって最も危険な危機。危機でも日本語で漢字の「危機」ということばの意味を環境にもじってはなされていたのも面白かった。実際産業を起こした歴史で習ったイギリスの産業革命。世界の石炭の事業のことも交えて、イギリスでは木材などが過去にがなくなって産業環境が変わり石炭への変わったが、その後、石油の時代がきて石油がなくなって終わるのではなく人間などの文明とうものが別の代替するものを考えることができたときに石油の終わりが焉が終わる終わるのではないか?

いまこそそのチャンスです。炭素事業ベース燃料から永遠に無限大な太陽や風力、そして波力や地熱に依存するもの全部転換できたら・・そして、効率を上げてエネルギー消費削減、森林を保護していかなければならない。ともいっていた。ただこのようなことは前代未聞のことなのでどうなるのか?ともいっていました。


参考グリーンインフラ


Al Gore's lecture meeting
It is Waseda University after a long time today. I was Shimo-Ochiai. came to Tokyo and lived firstBecause the train taken from the vicinity of Takadanobaba of Waseda that was was after a long time, it missed it.
Today's purpose is Wasedadaicma of @ ..an environmental summit it.. hall that had been guided for these several days. It is not actually in the standpoint where I can also quite say environmental problems. The head of the vice committeeman of the committee related to CEO, Canadian chamber of commerce and industry CSR in Japan committee, and the government in director Shilbarbartiasoshiation today. say by United Nations University Ann Emcee and CSR Darectar Patricia veda Johnston cooperate by the summit still lucky it today, this Omoto is an attempt said that Al Gore who was vice president United States the 45th generation when the development spirit overflows in the honored doctor of university professor degree presentation ceremony in Waseda University will be lectured in "Inconvenience and truth" to win Academy Award by the movie after the degree doctor's degree is given.
Then, person in question Al Gore who had the influence power directly the first was called in the world. Mr. Kawai who was the volleyball player in Japan before talks to the background with World Heritage Darectar, and sand has been changed in the rally of beach volleyball. When Mr. Kawai who perceived the change of scene there was able to write the voice to request Gore of Mr./Ms., the presence was able to be lucky because that record of 1000 lectures was busy reaching person every day, it moved all over the world, it lectured for the environment, that busy Mr./Ms. Gore who was gave OK sign by the activity target, and it came this time ..it was possible to do... vice president's appearance of a former large country exactly for the time being such IIt is as the San Gore who influences the scientist it and the world this time ‥.


Well, this lecture. The action power only of not intellectual must be really terrible in Mr.Gore from whom it makes a speech on the lecture indeed. And, this was able to hear a past background of Mr. Gore who brought the environment the influence.
It is a director of Apple Computer the action power who is originally the war correspondent and now, and for instance, the lecture is a part of knowledge that environment information was made good use of by the hand, and more slide material as for the personal computer of Apple. This..lecture..content..lecture..life..Gore..inconvenient..true..live..Waseda..professor..this time..individuals directly related to a company..student..general..people..people..wonderful..education..Gore..see..think.It was really lucky.
In addition, it is lecture material that Mr.Gore is interesting. Is it Shignacha in the material of today's lecture by three days ago?Material, satellite material of environment, and photograph. And, it is terrible in the graph. Material to which it is condensed too much and content has been condensed by too good from which slide material (It is in the world as for the lecture) that puts environment information and Japanese seen from this backup Japan comes out one after another.
Moreover, the open hearing for the crisis of related companies of the car of BIG THREE in the United States just flows, and Mr. Gore who saw people of the relation of the car spoken from the image in the open hearing speak, "It only had to make making the car of the eco-measures if becoming such a car crisis earlier early" on the television though the television was just seen at the hotel in the staying destination of Mr.Gore of the performance on the day and today. The television is seen, and Mr.Gore is "slowness already" and shouting ..
Well, the image of the ice of the North Pole that can be solved by the environmental pollution of ice in a beautiful satellite image to make good use of the result Google and the Graficc image to make good use of the computer with the change in the content only of that though the lecture of Mr. Gore though the sink though there are a lot of content, it was a lecture that appealed for the environment from the image of the layer in the atmosphere that Apollo from the land to the atmosphere of the earth from the satellite from which a word green infrastructure had been exchanged had taken from the sea from all angles of the earth. In addition, difference of deep respiration of the earth by inclination of college professor's past earth's axis where Mr. Gore's named Mr. temperatures fluctuate in layer made inside in amount of exhaust in planet in solar system of carbon or Roger influence was given, how does Mr. Gore's head come to be too various the story of the dispute and the mosquito that can do due to the carbon and the prefectural boundary problem of the CO2 exhaust seen at the glacial epoch?Is this person a space alien?It is a brain as said that has been condensed.
It might not be man somehow. There were dignity and an aura ..unpicking... There might be a presentation of the professor formation doctor's degree moreover from clothes because there are this and a business of nonprofit organization to the end, too ..no politician Mr. Gore now in addition.., too. An impression dauntless with Yowa ..weakness.. stout was seen though it saw soberly ..dignity and knowledge... ‥ It is stout.
Mr.Gore when it comes to Japan announcement of movie "Inconvenience and
truth"
I thought to which a brain terrible because it was a story that put this lecture and environment information until three days ago in the average of the head to tell the truth did not drop though everything seemed to be done and to be spoken to and Te easy by the source seeing neither the scenario of this clear brain nor the manuscript.

Well, after Mr. OBAMA comes out actually, I will variously think this to be movement in the future because Mr.Gore meets the person related to China on a where another related to CURRENTtv who is television interview and my channel host day is while an environmental, round-table conference has been done since corporate this afternoon of after the lecture of Mr.Gore.
The environment in the racial United States and the world of the opinion and the future besides an environmental lecture was variously spoken at the end of the lecture. Moreover, of Echizen of Japan was surprised to speak. A lot of people of the relation of the Middle East were in the person related to the performance of the day, too.
Live life Gore of Mr.Gore appearance "Inconvenience, truth, and live" ended safely.
Thank you very much ‥.

There is actually International Business Machines Corporation in the sponsor ring about this performance this time. The world grid this enters Computinggrit and the current plan. The aviation space industry, it is auto, is financial, and it is administrative as shown in Boeing Company etc. that are related to the support this time before though Mr. Gore was related to this, too with IBM. There seems to have been a part that was related with each industry of the environmental life science, too. Now..United States..economy..decline..this..needs..age..environment..change..hereafter..Gore..research and development..engineering..design..business..analysis..environment..business..optimization..world..administration..development..future..focus..apply..grid..plan..full of troubles.
I thought that it further would become for the president next year Obama and advance further by energy, the computing construction or the Enelgesupargrit plan with the computer in the future. Development might be ..grid computing business and finance (.. good at of a screen white potato because this cannot be achieved actually before this Mr. Gore's environmental movement though were optimization and the Supargrit the financial service corporate plan of the business analysis and the business somewhat if going all over the world on the scale when the investment in an aerospace (engineering and design) in the car or other one and existing infrastructures will be achieved in the future.
Development is the enjoyment though it doesn't end when the supported sharing the data of the environment between the partner enterprises and the work decentralization by an environmental business, etc. have existed variously there. In view of the world scale,. 。。
Moreover, Mr. Gore said to the method of measures after business in a recent finance crisis that employment by the infrastructure expense might be a project where a green infrastructure bathed in the world's attention as the infrastructure for which the inventing world was useful was maintained. Crisis where climate change is the most dangerous for human race. It was also interesting that the crisis had been performed when the meaning of word "Crisis" of the Chinese character was parodied to the environment in Japanese. Actual Industrial Revolution of Britain that learnt it by history of causing industry. The industrial environment ends in the past such as wood in Britain together with the business of coal in the world, and the end of oil might end when it was possible to think about the one that it is ended neither coming of the age of oil afterwards nor lost of oil but substitutes by civilization light man's etc. ..another.. and end the change into the change coal ..the end...
It is the chance only now. Carbon..business..base..fuel..infinity..sun..force of the wind..wave power..terrestrial heat..depend..one..all..conversion..efficiency..raise..energy consumption..reduction..forest..protect.It said. However, how do it become it because this is unprecedented?It said.

Reference green infrastructure
AD

世界建築会議など

テーマ:

世界建築会議など


自然体ブログ発信Selfish free mutter-110927_0838~001.jpg 丸の内丸ビル 内  

自然体ブログ発信Selfish free mutter-110927_1731~001.jpg こっちは国際フォーラム 世界建築フォーラムにてー自然体ブログ発信Selfish free mutter-110927_1729~003.jpg

今回は震災後IT インフラ整備での強調がなされていますー

世界建築オープニングシンポジウム  http://ps.nikkei.co.jp/uia2011/

「ITを活用したスマートな都市作り」
「情報技術(IT)は合理化を実現する技術から

社会インフラのソリューションへと向かっているため

日本の社会インフラとITの統合を進めることで、

都市状況を一元的に把握し、可視化することが可能になる。

それにより、これから起こる事態を予測して対応するスキームが、

災害に強い都市作りのためには不可欠になる」と橋本氏は主張しました。
こうした考え方に立って、災害に強い都市作りを支援し、

サスティナブルな社会の構築へ向けてIBMはITで貢献していくと、会場に集った建築家に訴えかけました。


協賛:(50音順)

2011年9月25日(日)
14:00~17:20
日本橋三井ホール
UIA2011東京大会日本組織委員会
日本経済新聞社
オートデスク 三井不動産
三菱地所 森ビル ほか


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
セミナーは勉強なりました。


シマンテックのCEOさん来日中
自然体ブログ発信Selfish free mutter

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


夜は世界建築会議アメリカイギリス フランス ロシア南米など 

作家さんなど二人知り合いとカフェ、

さらにあまりちからになれずというより セミナーは勝手がわからない部分あるなー

これが大きなコンファレンスだったらなんとなく慣れているが

個人で行うときは その人の感覚で行うため

あー個人で研修とこれが組織で行うとなると本当に違うんだなって思ったー

人を悪くはいうことではなく  客観視するとー

 

企業側のほうがよく見ているし 

ここの企業さんよく存じ上げているのでーークラアントさんらの部長さん以上は

ひとの性格をもうすぐに見抜いていたですね・・


しごとで教えるのは私はわかっていないけれど

環境でのいままでの講演では いちばんよかったのはアルゴアさん アメリカもと副大統領の講演かな・・・

googleをつかったパフォーマンスすごくよかった 早稲田大学


参照 
自然体ブログ発信Selfish free mutter 自然体ブログ発信Selfish free mutter
http://ameblo.jp/zatoichi1/entry-10166846704.html

ノーベル賞記念講演@早稲田 ゴアさん


がんばっているから見てくれている感じでもありそうだ  

ひとの器がもっとおおきいと外向きに大きくなったら もっといい社長さんにきっともっとなるでしょうね。。



私はすごく目立つので いやみではなくてー目立たないように 

個性をつぶしていましたー

そうじゃないと社長がめだたなくなってしまうからねーー 

日本人ってまじめ いい意味でーよく専務さんらの奥様には素のナチュラルな人の地位も関係なく

素でかかわれる人であなたらしくていいんじゃないか・?て言われますがー

じゃなく天然なだけですーー

ユーモアとか 入れないのね・・・


クライアントさんの部長さんのほうは しっかり客観的に人をみていたですね・・・・

ここの企業さんたちーー

いつも外国人プレゼンと日本の中だけで仕事する人を

比較すると ちがうのでおもしろいけれどーーー



で社長さんのお陰で

丸ビルの有名な天ぷらやさん昼間ごちそうになりました 自然体ブログ発信Selfish free mutter

セミナーの会社はCMで以前タレントがかかわりましたが

こうしの先生も大変なお仕事だし

丸ビルあたりにかかわる会社は質がよく社風がよいとこばかりね


ここの企業さんもすごくいい感じだったです 

企業が経済的に発展することと こういうがんばっておられる 仕事をする研修のかたも

日本のため 環境や将来見込んでの仕事だものね・

AD

癒される映画

テーマ:
自然体ブログ発信Selfish free mutter-幸せのぱん.jpg

しかし最近北海道ものがすごく多い。いや自分が札幌生まれだから目につくだけかもしれないがホンワカした映画癒されます、確かにぼーっとしてるいや、おおらかな大陸的と言うか、気にしない体質な映画ですかね?この映画も都会から北海道に移住した夫婦の物語ですがたしかに居ました、過去に私たち地元の人間でさえ冬が大変だから行かない場所に移住した都会の若いカップル五組くらいかな。たしか殆どコスメとかのパッケージデザインとか代理店とかプロダクションマネージャーとか忙しく生きてきたかたがヨンジュウまえになり都会からナチュラルなことを求めて行くひと、わたしは鮭のお産じゃないけど逆流いってるおかしなタイプかな。さんざん自然を満喫した素晴らしい環境のなかで人間らしく育ち自然とうまくいきてきたとおもうし、いくら知恵集めても、広大な自然には人間は逆らうことはできないくらいロマンがあるし厳しいし知恵で自然がいろんなことを教えてくれました。体験は体に染み付く、そして心根になるんです。自然と戦うひとって精神がたくましくないと生きられないし、強い人ですよね。わたしのまわりにもこーんな素敵なかたがいるんだな、そ
うここ数週間は感じる素敵なかたがいて、私は心がなごみましたありがとうございます。

CEATEC JAPAN 毎年いっているものです 最先端技術が見られますーー

サイト 日本語版  http://www.ceatec.com/2011/ja/index.html  

     英語版   http://www.ceatec.com/2011/en/event/index.html

     中国版   http://www.ceatec.com/2011/ch/index.html



大連ハイテクパーク http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/COLUMN/20110824/366987/?ST=china

東京に来て一番食べなくなった地元の食べ物考えてみたら

かすべやホッキ貝 ホタテのバター焼きや アスパラガス ホワイトアスパラ 子牛の丸焼きもないー

赤ワインに香草とお肉ー

ラムのジンギスカン スモークサーモンや 鹿肉ーーポテトの塩煮 

きのこ や 栗ごはん

とうきびなどかしら???

茶そばなどもよく食べていたけれど魚のほっけや 鹿肉と羊 サーモンはサラダに 
自然体ブログ発信Selfish free mutter
・・・

ほんとそういうの最近なくなってしまったからーー

山なんかでも山葡萄とか山りんごとか 山イチゴとか 木苺のものやかんきつ類がいっぱいあったんだけれど

そういうのも食べていないなーー

りんご酒とか果実酒とかも結構かりんとか 

プラムもつけていたけれどーー

すっかりそんなこともしていないー

りんごをケーキにしたりーさくらんぼ 

栗を拾って焼いて食べたり 栗をラテにしたり甘露煮にしたりー

私も食べ物も 全部が全部 思うようにはことは進まないことは当たり前にあるが・・

ちょっと進行が全部遅れたために まったく 時間があくということなる 

こうなったら精神的にも悪いので

たまたま

知っているレストランのスタッフの人が時間があるっていうので

気分転換でオムライスをおごってくれたのです・・・ 

スタッフの人が全部フルボトルでワインっていって頼んじゃったけれど 全部は飲めない・・・

仕事請け負った分の回答も数件なかなか 仕事週あけで動けませんー

自然体ブログ発信Selfish free mutter-110926_2042~001.jpg 結局こんな携帯スイーツ〔まえはゼリーノンカロリー??〕など食べてしまいうのですが

プリンも厚い湯銭にかけて あたたかいプリンを型にいれて冷蔵庫で冷やして おいしく食べたいものです

そのまま失礼して -- 

なんだか急に秋になって

生まれ育ったところの食べ物はすごく 懐かしくなりますー

とくに小樽の地元の人しかいかない通称小樽市「アカシア食堂」っていうのがありますが

そこは地元の人か 地元をよく知っている通の人しかいかない 

庶民的な大衆食堂です・・・

私はどうも 田舎育ちなので お高く留まった人がすごく苦手ですがーー

ここ小樽の食堂 懐かしいな・・・

メニューは普通にラーメン、蕎麦、饂飩、丼物、焼飯、カレー、定食と典型的な大衆食堂メニューが多くて

特にさばフライがここで お通しのように出てきますが ちょっと塩味でsるがおいしいです

あとは魚のととんこつでいただくラーメンと手つくりチャーシュー・

あとは サーモンやつりでとって来た魚を燻製にして -- これがイワナですとか なかなか燻製にするといい感じに仕上がってきますーー

あとは クラムチャウダーかな???シチューやポトフも最近は作らなくなってしまった  ビーツピクルスやなんかも食べなくなっているしーーー

サーモンサラダ 一番いいね・・・とれたてのミニトマトとか ズッキーニとか・・・ナスもミニ茄子でーー

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



エコセミナーお知らせ ご案内です

知り合いの やり手なおんな社長さんのご紹介でーーー伊藤社長さんの企業研修の手伝いをしますー

まああ かっこつけるほどなにもできないんですがーー

東京は条例が変わってきました 

さらにコンプライアンスなどや震災の景気低迷で企業もいろいろ

思考をし 経費や節電をされていますが

日本で唯一の成果保証型


省エネプログラムで採用実績はソニーや、日本通運、ニッセン、

NIDEK 他500事業所ですー

 明日の企業研修は こんなのです@丸ビル 

 会場は客先の会議室で  以下タイムスケジュール


東京駅丸の内 - 

8:50~アシスタントの役割と、簡単な打合せ。

9:00 ~会場設営 机の配置換え    パソコン・プロジェクター・ビデオ設置のお手伝い
      ~資料及び飲料の配布~

9:20 開 場 
9:30 挨拶及び趣旨説明(主催者)
 ~講師紹介(アシスタント)~ ~音響操作(ジングル)~
 ~PC操作 (マウスクリック)~
 ~音響フェードアウト~
 ~PC操作 (画面切り替えとマウス操作)~
9:40 ガイダンス 5
 ~音響操作(効果音のONとフェードout)~
9:45 ① 目的の確認 80分
 ~時間管理プラカード出し~
 ~ホワイトボードの消去~
 ~資料の配布及び回収~
 ~休憩入り音楽操作~
11:05 休憩 7
 ~ホワイトボードの消去~
 ~休憩終了音楽操作~
 
11:12 ② 現状把握
     時代の認識   30
   電気料金の仕組み 30
~時間管理プラカード出し~   
  ~ホワイトボードの消去~
  ~PC操作 (マウスクリック)~   
12:12 昼食休憩 48

13:00 ③電力情報端末の活用方法について 60
  ~時間管理プラカード出し~
  ~ホワイトボードの消去~
  ~PC操作 (マウスクリック)~
  
   ~休憩入り音楽操作~   
   休憩 10
   ~休憩終了音楽操作~

14:10 ⑤個別分析 80
  ~時間管理プラカード出し~
   ~ホワイトボードの消去~
   ~PC操作 (マウスクリック)~   

   ~休憩入り音楽操作~
休憩 10
 ~休憩終了音楽操作~

15:40⑥宝の山発見のポイント 35
 トライ1  E-JIT?シートの作成
   ~時間管理プラカード出し~
   ~ホワイトボードの消去~
   ~資料の配布及び回収~
  ⑦フィットネスシートの説明 20
   ~時間管理プラカード出し~
   ~ホワイトボードの消去~
   ~資料の配布及び回収~
⑧ 質疑応答とアンケート作成 25
  ~音楽操作~
   ~資料の配布及び回収~
    ~音楽操作~
17:00  終了
  ~会場の復旧~

17:30
  解散予定です

これはあくまでもいとう社長さんのつくった資料でが

面白い 企業研修になりそうね・クライアントさんはほとんど大企業さんばかかりですー

この企業の研修は働く人が元気である必要があること

それには新しい方式での小集団による

「発見力強化」

「洞察力強化」そして
「チャレンジする力の強化」が必要です。

この活力を生み出すのが今回の「省エネ」なのです。

これは意味があります 人は人と比較してやめていったりあきらめたり

ただし この研修は

誰にでも必ず成果が出せるようになるそうですよ

そして自分に自信を持つ事ができます。


これを体系化して提供しているのがEcoFitnessプログラムです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー地元の人々がこうやって全国区になって いろいろな人気作品を生むって本当に うれしいー

探偵はバーにいるは作家さんな札幌では有名なハードボイルドをかく 東さんで地元にいたときはよくウイスキー片手に飲みましたね・・映画の支配人さん連中やアナウンサーさんたちとーー

東さんほんとに ふだんは ぼあーーっと〔ちよぃっと太ってるのだが〕現れて 

でもハードボイルドをかくひとだからすごく 見る目が鋭いんですよーー

大泉君は地元の劇団で まあ いろんなところで遊んだね 売れる前はね・・

松田龍平君は なくなった原ださんちと俳優座のなんかできたのと

小学生から18歳くらいでの学生の時しかみていませんすえんがーー

作家さん 俳優さん 地元の俳優さん すべて売れてよかったなー

大泉洋×松田龍平インタビュー 探偵と相棒、互いの存在は「妙に落ち着く」

『探偵はBARにいる』大泉洋×松田龍平インタビュー 『探偵はBARにいる』大泉洋×松田龍平インタビュー 『探偵はBARにいる』大泉洋×松田龍平インタビュー 『探偵はBARにいる』大泉洋×松田龍平インタビュー 『探偵はBARにいる』大泉洋×松田龍平インタビュー

「ルパンと次元のようなコンビ」(プロデューサー談)とはよく言ったもの。レトロなバーを根城に、いまどき見かけない黒電話で依頼を受けるキザな“探偵”と、何を考えてるのかよく分からない“相棒”。見るからに正反対で、どこか憎めない2人の関係は大泉洋と松田龍平そのままである。最近、見かけなくなったのは黒電話だけではない。探偵という存在そのものが、日本のストーリーテリングで絶滅危惧種と言えるかもしれない。煙草をふかしてどこか気だるそうに事件を嗅ぎ回る探偵。そんな、男ゴコロをくすぐる古き良き時代の“かっこよさ”を『探偵はBARにいる』 の探偵&相棒コンビは思い出させてくれるのだ。北の哀愁あふれる繁華街・ススキノを舞台にした、

美しくも儚い“新”探偵物語を2人に改めてふり返ってもらった。


探偵のアドバイスに「好きにやらせてください」と相棒は拒否

子供の頃から探偵ドラマに親しんでいたという大泉さん。
「僕の世代はギリギリ、TVで実写の探偵ものを多くやっていて身近に感じていました」。
一方、松田さんが抱く“探偵”という職業のイメージは?
「状況によって正義にも悪にもなれる存在かな。いろんな探偵が描かれていて、だからこそ『探偵と言えばこういうもの』というのがないところが好きですね」。

謎解きの面白さは言わずもがな、シリーズ化を目論むだけあって、探偵と相棒の高田という、この正反対の2人のキャラクターこそ、本作の魂とも言える。絶妙な掛け合いを見せる大泉さんと松田さんだが、実は本作が初共演。

大泉さんが「(松田さんは)無口な人なんじゃないか? と構えていた」と初対面をふり返れば、松田さんが「構えてらしたんですか?」とボソリと低い声で真顔で聞き返す。この松田さんの予期できない“食いつき”が大泉さんにとってはツボのよう。爆笑しつつ“松田龍平”という男をこう解説する。
「正直、イメージしていたよりも面白かったです(笑)。『あ、この人、面白いんだ』って、僕の“おもしろレーダー”に引っかかりました。こうやってちょっと話しているだけでも面白いでしょ? 『構えてらしたんですか?』ってそんな食いつかなくてもいいのに(笑)。共演しながらそういうとこ楽しんでましたね」。

一方、「会う前にイメージを持ってお会いしたわけじゃないのに、それでも『あぁ、イメージ通りの人だなぁ』って思えた」とは大泉さんについての松田さんの弁。この答えに隣の大泉さんは再び大爆笑だったが、まさに言い得て妙。

2月の北海道ロケでの、雪の中での激しいアクションシーンは苦労の連続だったようだが、次々と現場でのエピソードを語る2人の表情は楽しげだ。
「(雪上での)車の運転では、大泉さんが北海道生まれの知恵を授けてくれました。『いきなりアクセルを強く踏むとタイヤが空回りするから、ゆっくりじんわりとかけるといい』とかね」と松田さん。

だが、大泉さんの口からは全く別の事実が…。
「龍平くんはすごくうるさそうな顔して聞いてましたね。明らかに『はいはい』みたいな感じで。おれが知恵を授けてるのに『分かりました。でも最初の一回だけ好きにやらせてください』とか言って、言うこと聞かないの(笑)。それでやってから『あぁ本当だ。大泉さんの言うとおりでしたね…』って」。

「東映が撮れないなら自費で作ろうかと」(大泉洋)

まさに2人の関係性は劇中の探偵と高田そのもの。ちなみに探偵と高田に関して、特に映画の中でバックグラウンドの説明などはなされない。そもそもこの2人がなぜ一緒にいるのか? 謎めいた2人の関係について大泉さんの意見は?
「何なんでしょうねぇ…(笑)? でも僕自身、妙に落ち着くものがあるんだな、という気はしました。僕はどうしても高田を龍平くんの印象と被せて見てしまうところがあると思いますが、やっぱり似たようなところ――見てて思わずニヤッとさせられるところがあるんです。今日も、龍平くんが来てくれただけで嬉しい。そう思わせる“危うさ”があるんですよ、『いつでもいると思うなよ』という類の。なんか寝過ごしそうな感じが多分にあるから『あぁ来てくれたか。彼にもスケジュールが行ってたか』という感じ(笑)」。

その言葉にさも心外といった表情で、「来ますよ」とつぶやく松田さん。だが大泉さんの言う、“何となく居心地の悪くない2人”というのは松田さん自身も感じていたよう。
「どうやって出会ったのか忘れてしまったけど、よく一緒にいる奴って僕にもいたりするんです。『あぁ、そういえばどうやって出会ったんだっけ?』と思いつつ、そんな頻繁に互いを確認し合わなくても一緒にいれる相手というか。探偵と高田もあのバーで、おそらく大したこと話してなくて、お互いが自由にしながら隣に座ってる。どこか自分を投影できたところもあった」。そう語る松田さん自身、どこか物憂げな表情を浮かべながら、それでいて大泉さんの隣を楽しんでいるように見える。

先述の通り、当初よりシリーズ化を視野に入れて製作された本作だが、公開前からすでに続編に向けて大泉さんは意欲満々。
「バーのカウンターになかなか手に入らない1枚板を使ってお金をかけすぎたらしくて、1作じゃ元が取れないそうです。万が一、東映が撮れないなら自費で作ろうかと。龍平くんは出てくれるってすでに確約は取ってるので(笑)、スタッフ兼俳優の手弁当でやります!」

ナレーションでハードボイルドな渋みの効いた声を響かせたかと思えば、なぜか自宅の狭いアパートでガウンという間の抜けた姿をさらす探偵。そのひとつひとつにいまどき流行らない、男たちの男くさ~い憧れが詰まっている。「男ってやつは…」そんな感想を持ちつつ、ニヤリと笑ってほしい。(photo:Toru Hiraiwa/text:Naoki Kurozu)

今日発売の東洋経済

テーマ:


自然体ブログ発信Selfish free mutter

今回の台湾企画すごく面白いです  あまりこういう企画は今までになかったものだと思うのです

内容紹介

COVER STORY
中国は台湾から攻める
【図解】 中国が抱えるこれだけのリスク
【図解】 台湾の経済力で中国を攻める

|PART1|蓄積された台湾経験を活用
日台提携で中国市場へ
[コンビニ] [外食] [コンテンツ] [化学] [商社]
COLUMN| 楽天 日本の楽天のやり方を台湾人が中国で“通訳”
COLUMN| サイバーエージェント 中台の両拠点から有望ベンチャーを発掘
INTERVIEW| 劉 憶如/行政院経済建設委員会主任委員
本格化する自由貿易 ECFA(両岸経済協力枠組み協定)で広がるチャンス
自由貿易港区 中国製品も台湾経由でコスト削減・付加価値増
COLUMN| 無事故続く台湾新幹線 安全第一こそ日本流
台湾の“大田区” 台中工業区 1兆台湾ドル産業を目指す
世界で最も親日な台湾 両政府の対応次第で親日度が崩れる可能性も
台湾企業トップの肖像 統一企業/頂新集團/旺旺集團
林 蒼生/統一企業総裁
「アジアンコンセプトこそ新しい時代の経営戦略だ」
蔡 衍明/旺旺集團董事長
「中国進出に“もう遅い”は永遠にありえない言葉」

|PART2|パソコン、携帯電話、自動車…
中国で活躍する台湾企業
鴻海 世界最大のEMS、世界の工場を支える“鴻海モデル”は続くか
エイサー、アスース、HTC… IT関連企業、熾烈な競争の行く末は
裕隆汽車、正新 輸入販売から完成車へ。大陸を疾走できるか
台湾企業発展の歩み EMS中心の成長に変化、中国深耕が発展のカギ

金門島現地ルポ 高梁酒、包丁の島から中国人向け観光の島へ
「台湾人」のプライドと経済利益とで悩む台湾政治
COLUMN| 台湾人とカネ 時代とつながる投資術
台湾版会社四季報 売上高TOP100

第2特集
韓国企業「競争力」の裏側
サムスン電子、現代自動車など韓国企業の躍進が著しい。
だが、雇用や経済構造では深刻な課題を抱える。韓国経済の不都合な真実。

巻頭特別リポート
ユーロ空中分解
欧州のソブリン危機が収まらない。デフォルト懸念だけでなく、
ユーロの枠組みそのものを揺るがす事態にまで進展してきた。

TOP INTERVIEW
米倉弘昌/日本経済団体連合会会長
「新政権と協力して復興対策を進める」

この雑誌について

ビジネスリーダー必読の本格派総合経済誌


登録情報

  • 雑誌
  • 出版社: 東洋経済新報社; 週刊版 (2011/9/26)
  • ASIN: B005MZI1CC
  • 発売日: 2011/9/26

HITCH

テーマ:


あービックリした 人工衛星かと思った。

日本には落下しないようですが、 夜中 おまけにこんなに女友達とずっと話したこと

親友のこと結構泣いたり笑ったりでーー


昨日は自然体ブログ発信Selfish free mutter-110924_1922~001.jpg 自然体ブログ発信Selfish free mutter やきとりなど

総メニューオーダーのようになってしまったよう


やきとりやさんつぐみにてー


ここはいつも外からみると特等席みたいに席が見えるのよね。。。


私は男らしい人が好きだな 年上年下まあ 自分にあう人がいい 当然の話なんだがー

というか筋がjとおおった大人な人 

いや精神が子供でもわがままでもいいんですけれど

自由で でもいると居心地がよい人がいいな


自然体ブログ発信Selfish free mutter 自然体ブログ発信Selfish free mutter こんなに食べられないよーでもありがたいことでー某社長さんらとお友達とーそいっていたら

たまたま昨日○くんに帰りがけあって

その仲間が電話きて その人をつれてきたら 仕事成立ーーー

まあ なんとタイミングよくでーすごくラッキーでした 私の顔を立ててくれたのですーありがたいことに

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 


自然体ブログ発信Selfish free mutter こんなDVDを映画みましたー こちらはウイルスミス主演ですがー


映画っていえばブラッドピットも来日が正式にきまったようですねーー自然体ブログ発信Selfish free mutter

  関連   シアーズ ブラビの専属ダイエット先生の出版パーテイ http://ameblo.jp/zatoichi1/entry-10512503615.html

http://ameblo.jp/zatoichi1/entry-10199179829.html


この映画主演のウィル・スミスが、「デートドクター」(恋愛コンサルタント)という職業を演じています

まあ、ちょっとイケメンとかもてるって感じでもないけれど

垢抜けないような感じの男性たちをコンサルタントが指導をしながら、なぜか自分も恋愛をしてしまうという

お話ですー

日本のタイトルは「最後の恋のはじめ方」ですが英語の題は「HITCH」。


昨日はびっくりしたな 

よく1-2年前ライターさんたちがいつも巣鴨とかおば様方の

熟年離婚された人々が猛烈に再婚を希望して

お見合いイヴェントが後をたたないと話していましたー

それが今度は帝国ホテルやらオークラの一室をかりて


お話会みたいのをするって聞いて

確かにホテルといえばカップルぬデートとか主張とか家族旅行とか??

そんな用途だったのに

このごろは稼働率が低くて 結局いろいろなこと宿泊を安くするとか??

いろいろなことをしないと


観光もホテルもなんにも客が入ってこないって言うことだったーーけれどー

銀座でも渋谷でも恵比寿でも麻布や六本木でも 

素敵なパーテイとか2-300人の若者や20 30 40代のパーテイはいっぱいあるけれど

そういわれてみれば 高年齢化社会ですものね・・

このごろやっと恋愛でも年下あねさん女房とか 

年の差っていわれてもあまり気にならなくなってきたような気も日本はしてますーただ

まだ封建的な部分 なにかあるととくに所帯をもったりすると 

男が昇格しなくなったりすると 

男はいろいろあっても寛大になるのに 

女のせいっていまだあるものね。。

で、自由なといってもとっかえひっかえというよりも 

充実した恋愛っていうのも大人になってくるといいものかもしれないなって思いますがー


この映画 いぜんいつみたっけ??

この映画って面白いのです 「いつ恋をはじめるのか」

何をするにも年齢は関係なく、やろうとおもった時がその人のはじまり--

だから、恋も仕事もいろいろな意味で はじめ方ってタイミングかもしれませんー

この映画なんだか基本的な恋のルールをマニュアルでつくるところから始まって

ウィル・スミスが恋のきっかけ作りをする。

人の出会いは、縁は以前ならば こんなところで??っていうことも 時には

あーーひどいってやっぱりこんなところであったひとだものなんて気落ちすることもあるけれど

でも結構人とご縁をつくるのには

きっかけを作るタイミングが この映画によくでているので 最近の出会いがない人にはヒントになるかもです

ただし すべて映画のようには行きませんよ・・

最近あまり若い世代は出会いがなくってと本当に 

そういう人がすごく多いのにびっくりする

ただし

結構年齢を重ねると 

すごく積極的に人とかかわろうとすることが 最近よく見えてきます。


この点では年齢をいった人のほうが

人間的であるのかな

とか

自分の人生を考えて必死というか

人の出会いを結構真剣に考えいる人が多かったと思いますー


いや 人間だから年齢関係ないとは思うよ


それにこの映画は

ただ 関係を持ちたいだけとか そういう男には焦点をあわせていません


本当に好きになってしまった人を見つけるとか 素敵な恋愛をしたい人向きかもしれません

 

そういう人と かかわりをもとうとする -こんな純粋な部分で 結構いい感じな映画ですかね・・


たぶん 

私は まえいわれたことがある 

遊びは遊び 

女だって男だって 結構私頭にきて男をおこってしまった時がある  

自分を勘違いした狂ったひとー 

あまりにも横柄で「女だって主婦でもみな浮気してんだよ いろんな女がいるんだ」とか・・・私はもういい年ですから どんなことが世の中で起こっているのかは 

正直わかるような気もするし 所詮男と女なんだからねえー

でもまあ いいたいことをいってるねー

友達としてはいいけれど 私は話すのが好きだから いろいろな人と交流はしますが


人は人 


大人になれば大人な事情はいっぱいあるものです・・・


私は本物の素敵なひとがいい

純粋に彼を好きになるタイプなのでー


そういう本物の男性とかかわりたいだけ  


そして

人として男女関係なく 素敵にかかわれる 大人な女性でいつまでもいたいです  

ああ アタタ 結構かっこつけると

ボロが出るのでーここら辺でおわってー 

また 

それに結構これで私 

尊敬する人はおだてます でも度を越えるとストレートにきちんと言うの


これでも 言うか言わないか 結構考えて話す

だから 最近は愚痴も 

いったんすごく考えて人によるけれど

まあ 本能的にいろいろ考えるほうが素の自分かな??

自分のこころにとめて 一回考えて話す人

ただし人によります

ストレートにすきか嫌いか 

言える人ははっきりいってるような気がします 


それは使い分けを本能でやっている感じがする

決して意図があってはやってないんだがー

恋愛も結構駆け引きも楽しいけれどね。・

はっきり 思うようにいってのけるのも こういう世界今の社会では強い自分も必要だっておもっているから

きらきらと 

私も純粋に 生きたいなと 思うのですが。。どうかしら。。




撮影

テーマ:
自然体ブログ発信Selfish free mutter-エキストラ募集もりあげようね.jpg 自然体ブログ発信Selfish free mutter

自然体ブログ発信Selfish free mutter 予定580人


撮影は3日です!監督さんとキタムラくんとエキストラのみなさん頑張ってください 

また六本木ヒルズに今日からオープンしたマッコリバーはイケメン揃いで盛況みたいね、撮影いっぱいだった。

客入りやメニューなどすてきになっていました、

とりあえずテレ朝に関連してなかからはいりましたがよい感じです。

サントリーのかたがたやかかわる人々やシェフさんらコーディネーターさんら、

頑張ってください。景気が悪く世の中は大変だけれど

すこしでもエンターテイメントを通して それは映画や食もしかり、

たのしいなとか癒される空間でたのしくいられる人間かたくさんできることを願っています。

また 撮影 野外ロックフェス風景でとるようになっています今日とあさってレンガ工場 監督さんと北村君にエールをおくりますね・・・

合宿映画頑張ってください

多分配給からリメイクは可能です でわ

自然体ブログ発信Selfish free mutter-頑張ってー.jpg


北村くんらは乗り気だよ リメイク可能です がんばれ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーこっちがバーです

年齢問わず そして発展していて私の場合は 一番心が癒せるのは 精神年齢が高い人々 それは年齢関係なく 話せる人々が 一番楽ですがー彼らも若いとはいえ やはり経営をするという 本来ならば

内面では心複雑 そして苦労や胃が痛いなかで ほんとうに苦しみながら仕事をしていますー


ヒルズのマッコリバー  主に最近のターゲットは女子優先なところがあります 男性と下手すると同じくらいの収入で いろいろ楽しみ方が多様化されている なかでも 女子会は必須だものね・・
自然体ブログ発信Selfish free mutter 受付前 今日

自然体ブログ発信Selfish free mutter これは昨日

バーのなか

自然体ブログ発信Selfish free mutter 自然体ブログ発信Selfish free mutter 自然体ブログ発信Selfish free mutter

結構イケメンそろいでしょう??自然体ブログ発信Selfish free mutter 彼らが接客しますよー

自然体ブログ発信Selfish free mutter 自然体ブログ発信Selfish free mutter


自然体ブログ発信Selfish free mutter 300円だからいいでしょうね・・・
食べ物は別料金です

こちらの一番一押しのメニューおすすめ

どんな料理とも相性抜群でマッコリとの愛称もいい感じだ。

ソウルマッコリは五十嵐豪氏発案のフィンガーフード「のりたまクリームチーズ」のマリアージュ

ベリッシモ・フランチェスコ氏が開発した「いちじくのクロスティーニ」は、チーズを使ったムースとキャラメリゼしたいちじくが特徴ですー

有坂翔太氏の「玉ねぎジャムのカナッペ」は、飴色になるまで炒め、はちみつで風味付けした“玉ねぎジャム”がインパクトがある

もうたまねぎみたくないね・・・笑


夕食

テーマ:
自然体ブログ発信Selfish free mutter-gamt.jpg 自然体ブログ発信Selfish free mutter-110916_2214~001_r.jpg


資料をわたしてあるかたが知りたいことを書いてお話をして、

そんなときにまた雨ですね 

東京は秋らしくなってきました。

しかし風邪を引くかたもでるくらい朝晩の寒暖の差がある天気、

今日は外に女性に呼ばれて話して、いろいろ面倒をみた人なんだが

ラッキーなー秋刀魚定食つきでまたご馳走になりました。ラッキー!

彼女は 自分に男の子が二人いてでも女性の子がいないから 話あいてに

私も 本当にお人よしでーー

それでも寂しいのでしょうねーーただ同情は禁物だが

まあ いっかってところです・・・・

自然体ブログ発信Selfish free mutter-カナリア.JPG この小鳥さんも カナリアさんも私に好きな鳥です 声がかわいいのですー

また今日は伊藤忠の関係の方にご迷惑おかけしましたー

感謝しています・

家に帰るとーもともとすし屋をされていた人につれてきてもらった 高輪にあるすし屋さん。。。。

まぐろーほっきーひらめーさんまの刺身ーなどで世間話をして帰ってきましたーその後品川でワインをご馳走になってーーいろいろ計画が崩れてしまう毎日ーー酔うしかないときもある。。。。


自然体ブログ発信Selfish free mutter-110922_2028~001.jpg 自然体ブログ発信Selfish free mutter 自然体ブログ発信Selfish free mutter



それからマッコリバーヒルズには、これまでマッコリを飲んだことがない方にも、「ソウルマッコリ」の微炭酸のすっきりとした爽快な口当たりと、お料理とのマッチング、マッコリカクテルの多彩な味わいなどを体験いただき、マッコリの新しいおいしさを提案することを趣旨としています。

キャパシティ約100名のスタンディングバー(着席も34席あり)です。

ドリンクは「ソウルマッコリ」のほか、ソウルマッコリを使ったカクテルをバリエーション豊富にご用意しており、「ソウルマッコリBAR」だけのオリジナルカクテルも提供予定です。
フードは、有坂翔太氏、五十嵐豪氏、ベリッシモ・フランチェスコ氏の3人の人気シェフがそれぞれ「ソウルマッコリに合うおつまみ」という視点でフィンガーフードを開発。その3種をワンプレートでサーブします。

当日はこの3人はいない予定だそうです 

五十嵐豪さん サイト http://ameblo.jp/foodcreativefactory/entry-11024636512.html
自然体ブログ発信Selfish free mutter 自然体ブログ発信Selfish free mutter トマト ごはん

専修大学経営学部卒業。20歳の頃に料理研究家を志し起業。超短納期レシピ制作「せっかちレシピ制作」のサービスが好評となり活動の幅を広げる。講演、イベント、飲食店プロデュースほか、広告、テレビ、雑誌などで活躍中。

有坂翔太さん
自然体ブログ発信Selfish free mutter

大阪府・辻学園TEC日本調理師専門学校卒業。
大阪のフランス料理店に勤務後、食品開発や飲食店に興味を抱き、上京。都内のレストランに勤務しながら、自分のレシピ本「有坂翔太のLOVEごはん」(竹書房)を出版する。
現在はフリーのフードアーティストとしてTV、雑誌を中心に多方面で活躍中。

有坂翔太 オフィシャルサイト


ベリッシモ・フランチェスコさん
自然体ブログ発信Selfish free mutter

日本とイタリアの文化の架け橋的な役割で活躍。料理イベント、食育講演、料理本、テレビ出演、テレビCM、雑誌連載などで活動中。ローマクラブ日本会長、イタリア料理研究会会長 (加盟レストラン18店舗)、クチーナ・ベリッシモ代表。

ベリッシモ・フランチェスコ オフィシャルサイト

カンパリ イヴェント 丸の内

自然体ブログ発信Selfish free mutter


台風がきて

テーマ:
自然体ブログ発信Selfish free mutter-110921_1814~001.jpg
秋刀魚を米粉をまぶすといい感じ??自然体ブログ発信Selfish free mutter
自然体ブログ発信Selfish free mutter ハムとイチジク 参考キリンcITY 新メニュー



風が強くて電車は止まっているし、外はまるで震災で人がぞろぞろあるいてるみたいな


東京都都内の交通事情すごく悪いです 怪我のないように

雨で滑らないようにしてください


台風の影響。

今回は強い台風だわー


今日はご飯つくりです. といっても簡単なものしか作らない 今日は。

本当はオイルサーディンをオーブンで焼いてとか

スパゲッティにしたいとこだけど。


台風きをつけてくださいね。バスが遅れてもあせらないでください


怪我したほうが怖いし 変にパニックにならないよう 気をつけてください  

ああ まだ雪の吹雪のほうがいいや   ------------------------------------------------------------------

そういえば三井不動段関係で 伊藤忠の関連もあって

中国で 三井不動産は、上海市から南に150キロメートルに位置する浙江省寧波市で

面白い店をだします

これはアウトレットモールです。

今月23日に開業んだそうですよ

海外で商業施設の運営に携わるのは日本ではここが始めてーーおもしろそう

なんとなく千葉とか千歳などのアウトレットモ-ル思い出します