今日は私の尊敬するお姉さまである みきねえさんこと
自然体ブログ発信Selfish free mutter
自然体ブログ発信Selfish free mutter

 
竹内美樹さんの出版記念パーティ。マンダリンオリエンタル 三井タワー。
自然体ブログ発信Selfish free mutter
彼女は日本で唯一ホテルやレストランの

真ん中 彼女 今の時代を担うレストラン経営者と

専門雑誌 週刊ホテルレストランにビジネスパーソンはじめ食に関する旅館やレストランなど取材を

してまわっている方(^-^) 自然体ブログ発信Selfish free mutter

彼女のまわりに人脈がすごくて、今回私も緊張気味ですが 
社員教育の教材にも使う企業さんがふえてきた今回出版された本のパーティとなりました。
日本の良いところ、それは日本人の繊細さや感性、そしてその繊細な味を知ることが自慢できる民族ではないかな?
と感じます。美樹ねえさんの食に関する知識やコンサルタントやプロデュースはすごく参考になります。
今年はじめは、私の生まれ故郷の札幌へ取材されていました。
雪まつりなども昨年いかれていました。
また、今回主催者発起人さんが、偉大な人間たち 
通称 既成概念を超えた超人鉄人たちのオンパレードとなっています。
また今回たくさんのかたと話をさせていただきました。
発起人だけでなく
今の時代の先端を担う飲食の社長さまたちが今回の主役12人。
自然体ブログ発信Selfish free mutter
12人の大変な時代をレストランなどでがんばる
オーナーたち自然体ブログ発信Selfish free mutter
しかしパーティは-いろいろな方がたくさん 

私は以前ここを訪れたときは ICTのプレゼンだったのですが、
非常に楽しかったです。三井タワーって本当に素敵ね以前雅楽をみた気がします。
今回パーテイには、百人以上彼女がいかに偉大なかた
なのかわかるきがします。 
「あんた何してる?」@
[あなたたちこそ-」とアプリケーションとシュレックの
たまたまパーティには自然体ブログ発信Selfish free mutter 以前 札幌にいたソフトバンク組の三人に再会
コンテンツでデモしてあそんでいました。
 
また、ある酒造会社社長や、このたび羽田空港にある 弁当会社社長雅さんや-
wakiyaオーナーシェフやゼットン社長などーー 
飲食ではいま厳しいなか、がんばっているかたがたに敬意を・
自然体ブログ発信Selfish free mutter
雅のお弁当笹すし
本当に皆さんまじめで一番厳しい飲食の時代にがんばっています、
さらに、にいつもすてきなHUgeの社長新川さんとも話ができて
本当にたのしかったです 自然体ブログ発信Selfish free mutter
彼は日経レストラン二ページ特集に載りたいみたいね。実際コラムを書いておられますが。参考になります
また太田パブリケーションの社長さまが、自然体ブログ発信Selfish free mutter
アメリカンクラブのチャリテイよろしくといっていました。
また赤十字関係で三笠宮さまもこられていましたが、本当に上品な方でした.
今回は非常に有意義な日でした。
またマンダリンオリエンタルの副支配人ともビヨンクラ-ジェとも
話ができたです。社長さんとご一緒に話し込んでしまいました。。
今回マンダリンオリエンタル三井タワー サンクチュアリでは、
話し込んだり食器メーカーと皿の違いを教えてもらい
皿を透かして遊んだり、影でしていましたがー
自然体ブログ発信Selfish free mutter
ケーキやブッフェたべたりしました、
正直、ブッフェも、これは私は、うれしいことに、アメリカンクラブで最高の食材をつかって、
ありがたいことに3年半ほぼ毎日この料理のメニューを3品のうちから選び
社員食堂で味わっていた私は本当に感謝のみです。
ブッフェ、マンダリンはおいしいと評判らしいですがー
評判の食べ物を軽くつまんでーー
たから酒造さんからきた本醸造を飲ませていただき、さらに朝日ビールの秘書さんと
副社長さんらとお話ができてよかったです。
笹寿司おいしかったですよ 
そしてみきねんさんこと 竹内美樹さんの才能に-敬服と、
出版記念に参加でき本当にありがたく思いました。
これも全部今まで出会った経験から
ごほうびをくれたと思って感謝しています。
以下 掲載 
そのたお話をさせていただきましたかたがた
◎ そして 今回の出版の12人の役者さんたち・・・
HUGE 新川社長 丸の内ムーチョメキシカン
ゼットン 稲本社長 赤坂オランジェ
ワンダーテーブル 秋元社長 ユニオンスクエア ミッドタウン
SEED-TANK 古里さん 三井ガ-デンホテル SKY
株五醸さん AZABU HAUS
ほか
◎これから見てみたいところ
サイタブリア 石田さん 六本木ローダデール
ゼットンさん 横浜マリンタワー ザバンド
ユニマット イルピロー 稲塚さん
カシータ
 
AD

今日は料理の日・・ こんなものを作ってみたのですがーキムチのぶり煮です・・マッシュポテトスープ音譜
自然体ブログ発信Selfish free mutter 自然体ブログ発信Selfish free mutter


映画 「私を離さないで」イシグロさん 来日中です。

イシグロさんは、イギリスブッカー賞をとったかたです。

先ごろ@イギリス大使館で会見がありました。
自然体ブログ発信Selfish free mutter
インタビュー記事

わたしを離さないで  自然体ブログ発信Selfish free mutter

Never Let Me Go

監督:マーク・ロマネク©2010 Twentieth Century Fox Film Corporation. All Rights Reserved.

105分 英語 カラー 35mm | 2010年 イギリス=アメリカ | 配給:[20世紀フォックス映画]




作品解説

映画史上かつて描かれたことのない〈秘密〉。謎めいた寄宿施設で育てられた3人の若者たち。複雑に絡み合う絆で結ばれた彼らがたどる、あらゆる衝撃をも超越した痛切な運命とは? 儚くもエモーショナルなラブ・ストーリー。

あらすじ

キャシー、ルース、トミーの3人は、小さい頃からずっと一緒だった。田園地帯にひっそりと佇む寄宿学校ヘールシャムで絵や詩の創作に励んだ日々。しかし外界から完全に隔絶されたこの施設には幾つもの謎があり、キャシーたちは普通の人たちとは違う〈特別な存在〉としてこの世に生を受けたのだった。18歳の時にヘールシャムを出た3人は、農場のコテージで共同生活を始める。恋人同士となったルースとトミーを、複雑な思いで見つめるキャシー。コテージを巣立って離ればなれになった彼女たちは、それぞれに定められた過酷な運命をまっとうしようと懸命に生きていく。やがて訪れた再会の時、かけがえのない絆を確かめ合った3人に残された時間はあまりにも短かった……。




   

マーク・ロマネク

イリノイ州シカゴ生まれ。自身が執筆した脚本を元に長編映画『ストーカー』(02)を監督し、2002年サンダンス映画祭でプレミア上映、同年ドーヴィル・アメリカ映画祭で3部門を受賞した。TVCMを多数監督している他、Music Video監督として3度のグラミー賞、MTVムーンメン賞などを受賞した他、多くの賞を受賞している。彼のビデオ作品は、ニューヨーク近代美術館(MoMA)の常設展示として選出された。

スタッフ
監督:マーク・ロマネク 脚本:アレックス・ガーランド 原作:カズオ・イシグロ 製作:アンドリュー・マクドナルド 製作:アロン・ライヒ 製作総指揮:アレックス・ガーランド 製作総指揮:カズオ・イシグロ 製作総指揮:テッサ・ロス 撮影:アダム・キンメル 美術:マーク・ディグビー 編集:バーニー・ピリング 共同製作:リチャード・ヒューイット 音楽:レイチェル・ポートマン 音楽総指揮:ランドール・ポスター 音楽総指揮:ジョージ・ドレイコリアス
キャスト

キャリー・マリガン アンドリュー・ガーフィールド キーラ・ナイトレイ シャーロット・ランプリング

キャリー・マリガン

ロネ・シェルフィグ監督の『17歳の肖像』主演によりアカデミー賞ノミネート、ゴールデン・グローブ賞ノミネート、全米映画俳優組合賞にノミネートされて絶賛された。出演映画には、『パブリック・エネミーズ』(09)“The Greatest”『マイ・ブラザー』(09)『プライドと偏見』(05)、ジム・ブロードベント、コリン・ファースと共演した“And When Did You Last See Your Father?”など。次回出演作は、オリヴァー・ストーンの『ウォール・ストリート』。

アンドリュー・ガーフィールド

今、最も注目を集める若手俳優のひとり。ロバート・レッドフォード、テリー・ギリアム、スパイク・ジョーンズ、メリル・ストリープ、トム・クルーズ、ヒース・レジャーなど業界の優れた監督や俳優たちと共演。ジョン・クローリー監督の『BOY A』(07)で若い前科者の印象的な演技でBAFTA賞を受賞。次回作はデヴィッド・フィンチャーの『ソーシャル・ネットワーク』で、新作『スパイダーマン』の撮影が控えている。

関連サイト
AD

ブランドポイント広告

テーマ:

google もと法人社長さんの独り言です・・・自然体ブログ発信Selfish free mutter

ALEX http://www.alex-x.com/index.html JAPANESE

http://www.alex-x.com/en/index.html ENGLISH

辻野 晃一郎

1957年福岡県生まれ。84年に慶応義塾大学大学院工学研究科を修了し、ソニーに入社。88年にカリフォルニア工科大学大学院電気工学科を修了。VAIO、デジタルTV、ホームビデオ、パーソナルオーディオ等のカンパニープレジデントを歴任した後、2006年3月にソニーを退社。翌年、グーグルに入社し、その後、グーグル日本法人代表取締役社長に就任。2010年4月にグーグルを退社し、アレックス株式会社を創業。現在、同社代表取締役社長兼CEOを務める。


ALEX ものつくり

http://koichiro-tsujino.blogspot.com/2011/01/blog-post.html



私の知り合い 広告の会社 。

私の知り合い 広告の会社 。ブランドポイント広告・・

http://brandpoint.jp/



2010年度のグローバル・アントレプレナーシップ賞 。この賞で、

今年設立されたブランドポイント広告株式会社。

日本で最も影響力のある外国の商業団体である在日アメリカ商工会議所(ACCJ)とスポンサー会社であるユナイテッド航空から名誉ある賞を受賞しました。 結構みていると面白いですね・・ その他

2011年1月号の「サイン&ディスプレイ」誌にて、小社の起業家大賞受賞の記事があらためて紹介されました。
クライアントさん

とくにかかわっているのはデイズニー ピクサーです。自然体ブログ発信Selfish free mutter
ディズニー・ピクサー「UP」

映画「UP(邦題:「カールじいさんの空飛ぶ家」)」でディズニー・ピクサーは、初めて映画館でハンドレール広告を採用。広告にはもちろん“上り(UP)”のエスカレーターを使用しています。

試写カンヌ映画 など ピクサー
自然体ブログ発信Selfish free mutter http://ameblo.jp/zatoichi1/entry-10586942556.html




自然体ブログ発信Selfish free mutter 自然体ブログ発信Selfish free mutter ぴくさー 英国など

http://ameblo.jp/zatoichi1/entry-10403281060.html

カンヌ映画祭のオープニング http://blog.ameba.jp/ucs/entry/srventryinsertinput.do

AD


それから、デビューの話、歌のうまいファーイーストムーブメントアメリカツアーデビュー.
私の好きな人々です。FM リアーナのオープニング・アクトに抜擢きまりーー

ファーイースト・ムーヴメント、ガガに続きまたもやオープニング・アクトのオファー、
昨年 ガガさんはリハーサル 照明やスタッフがNYからきていた ステファンのスタッフたちだったので マスコミ用リハ、ツアーなどをみていました。
ファーイースト・ムーヴメントは.リアーナの2月末よりスタート、
今回のツアーは、オーストラリア、ニュージーランド・ツアーでのオープニング・アクトです。

またひとつ、大きなステップを踏みますね。APEXもアメリカ進出のねたとなることもできそうね。今しかチャンスはないかも??

下記、全公演のインフォメーションです。

25 Feb Brisbane Entertainment Centre QLD
28 Feb Newcastle Entertainment Centre NSW
4 Mar Acer Arena NSW
5 Mar Acer Arena NSW
7 Mar Rod Laver Arena VIC
8 Mar Rod Laver Arena VIC
10 Mar Adelaide Entertainment Centre SA
12 Mar Burswood Dome WA


こちらは日本ではちょっと過激かな??NYっぽい が・・ これも昨年ガガのツアーアクトでした

The Green Hornet" Japan Premiere
自然体ブログ発信Selfish free mutter自然体ブログ発信Selfish free mutter自然体ブログ発信Selfish free mutter自然体ブログ発信Selfish free mutter自然体ブログ発信Selfish free mutter自然体ブログ発信Selfish free mutter自然体ブログ発信Selfish free mutter自然体ブログ発信Selfish free mutter

Somewhere" Preview And Reception

テーマ:

自然体ブログ発信Selfish free mutter 自然体ブログ発信Selfish free mutter 自然体ブログ発信Selfish free mutter 自然体ブログ発信Selfish free mutter

コッポラさん久しぶりの来日でした。
◎ 昨日は日本では、間さんが、アースマラソンから帰られていました。約2
ねん、世界一周。よくがんばりました。色々言われてますが、
上司であったディベロップメントの社長である間さんのマネジメントの比企
さんもお疲れ様でした!視野がさらにグローバルになったかも?ドクゼツとして
捕らえてくれたらいいかな>?ジョークとして、あえてこう言う状態になった
時にお会いしていれば、もう少しわたしの過去から遡り、よい意味で違った道
を私も歩めたのかな?など考えますがー、

異業であるがパフォーマンス大袈裟になればわざとらしくなるが、
走っても走っても辛いもんです。
ましてこの年齢からすると時間に終われるエンタメの世界だから、
時間がない世の中に、時間を二年作れたことに感謝して、過去は過去だが
、
今後みらいにむけて、私もいろんな話ができたら幸いです。
キャスティングについて、究極の純粋さやピュアさと、幼稚や精神年齢低
いのとの違いを理解する感性を身に付けたい私にすると、
ピュアさを見抜けないとマネージメントは難しいと実感します。
 またアジアンな未来から、差別は世界は映画のキャスティングでさえ、
日本人役は今後台湾や中国や香港あたりのスターがハリウッドや
ヨーロッパを震撼する事実を受け入れないと、やっとある意味
よい日本はいゆうが世界へいけるチャンスでもありますが、
飽和状態な日本エンタメは、なかなか進歩しなかったら悲しい。
 またソニーのもと会長であるコンサルのクオンタムリープの傘下にいる
吉本で 
関連 クオンタムリープ 
グーグルの日本法人のひと・・
自然体ブログ発信Selfish free mutter 自然体ブログ発信Selfish free mutter
http://ameblo.jp/zatoichi1/entry-10731590045.html
クオンタムリーププレス http://ameblo.jp/zatoichi1/entry-10764135798.html
あるが、社長の大崎さんの考えはわたしにはすでになんとなく見えてます.
地域深交のため、違ったかたちの発展をソニーやGoogleやインベストらと
繋がればよい形でのクオンタムリープと裏側に隠されている考えって?
たぶんこうだろうなと??^-^
◎中米関係、中国人権もしかり、いろいろ私場合アメリカからも白人に
人権的侵害や人種差別を受けていた立場であるときもありつつ、
反対に白人でも高い気品や教養がある外国人たちには、
非常にフレンドリーにしていただいているという反面もあるのですが、
中国や台湾や観光地、香港にしても同様にフレンドリーである。

アメリカ差別対中国人権無視、どっちもどっちなんじゃないのかな?
白人社会からは、はっきり自分の意見をもたないと、人間扱いされません。
 もう少し私も英語ができるようにならないと・・
むかし私は、台湾中国仕事のときは、女でも取っ組み合いになるくらい気質が
激しい人が多い反面、白人ユダヤ人でもカキョウでも、どのくに関係なく、
経験上、いったん信頼関係が信用されれば家族以上な信頼関係を得られるよう。
人権では中国はこわいけれど.ただエンタメやスポーツにはそんなの関係したく
ないんですがー
エンタメという分野からすると、ビジネスマネジメントからすると、この下の
ブログに書いているように、多分コリアンタレントKARAはすこし可哀想。
日本と韓国の違いや、きちんと教えてから売らないと、昨年のインターナ
ショナルMUSIC MARCKETで教えてもらったことを記憶にたどると
さらに日本は単一島国だから、いったん上下関係や情やさまざまなつながりが
あり独特のものが存在するので、さらに干されちゃうと出てこれません。
そんなつながりが激しい社会です。
外国とはまったく違うから、マネージメントは外国人には難しいと感じます。
わたしはコリアン好きだけど?
わたしのようにあまり日本人外国人区別しない人間は、きにならいけれど?
日本はむずかしいマーケットであり、しかし美味しいマーケットでもある。

◎それから、デビューの話、歌のうまいファーイーストムーブメン
トデビュー.自然体ブログ発信Selfish free mutter
私の好きな人々です。

FM リアーナのオープニング・アクトに抜擢きまりーー

ファーイースト・ムーヴメント、ガガに続きまたもやオープニング・アクトのオファー、

リアーナの2月末よりスタートする、オーストラリア、

ニュージーランド・ツアーでのオープニング・アクトです。

またひとつ、大きなステップを踏みます。
下記、全公演のインフォメーションです。

25 Feb Brisbane Entertainment Centre QLD
28 Feb Newcastle Entertainment Centre NSW
4 Mar Acer Arena NSW
5 Mar Acer Arena NSW
7 Mar Rod Laver Arena VIC
8 Mar Rod Laver Arena VIC
10 Mar Adelaide Entertainment Centre SA
12 Mar Burswood Dome WA

昨年レディガガのコンサートにいったとき、
関連自然体ブログ発信Selfish free mutter
http://ameblo.jp/zatoichi1/entry-10508084523.html

自然体ブログ発信Selfish free mutter http://ameblo.jp/zatoichi1/entry-10512234126.html
自然体ブログ発信Selfish free mutter リハーサルhttp://ameblo.jp/zatoichi1/entry-10510207732.html



前座に二組きていたの覚えていますか?
すごくアカペラがうまくアジアンたくさんの人々ですが無事八か月ぶりに
日本デビュー、商業的にはこちらは日本やアジア売り込み、
しかし もう一組のゲイバンドの方が、わたしは個人的に好き。
ニューカマーバンドでニューヨークっぽくて。
ニュースでは、ハドソンが株式交換でKONAMIの支配下にはいるそうだ、
私は札幌生まれなので、ハドソンは札幌からきている会社のため、
サッカーの試合があると地元はスポンサーがハドソンが多く、
なつかしい。
スクエアとKONAMIの発達は、時代の流れからすると仕方ない、
ハドソンは、ソフトバンクの孫さんとは深い関係があるし、
ハドソンの前社長人間とは親密で、今の孫さんがあるのは、
ハドソンやインベストメントがあるからかなと感じます。

◎ソフトバンクは光の構想、ユーストリーム配信、
自然体ブログ発信Selfish free mutter
http://ameblo.jp/zatoichi1/entry-10701952546.html
アンドロイドコンテンツ3D映画配信シュレックと、
会見やら次世代ベンチャーでかかわり、
アメリカンクラブでもかかわりがありましたが、
孫さんも事業開始即決は十分とかからない判断力、
それは経営者やある程度責任が伴う人々に、かならずもつ共通点、
吉本ディベロップメントの社長ヒキさんしかり、伊藤忠のずっと
まえの社長沖さんも、バークレイの会社や双日、
大使館の投資コンサルもしかり、
商社や購買スーパーバイヤーさんなんかも
感性やタイミング図る感覚は同じ感じがするよう、
目つきが同じでシビアであるなと感じています。
食の世界も決めるときは決める瞬間があるはず?
たぶん男性がビジネスでその完成を育てると決断力が出て、
素敵な女性を得るしゅんかんがあるはず!
これは女性にかえても有り得そう?
◎どこに縁があるかわからないもの?たまたま新規店舗プロデューサーで
永田町にできるビストロラテンレストランに興味をもったわたしは、
実際もと麻布のドミニカ料理をたべたり、
チリ大使館らのラテン料理をたべ、広告代理店が興味をもちつつしかし、
肉にちかい料理ということで、なかなか日本に浸透が難しいラテン料理.
スペインにしろメキシカンにしろ、
ジャンル的にまた違うところを狙っているため、新しい形態で
レストランをするというのは大変で容易ではないことは理解しています、
たまたまニューオープンで銀座にみせをもつオーナー、
たまたまつながりがありーよくみるとこのかたの店、
うちの目の前じゃない?
よくパーティーを三十代中心にきれいに着飾ったおねえさんが
たーくさん合コンしていた店のプロデューサーだったオーナー!
あそこはよくブライダルでパーティーしていますよね!
砂漠の薔薇とかみたいにアクアリウムがあります。自然体ブログ発信Selfish free mutter
コンセプト新しいラテン料理!エントランス!
オープン数ヶ月かかりますね、施工からなにから.
◎料理といえば最近上海って雲南料理が流行っているそうですね?
うちの近くに日本東京に唯一ある雲南料理の店がありますが、
まえ石油トレードの会社会長らと雲南料理の店いきました、
でも高いのでなかなかいけませんがキノコ料理の格別さは覚えています、
独特なあじだったからキノコ。自然体ブログ発信Selfish free mutter
◎あとは丸の内の食イベント!福島な食材あつめたもの.
フレンチ ドミニクコルビーさんによるものです!
たしかにわたしは田舎の人間だから新鮮な食べ物の味がわかるけど
確実にジャンクフードは嫌いじゃないが、味覚って意味では本物の
野菜や果物の味がわからいって悲しい感じもします。
マッコリ好きだな最近、マッコリにっこりCMがみたい
◎昨日はベイシューの話が出るとは懐かしい!
彼女はニューヨーク出身なジャズ歌手です.
自然体ブログ発信Selfish free mutter http://ameblo.jp/zatoichi1/entry-10244224095.html TOKYO MX http://ameblo.jp/zatoichi1/entry-10172130918.html

彼女をみいだしているプロデューサー、
そして横浜モーションブルー、ベイシューはチャイニーズアメリカンだが、
日本デビューしたとき、確か資生堂の上海デビューのプロモーションが
ベイシューでした。このプロモかかわってきたので びっくりでした。
http://ameblo.jp/zatoichi1/entry-10023446445.html
かわいい人。Fayray、テイトウワ、なつかしい。
またKONAMI傘下にはいったハドソンのミュージックレーベルに注目と、
非現実なゲーム世界と現実な世界を知る違った形からの
人間教育も今後人格形成からすると必要な感じもしないでもないが、
あくまで、私の勝手な素人考えですが。 


自然体ブログ発信Selfish free mutter すごく緊張ーご案内いただいた パーテイ すごく緊張です

すごい人ですね。出版される方は 当日お声かけますねー

発起人だけでもすごい面子で服部学園の服部さんかた 喜八のオーナーシェフ、アサヒビール社長、道場六三郎さん、日航ホテルの人、イタリアンの落合亜さん、四川飯店の陳健一さん、フレンチの坂井さんと続きます・・・いやーーこんな場違いなところへおでかけする私・・・大使館のパ-テイとか結構なれているんですが 外国人などとは平気で話せるがこういう日本人タイプの社長さんがたは 最近あまり話をすることがなく、 今から相当緊張していますが・・・いい出版パーテイになればいいですね。チリ大使館とかアメリカとイギリスとかドイツとか>??オーストラリアとか 平気で話すモードを押さえなくてはいけないんだろうな。

食のプロ中のプロばかり・・・変なことも聞けないし・・おとなしくしておこう・・・o(^▽^)o
自然体ブログ発信Selfish free mutter イギリスの紅茶 ライターのミッキーさんがお土産にくれたものですが 本当おいしかったです。左は北海道産土産 ロイズのチョコチップです・

旧岩崎邸庭園散策 

IMG_9138①
台東区の旧岩崎邸庭園。

旧岩崎邸庭園は、旧三菱財閥岩崎家の茅町本邸だった建物とその庭園を公園として整備。


冬の寒さの厳しさを日々感じる今日この頃ですが、みなさんお元気にお過ごしで
しょうか。
映画『毎日かあさん』トークイベント付女性限定イベントのお知らせです。
映画『毎日かあさん』は、2007年「ダ・ヴィンチ」の泣けた本第1位!

西原理恵子の感動のベストセラーを小泉今日子&永瀬正敏の共演で実写化したものです。本音で生きるかあさんと、ちょっと変わった家族の感動の実話です。

日時:1月26日(水)13:30開場/14:00開演
当日は上映終了後、出演者他によるトークイベントを予定しているため、

終了時刻は16:50頃となります。
場所:スペースFS汐留ホール(港区東新橋)

応募締め切り:1月18日(火)
当選者の発表は試写状の発送をもってかえさせていただきます。

こちらのフォームから奮ってご応募ください。

https://www.shochiku.co.jp/movie/kaasan/shisha.html


senden01@shochiku.co.jp 松竹(株) 映画宣伝部

コリン・ファース、ハリウッドのウォーク・オブ・フェイム入りを果たす
自然体ブログ発信Selfish free mutter

『英国王のスピーチ』のコリン・ファースがハリウッドのウォーク・オブ・フェイム入りを果たし、名前の入った星型プレートをハリウッド・ブルーバードに設置する式典に出席した。2,429人目の殿堂入りを果たしたコリンのプレートはエマ・トンプソンのプレートの隣に設置された。『英国王のスピーチ』 のトム・フーパー監督や同作でファース扮する国王ジョージ6世の兄のエドワード8世を演じたガイ・ピアースも出席して彼を祝福した。
プレートの除幕時に涙を拭っていたファースは、スピーチで「いままで僕と一緒に素晴らしい行程を歩んでくれたすべての人々に感謝したいです」と一言述べた後、「でも、誰よりも感謝したいのはリヴィアです。彼女は常に明るく誠実に僕と共にに歩んでくれました。この星型プレートを見るとき、僕の目に見えるのは彼女の名前です」と妻で映画プロデューサーのリヴィア・ジュッジョーリに栄誉を捧げた。

ファースは『英国王のスピーチ』 で第68回ゴールデン・グローブ賞ドラマ部門主演男優賞にノミネートされている。授賞式は日本時間の17日午前10時から開催。果たして主演男優賞に輝くのか? 結果はまもなく判明。

(text:Yuki Tominaga)自然体ブログ発信Selfish free mutter

コリンさんと言えば2枚目役もおおくいろいろな役をこなしてきたイギリスの正統派俳優です。

『ブリジット・ジョーンズの日記』や『ラブ・アクチュアリー』、『マンマミーア!』 と話題作で存在感を示しています。彼はすごく日本大好き 実は日本食が大好き。寿司屋の白子マニアでもあります。

映画マニアの間では高い人気があります。

昨年イギリスのジーンズブランドが女性を対象に行ったアンケートイギリスで最も魅力的な男性No.1”にも選ばれているようです。
以前コリンさんは、『シングルマン』 という愛するパートナーを失ったゲイの大学教授を演ました。

彼の演じた悲しさなど演技は高い評価があります。

彼は英国アカデミー賞など数々の主演男優賞を受賞したり、

ゴールデングローブおよびオスカーにもノミネートを果たしています。





こないだ北海道の食の店にいったら、急に北海道産の食べ物が食べたくなりました。
地元では結構有名でも関東に来ると、知られていなかったりします。
東京では恋しいもの・・・札幌では家庭では普通に食べられているものなんですがーー
自然体ブログ発信Selfish free mutter道産牛で煮込むテ-ルス-プ
自然体ブログ発信Selfish free mutterこちらは札幌などでは普通にス-パ-にあるわさびで200円くらいで買います・・ これがそばや ご飯にのっけると本当に食がすすみます。 
自然体ブログ発信Selfish free mutter
自然体ブログ発信Selfish free mutter
自然体ブログ発信Selfish free mutter
自然体ブログ発信Selfish free mutterほっけ これがないといられません
自然体ブログ発信Selfish free mutter自然体ブログ発信Selfish free mutter
自然体ブログ発信Selfish free mutter ほやという貝の種類 これが日本酒によくあいます。
自然体ブログ発信Selfish free mutter
--------------------------------------------------------------------------------
ロバート・デ・ニーロ&ミシェル・ファイファー、『バレンタインデー』
今回豪華共演実現なるのかな?現在ロサンゼルスに住むカップルたちのバレンタインデーを描いた映画『バレンタインデー』の続編でキャステイング。
この映画は、ロバート・デ・ニーロとミシェル・ファイファーの映画『バレンタインデー』の続編で、映画『ニュー・イヤーズ・イブ / New Year's Eve』(原題)への出演交渉のなかでのキャスト募集です。
監督はゲイリー・マーシャル監督で
舞台をロサンゼルスからニューヨークへ移り、ニューヨーカーたちの大みそかを描いていく物語です。

出演が決まれば、ロバートは病院で死の床にある悲痛な男を演じるが、 すでに撮影に入っているのでキャストが必要になってきます。
ミシェルはというと、上司に休暇申請を断られた秘書役。
ヒラリーは、大みそかにタイムズ・スクウェアで行われるカウントダウンイベントのプロデューサーを演じる予定。
花屋さんでリード役を演じたアシュトン・カッチャーは、
映画『私の中のあなた』のアビゲイル・ブレスリンと人気テレビドラマ「glee/グリー」のリア・ミシェルの出演もしています。
前回の作品『バレンタインデー』では、ジェシカ・アルバ、アン・ハサウェイ、ジュリア・ロバーツ、ブラッドリー・クーパー、ジェイミー・フォックス、ジェシカ・ビール、テイラー・スウィフトなど豪華スターが顔をそろえて話題になったが、
今回キャシテイングでは、リース・ウィザースプーン、ザック・エフロン、ハル・ベリー、ジャスティン・ビーバーの出演交渉中。

制作: New Line Cinema
配給: Warner Bros. Pictures
監督: Garry Marshall「Pretty Woman(1990)」
出演俳優 Robert De Niro
撮影/公演期間: 2011年2月3日7日8日  NYにて

募集案件 男女エキストラで、18-55歳の男女。
大晦日のカウントダウンパーティーのシーンに登場するパーティー参加者。
1月24日のフィッティングに参加できること。
カクテルドレスとタキシードを持参できること。
セレブなイメージを出せる上品なイメージの男女。


自然体ブログ発信Selfish free mutter 最近私は 韓国人ですかといわれます それは気質が似ているのか
いや 私はどこでも対応する宇宙人ですか? 顔は日本人だけれどねーー

・・・というわけで 今日は韓国系企業訪問 接待つき合いも予定です・・・


自然体ブログ発信Selfish free mutter 自然体ブログ発信Selfish free mutter

またこないだ NE-YOとい世界的な有名な人が来日し イヴェント会見にいってきました。

  関連  http://ameblo.jp/zatoichi1/entry-10696968897.html


このごろ 人のつながりっておもしろいなと感じます・・・

偶然 

私はその組織には、渋谷のコスメのオ-プン記念ショーというので本社へ見学にいったことがあります。

が、私は会員ではありませんが、この会社の女性専務さんが改革の神様と言われていた方で、

たまたま、交流があったコスモ石油トレ-ドのの会長さんの会にこられていてご一緒したことがありますが、

それがアムウエイだったのですが、

私が、その後ソニー関係の仕事をすこしだけしていた際、右となりの席のかたが、たまたまアムウエイの熱心なかたで、先日偶然3年ぶりでメ-ルいただきました。そんな矢先、このアムウエイのカリスマと呼ばれる山崎さんというかたがいらっしゃいますが、アメリカなどこのアムウエイってシェアが広いのですね。

東京から横浜までの距離してある工場・・

そんなアムウエイも、NOBUという日本のシェフさんとロバートデニ-ロの件で話をしたことがあります。


で、こないだある場所でかたまた 飲食の人でも買えないような日本酒マニアの人がいて日本中の飲食のかたが売ってほしいといわれる日本酒が家にド-ットおいてあるのです。たまたま私があるレストランで、 席がとなりになってその日本酒マニアの方が話をしていたら「山崎さんから」電話とメールが来るというのです・・・

それで話を聞いて見たら、その山崎さんという人が、アムエイのカリスマ山崎さんって方でした。


 人のつながりって本当に面白くて・・・アムウエイに私が入るわけでもないのですが、

そういう高い地位や忙しい人ほど、会社で見られることも多くストレスを抱えていて、 

そのあるところで席が隣だった人が癒しになっているのでしょうね 人ってやはり心が許せて癒される人を

作るって大切だなって、今の時代思いました。最近なかなか日本の若者もそとになかなかでず、人との交流ってしないそうですが、その、外国人ってオ-プンでいいなって思うときもあります。

さて、その山崎さんの癒しになっているかたが、こないだアムエイの関係でNE-YOコンサ-トにいったというのです。

実際私は来日会見とライブにいきました。

彼いわく 特別来日イヴェントがアムエイであったそうで それがマスコミや音楽関係者で、 

実はNE-YOの来日の埼玉ス-パ-アリ-ナで行われていたコンサ-トに

NE-YOが2時間遅刻してきたという話があったのですが、

なんと、アムウエイの特別シ-クレットイヴェントにNE-YOは歌を披露しておくれてきたのを 先日初めてしったのでした・・・

おまけにこの癒し系日本酒マニアさんはNEYOに一番前の席というすごいラッキーな人で、さらに、YE-NOに抱きついてしまっている・・・すごいんですけでどーーこういうことはめったにできませんが--


私も、アムウエーイの関係者は、中国関係のマ-ェケテイングの話までは聞いてあってません。

かれらは平気で大物をよんでくる。

クリントンさんでさえ このアムウエイの人々を見方にしようとしていたそうですーー


まあ NE-YOさんは本当に歌声はすばらしかったからな・・・



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


オンエア予定

Ken Follett 大聖堂 The Pillars of the Ear
自然体ブログ発信Selfish free mutter


第1回「無政府時代」
BShi 2011年2月5日(土)午後10時00分~10時56分
第2回「聖堂炎上」
BShi 2011年2月12日(土)午後10時00分~10時52分
第3回「聖アドルファス祭」
BShi 2011年2月19日(土)午後10時00分~10時53分
第4回「戦場」
BShi 2011年2月26日(土)午後10時00分~10時47分
【PR番組】「大聖堂の魅力」
BShi 2011年1月10日(月)午後5時15分~5時40分
BS2 2011年1月24日(月)午後2時30分~2時55分 ほか

ケン・フォレットの世界的ベストセラー小説をハリウッドの巨匠リドリー・スコット製作総指揮で初の映像化!
愛と欲望に満ちた中世の世界を壮大なスケールで描く娯楽大作!

第1回~第4回
1120年、イングランド。国王ヘンリー一世の世継ぎを乗せた船が難破し海に沈む。王位をめぐる争いと混乱に満ちた無政府時代の始まりだった。
18年後、シャイリングのバーソロミュー伯爵の娘アリエナは、裕福なハムリー家の長男ウィリアムの求婚を拒む。建築職人トムは家族を連れて職探しの放浪中に不思議な親子エレンとジャックに出会う。
一方、キングズブリッジでは修道院長が亡くなる直前に修道士フィリップを呼びよせる。

出演

ウェイルラン
イアン・マクシェーン Ian McShane(声:有本欽隆)
トム
ルーファス・シーウェル Rufus Sewell(声:てらそままさき)
フィリップ
マシュー・マクファディン Matthew Macfadyen(声:井上和彦)
ジャック
エディ・レッドメイン Eddie Redmayne(声:加瀬康之) 
アリエナ
ヘイリー・アトウェル Hayley Atwell(声:岡寛恵)
バーソロミュー
ドナルド・サザーランド Donald Sutherland(声:稲垣隆史)
リーガン
サラ・パリッシュ Sarah Parish(声:唐沢潤)
エレン
ナタリア・ヴェルナー Natalia Wörner(声:野沢由香里)
スティーブン
トニー・カラン Tony Curran(声:咲野俊介)
モード
アリソン・ピル Alison Pill(声:渋谷はるか)
リチャード
サム・クラフリン Sam Claflin(声:川島得愛)
ウィリアム
デビッド・オークス David Oakes(声:土田大)
アルフレッド
リアム・ギャリガン Liam Garrigan(声:坂詰貴之)
マーサ(少女時代)
スカイ・ベネット Skye Bennett(声:宇山玲加)
レミジウス
アナトール・トウブマン Anatole Taubman(声:村治学)

スタッフ

原作: ケン・フォレット Ken Follett 「大聖堂 The Pillars of the Earth」
製作総指揮: リドリー・スコット Ridley Scott
自然体ブログ発信Selfish free mutter

リドリー・スコット Ridley Scott




■生年月日 : 1937/11/30
■出身地 : イギリス/サウスシールズ
■ウエスト・ハートブール美術大学を経てロンドン王立美術大学に進み、映画を専攻。卒業後はBBCにセット・デザイナーとして入社、やがてテレビ番組の演出を手がけるようになる。BBCを退社後、自らCF制作会社を設立。10年間で3千本近いCFを作り、77年に「デュエリスト/決闘者」で監督デビュー。続いて「エイリアン」が世界的大ヒットを記録、「ブレードランナー」で不動の地位を獲得した。その後は「テルマ&ルイーズ」でアカデミー監督賞候補になったが他の作品では停滞が続いた。が、2000年の「グラディエーター」で再び大作監督として復活、問題作「ハンニバル」を手がけ世界的にヒットさせた。89年に二度目の離婚を経験。弟のトニー、息子のジェイクも監督になった。

【フィルモグラフィー】
特攻野郎Aチーム THE MOVIE (2010) 製作
ロビン・フッド (2010) 監督/製作
ダークエイジ・ロマン 大聖堂 (2010)<TV> 製作総指揮
トニー・スコット Tony Scott
自然体ブログ発信Selfish free mutter
  • マイ・ボディガードMan on Fire (2004)
  • ドミノDomino (2005)
  • デジャヴDéjà Vu (2006)
  • サブウェイ123 激突The Taking of Pelham 1 2 3 (2009)
  • アンストッパブルUnstoppable (2010)
  • 関連 サブウエイ 来日関係自然体ブログ発信Selfish free mutter
    自然体ブログ発信Selfish free mutter http://ameblo.jp/zatoichi1/entry-10412641701.html

    北村@London/ DenzelWashington Oscarwinningactor

      http://ameblo.jp/zatoichi1/entry-10333592252.html

    アメリカの新しい大使など 
    自然体ブログ発信Selfish free mutter 自然体ブログ発信Selfish free mutter

    自然体ブログ発信Selfish free mutter
    http://ameblo.jp/zatoichi1/entry-10325140567.html




    デビッド・W・ザッカー David W. Zucker ほか
    演出: セルジオ・ミミカ・ゲッザン Sergio Mimica-Gezzan
    脚本: ジョン・ピールマイアー John Pielmeier
    リドリー・スコット

    映画監督、プロデューサー。イギリス生まれ。2003年にナイト爵位を授かる。1979年の映画監督デビュー2作目「エイリアン」が世界的大ヒット。「ブレードランナー」「グラディエーター」など幅広いジャンルの名作を次々と生み出している。

    ケン・フォレット

    小説家。1978年のスパイ小説「針の眼」が大ヒットしエドガー賞を受賞。次々とヒット作を生み出し、1989年発表の「大聖堂」は世界的な大ベストセラーとなり熱狂的な支持を得る。2007年には待望の続編「大聖堂 果てしなき世界」を発表した。

    ドイツ/カナダ/イギリス作品

    先日世界の素敵な映像をお送りして素敵なドキュメンタリー映画を作っているリドリースコット監督。また年末お会いしている原田さんと阪本監督・・

    今回日本の番組に製作の話がありました・

    今回日本の俳優で児玉清さんが紹介する、リドリー・スコット制作「大聖堂」が完成。

    卓越したストーリーテリングが魅力

     俳優の児玉清 が1月12日、東京・渋谷区のNHKで、番組ナビゲーターを務める海外ドラマ「ダークエイジ・ロマン 大聖堂」をアピールした。同作はケン・フォレット の歴史大河小説をリドリー・スコット 制作総指揮で初映像化。原作の大ファンだという児玉は「8時間という長尺を費やして、見事に原作世界を網羅できたのはリドリー・スコット だからこそ」と太鼓判を押した。

    王位をめぐる争いと混乱に満ちた12世紀のイングランドを舞台に、大聖堂建築とその背景で繰り広げられる愛と欲望のヒューマンドラマを壮大なスケールで描き出す。原作は1989年の発表以来、全世界で2000万部を売り上げるベストセラー。ドナルド・サザーランド イアン・マクシェーン ら実力派俳優が出演しており、発表間近の第68回ゴールデングローブ賞では作品賞をはじめ、3部門にノミネートされている。もともと「針の眼 」「獅子とともに横たわれ」など近現代を舞台にしたフォレット作品の愛読者だった児玉は、「久しぶりの新刊が出たと思ったら、12世紀のお話で最初は驚いたが、読み始めたらすっかりのめりこんだ」。そして、「最大の魅力は卓越したストーリーテリング。大聖堂建築を軸に、権力抗争や男女の愛憎劇などが描かれたまさに人間絵巻」と語った。

    ドラマ版は総制作費40億円を投じた一大スペクタクル。撮影にあたってハンガリーのブダペスト郊外に舞台となるキングズブリッジの町や修道院、聖堂などが一から建築された。児玉は「戦闘シーンも精緻に描かれているし、クライマックスには見事な大聖堂が登場し感動しきりだった」。一部の配役は、原作よりも幼い印象だと指摘したうえで、「運命に翻ろうされる若者のもろさを表現するためのキャスティングかもしれない」と持論を展開した。

    「ダークエイジ・ロマン 大聖堂」は2月5日午後10時からNHK BS hiで放送(全8回)。

    -------------------------------------------------------------------------------



    自然体ブログ発信Selfish free mutter 自然体ブログ発信Selfish free mutter



    それから、『ハリポタ』撮影のスタジオがアトラクションに。会見にダニエルら主役3人組出席19日(金)にシリーズ最終章の前編『ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1』の世界同時公開を控え、同作を製作するワーナー・ブラザースが、約10年間にわたってシリーズを撮影してきたロンドンのリーヴスデン・スタジオを買い取ると発表。
    『チャーリーとチョコレート工場』や『ダークナイト』『インセプション』『シャーロック・ホームズ』 などの撮影も行われた同スタジオをワーナー・ブラザースは100万ポンド(約1億3,000万円)かけて改装、現行通りの映画の撮影スタジオ業務と並行して、『ハリー・ポッター』 シリーズのセットを使ったテーマパークのオープンを2012年に予定している。
    ロンドンのクラリッジ・ホテルで10日に行われた記者発表にはシリーズの主役トリオ、ダニエル・ラドクリフ、ルパート・グリント、エマ・ワトソンらが出席。今年20歳になったエマは文字通り人生の半分にあたる10年間を費やしたシリーズ卒業で少しばかり燃えつき症候群気味の様子。「ちょっと悲しいことを言うようだけど、20歳にして隠居するような気分。もちろん、これから先は長いのは分かっているから、今後も前半生と同じくらい素晴らしいものになるよう祈ってるわ」と語っている。

    (text:Yuki Tominaga)
    シネマカフェネットから。。。 
    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    原田芳雄×阪本順治監督「大鹿村騒動記」に大物俳優が続々参戦
    歌舞伎のシーンを含め演じきった主演の原田芳雄
     阪本順治 監督の最新作「大鹿村騒動記」に、原田芳雄 が主演することがわかった。長野の大鹿村に300年以上も伝わる大鹿歌舞伎を題材にした作品で、2人がタッグを組むことを聞きつけた大楠道代 岸部一徳 松たか子 佐藤浩市 ら豪華俳優陣が参加を表明し、続々と同所に駆けつけた意欲作だ。

    同作は、原田がテレビドラマ「おシャシャのシャン!」の撮影で同所を訪問し、その伝統美に魅了されたことから企画が立ち上がった。そして、「いつかは(原田の)主演作を」と願い続けてきた阪本監督が、オリジナル脚本を執筆。こうして、「亡国のイージス 」(2005)以来約6年ぶりのタッグが実現した。

    原田が阪本監督と仕事をするのは今作で7本目だが、「おまえとは一緒にやったことがない」と言われたという。「こちらへの檄(げき)を含めたものでね。出会って20年かかってやっと実現したんですけれども、想像よりもスケールアップしたんですよね。こちらのほうがそこに追いついていくのが大変なくらい」。だからこそ、2週間という過酷なスケジュールの撮影も乗り切った。


    岸部一徳と大楠道代も熱演

    日本の原風景ともいうべき同所で2人が映画を撮影するという“魔力”に引きつけられたのは、大物俳優たちだけではない。クライマックスとなる大鹿歌舞伎を再現する場面では、地元はもちろん日本各地から約850人のエキストラが結集。1カット1カットにOKが出るたびに拍手が沸き起こる熱い現場になった。原田は、「スタッフも役者もみんな、(この現場を)“夢”だって言っていましたね。信じられない夢を見ているようだとね」と振り返る。

    映画は、シカ料理専門店を営む主人公・風祭善(原田)の前に、18年前に駆け落ちをして村を離れた妻・貴子(大楠)と幼なじみの能村治(岸部)が現れるところから始まる。前頭葉に疾患があり、駆け落ちしたことすら忘れてしまった妻を、治ともども店に住まわせることに。村は善も出演する大鹿歌舞伎の公演日を目前に控えていた。貴子は18年前に演じた役どころのセリフだけは記憶しており、舞台上で善と向き合うときだけ、昔の姿に戻るのだった。

    銀幕デビュー作「復讐の歌が聞える」(68)から43年の間に、さまざまなキャリアを積み重ねてきた原田にとって、今作への思い入れは相当に強い。「阪本と20年かかって取り組めた作品だからね。いろいろやってきた中で、将来振り返ってみたとき、この映画が自分にとって節目になっている可能性はある。出来上がりがどうなるか、楽しみだね」と期待を寄せている



    映画 パイレーツ・オブ・カリビアン/生命(いのち)の泉 / Pirates of the Caribbean: On Stranger Tides


    こちらのキャストも・・・・

  • ユキ・マツザキ | Yuki Matsuzaki  

  • 出演ジョニー・デップ、リチャード・グリフィス、イアン・マクシェイン。監督ロブ・マーシャル。2011年制作。

    OVERVIEW


    監督

    脚本/原案

    出演

    制作

    音楽

    撮影

    編集

    美術/プロダクション・デザイン

    アートディレクション

    セット制作

    衣装デザイン

    特殊効果(Special Effects)

    視覚効果(Visual Effects)