ドメーヌドラグランジュ

テーマ:
自然体ブログ発信Selfish free mutter-110829_0203~001.jpg


ワインのみ

こちらはベトナム風サンドウイッチなんですが なま酢が入っているのでかわった味だ


自然体ブログ発信Selfish free mutter


こないだの日本酒のみは一升瓶で高いものは数万します

飲食の人々さえ 譲ってほしいといっているのに 趣味ってところがね・・ー


自然体ブログ発信Selfish free mutter-110826_2043~001.jpg

先ほど日本では 管総理の次の首相が選ばれました 

海江田さんではなくて

野田さんでしたーー

まだましな 部類かと???

夜 きのうだったかな あるかたがたなど 野田議員 亀井議員 小渕議員 鳩山議員 前原議員など

なんかいろいろコンタクトとっていたな?



でいつも 仲良くさせていただいている

マナー講師の 咲さくらさんの サイトをみていたら 面白かったのでご紹介します

彼女のサイトでの ドイツのフジテレビに抗議があったときのドイツ人の反応がおもしろかったーー

サイトでどうぞ-http://ameblo.jp/sakisakura-team-y/entry-11001111599.html

テレビの時代もかわってきましたかね???


自然体ブログ発信Selfish free mutter-サイモンラトル.jpg 新譜はよい感じ

関連ラトル

AD

日本酒

テーマ:
自然体ブログ発信Selfish free mutter-110826_2102~001.jpg 自然体ブログ発信Selfish free mutter-110826_2050~001.jpg 自然体ブログ発信Selfish free mutter-110826_2045~001.jpg

自然体ブログ発信Selfish free mutter-110826_2043~001.jpg 自然体ブログ発信Selfish free mutter-110827_1858~001.jpg

日本酒をのみました.ほとんど飲食でもなかなかてに入らない日本酒をのみましたー辛口なのに味が違うのね 夜はもやしニラいため、ボルシチ、大根煮たもの、とろろ味噌汁 
AD

蝋燭つくり

テーマ:
自然体ブログ発信Selfish free mutter-110827_1439~001.jpg


珍しく蝋燭つくり なかなかきれいにできたが、なんだかSM思い出すのでやめます ジョークきつい 

知り合いとお話、 北海道ニセコ山系に香港資本が大規模リゾート開発で参入するのは初めてなんですが

PCCWは香港最大の財閥を率いる李嘉誠氏の二男李沢楷氏が主席(会長)を務める不動産部門担当子会社PCPDが、オーストラリアの親会社ハーモニー・リゾーツ・ニセコなどから株式を100%取得している。

多分秋になると二十億-三十億円買収して開発をするとなると

PCPD役員の李智康は代表取締役、

コリン・ハックワース社長も代表取締役になって戻った??。
---------------------------------------------------------------------------------------------

ライフ  動物目線のスリルと感動“体験”映画  日経ウーマン


自然体ブログ発信Selfish free mutter 自然体ブログ発信Selfish free mutter

自然体ブログ発信Selfish free mutter こちらは何だったっけ???取材

http://wol.nikkeibp.co.jp/article/column/20110823/113268/

AD

都田建設

テーマ:

注目を浴びる「おもてなし経営」ってここの会社 結構面白いですねー

また 物事客観視するのが私の得意とすることですが

まわりが見えない ひとって本当に多いですねーー


実際 まわりがわかって きちんと自らひいているのに

自分だけがわかっていないっていう 


過去の経験から

外国人たちのおかしい感覚??うちのまわりには いい人ばかりがいるけれど

はだかの王様??

あれではいずれ 私生活にもいろいろトラブル起こすんじゃないか??っておもうなーー

神様がいるのかな?。>>


吉本興業のしんすけさんの件も 結果自分でまいたものではあるが

テレビ業界では非常に違約金が発生して 億単位であるということだが

金にうるさいこの会社が

すっぱりってことは 相当いろいろあるってことなんだろうな??


このかかわる人々 山口組の在日系幹部だってことだが

不動産関係 恐喝から 右翼までーーそうとうだったんだろうねーー


怖い話です  しんすけさんのもともとの関連では よhしもとの 札幌での所長もこのあたりかかわったしんすけさんらのマネージメントをしたんだが

結果 私にたいして 過去も女がらみで そうとう ここでも私 いやなめにあってるからねー

事実ー やっぱりかみさまは いるんだね??


これから大変だよ 

ほんとーー 私のかかわる 欲や女がらみやら  苦痛をあびせたひとは

代償がかならず 相手にでてくるのが 面白いほどでてくる0--不思議だ



津軽

テーマ:

こないだいった津軽の おみせ

日経BPで取材はいっていましたーーここのマスターおもしろいですよ


自然体ブログ発信Selfish free mutter


http://business.nikkeibp.co.jp/article/manage/20110817/222119/

人のオーラを見るのも好きだが なかなかみることができていないです オーラソーマっていうのでしょうかね?

私のオーラはしろ -でも深い青がはいっているのだそうだが

これはオーラスペクトラムの中で最も純粋の素質をもっているのが白なんだそう

私の白い オーラってきになったから 調べてみた

この白は

高次元の一番高い周波数を発行している

ただし白一色のオーラを常に発行している人はほとんどいない。

この澄み切った白をもつエネルギーは、高次元のエネルギーと連結し、

意識を超越した世界にアクセスすることができる?? ああーそうか

ほとんど現実味帯びてこない話だね


しかし この

醜いもの、汚いもの、恐ろしいものを目にするだけで心は傷つく。

この白は-

人間の精神は、肉体を離れて自由自在に存在し、

永久に生き続けるであろう-という真理を知っている。

本人にとって、地球に存在する目的は 癒し を通して人々を救うことである。


そう私の使命らしい


一番合う相性のオーラが「藍色、ブルー」の人だけと 少ないのには驚きます。

私はその唯一のひとですね


実際オーラは

色と光の関係を見ると、光の中には7色のスペクトラムが入っているのがわかる。
そして、光は波動エネルギーそのものである。

それを見るわけーー

人体を取り囲んでいるこの光のエネルギーがオーラ。

シャンペングラス

テーマ:
自然体ブログ発信Selfish free mutter-110823_1519~001.jpg

自然体ブログ発信Selfish free mutter-110823_1648~001.jpg

待ち合わせ。しかし暇なときはろくなこと考えないし、知り合いのかたからグラスなどいただいたので、フランス製できれいよ。こないだの音楽家さんたちは硬いビジネスをします。彼らは嵐やSMAPに曲を書いていますが、なかなかよい曲だなと感じます。こないだ彼が書いた曲に学校やオルゴールにオリジナルをつけてでていたり実にやさしいかたで嵐ご本人らも気に入っている様子でした。しかし金持ちはわかりません、個人情報があるから誰かはいえないけど家の改築にゆうめい会社のおくさん 高級家具からみな捨てちゃってトラック五台すてちゃいました もったいないはなしだな しかし仕方ないねまた直接はなしもしないで勝手なわたしに対するイメージを植え付けたりすると私は総攻撃しますが、これから未来は女がパワハラで男に訴えられたりする時代があるかもね
いま結構外国人らのおかしな話一部大受だよ 笑いっぱなしでした

伊豆修善寺 新井旅館

テーマ:

明治5年創業、約140年の歴史を持っているという温泉旅館「新井旅館」。自然体ブログ発信Selfish free mutter

自然体ブログ発信Selfish free mutter これは秋の写真です 秋になると紅葉がきれいです 

伊豆 修善寺
ここは、明治・大正・昭和に建てられた客室棟や大浴場を含む自然体ブログ発信Selfish free mutter

15棟が国の登録文化財となっているといいますが、非常に素敵なところよね????


私の母方の方が伊豆の人なので旅館の女将になっているひとが同級生に結構居て

私は初めていってみて 「はあ@@ すごいなあー」って びっくりする時があるのね・・・


こないだも テレビで「あれ??ここ竹やぶの道をくぐって と有名な温泉旅館ー」と 

じゃらんで1位になった旅館だっってたまたま話を母にしたら

母「あーここ同級生が女将だよ」って旅館があったりするのねー

私 「ここ予約とれないんだよ 知ってるの??」

母「へえ そうなんだ 札幌にいるからわかんないや」っていう具合なんですーーー

がーーーん --それでも

うちの家系は母方は昔の話でいうと いまはどーでもいい話ですが

おばあちゃんが北條政子の直系家庭にあたるので 

いろいろなことをおばあちゃんから聞きましたよー小さいときはー

小さいとkはしょっちゅうこちらへ来ていた

だって静岡から情熱的に父をおって札幌まできちゃったんだからー家族は そら 心配するよ

まったく環境ちがうしねーー


札幌にいた私だが よく飛行機にのってこっちきていた気がするーおばあちゃんたちや障害をもつおねえさんもおじさんもみなよくしてくれたーよく正月餅つきしたの覚えているし

温泉めぐりやいろんなことしなたーー

札幌にいた私は ここで静岡の食べ物を学んだよなーしそのものや魚や

夏のすごし方やーお茶やイチゴ狩りもこっちでーー竹やぶも瓦屋根もこっちでみてまなんだ気がするー

東京にきて ときどき北條政子って結構気性は激しい人のイメージ -でも大昔のことだからあまり関係しないがなぜか うちは女系が強いのね??結構イメージとは反対にこっち東京来て鎌倉幕府を基礎をつくった人で、名前をよく寺でみる^困っているひとのために孤児院を作ってあげたり、受刑者のための供養の寺をつくっていたり、

反対にうちのお父さんのほうのおばあちゃんは 

加賀藩からきたむすめだったから、

あの明治の時代にしてはすごく教養があるおばっちゃんでバイオリンから和裁から洋裁からなんでもする人でしたーー加賀も開拓で北海道の滝川が加賀のひとがいっぱいいて石田光成の使えた藩主で

北村家というのがうちの祖母のうまれた家ー父かたの母ー私の祖母はすごく厳しくしつけられていたひとでー

昔の家庭であるけれど 私たちと一緒に住んでいるときでさえ

自分の夫のまで素顔をなるべくおじいちゃんが起きる前に化粧をすませ

はたきで全部あさそうじをして

着物をきておきてまってるくらい きちんとしたおばあちゃんでー私はどーにもならんが

かわいいおばちゃんだったー静岡のおばあちゃんもおとなしいやさしい 人で

猫の面倒をよく一緒にみたのーいっっしょにざくろを食べたり

思いではいっぱいあるーー服もいっぱいつくってくれたしねーーお茶畑で茶をつんだ記憶もあるしー

母方父方どちらもおっとりの人々でしたなー

伊豆の人々はほとんどがB型系統の血液型なので なにせ元気で前向きでー元気元気ー

ほんとびっくりはいっぱいあるの -自然体ブログ発信Selfish free mutter

いろんなひとせっかくきたからって 人がとっかえひっかえで 母方の墓参りにいくだけだったのにすごいことになってしまってーー歩いていたら すぐわかちゃって0-- 「家にこい」「遊びにこい」 部屋はあるから寝ていけー「なんだったら 親戚全部よぼうか??」

ひえー ほんとうに 地味に墓参りするだけが どんどん広がっていくのですねー


うれしいことなんだがーーさっきも乗った自動車にまるで機関銃のように「ほれーたべろー」っておまじゅうやらどんどん投げ込まれー「ひえー 食えないって」 このひとら限度をしらないらしい ジョークねー






自然体ブログ発信Selfish free mutter 秋はこんな廊下で すてきな紅葉がみられるそうだ

自然体ブログ発信Selfish free mutter

この伊豆や修善寺や熱海や伊東にしても たくさん親戚があつまってくるので

今回は文化遺産であるらし 新井旅館参上ー


いろんなところ連れていっていとこがしたりするので おいっことか???どこいってるんだか

まったくわかんないんだけれどーー


なんか ここもすごい旅館みたいだねー

ここも@「こんちわー」て自分の家みたいにはいっていくからーー

まあ いいかあ

自然体ブログ発信Selfish free mutter akini 秋にいってみたい  こんな感じ????

「おーーーすごすぎる 和風建築すごい ー日本の文豪もここにいったんだって」

なんか絵が描いている壁が豪華だなーー

自然体ブログ発信Selfish free mutter 自然体ブログ発信Selfish free mutter

そんなボーっとしている私に「ほら 食え 食え」とせかす

自然体ブログ発信Selfish free mutter 自然体ブログ発信Selfish free mutter

食べられないよーこんなに って豪華すぎるー

自然体ブログ発信Selfish free mutter 自然体ブログ発信Selfish free mutter もうたべられないよー

 自然体ブログ発信Selfish free mutter 自然体ブログ発信Selfish free mutter

takoyaki

テーマ:
  • たこやき 自然体ブログ発信Selfish free mutter -------------------------------------------------------
  • 昨日新宿で懐かしい 台湾のコスメではたらいていた人にあったー金さん 韓国人だがー

    自然体ブログ発信Selfish free mutter 自然体ブログ発信Selfish free mutter

    自然体ブログ発信Selfish free mutter -----------------------------------------------------------------------------------
  • 私は政府を敵にまわすことはないけど
  • アメリカではなく 
  • 毒舌風にすると
  • [チャイナアメリカーチャイメリカ]ってなっちゃったようだ・・ 日銀も結果介入したのにドル円元に戻っているという感じでーー!

  • オバマが「アメリカは常にトリプルAだ」ってとこから 急降下
  • アメリカの国債は流動性が他を圧倒するぐらい良いから買われてるだけ、
  • 要は短期筋の金儲けに使われてるだけ
  • 格付け会社のパトロンである大口機関のやらかし
  • オバマの演説中に急降下 えげつなさすぎ
  • S&Pのパトロンである大口機関のバックには共和党もついてるって考えたほうが正解らしい?
  • 大口機関は前もって売りを仕込んでおいてS&Pを使って大儲け???
  • 自分の有利な政策をおこなってくれるであろう共和党にも肩入れしてさらなる利益をと悪巧み、共和党は大口機関の資金力で株価を暴落させてオバマの支持率急降下大作戦 ???
  • 最高ランクなのかもしれないが近代の金融恐慌の原因を作ってるのはアメリカ
  • その辺りの反省を踏まえて経済政策をしてほしいが戦争がないと経済が全く潤わない国家???
  • 私にも迫害をしなければ 混乱はなかったのかもしれないね 
  • 未来をわかるのは私たち宇宙人だけね??って感じ??ジョークですがー自分の身は自分で守れということでもある
    自然体ブログ発信Selfish free mutter 最近は男性に甘えっぱなしの私です -この写真かわいいでしょう?おしっこしちゃったのねー


    自然体ブログ発信Selfish free mutter 暴動ひどしーロンドン????


    自然体ブログ発信Selfish free mutter コスメはハーブ系でなかなかよかったです

    自然体ブログ発信Selfish free mutter

    自然体ブログ発信Selfish free mutter
  • ANA

    テーマ:

    今日は為替が週明けでどうなるんでしょう?現在国連のトップが福島にいっていますね・・・世界中で日本を助けてくれている それは基盤が崩れることをおそれているからーヨーロッパでも金融ではイタリア国債を購入とか日本もアメリカ国債購入とか??世界は狂ってるのねー本当は米国債も米ドルももっと価値は低いはず。何十年にも亘る粉飾がいよいよ剥げてきた。
    中露はあからさまにドル基軸経済からの脱却を訴え始めたけれど ユーロ圏は自分達の事で精一杯で、それどころではない。米国債権の格付けを下げたS&P社ってたぶん4年ほど前ー
    あの有名な悪い名高きサブプライム証券関連にAAAを付けた会社でしょう??ってことは支配されているんだから -となると、この会社、かなり、いかがわしいんじゃないかってことになるんだがーー格付け会社としては、Cランクだよ。世界中でこういう会社の格付けで振り回される方がおかしいんじゃないかなって 勝手なことをいっていますがー アメリカも日本で言う ドラエモンのジャイアンくんやジャイコンサンが いっぱいいるような体質ってあるからね??日本はアメリカと心中する様な馬鹿な事だけは避けてもらいたい。いろいろありますね ーたぶんよそうだけれど ー自分の都合が悪いために多分外国人たち とくに白人たちなんだろうが 一部の富裕層は仕事も派手だが遊びも外資系は派手だからそういう意味でおねちゃんあそびも派手なもんです ただし自分に都合が悪いのでこっちに当て馬にする傾向がはっきりしているので ー尾ひれいろんなことをデマを流す傾向にありますーで、たとえば もう私もいい年ですからそうだったらとっくにしておると思う -が そういう性格ではありませんのでー色気があったら美人ならばよかったねー私は決して美人じゃないし たぶん私を 男を食い殺すとか金を吸い取るとかいい加減なことをいってるのかもしれないが ー勘違いしたり誤解しないようにねーきっと経験があるからかてっこないかもとか??女性を不幸に精神的に悲しい思いをさえるのならば 怒るーでも普通はそんなことはないのー自分勝手だっていうのが一番いやねーもう こういうことはいいたくないんだが やっかみなんです 必ず女が影に居ていろんなことをアドバイスしていいように男性が使われてしまっているんだが そこが彼らには見えてこないっていうことですかね?うらやましいとか??男をだめにするタイプ?っですかね私ーーそうでもないのよーたぶん 何にもわたし普通にいきているー

    ただお人よしなんで、苦しくてもかわいそうな人をみたら 話し聞いてあげたり 無償のサポートをしてみたりするからなんだろうね・・だから つらいときや 衣食住が不自由しないのは 

    それに案外純粋なとか ちょっとPUREで田舎っぽい感じではなく純粋なって意味で 海外でもアジアンだったりアメリカのジャステインビーバーの次世代のタレントだって 一般の白人のなかでもオーストラリアって田舎くさいってイメージあるが 純粋なことでこのタレントも売れている 現在アメリカで注目されているように

    時代って変わっていっていて 今はどろどろした人より PUREな人が結構 もてるってことも世界的傾向にあるようなきがするときもある

    祖先が徳を積んだ人だったからだと思うし、いつも救ってくれる人が精神面でもいるってことはありがたく感謝していますー 結果 先みたいなことをいいそうだって思っているんだがーだから 振り回されぬよう 生きていますー 今日は炊き込みご飯をおにぎりにして 食べ過ぎるかも??ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーANA 全日空向け「787」1号機公開=ボーイング 米航空機大手ボーイングは6日、ワシントン州エバレットの同社工場で、 に納入する最新鋭中型旅客機「787」型機の商業運航用1号機を初めて公開。飛行機好きな私 といっても見るのが好きなだけーやっと納3年かかったやつね。納入スケジュールに3年以上の遅れが出た同機は、9月までに全日空に引き渡される予定ANAーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーこちらもANAコンチネンタルベイ 赤坂 講演 結構面白そう

    自然体ブログ発信Selfish free mutter 自然体ブログ発信Selfish free mutter 自然体ブログ発信Selfish free mutter 自然体ブログ発信Selfish free mutter

    自然体ブログ発信Selfish free mutter 自然体ブログ発信Selfish free mutter 自然体ブログ発信Selfish free mutter 自然体ブログ発信Selfish free mutter 自然体ブログ発信Selfish free mutter

    講演内容

    日本再生 フオーラム http://www.event-web.net/cf2011/program.html

    2009年のリーマンショック以降、日本全体の景気が下降し始めた中、企業は様々な経営努力を行い、2010年を経て、回復の兆しが見え始めていました。そのような中、2011年3月には、東北地方に未曾有の被害をもたらした東北地方太平洋沖地震が起こりました。日本は、こういった数々の外部環境におけるリスク要因を跳ね除け、どのように再生を図るのか?企業では今、経営体力を維持し日本全国を再度活力ある国にする為に、復興を見据えた新たな考え方が求められております。
    本講演では、BCP(Business Continuity Plan:事業継続計画)や、日本の底力、日本復興に向けて変えてはいけないこと、といった観点で、様々な知見を持つ渡邉氏と、現役の経営者である牧野が「日本復興に向けて、今企業ができること」について対談を行います。

    炊き込みごはん

    テーマ:
    自然体ブログ発信Selfish free mutter-110807_1925~001.jpg 自然体ブログ発信Selfish free mutter-110807_1938~001.jpg 自然体ブログ発信Selfish free mutter

    自然体ブログ発信Selfish free mutter 自然体ブログ発信Selfish free mutter-かなさ.jpg


    今日は炊き込みごはん ジャーマンポテト レッドカレー少し 味噌汁こんぶ。

    わたしもお人好しだから

    五時間も人の話をきいてしまったが、

    なるようにしかならない(+_+)わたししつこいとかうざい人間とか?

    結構これでもさばさばしてない人はちゅっと苦手、

    でも 寂しいんだなあとある一定ライン越えないよう、

    いろんな話を聞くことでたくさん経験できるかな。


    みなさびしいから いろいろあるんだよね???案外表向き元気であっても 実はすごく苦労されていたり

    実はこーんな性格でこう考えていたのか>とか?

    人を信じるって大事ね??でも 今の世の中それも通じなくなったって時もあるね??


    いまななるべく 聞いてばっかりですね。。

    でも よかったのは まったくご飯食べてくれなかった 人が私がいくと ぺロットたべてくれて

    すごくおしゃべりするーー


    そういうときはよかったなって思いますー

    で 伊藤忠の関係者がなんか ???

    N.E.W. Customer Services, Inc.(本社:米国バージニア州、President & CEO:Tony Nader、以下「NEW(エヌ・イー・ダブリュ)」)の子会社のNEWジャパン株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:宮本啓志、以下「NEW(エヌ・イー・ダブリュ)ジャパン」)に出資って話???

    延長補償サービスってあまり私わからないの