王様のスピーチ

テーマ:


自然体ブログ発信Selfish free mutter-コリンファース.jpg


アカデミー賞 監督賞 脚本賞 主演男優賞など 快挙でした。 

40代のトム・フーパー 

ハリウッドの世代交代は進んでいるようです

さて、来年はどんな新星が現れるのでしょうか?ただ

世代的に高いひとがのかな?若者の価値観はじゃっかん彼らと代わってきているようだ



<第83回アカデミー賞受賞結果一覧>

作品賞:『英国王のスピーチ』
監督賞:トム・フーパー(『英国王のスピーチ』
主演男優賞:コリン・ファース(『英国王のスピーチ』
主演女優賞:ナタリー・ポートマン(『ブラック・スワン』
助演男優賞:クリスチャン・ベイル(『ザ・ファイター』
助演女優賞:メリッサ・レオ(『ザ・ファイター』
オリジナル脚本賞:『英国王のスピーチ』
脚色賞:『ソーシャル・ネットワーク』
長編アニメーション映画賞:『トイ・ストーリー3』
短編アニメーション映画賞:『ザ・ロスト・シング』(原題)
長編ドキュメンタリー映画賞:『インサイド・ジョブ』(原題)
短編ドキュメンタリー映画賞:『ストレンジャーズ・ノー・モア』(原題)
撮影賞:『インセプション』
編集賞:『ソーシャル・ネットワーク』
視覚効果賞:『インセプション』
録音賞:『インセプション』
音響編集賞:『インセプション』
美術賞:『アリス・イン・ワンダーランド』
メイクアップ賞:『ウルフマン』
衣装デザイン賞:『アリス・イン・ワンダーランド』
短編実写映画賞:『ゴッド・オブ・ラヴ』(原題)
作曲賞:『ソーシャル・ネットワーク』
歌曲賞:「僕らはひとつ」(『トイ・ストーリー3』
外国語映画賞:『イン・ア・ベター・ワールド』(原題/デンマーク)

AD

自由な発想がかわいい

テーマ:
自然体ブログ発信Selfish free mutter-自由すぎる.jpg

自然体ブログ発信Selfish free mutter-桃太郎.jpg

自然体ブログ発信Selfish free mutter-便器.jpg

自然体ブログ発信Selfish free mutter-ゆびきりげんまん.jpg

自然体ブログ発信Selfish free mutter-たこ.jpg

自然体ブログ発信Selfish free mutter-かんそうなまこ.jpg

自然体ブログ発信Selfish free mutter-かめに100円.jpg

自然体ブログ発信Selfish free mutter-かみ.jpg

たぶん大人になるとかわってしまうかもしれない考え方も、純粋なままなんにも考えてないで発想するこどもの発想は、時もを抜くときがある。わたしはここ数日 こども 外国人 外国人エグゼクティブおくさまたちの発想に目が回るくらいおもしろい奇想天外な発想に、どう対応したらよいか迷うときがある。   1これはあるところからの写しで画像ででていますが小学舘のコロコロコミックで愉快な問題を答えるシュールな自由なこどもたちにかわいい笑いが耐えません。夏目漱石の作品 かめ200円やひな祭りの雛壇に男女を便器にみたてたり、桃太郎の家来は有名会社な社長だとかいたり笑えます。2 私の知り合いに外国人で男性がいますがカミングアウトしてないから 仕事では普通なんだが、のみにいって初めてわかったのが心が女性であるひとと話をしていたら、完全に心がかわいい女性になっていて、まわりが引いちゃった、でも表向きみると男性がわたしに必死に話をするから、なんかくどいてるのかとおもわれたみたいだったけど本人は女の子同士でなかよく話してみたい感じでしたよ、外国人ばかりみてるとたくさん変わったひとがいるような感じ
ですよね?さらに彼女は、話の様子から女性の気持ちから会話をするから 不思議だったです。
3 二年ぶりだとおもうが日本人で大使館やセレブの奥様中心に語学などおしえているこに会いました。彼は確か留学すると話をしていましたが、彼らのまわりも不思議ですね。前もお話しした通り大使館婦人たちの、発想豊かな考えは子供の自由発想を越えているみたいな気がする。わたしもよくみかけますが、あるかたがた勢揃いで立っていたらさぞかしむかしは美人だったろうなあといいくらい四人ともすごい美人さんなイギリス系ご婦人たちですが四人とも、服から全部おそろいでとういつされていて見事にバーバリーづくしで品のある方々でしたが、あるひミチコから短歌や俳句を歌会で披露するからといろんな文字を色紙にかいたりしてるのだが、ご婦人たち、サラサラたくさん絵巻みたいなのに墨でめちゃくちゃかくんですが、かたちだけ様になってるみたいな感じでした。でも短歌や俳句、いつもその彼たくさん書いて教えますが 新しい発想かねて自分が覚えている漢字を短歌や絵巻にどーんと書いてあるが、ミチコというのは実は天皇の奥さんで美智子皇后であったり鳩山さんのおくさんがたとつらなっているがいこくじんといえば、おおよそ察しがつくとおもいますが
、こないだご婦人用単価をバスで私朗読されたりやることが、シュールでおどろくことばかりです。で、こないだ短歌をもと日本皇族たちのまえで外国人婦人たちが短歌を、自分の知っている漢字を思い出してかいた、「あっ、それミチコさんたちに出しちゃまずいかも?」漢字がよく並びます。こないだは色紙に 「男と女」とかいてあって それ短歌じゃまずいのではない?と話すと、とりあえず婦人会でも公式行事だから短歌にあまりでない漢字はまずいからというと今度は「不思議」と書いたのね、「どっから覚えてきたのですか?」と話すと、あっ雑誌から形だけ真似てみたらしく、さらに「あっ漢字思い出した」と話すので書いてみるようにいうとカタカナで「タコ」とか「ボルボ」とか自分が知っている範囲の漢字にカタカナを足すわけです、こちらは笑いがとまらくなりそうなくらい発想がぶっ飛んでいて、シュールだらけになる外国人大使館などのご婦人たちでした。そして私の娘たちは将来アート目指してレディガガにさせるんだあ、といっております。
 こないだはスタバでその富裕層なおくさまがいたんですが、近寄れなかった。だってなんかイベントがあるからかと思いきや、スタバの席のまわりを華やかなものにさせるため、上半身ブラジルサンバの装飾品つけて待ってましたから(>_<)さらに昨年だったかしら?自分たちパーティの間こどもを預けましたが。部屋に言語違うお子さん三十名.あちこちバタバタしていて、こっちはフランス語しか喋られない、あっちはブラジル人なんだけど、 四歳で帰還申請したみたいで顔はスペイン系なんだが日本にすむので自分は日本人になりきってしまっていました.私は日本人だーとまわりの子に自慢をして回るとあちこちからかわれては泣き出すのですがどこからその発音を覚えてきたのかわからないんだけれど、よく北朝鮮系のテレビで話されるイントネーションと抑揚で話をするので、外国人たち子供もセレブも斬新すぎるくらいシュールでおもしろい体験をさせていただいています
AD

和風情緒的な庭探索

テーマ:
自然体ブログ発信Selfish free mutter-110225_2150~001.jpg


写真は大根を煮てネギをとことん焼いたものを載せて食べると美味しい。

あとの画像は日本庭園。

自然体ブログ発信Selfish free mutter-和風.jpg

自然体ブログ発信Selfish free mutter-10226_1452~001_s_r.jpg 自然体ブログ発信Selfish free mutter-和風 に.jpg 自然体ブログ発信Selfish free mutter-110226_1453~002_r.jpg

私はイギリスの、とにかく私自分が別に学歴たかくないんですけど、あるいみお堅いような人々と会う機会がすごく多い。みなさんインテリでやさしいです。ジョークがおおいです。オックスフォード大学が経営している、聞いてみると秘書などが就職するのに有利なビジネススクールの方々が日本にこられていて 昼フレンチラザニア、夜は焼き鳥やさんにいきたいからと連れていきました。博学で私が恥ずかしくなるような英語でもゆっくり聞いてくれます。で来週、一つ国際交流で、作家のシンポジウムと東アジアのシンポジウムがあるから、話はついでで東京大学、早稲田大学に潜入予定。東京大学には韓国大使館大使、東大副総長、教授さん、雑誌週刊金曜日編集長平井さんなど参加、もう一つはシナリオライターであるかたでフォーブスで世界にもっとも感動を与える30人の女性に選ばれた、アルンダディロイさん民主主義にアフターライフがあるか?という講座があります。しかしマスメディア最近へんなところに過激だから、本質てきに私は文化てきなものが中心として書き
たい人なんで、この文化人ロイさんはインド系だが、なかなか面白そうなかたですね。

AD

bugs life/英国王のスピーチ

テーマ:


こないだイギリス大使館ではこの映画の試写会がありました 今回の映画はアカデミー賞12部門にノミネートされ、このほど英国アカデミー賞(The British Academy of Film and Television Arts - BAFTA)で7部門を獲得したこの映画は、英国王ジョージ六世の史実を映画化したもので、突然の即位や吃音障害の克服努力などを描いたものです。2月26日の日本国内の公式封切りに先立って、2月18日に駐日英国大使館で上映された「英国王のスピーチ」は、なぜ英国が映画制作の中心と表現されるのかという理由のいくつかを示しているようだ。英国は映画制作のあらゆる段階で、映画に優しい環境を提供しています。対英投資や共同制作にとっての有利な税制やインフラ、英国民や政府の熱意、ユニークな撮影ロケーション、国内外の制作者に開かれている数多くのエンターテイメント・オプションなど、すべてが英国を理想的な映画制作地にしているときがある。
英国は世界で最も要望の多い映画撮影地の一つです。それは新旧の建築物、世界史における卓越性、田園地方やコミュニティの多様性などにより、英国は映画のシーンを背景を提供しています。

映画分野におけるビジネスチャンスに関心をお持ちの方、
駐日英国大使館でイベントを開催したいと思っている英国企業の方がいらしたら、
貿易投資チームにご連絡くださいとのことでした。

TEL : 03-5211-1100
FAX : 03-3265-5580
E-mail : commercial.tokyo@fco.gov.uk




コリン・ファース インタビュー自然体ブログ発信Selfish free mutter
「自分のキャラクターに優しさと敬意をもって演じたつもりだ」
「シングルマン」に続き、2年連続でオスカー主演男優賞ノミネートを果たしたコリン・ファース



コリン・ファースの素顔は、スクリーンで見るイメージとあまり変わらない。イギリス紳士らしく丁寧できちんとしている。そのコリンが、突然「Bullshit(でたらめだ!)」などと乱暴な言葉を使ったのでびっくりしてしまった。最近、「僕は王室のファンではない」というコメントを書かれたことに腹を立てたのだ。


英国王を演じるのは学生の時以来

「とんでもないデマだ。そんなことを言ったことは一度もないよ、Bullshit!」とかなりのご立腹。「王室が好きだと言ったことはあるよ。チャールズ皇太子が好きだし、彼の環境問題への取り組みや社会活動は素晴らしいと思っている。君主制主義者をどう思うかと聞かれたから、政府のシステムなら民主主義が好きだと答えただけだ。自分たちのリーダーを自分たちが選ぶのは当然じゃないか」

コリンが王様を演じるのは学生の時以来。歴史物ならいざ知らず、今回は記憶に新しい先代の国王なので、似ていないと批判されることは覚悟していたと言う。

「ジェフリー・ラッシュと、彼が演じたローグのお孫さんから借りた日記を研究したよ。僕たちが目指したのはジョージ6世とローグの友情を出来る限り信憑性のあるものにするということ。Bromance(Brother Romance=セクシャル関係ではない男同士の堅い絆)って言葉があるけど、この2人はまさにそれだと思うよ。それと自分のキャラクターに優しさと敬意をもって演じたつもりだ。まだ両方の親族がいるわけだから、彼らを傷つけないようにしたかった」



普段は緊張で堅い表情をしているジョージ6世が、娘たちとのシーンでは優しいパパになっているのも、意図して演じた結果だ。自然体ブログ発信Selfish free mutter


「僕は、彼と2人の娘の間には大きな愛情があったと信じている。エリザベスがケニア親善訪問に出かける時、重病だった彼は医者の反対を振り切って飛行場まで見送りに行っている。彼の写真は直立不動で堅苦しいものがほとんどだけど、娘と一緒の写真だけは微笑んでいる。暖かい関係だったと思うよ」

コリンや監督たちが王室やローグ家以上に気を遣ったのが吃音に悩む人に対してだ。

「彼らがどう受け止めるか心配だったけど、幸いなことにとてもいい反応があった。世の中で無視されてきた問題に注意を促してくれたとか、彼らの置かれている状況を理解しているとか。映画を見て救われたと言う人もいた。吃音は、これまで笑いの対象として描かれることが多かったからね。実は脚本のデビッド・サイドラーも吃音なんだ。だからこの問題を真っ向から描くのは凄く勇気が要ったと思う。素晴らしい仕事をしたよね」

その吃音の症状をマスターするにはかなりの時間がかかったと言う。自然体ブログ発信Selfish free mutter

「ボイスコーチはいたけど、彼らがやってくれたのは1930年代の王族の喋り方を教えること。発音やリズムが今とは違うんだ。でも、吃音になるように教えるというのは誰にもできない。吃音を直すのがコーチの仕事で逆はないんだ。だから僕は昔の王室のリズムをマスターしてから、それをつっかえながら喋るように練習した。音楽やスポーツの練習と同じで筋肉が覚えるまでひたすら繰り返すのみだよ。でも、体が覚えたことを元の状態に戻すのは簡単じゃない。『英国王のスピーチ』を撮っている間に『シングルマン』のプロモーションがあって、時々吃音になって困ったこともあった。いまでも、この映画の話をしているとつい出てしまうんだ」

アカデミー賞の受賞スピーチは大丈夫でしょうねと聞くと、「そんなこと分からないよ。どんな結果が出るか、誰もまだ分からないんだから」と、軽く一蹴されてしまった。

自然体ブログ発信Selfish free mutter


コリン・ファース Colin Firth
■生年月日 : 1960/09/10
■出身地 : イギリス/ハンプシャー州
■本名はColin Andrew Firth 。幼少の頃から演劇に取り組み、ロンドン芸術大学のドラマ・センターで演技を学ぶ。舞台“アナザー・カントリー”に出演後、同作の映画版にもキャスティングされ、スクリーン・デビュー。1988年のTV「Tumbledown」で注目され始め、95年のミニシリーズ「高慢と偏見」で英国スターに躍り出る。その後は映画を中心に活動し、「イングリッシュ・ペイシェント」や「ブリジット・ジョーンズの日記」シリーズ、「ラブ・アクチュアリー」など幅広く活躍。パートナーを失ったゲイの役に挑んだ「シングルマン」ではヴェネチア国際映画祭男優賞を獲得したほか多くの映画賞に輝き、アカデミー賞主演男優賞候補にも初めて名を連ねるなど演技派俳優としての印象を確固たるものとしている。私生活では、結婚には至らなかったが女優メグ・ティリーとの間に一児あり。1997年にイタリア人女性と結婚した。

意外な

テーマ:
自然体ブログ発信Selfish free mutter-110225_2226~001.jpg 自然体ブログ発信Selfish free mutter-110225_2028~001.jpg 自然体ブログ発信Selfish free mutter-110225_2206~001.jpg

今日近所の隠れ家みたいなバー発見 すてきな景色みることができそうよ。初めて挨拶だけだけれど、名前は存じ上げています、有名な脚本家さんがオーナーでした。平林幸恵さんたくさん ドラマ書いていますよ。お目にかかれてありがとうございました。 またいつもいく隠れ家の面白い黒豆納豆入りカレー  以外においしかったし日本酒も飲んでみたらうまかったです。
Slavonic Dance No. 2 in E minor, Op. 72
Israel Philharmonic Orchestra, Istvan Kert...
Bohemian Rhapsody: The Music of Smetana an...
Antonín Dvořák
Decca

2007 (remastered)

イオンマリン

テーマ:
自然体ブログ発信Selfish free mutter-110225_1126~001.jpg

今年久しぶりの素敵なクラッシックでの指揮者イオンマリン。彼はルーマニア出身の指揮者でウイーンシュターツオーパーで音楽監督をされていました。彼が今年来日された際 長年N響がバック、彼らが演奏したムソルグスキーからしてなかなかの大物なかただなあとイオンマリンは感じました。演奏したはげ山の一夜は一部原曲っぽい演奏、ムソルグスキー展覧会の絵は、印象的で、彼の個性がよく出ている感じです。なぜなら、展覧会の絵の演奏での一小節目が普通四分の五拍子でつぎから、六分の四拍子でなりたたせた演奏が主流で、最近はなれた指揮者のうしろにいる第一バイオリンの斎藤まちあさん久しぶりでみました、彼もすでにベテランのなかにいるかんじになっちゃって、シビアにステージ見てるなあってクスッと私わらってしまいました。展覧会の絵の通常旋律がクレッシェンドする不思議な指揮をします、バックな演奏家さんたちはきちんと彼の演奏の性格を見抜いていて、イオンさんのステージアクトにハイハーイ、ここは彼を太鼓持ちしなきゃみたいに、演奏家が見抜いちゃっているところがわたし的にはすごくたのしい演奏でした。

精神を安らぐため

テーマ:
自然体ブログ発信Selfish free mutter-101129_0954~001_r.jpg


お寺をときどきめぐる 最近は港区あたりばかり  でもたくさんあるんですよお寺や武家やしき

マシオカとアメリカ  レベレイ社 吉本興業 TBS共同製作

アメリカを笑わせろはどんどん良い企画をだしてください 

日本とアジアンとアメリカに壁 白人主義の壁を今回突破したとおもっています 」

この壁って実は歴史的にちかいのですよ でも 白人でもアジアンでも同じ心をもっているので 野獣は野獣なりに 感性のある日本人はそれなりに いろいろこの壁が本当に難しいものであるとおもっています

いつもこのサイトみているはずだもんね・・  
自然体ブログ発信Selfish free mutter-20110220-00000009-mantan-000-0-viewレ.jpg 世界的なそれも白人に依存ではなく 自分の力で売れていける人々  これは本当に難しいが 育てなくてはね。>」<

エグゼは色々成し遂げてきた人だからか、相手への気配りができて 大人です 。本物は大ものが多いので私もなるべくそのような人々と接したい。

人の言葉を借りると 思いを寄せる気持ちは優しさを生みます
人の心は傲慢無礼ですね。たぶん よほど狭い視野と心をお持ちなのでしょう。

日本も様々な出身の方が集まり、意見や考えを持ち寄って広い視野を持つ人や組織 企業こそ、社会において成功に繋がるのではないでしょうか。私は札幌生まれだけれど出身はそれぞれの人の歴史であり、誇りだと思います。

自然体ブログ発信Selfish free mutter ゴアさんたちもみてくださっているでしょうかね>。

ベン・バーンズ インタビュー 『ナルニア国物語/第3章:アスラン王と魔法の島』ベン・バーンズ photo:Toru Hiraiwa

「王になるのは全ての男の夢だろう?(笑)」


『ナルニア国物語/第3章:アスラン王と魔法の島』ベン・バーンズ photo:Toru Hiraiwa 『ナルニア国物語/第3章:アスラン王と魔法の島』ベン・バーンズ photo:Toru Hiraiwa 『ナルニア国物語/第3章:アスラン王と魔法の島』ベン・バーンズ photo:Toru Hiraiwa

ベン・バーンズ 

Ben Barnes



■生年月日 : 1981/08/20
■出身地 : イギリス/イングランド
■15歳の時に舞台デビュー。私生活では2004年にキングストン大学で学位を取得し卒業。同年には“Hyrise”名義でTV番組に初出演。舞台『The History Boys』での好演をきっかけに映画界進出を果たし、ロバート・デ・ニーロ、ミシェル・ファイファーら豪華俳優共演の「スターダスト」(07)に出演。そしてファンタジー大作の続編「ナルニア国物語/第2章:カスピアン王子の角笛」では物語の鍵を握るカスピアン王子役に大抜擢され、その3作目も引き続き同役で出演する契約を結ぶなど、瞬く間にスターダムにのし上がりつつある。まだキャリアは浅いがもともとイギリス演劇界で実力をつけており、これからますます活躍が期待されている。

『ナルニア国物語/第3章:アスラン王と魔法の島』ベン・バーンズ photo:Toru Hiraiwa 『ナルニア国物語/第3章:アスラン王と魔法の島』ベン・バーンズ photo:Toru Hiraiwa 『ナルニア国物語/第3章:アスラン王と魔法の島』ベン・バーンズ photo:Toru Hiraiwa

2008年春、『ナルニア国物語』シリーズの新キャストとして、『第2章:カスピアン王子の角笛』と共に2度にわたって来日したベン・バーンズは、深い色の髪に涼しげな瞳が美しい“王子様”だった。あれから3年、シリーズ最新作となる『ナルニア国物語/第3章:アスラン王と魔法の島』 を引っ提げて再び日本にやって来たベンは、王子様然とした美しい容貌は以前と変わらないものの、確実に大人の男性の色気を放っている。「僕もいまや29歳。20代後半というのは、俳優としてだけでなく、ひとりの男としても変化を迎える時期だからね(笑)」と不敵に微笑むベンに、自身の変化と思い入れたっぷりの『第3章:アスラン王と魔法の島』 について語ってもらった。

キーとなる帆船“朝びらき丸”に興奮!『ナルニア国物語/第3章:アスラン王と魔法の島』ベン・バーンズ photo:Toru Hiraiwa 『ナルニア国物語/第3章:アスラン王と魔法の島』ベン・バーンズ photo:Toru Hiraiwa


前作では、ナルニア国の運命を握る“カスピアン王子”を演じたベン。しかし、ナルニア暦における3年後を描いた『第3章:アスラン王と魔法の島』 で、カスピアン王子は“カスピアン王”へと変貌している。
「前作のカスピアンは、人生そのものや国を治めなくてはならない現実を恐れた臆病なキャラクターだった。けれど、今回の彼は人の上に立つ人間として権威を持つ立場になり、自信を身につけている。僕自身にも前作から今作までの間に3年という時があり、その間にいろいろな経験を積むことができた。『EASY VIRTUE』(原題)でコリン・ファースやジェシカ・ビールと共演したり、オスカー・ワイルドの小説を映画化した『DORIAN GRAY』(原題)で主人公のドリアン・グレイを演じたりね。だからこそ、成長したカスピアンに自分を投影できる部分は大きかったし、まるで鏡のように僕自身を照らし合わせながら演じることができたよ」。

3年を経て王に相応しい威厳を身につけたカスピアン同様、8月で30歳になるベンにも落ち着いた雰囲気が。しかし、前作の世界公開と同時に知名度も急上昇。その急激な変化に戸惑うことはなかったのだろうか。
「多くの人たちに知ってもらえる立場になったのが、20代後半という年齢のときでラッキーだったと思う。これが10代だったり、20歳だったりしたら、また別の状況になっていただろうね。でも、こういった世界で働いていて注目される立場になるのは、仕事が上手くいっているということだし、悪いことじゃない。それに、名声や人気は全てメディアという存在の上に成り立っているもので、僕自身は人生が大きく変わったとはさほど感じていないんだ。もちろん、他の仕事をしている人は、仕事帰りに30人程の人たちからサインを求められるなんてことはないかもしれない。けれど、僕の身にはそういったことが起こるし、それはすごくありがたいこと。つい最近、ロンドンのウエストエンドで半年程舞台(トレバー・ナン演出の『BIRDSONG』)に出演したときも、大勢の人たちが声をかけてくれた。ちなみに、僕が受け取るファンレターの半分は日本のファンからのものなんだよ。僕の舞台を何度も観に来てくれた日本の人たちもいたし、支えられていて本当に嬉しいと思う」。
『ナルニア国物語/第3章:アスラン王と魔法の島』ベン・バーンズ photo:Toru Hiraiwa
そんなベンが熱演するカスピアンは、
『第3章:アスラン王と魔法の島』 で新たなる冒険に出発。再びナルニアにやって来たエドマンド&ルーシーのペベンシー兄妹らと共に、邪悪な力からナルニアを守るべく東の海を目指す。「8歳の頃から原作の大ファンで、BBCでTVドラマ化されたものも観ていた」と語るベンは、原作小説の第3章「朝びらき丸 東の海へ」のタイトルにもその名が登場し、旅の重要な役割を担う帆船“朝びらき丸”のセットで撮影することに興奮を隠せなかったという。
「実はカスピアンを演じることになった当初から、朝びらき丸に乗ることが楽しみだったんだ。もちろん、カスピアン王としてね。だって、王になるのは全ての男の夢だろう?(笑) そもそも僕は原作シリーズの中で第3章を最も気に入っているのだけど、今回の映画はポーリン・ベインズが描いた原作小説の挿絵にとても近い世界観を再現できていると思う。オーストラリアでの撮影中も、原作を初めて読んだ当時を懐かしく感じる瞬間が度々あったんだ。ベインズの挿絵は映画のエンドロールにも登場するから、最後までちゃんと観てほしいな」。

「ナルニアは思春期や大人になることの象徴」


また、前作では少々頼りないカスピアンの不安と戸惑いが共感を呼んだが、本作での彼はアクションシーンも堂々たるもの。
「僕自身は中盤に登場する広場での格闘シーンが最も気に入っているんだ。何せ、単に剣を使って戦うのではなく、手錠をかけられたまま5人の男と同時に戦うのだからね。いわば、中世のジェイソン・ボーン(※『ボーン』シリーズの主人公)って感じかな。まあ、そこまでは格好良くないかもしれないけど…(笑)。とにかく、何週間もかけてアクションの動きを入念にマスターしたし、実際の撮影では本編で観られる時間の10倍以上の長さを撮った。残念ながらだいぶカットされていたけど、それが映画というものだからね(笑)。でも、すごく楽しかったよ」。

尽きることない“ナルニア愛”を披露するカスピアン王、ベン・バーンズは、少年時代の思い出であり、自身を成長させた存在でもある“ナルニア国”を「思春期や大人になることの象徴」と分析する。
「ペベンシー兄妹ら登場人物たちは、ナルニアで起きた出来事をずっと胸に抱き続けながら大人になっていく。そういった意味で、ナルニアは思春期や大人になることの象徴だと言えるんじゃないかな。だからこそ、ナルニアを旅するペベンシー兄妹や原作小説に初めて触れた当時の僕と同じように、いや、その半分でもいいから、映画を観てくれる若い観客たちが興奮を味わってくれたら嬉しいね」。


(photo:Toru Hiraiwa/text:Hikaru Watanabe



配給会社トランスフォーマーの人たちとの日本での『ムカデ人間』
PR来日も予定。 
$自然体ブログ発信Selfish free mutter
なかなかいい顔ね。。


K─POP30冠「2NE1」も日本デビュー 
◆現在来日中の「ブラック・アイド―」ウィルも太鼓判 


〇…米ヒップホップグループ「ブラック・アイド・ピーズ」のウィル・アイ・アム(35)は「2NE1」の才能にほれ込み、昨夏に米ロサンゼルスのスタジオに招待。レコーディングを見守った。ウィルは「かっこいい音楽を作って、世界中の人たちから愛される音楽を。一緒に世界を驚かせよう!」と絶賛。世界中での活躍が期待される。

韓国出身の女性4人組グループ「2NE1(トゥエニィワン)」が、今春にシングル「GO AWAY」で日本デビューすることが22日、大手レコード会社「エイベックス」から発表された。アジア最大級の音楽授賞式「Mnet Asian Music Awards」の年間アーティスト賞、女性グループ賞受賞など09年のデビューから音楽賞30冠の実力派。所属事務所の先輩「BIG BANG」に負けじと、日本の音楽界でも旋風を巻き起こす。

 日本の音楽シーンで隆盛を極めるK―POP。同国の実力派グループが、この春、満を持して日本デビューする。

 「2NE1」は米歌手レディー・ガガ(24)、リアーナ(23)をほうふつとさせるR&Bをベースにしたサウンド、自立した女性を表現した歌詞の世界観で人気を博す。「現在を生きる若い女性の姿」「自分らしく人生を楽しむ姿」を4人に重ね、そのファッション、メーク、ヘアスタイルは若い女性を中心に爆発的に流行しているという。

 BIG BANGの「声をきかせて」などを手がける同国の名プロデューサー・TEDDY氏が、全楽曲とトータルプロデュースを担当。R&B、ヒップホップなど様々なジャンルの音楽に、パワフルなボーカルが交わり、どの曲も、刺激的なものとなっている。

 4人は、2009年3月にBIG BANGとコラボレーションしたシングル「LOLLIPOP」を発表して話題に。同7月のデビューミニアルバム「THE FIRST MINI ALBUM」が、韓国の各音楽チャートで1位を独占。同アルバム収録のシングル「I DON’T CARE」が優秀楽曲賞、年間楽曲賞を受賞し、トップアーティストの仲間入りを果たす。その年の国内の各新人賞を総なめにし、デビュー2年で国内外の音楽賞30冠を獲得した。

 日本デビュー曲「GO―」は最新アルバム「TO ANYONE」収録曲の日本語バージョンで、自信作の一つ。リーダーのCLは「長い間、待ちに待っていた日本デビュー。私たちの音楽をたくさんの方々に聴いてもらえるように、待ってくれていたファンの期待に応えられるように頑張ります」。DARAは「ライブで、日本のファンの皆と一緒に遊びたい。日本語の勉強を頑張って、皆と日本語で話したい」と、日本でのファンとの交流を心待ちにしている。

  ◆2NE1(トゥエニィワン)メーンボーカルのBOM(ボム、26)、ボーカルのDARA(ダラ、26)、ラップ&ボーカルのCL(シーエル、19)とMINZY(ミンジ、17)の女性4人組。2009年5月に「FIRE」でデビュー。デジタルシングル13枚、アルバム1枚、ミニアルバム1枚を発表。グループ名は「21」と「New Evolution」を合体。意味は「21世紀の新しい進化
自然体ブログ発信Selfish free mutter-イギリス.jpeg


来日中 日英ビジネス会見 http://ukinjapan.fco.gov.uk/en/news/?view=Speech&id=554697882

Our business plan


FCO business planWe have published our business plan that sets out, in detail, the Coalition Government's vision for the Foreign & Commonwealth Office over the next four years.

The plans includes the FCO's departmental priorities, structural reform plan, expenditure and its commitment to transparency.

FCO business plan, 2011 to 2015 (PDF, 279 KB)

Business plan updates

January 2011 (PDF, 98 KB)

December 2010 (PDF, 158 KB)

November 2010 (PDF, 108 KB)


昨日無事に終わらせていたニューヨークでのレディガガパフォーマンス。

実は世界ユニバーサルインターナショナルスタッフマーケティングでのプロデューサーたち 

彼らも世界のモンスターたちであるが 世界ミーティングがあったそうです。

パフォーマンスはレディガガですがテレビパフォーマンス用に計算されてつくられた舞台に

9割以上な出来映え。


photo by Mazur
自然体ブログ発信Selfish free mutter 自然体ブログ発信Selfish free mutter 自然体ブログ発信Selfish free mutter

自然体ブログ発信Selfish free mutter 自然体ブログ発信Selfish free mutter 自然体ブログ発信Selfish free mutter

自然体ブログ発信Selfish free mutter 自然体ブログ発信Selfish free mutter 自然体ブログ発信Selfish free mutter

ザモンスターはグラミー賞では最優秀アルバムはとれませんでしたが

よいパフォーマンスを世界ミーティングでも披露。

売り出すタイミングをみて2月11日の新曲発売

 ITuneでの配信リリースから五時間で

世界21の国でダウンロード1位  

着うた配信や新CM アンドロイドもできていますが、

新曲ボーンディスウエイのパフォーマンスは 

ユニバーサルインターナショナル世界代表が全部こられたなかでのもので 

ニューヨークでのライブにしても

パフォーマンスはエピックになるもの。

それを証明したものでした。

振り付けパフォーマンス、世界的な人間タレントを売り出す参考になりました。

ガガのニューヨークの振り付けと世界的なマネージャーがみているときの振り付けは

 若干違うみたいだが、なかなかなものだそうです。


-----------------------------------------------------------------------------------------

マシオカとの製作売りの番組。。。マシオカさんは数学の天才でも、仕事をしながら演劇とコメディアンの修行を続けています 日本ではいまだエンタメって低い位置で高学歴のひともちょっとみくだされてしまうけれど

でも外国ではエンターテインメントすごく地位が高いし、学歴というよりもセンスやタレント性がないとできない

結構難しいお仕事なんです・・・・マシオカさんはIQだけでなくEQも日本人であるから高そうだし、日本語もうまいです彼は翻訳のセンスがいいそうで、私的にはイケメンの部類です。


ネタ提供のパッククンも頭もいいし感情がすぐ外国人だからなんでしょう すぐ顔にでるからわかる。

正直たくさんの人をみていたり 人をじっくりみていると面白い。

昔『しゃべらナイト』でパックンがゴア前副大統領にインタヴューしていた、

すごい緊張 私はそのとき早稲田大学でパフォーマンスをみていたが

ゴア氏もハーヴァード出身で貫禄あるーでも副大統領にするとすごくおこちゃまにみえたみたいだったなー

-----------------------------------------------------------------------------------------

2000年アル・ゴア大統領選挙対策本部長
自然体ブログ発信Selfish free mutter ttp://ameblo.jp/zatoichi1/entry-10353534550.html


副大統領だったゴア氏の主催カーレントTVのアジアンアメリカン http://ameblo.jp/zatoichi1/entry-10315471035.html


ロスチャイルズ/キャストYahoo ビジネス myzo

http://ameblo.jp/zatoichi1/entry-10167787484.html


自然体ブログ発信Selfish free mutter http://ameblo.jp/zatoichi1/entry-10163398253.html


自然体ブログ発信Selfish free mutter
http://ameblo.jp/zatoichi1/entry-10163869955.html

アメリカンOKなねた・・ぱっくんより

アメリカンOKなねた・・ぱっくんより

P: It's not even a tongue twister anymore. Okay, let's just move on. Rubber baby buggy    bumpers.
M: Huh?
P: Rubber baby buggy bumpers. It's a tongue twister.
M: Rubber baby buggy bumpers.
P: Right!
M: ...What's a rubber baby?
P: Huh?
M: What's a rubber baby?
P: Well, have you heard of a test tube baby?
M: Uhuh.
P: It's a baby made in a test tube.
M: Right.
P: Well a rubber baby is a baby made when a condom breaks.
M: ....I get it.
P: No, you're not supposed to get it. It's a joke!
M: ?
P: Look, the rubber isn't referring to the baby. It's talking about the buggy bumpers. It's like saying for example, "I went to eat at a 100 year old Sushi restaurant."
M: That's some old sushi!
P: No, it's not the sushi that's old; it's the restaurant. Who would eat 100 year old sushi?
M: ....The same people who use old condoms and make rubber babies.
P: No! Just forget it. Don't worry about the meaning. Just repeat. Rubber baby buggy bumpers.
M: Rubber baby buggy bumpers.
P: Rubber baby buggy bumpers.
M: Rubber baby buggy bumpers.
P: Good! She sells seashells by the seashore.
M: She sells seashells by the seashore.
P: Good! She sells seashells by the seashore.
M: She sells seashells by the seashore.
P: Very good!
M: シェシェ。
P: That's Chinese!

結局あげあし取りになってしまいました!
でもShe sells seashells by the seashore と Rubber baby buggy bumpers.

渡部さん

テーマ:
自然体ブログ発信Selfish free mutter-カメラマン.jpg

今日はFM Tokyo-カメラマン渡部さんが語る 日本昔話。すごく癒された(^-^)このかたいいかたなんでしょうね、優しい感じと緩いゆっくりの話で昔話されると和みます。実際戦地にいけば命と隣り合わせ、たぶんアフガニスタンやパキスタンに向かうのだろうが、世知辛世の中渡部さんみると癒されます。日本の昔話っていいですね。