「コ・フェスタ」

テーマ:

おとといかな>自分の住んでいるところに日本人と外国人がいます。夕方私が帰ると おばあちゃんが居間に座っていて びっくりしてしまいました それも、よろしくおねがいします いつもおせわになっています。。というので、てっきりカメラマンのこのおばあちゃんだと思っていて、そしたらそのカメラマンの子が帰ってきたら 知らないっていうのでおどろいて--。「どこからきたんだろう???」そう思ってそのおばあちゃんに聞いてみると「 ここは自分の家でご迷惑ですか??」とか支離滅裂だったので困惑していると、結局ドアの修理の時に入ってきちゃっていたそうです オーナーさんもほか 最近はこのマンションの管理人さんらと中がよくなっているので マンションの人々になにかあたったすぐに連絡が入る仕組みなんですが、昨日朝「なんかあっただろう??」といわれて事情をはなしをしました。すごく住む人の連帯がすごくあるマンションですが、実際、このおばあちゃんはしたの階の住人で痴呆症でこっちへあがってきてしまったようでした・ある方が言うには、このおばあちゃん 子供さんのことでショックを受けてから痴呆が始まったそうですが こぎれいなかわいいおばあちゃんでした・・・最近痴呆は赤ワインが医学的になおるとでているそうだがーー今日は徘徊していないだろうな> 昔私が20歳のころ うちの亡くなったおじいさんが痴呆で徘徊して、よく、いきなりタクシーにのってどこかえいったことがあるので他人ながら心配しています。そうなったら探しようがないですから。。。まだマンションないだからよかったですがーーまた最近土地の時価が安くなってきていて、うちのすむところもべつの階がすごく安くて住みやすいらしい  早く移りたいですー

また人の愛情や本当に愛情をかけた育てられかたをしたひと。。。それは一生情操がかけておわってしまうんだなってある男性をみて思いました・・・自己陶酔しておわり・・・人の心や 本当の愛情や本当にこころから思う人を邪険にあつかうと その意味さえわからず、本当の愛や人の心が感じないまま 一生しらないで 本当に思っていざ 好きな人をおもっても 結果その人は逃げられて終わってしまう・・・・それは 彼が 本当の愛情をしらないで子供のころを育った証拠だなって思いました・悪気もなく・・・でも結果 人の心を傷つける。。。。そんな男はやはり 本当に素敵な女性をわかっていないのでしょうね。 でも本人はまったく いろいろな人が心配してもまったく感じない・ 気にもしていない・・・・・感じない   

奥が深い 人間的にそういう人にならないとね。。男は子供・・それは仕方ないのでしょう。。。

 下手すると人を殺してもわかっていないくらい 自分の恵まれた環境がわかっていない人・・・・だから そんなところに 女性は気がついてどんどん 離れていくんだなってーー

 また 別のあるところでは人の創造性をまったく排除して そうなった結果 人はまるでひどい人間の扱いを受けているにもわからず 喜んで働いているように仕向けられ。。。なんだか人形みたいでいやだなって 思うときがある。。。

想像力をなくされてしまった人は 私にとると なんでこんなこともいっぱいあるのに そう 自分だけ 我をとおし 結果醜い雰囲気になっているけれど周りが やさしすぎるから それを当たり前だとおもって さらに ずうずうしくなっていくのだが わかってなくて見えないよう。。。。自分のいいところを出さないと・・・・結果 醜い部分だけが増幅させられたら 個人的だがかわいそうだっておもいました・・・人間きれいだけでは ことは進まないけれど・・・・人のいいところが増すような そんないきかたを いまでもしたいと思っています・・・

そして小さい世界の人間より 広いこころの人間として育ちたいです

トムクルーズ/キャメロン・ディアスが映画『ナイト&デイ』(ジェームズ・マンゴールド監督)で昨日から来日しています。
自然体ブログ発信Selfish free mutter

『ワルキューレ』 以来、約1年半ぶりの来日を果たしたトムは、プライベートジェット機で日本入りし、同プレミアを終えて帰国予定と、以前『ラスト サムライ』での来日時にも同じで滞在する日本の時間は14時間という過密スケジュールです。

関連 ワルキューレ  http://ameblo.jp/zatoichi1/entry-10221774697.html
自然体ブログ発信Selfish free mutter
ゆっくりしていきたいけど、帰った途端、『M:i:IV』 の撮影が待っているんだ」と苦笑い。タレントはそんなもんです。
一方のキャメロンは、
『ベガスの恋に勝つルール』 以来、約2年ぶりの来日。

関連 ベガスの恋に勝つルール  自然体ブログ発信Selfish free mutter
 http://ameblo.jp/zatoichi1/entry-10124424096.html

ボッテカベネッタの黒ワンピースにジミーチュウのピンヒールがかわいかった。とくにヒールを写せと・・・
自然体ブログ発信Selfish free mutter 自然体ブログ発信Selfish free mutter

いうことだったのでこの作品は
、特殊任務を負ったスパイのロイ(トム)とロイの行動に巻き込まれてしまったジューン(キャメロン)が悪の組織から最新科学技術を守るために全米を駆け巡るアクション・コメディ。『ナイト&デイ』 は10月9日(土)よりTOHOシネマズ日劇ほか全国にて公開。 

コ・フェスタこれは、映画やゲーム、アニメや音楽など日本のコンテンツ産業が連携して開催する世界最大規模のイベント『JAPAN国際コンテンツフェスティバル2010』(通称:Co Festa/コ・フェスタ)です・今日はここへきてコンテンツ堪能とトムクルーズ関連インタビューしています 昨日グランドセレモニーが28日(火)、都内で行われたそうだが、、同フェスティバルのイメージキャラクターとして出席したモデルで女優の杏出ていたほか、6月に上海万博で行われた「Co Festa IN 上海」に出演した歌手のキマグレンが代表曲「LIFE」を生演奏したそう。

世界最大規模のフェスティバル「コ・フェスタ」

キマグレンが生演奏披露
 また、国内展開に先立ってパリ郊外で毎年開催されたことも記憶に新しい・

 日本のコンテンツ活性化と世界発信のために、各業界、省庁が連携して開催する一大プロジェクト『コ・フェスタ』。
今月16日に開催された『東京ゲームショウ2010』を皮切りにオフィシャルイベントを開始。
今年から新たに追加された
1.『Creative Market Tokyo 2010』
2.『東京国際アニメ祭2010 秋』
3.『電子書籍・コミックサミット in 秋葉原』
4.『第4回ロボット大賞』
を含む17イベントとパートナーイベント9イベントを順次開催していく予定だそうだ。 

AD

スタローン「エクスペンダブルズ」続編にB・ウィリス“再登板 

シルベスター・スタローン が9月26日、監督・主演最新作「エクスペンダブルズ 」のジャパンプレミアに、共演のドルフ・ラングレン とともに出席。東京・渋谷のSHIBUYA-AXには、6000人の応募から当選したファン約300人が駆けつけた。

世界26カ国・地域で初登場1位のオープニング成績を記録した同作。スタローンが手がけてきた作品としては、25年ぶりに興行収入1億ドルを突破し、“頂点”の座に返り咲いた。スタローンは、「人生はファイトするかやめるかのどちらか。私はギブアップしない、譲歩しない、あきらめない。皆さんも信条にしてもらいたい」と呼びかけた。

そんなスタローンだが、人生最強の敵の存在を問われると、3人の娘(13歳のソフィア・ローズ、12歳のシスティン・ローズ、8歳のスカーレット・ローズ)を引き合いに出し「とても大変なんだ。リトルモンスターでね……」と苦笑い。それでも、「一番怖いのは時間かな。時間がいかに早くなくなってしまうか。それが怖いよ」と心情を明かした。

この日は、ファンからの質問も受け付けた2人。Twitterは本当に自分でつぶやいているのか? と問われ「オー・マイ・ゴッド。アイデアが欲しいときにいろんな会話が参考になるから、私にとっては道具なんだよ」と照れっぱなしのスタローン。そして、同作の続編については「シナリオができたら来年3月にもクランクインするつもりだ。(ブルース・)ウィリスは絶対に出るよ」と明かし、場内を喜ばせていた

AD

シルベスター・スタローン、22年ぶりに九重親方と再会


自然体ブログ発信Selfish free mutter 自然体ブログ発信Selfish free mutter 自然体ブログ発信Selfish free mutter

自然体ブログ発信Selfish free mutter 自然体ブログ発信Selfish free mutter 自然体ブログ発信Selfish free mutter

自然体ブログ発信Selfish free mutter 自然体ブログ発信Selfish free mutter

 シルベスター・スタローンとドルフ・ラングレンが9月25日、主演映画「エクスペンダブルズ」のプロモーションで来日した。2人は、東京・両国国技館で大相撲秋場所を初観戦。スタローンは、九重親方と22年ぶりに再会を果たし力強く握手した。



 スタローンの来日は、2年ぶり9回目。九重親方とは、1988年に「ランボー3 怒りのアフガン」のPRで来日した際に九重部屋を訪問し、現役だった千代の富士と面談していた。この日は、観戦後に九重親方の出迎えを受け「あのときの!? 久し振りだね!」とニッコリ。さらに、「今のほうが若く見えるよ。映画俳優のようで、昨日会ったかのようだ」と喜んだ。

 九重親方も、「全然変わっていないですねえ」と感無量の面持ち。スタローンは、当時を振り返り「親方がトレーニングしている姿を見せてもらった。本当に素晴らしかったよ」と22年ぶりの来日となるラングレンに説明した。ラングレンは、スタローンが構想を練っているという同作の続編を引き合いに出し「もしかしたら一緒に戦うこともあるかもね。ナイフを使っちゃおうかな」と茶目っ気たっぷりに話した。

 また、大関・琴欧洲を寄り切りで下し、61連勝で自身初の4連覇を果たした横綱・白鵬も駆けつけた。白鵬は、スタローンに「優勝おめでとう!」と祝福され満面の笑みを浮かべながら「(スタローンの出演作品を)もちろん見たことがありますよ。『ロッキー』が好きですね」。そして、スタローンを抱きかかえてみせ、2人を大喜びさせていた。

 同作は、スタローンが監督・脚本・主演を務め、史上最高のオープニング記録を樹立した話題作。自らを“消耗品”(エクスペンダブルズ)と名乗る最強のよう兵部隊が、南米の独裁政権を打ち倒すために戦う姿を描く。スタローンほか、ジェイソン・ステイサム、ジェット・リー、ドルフ・ラングレン、ミッキー・ロークら肉体派の俳優がこぞって出演。さらに、ブルース・ウィリスとカリフォルニア州知事アーノルド・シュワルツェネッガーがカメオ出演している。
AD

昨年に引き続き、CEATEC JAPAN 2010において、米国ジャーナリストが優れた技術・コンセプトを取材・表彰する米国メディアパネル・イノベーションアワード「CEATEC JAPAN 2010 INNOVATION AWARDS“as selected by US Journalists”」が開催されます。

「米国メディアパネル・イノベーションアワード」は、
タイトル副題が“as selected by US Journalists”
とされているように、米国のIT・家電関係の6人の
ジャーナリストがCEATEC JAPANに出展された技術、
製品、サービスを現場で徹底取材して、優れたものに
アワードを授与するものです。6人のジャーナリストが
CEATEC JAPANの主催者・関係者から独立した選考
委員会を構成し、革新性に優れ、米国市場への影響力
が高いと判断したものを選び、表彰します。

この結果は即日、米国、ヨーロッパ、アジア、日本の
メディアに配信されるほか、
選考委員会のジャーナリストそれぞれが活動する
メディアを通じて詳細が報道される予定です。

米国メディアパネル・イノベーションアワードの開催概要

CEATEC JAPAN 2010への出展者が応募した製品・技術・サービスに対して選考委員が各ブースを訪問・取材し、その後、選考委員会の審査を経てアワードが選定されます。
初回審査で、8つの部門賞が選定され、その中から最優秀製品に対して「グランプリ」が、特別展示部門(Smart Grid /Green IT)及び関連する製品に対して「特別賞」が授与されます。
取材・審査は開催前日の10月4日(※取材可能なブースのみ)と会期中の10月5日~10月6日にかけて行われ、結果発表・受賞式は10月7日(木)11:00からCEATEC JAPAN会場内(国際会議場2階プレスブリーフィングルーム)で行われます。

選定については、米国市場への影響や潜在的なニーズ、機能性、革新性のほか、新しいニーズに対して独自のソリューションを提供しているかなど、ジャーナリストの取材経験に基づいた独自の視点で判断されます。

2010年度アワード対象部門

2010年度の「米国メディアパネル・イノベーションアワード」における対象部門として自動車関連部門とデジタル・ヘルス分野が新たな部門として追加されました。また、今話題の「スマート・グリッド/グリーンIT」分野が特別賞に設定されました。

グランプリ(Grand Prix)
※下記の各部門のウィナーの中から、最も革新的で、且つ米国市場への影響力が高いと思われる技術・商品を選定。
[ホームエンターテインメント分野(home entertainment) ]
[部品分野( components) ]
[デジタルイメージング分野(digital imaging)]
[ネットワーク分野(computing and networking) ]
[デジタルコンテンツ/ソフトウェアー(digital content/software)]
[携帯電話やモバイル分野(cellular and mobile technology) ]
[自動車関連分野(Automotive)]-新規
[デジタル・ヘルス分野(Human Health and Household)-新規
特別賞
[スマート・グリッド/グリーンIT分野(Smart Grid /Green IT)]

米国メディアパネル(審査員)メンバー

•Michael Kanellos/Greentech Media
(マイケル・カネロス 氏/グリーンテックメディア)
•Josha Fruhlinger/Engadget.com
(ジョシュア・フルーリンガー 氏/エンガジェット・ドットコム)
•Mark Seavy/Consumer Electronics Daily News
(マーク・スィーヴィー 氏/コンスーマー・エレクトロニクス・デイリー)
•Tom SamilJan/Details And Rolling Stone
(トム・サミィアン 氏/ Details及びRolling Stone)
•Scott Ard/CNET
(スコット・アード 氏/CNET)
•Auri Rahimzadeh/The Auri Group
(アウリ・ライムザディ氏/The Auri Group)

CEATEC JAPAN 2009「米国メディアパネル・イノベーションアワード」について

CEATEC JAPAN 2009 米国メディアパネル イノベーションアワード 受賞者
http://www.ceatec.com/2009/ja/visitor/awards.html

CEATEC Suite「テーマプラザ」

テーマ:
CONTENTS ∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

【1.今週のTopics】CEATEC Suite「テーマプラザ」 へお立ち寄りください!
【2.今週のコンファレンス 】出展者セミナー(デジタルネットワークステージ)
【3.今週のSpecial Exhibits 】次世代コンピューティングパビリオン
【4.今週のCEATECニュース】
 富士通が世界初となるDNAを用いた革新的なバイオセンサー技術を開発。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞◆◇

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【1.今週のTopics 】
CEATEC Suite 新企画「テーマプラザ」 へお立ち寄りください!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

CEATEC Suite(シーテックスイート)では、新たにビジネス分野でトレンドとな
るテーマを設定して、それぞれのテーマごとに展示とオープンセミナーを行う
「テーマプラザ」を実施いたします。
テーマプラザのセミナーはオープンセミナーとなっており、どなたでも当日聴講
が可能です。
CEATEC JAPAN にご登録の皆様も、同じ入場証でCEATEC Suiteへもご入場が可能
となっておりますので、ご来場の際はぜひCEATEC Suiteへお立ち寄りください。

■ 「CEATEC Suite 」(シーテックスイート)
10月6日(水)~ 8日(金) 午前10時~午後6時
※午後6時まで開催!忙しい皆様のビジネスニーズもサポートします。

CEATEC Suiteの詳細はこちらから>>
http://www.ceatec.com/2010/ja/3days/index.html


■CEATEC Suite テーマプラザ
○ソフトウェア&ソリューションプラザ
 社団法人コンピュータソフトウェア協会
インターネット社会の発展に伴い、ソフトウェアやソリューションサービスの提
供は、ユーザとベンダー双方のビジネスモデルに大きな変化をもたらしています

当プラザでは新たなビジネスチャンスを提供します。

☆出展者一覧、実施セミナーの詳細はこちらから>>
http://www.ceatec.com/2010/ja/3days/sp01.html


○クラウドコンピューティングプラザ
 クラウド・ビジネス・アライアンス
クラウドコンピューティングが拓く高度情報化社会は本格普及の年を迎えます。IT
資産を持たずに環境変化に柔軟に対応でき、経営効率を高めるクラウドコンピュ

ティングには多くの企業が注目し、IT投資の期待に応えます。

☆出展者一覧、実施セミナーの詳細はこちらから>>
http://www.ceatec.com/2010/ja/3days/sp02.html


○FPGA/PLD プラザ
 FPGA/PLD Forum委員会
“魅力たっぷりなやわらかなデバイスの全てがここに”
最先端28nmテクノロジが導入されるFPGA/PLDは、家電等の量産品に多数搭載され
るなど半導体のテクノロジドライバとしての地位を築いています。エグゼクティ
ブから技術者まで当該業界の全てをここに集約します。

☆出展者一覧、実施セミナーの詳細はこちらから>>
http://www.ceatec.com/2010/ja/3days/sp04.html


○スイッチング電源プラザ
 JEITA電源部品事業委員会
スイッチング電源、電源用部品・材料を中心にUPSや高圧電源など各種電源装置で
「パワーエレクトロニクス」に関する最新技術は、電機・機械・自動車など各種
セッ
トメーカにとって、次のビジネスフィールドとして期待されており、当プラザに
おいて各社が抱える課題を解決します。

☆出展者一覧、実施セミナーの詳細はこちらから>>
http://www.ceatec.com/2010/ja/3days/sp05.html


○アナログデバイスプラザ
 Tech-On! ※10/6~10/7
高速無線通信や低消費電力化、タッチパネル、電気自動車/ハイブリッド車、エ
ナジー・ハーベスティング、再生可能エネルギー・・・。最近はやりのエレクト
ロニクス用語は、アナログ技術と密接な関係にあります。いずれも、性能を高め
るには、アナログ技術を磨くことが不可欠であり、それに先んじたメーカーは優
位な立場を得ることが可能となります。アナログデバイスプラザでは、アナログ
技術におけるトップ企業が最新技術や最新チップの詳細を解説します。
☆出展者一覧、実施セミナーの詳細はこちらから>>
http://www.ceatec.com/2010/ja/3days/sp03.html


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【2. 今週のコンファレンス 】 
出展者セミナー(デジタルネットワークステージ)のご紹介
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

今回は、デジタルネットワークステージの出展者セミナーをご紹介します。
人気のセッションは早い時期に予約が満席になる可能性がありますので、
お早めに聴講予約されることをお勧めします!

場 所:展示ホール3
聴講料:無料

■10月5日(火曜日)
DN-03 【14:00~15:00】
「次世代SDメモリカード」
SD アソシエーション
マーケティングコミッティ
中野 一典氏
http://www.ceatec.com/2010/ja/conference/lecture_detail.html?lectue_id=0DN03

DN-04 【15:30~16:30】
「マルチメディア放送の事業展開について」
株式会社マルチメディア放送
代表取締役社長
二木 治成氏
http://www.ceatec.com/2010/ja/conference/lecture_detail.html?lectue_id=0DN04


■10月6日(水曜日)
DN-05 【11:00~12:00】
「1.超高精細表示装置を用いた電子ホログラフィー」
「2.超臨場感立体音響技術の概要」
「3.4K3D技術とコンテンツ」

独立行政法人情報通信研究機構
1.ユニバーサルメディア研究センター
超臨場感基盤グループ
主任研究員
山本 健詞氏

2.ユニバーサルメディア研究センター
超臨場感基盤グループ 主任研究員
勝本 道哲氏

3.ユニバーサルメディア研究センター
推進室 主任研究員
荒川 佳樹氏
http://www.ceatec.com/2010/ja/conference/lecture_detail.html?lectue_id=0DN05

DN-06 【12:30~13:30】
「V-LOWマルチメディア放送の未来
~放送波が変えるカーナビ、家電、スマートフォン~」
株式会社エフエム東京
マルチメディア放送事業本部 副本部長
仁平 成彦氏
http://www.ceatec.com/2010/ja/conference/lecture_detail.html?lectue_id=0DN06

DN-07 【14:00~15:00】
「Augmented Realityの最新事例の紹介」
株式会社コンセプト
取締役、博士(工学)
林 建一氏
http://www.ceatec.com/2010/ja/conference/lecture_detail.html?lectue_id=0DN07

DN-08 【15:30~16:30】
「知・時空間情報の事業への展開
~地域コミュニケーションメディアによる地域活性化への挑戦~」
株式会社ゼンリン
執行役員 事業開発本部長
秋本 則政氏
http://www.ceatec.com/2010/ja/conference/lecture_detail.html?lectue_id=0DN08


■10月7日(木曜日)
DN-11【14:00~15:00】
「~1 原音に近い再現性を可能にするワイヤレス・オーディオソリューションの
設計~
-来年度販売される10億台のポータブル・オーディオデバイスに向けて-」
「~2 次世代ソフトウェアをベースとした家電製品向けGPS受信応用技術~」

1 カナダ・アルバータ州 イレブンエンジニアリング社
CEO ジョン・ソボタ氏
2 カナダ・アルバータ州 ベースハンド テクノロジーズ社
CEO フランシス・ユエン氏
http://www.ceatec.com/2010/ja/conference/lecture_detail.html?lectue_id=0DN11

DN-12 【15:30~16:30】
「遠くのものを触って感じるテレリアリティ技術」
慶応義塾大学
理工学部 専任講師
桂 誠一郎氏
http://www.ceatec.com/2010/ja/conference/lecture_detail.html?lectue_id=0DN12


■10月8日(金曜日)
DN-14 【12:30~13:30】
「スマートフォンを活用したWEBビジネスの最前線(仮題)」
株式会社 ANALOG TWELVE
講演者調整中
http://www.ceatec.com/2010/ja/conference/lecture_detail.html?lectue_id=0DN14

DN-15 【14:00~15:00】
「i-Phoneで高解像度TVを見る手法とセキュリティー」
トランステクノロジー株式会社
代表取締役
平塚 浩氏
http://www.ceatec.com/2010/ja/conference/lecture_detail.html?lectue_id=0DN15

DN-16 【15:30~16:30】
「仮想環境で失敗しない、バックアップのレシピ」
日本CA株式会社 ストレージ・ソリューション事業部
マーケティンググループ
末吉 聡子氏
http://www.ceatec.com/2010/ja/conference/lecture_detail.html?lectue_id=0DN16


☆聴講予約はOfficial Members Siteから>>
https://ceatecjapan.com/mbr/ja/

※会場では追加で当日聴講を受け付けいたします。
ご希望のセッションが予約終了となっておりました場合は、直接会場にお越しく
ださい。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【3. 今週のSpecial Exhibits 】
 PCの最新型をCEATECで展示ー次世代コンピューティングパビリオン
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

「次世代コンピューティングパビリオン」は、最先端IT・エレクトロニクス展
「CEATEC JAPAN 2010」の特別展示企画です。
パビリオンでは、パソコンの最新技術と、これからの楽しみ方を企画展示すると
ともに、メーカー各社最新モデルのタッチ&トライコーナーを設置。次世代コン
ピューティングの世界をいち早く体感していただけます。
また、パビリオン内のソリューションシアターでは、多彩なセミナーも実施いた
します。

☆次世代コンピューティングパビリオンの詳細はこちらから>>
http://www.ceatec.com/2010/ja/5days/sp09.html

■特製冊子を無料で配布します!
会場では、日経パソコンが制作する特製冊子を無料で配布します。
CEATEC用に特別編集した記事だけでなく、ソリューションシアターで開催するミ
ニセミナーのプログラムも掲載。実際に手に取ってご覧ください。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【4. 今週のCEATECニュース 】
富士通が世界初となるDNAを用いた革新的なバイオセンサー技術を開発。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

○CEATEC ニュース Vol.013

富士通が世界初となるDNAを用いた革新的なバイオセンサー技術を開発。
CEATEC JAPAN 2010で紹介。

富士通研究所とドイツ・ミュンヘン工科大学ウォルターショトキー研究所は、
従来の100倍のスピードでタンパク質を高精度に検出し、病気の診断を飛躍的に
向上させる、今までにない全く新しいバイオセンサー技術を共同で開発した。
CEATEC JAPAN 2010では、このバイオセンサー技術を広く紹介する展示を行う。

☆続きはこちらから>>
http://www.ceatec.com/2010/ja/news/webmagazine_detail.html?mag_vol=013&mag_type=Web_A_00

☆毎週更新!最新のCEATECニュースはこちらから>>
http://www.ceatec.com/2010/ja/news/webmagazine.html

━ [INFORMATION]━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■名称
CEATEC JAPAN 2010 シーテック ジャパン 2010
(Combined Exhibition of Advanced Technologies)

■会期
10月5日(火)~9日(土) 
○特別招待日 10月5日(火) 午前10時~午後5時
○公開日 10月6日(水)~ 8日(金) 午前10時~午後5時
○無料公開日 10月9日(土) 午前10時~午後5時
○CEATEC Suite 10月6日(水)~ 8日(金) 午前10時~午後6時

■会場
 幕張メッセ

■主催
 CEATEC JAPAN 実施協議会
  一般社団法人 情報通信ネットワーク産業協会(CIAJ)
  社団法人 電子情報技術産業協会(JEITA)
  社団法人 コンピュータソフトウェア協会(CSAJ)

■運営
 CEATEC JAPAN 運営事務局(一般社団法人日本エレクトロニクスショー協会)

===================================

断転載することは禁じられています。
編集・発行:
CEATEC JAPAN運営事務局(一般社団法人 日本エレクトロニクスショー協会)
〒100-0004 東京都千代田区大手町1-1-3 大手センタービル12階

かれもかかわりがあり

テーマ:



がんばって
また経済低下がめだつ世界ですが、IT関連では日本企業へ拡大がさかんです とくにタタとか?デジタル情報を巧みに活用することで政権を獲得した外資系ですが最近、金融分野へのICT(情報通信技術)の応用は新たな波乱要因を生みました。さらにクラウドコンピューティングや様々な携帯端末の登場は、ビジネス情報はもとより、音楽や映像などの娯楽情報まで、いつでもどこでも入手できる環境をもたらしました。現在の未来クラウドコンピューティング、ソーシャルWeb、次世代モバイル、メディアの革新の4つの視点が最先端の動きをし未来を動かしている。
 オルケスタ・デル・ソル
私は古い人間なのかな?いろいろな業界をしると 人間女をナンパして何人切りなんて面白くなっても最後は幸せ失ってしまうような・・・もてる人はおおいにあそび・・でもプラスにならなければ何の意味をもたないと思っています。自分の信頼する男性はできたら 使って終わる人より、女性もきれいな心とか 素敵な部分をいっぱいもっていける人がたくさんいたらいいし、男性も素敵な内面からくるものをだしつつ よい方向へもっていけるつながりのある人を選びたいです。希望・・
本物の好きな人がいたら心は動かないもんだろうか?まじめすぎもこまるがー・・遊びも本気も分けて私も生きています・・・私も飲んだくれとなりにいる男が誰だっけ?と、それがかっこいい女なんだといわれたこともあるが。。。適当に・・しています・・有意義な自分の人生・
私は自分を持ちつつ、人間として 素敵な女性でいたいですね。。一生かわいい女性でいたいです。
さて、最近裁判では押尾のことがでます。マスコミやタレント業をしってしまうと タレントをみてキャーキャーなど商売としておこなうとこれほど中がどろどろした世界はありません。。責任が伴うから変なことはできないし。。。
日本でも政治でも本来 私はいろいろな世界を行ったりきたり。。。結構普通にできるようです・・
でも今回は高級売春とは言わないが、きれいなお姉さんがいたら誰でも男ならば誘惑したいのは普通だろう。。でも特に今回は殺人で麻薬ときているので、怖いものです。。実際森もと首相の息子の、いろいろな部分で政治家の闇に隠れてしまい全部この件は、闇の中・・・でも圧力かかりっぱなしの世界・・・底知れない森もと首相の息子の責任転換。。。。
六本木の部屋で女遊びしすぎたのね、、結果いつも個人的に私が思うのは。虚脱感しかないんだとおもう・・・ あまりどの遊びもほどほどにしないと・・・ただ殺人であるので、本当にいけないことです。。私は映画の押尾くんのイゼベルコイッシュの 結果 菊池凛子だけが結果 海外のプロデューサーにすかれた結果になったが 彼の映画の主役は全部事件により消されてしまったので ゼンネンでした・・・女がらみ・・・人を選ばないと 火に油を注ぐものである。。。それは理解しているつもりです私も・・・でも政治家の圧力により約今後20億のお金が動くだろうといわれているが、暗いやみの部分は新聞や政治やタレント業、ハリウッドープロダクションよく私はみているつもりである。そして、凛として自分をしっかりもっていないと飲まれてしまう世界・・・・どろどろの中へ入れば闇です。。筋立ていきている そして 責任があるからなおさらーーー強い精神を作らざる終えない・・・
いやなような 強い精神がないと生きれマセン。。。

映画今年の東京国際映画祭 トニーブレアさんなど映画の協力がありました。第23回東京国際映画祭 特別招待作品に決定した4本の洋画作品をご紹介します!

第23回東京国際映画祭 特別招待作品(※アイウエオ順)

『カウントダウンZERO』 Countdown to Zero
『不都合な真実』のスタッフが再び警告する今そこにある地球の危機

©2010 NUCLEAR DISARMAMENT DOCUMENTARY, LLC.
監督:ルーシー・ウォーカー
出演:ミハイル・ゴルバチョフ、ジミー・カーター、トニー・ブレア
配給:パラマウント ピクチャーズ ジャパン
2010年/アメリカ
『カウントダウンZERO』:オフィシャルサイト www.to-zero.jp

『クレイジーズ』 THE CRAZIES
あなたの友人も、家族も、恋人も、一杯の水で“クレイジー”になる

©2010 Overture Films, LLC ALL RIGHTS RESERVED.
監督:ブレック・アイズナー
出演:ティモシー・オリファント、ラダ・ミッチェル、ジョー・アンダーソン
配給:株式会社ショウゲート
2010年/アメリカ
『クレイジーズ』:オフィシャルサイト crazies.jp

『しあわせの雨傘』 POTICHE
『8人の女たち』のタッグでお届けするフレンチ流・女性讃歌!

©Mandarin Cinema 2010
監督:フランソワ・オゾン
出演:カトリーヌ・ドヌーヴ、ファブリス・ルキーニ、ジェラール・ドパルデュー
配給:ギャガ株式会社
2010年/フランス


『ストーン』 STONE
ついに実現する3大スター競演の“驚愕”のクライム・サスペンス

©2010 STONEBURGH PRODUCTION,INC.
監督:ジョン・カラン
出演:ロバート・デ・ニーロ、エドワード・ノートン、ミラ・ジョヴォヴィッチ$自然体ブログ発信Selfish free mutter
先日の来日のとき

配給:日活株式会社
2010年/アメリカ
『ストーン』:オフィシャルサイト www.stone-movie.com

※上記作品の詳細および上映スケジュール等は9月下旬頃の掲載を予定しております。


音楽

テーマ:

日本初のサルサ・バンドで世界的なバンド。昨日このオルケスタ・デル・ソル に参加していたパーカッショニストなど 昨年フジテレビのお台場合衆国のオーヂィションぐみのひとりとユニットを組んでいたのでみにいきました。

昨日はクラブのオーナー DJや音楽関係者いっぱいの人々でした

また外務省関連と国連イヴェントのほか昨日はMDGs2015のキャンペーンも広報やミュ-ジシャンのマネージャーなど参加しました。本当に才能があってもなかなか日の目を見られないひともおおく でもがんばっている人々がいっぱいでした。今日は横浜でイヴェントがありましたが 雨のため中止です 残念。。。いつも世界的なひとびととかかわっていて 本当にうれしい

で MDGs2015とは・・・・「2015年までに世界の貧困を半減すること」などを目指す世界の約束。開発途上国の貧困問題の解決のために、国連や各国政府などの諸機関が共通の目標として掲げたものです
自然体ブログ発信Selfish free mutter

国連MDGsレビューサミット特別イベントもありました・・・
世界の貧困をへらすは、減らすことができたのか?>

****************************************************************************
■Ustreamによる生中継もありました

 ソーシャルブリッジTV Live http://social-bridge.tv/live/
「ミレニアム開発目標(MDGs/エム・ディー・ジーズ)」。
ゴールは近いのか、遠いのか。ゴールに向かって何をしていったらいいのか。これは国連本部で開催されるMDGsレビューサミット(9/20~22)にあわせて振り返り、MDGsの達成状況について、ニューヨークと会場を結んで最新情報をレポートしています。目標達成に向けて、政府、国際機関、企業、労組、NGO、市民それぞれの取り組みを知り、 私たちひとりひとりに何ができるか考える機会としていて、別の場所では
山元香里さん(フリーアナウンサー)と池田香代子さん(作家・翻訳家)、村田俊一さん(UNDP駐日代表)他の講演がありました・・・@電通ホール


とくに途上国の貧困状況の事例紹介の後、貧困削減に向けた、企業、NGO、市民の取組みを報告がよかったといいます・・。
       〔途上国〕ギルバート・ホグガンさん(アジア学院職員、前フイリピン少数民族全国連合会代表、
          獣医師)
       〔企業〕金田晃一さん(武田薬品工業株式会社コーポレート・コミュニケーション部シニアマネジャー)
       〔NGO〕稲場雅紀さん(動く→動かす 事務局長)
       〔市民〕小堀優井さん(JANICユース 代表) 
      コメント:山田彰さん(外務省国際協力局 地球規模課題審議官組織参事官) 
      世界の「貧しい」を半分に。MDGs2015キャンペーンご案内
      閉会あいさつ
      
主催:(特活)国際協力NGOセンター(JANIC)
協力:株式会社電通、株式会社博報堂
後援:日本労働組合総連合会(連合)
------------------------------------------------------------

私のかかわった人々が世界的になっていくのが ほんとうにうれしい限り  北村くんにしてもインターナショナルな人間になりたいです


またオルケスタバンドは1989年 の夏にニューヨークサルサ ・フィスティバルで成功をおさめ、翌年 BMGビクター(後のBMG JAPAN 、現Ariola Japan )より『デ・ラ・ルス』でデビューするビルボード誌 ラテン・チャートで11週間にわたって1位を獲得した、圧倒的な人気を得バンドです

日本人の音楽家としては初めて、国連平和賞 を受賞した(よく言われる寺内タケシ に授与されたのは国際連合 発行のピースメダルであり、国連平和賞ではない)。

ピアニストの塩谷哲 は、ジャズ の分野で活動するようになり、1995年に菅野は熱帯JAZZ楽団 を結成するなど、メンバーがそれぞれソロ活動を行うようになり、1997年に解散。因みにこの年に大儀見はサルサ・スウィンゴサ を結成している。かれらとは札幌のイヴェントなどで一緒で いまはFujiFestivalで関係者が照明などスタッフとして働いています・・・いろいろな道 ひどい人間関係 人種差別 ほんとうに世界はいろいろです。。。

妻夫木聡、こん身の役作りに外国人記者がダメ出し

話題の日本映画に海外からも熱視線「悪人」 話題の日本映画に海外からも熱視線
[拡大画像]

第34回モントリオール世界映画祭で最優秀女優賞を受賞した映画「悪人 」の李相日 監督と主演の妻夫木聡深津絵里 が9月21日、東京・有楽町の日本外国特派員協会の招待を受け、昼食会に出席。海外メディアの記者と質疑応答を行った。

芥川賞作家・吉田修一 のベストセラー小説を映画化した同作は、殺人を犯した青年・祐一(妻夫木)と恋に落ちた光代(深津)の孤独な逃避行を描いた社会派ドラマ。従来のさわやかなイメージを覆した妻夫木と、激しいベッドシーンに挑んだ深津の演技に特に注目が集まり、記者たちの質問も2人の演技に集中した。

殺人犯という難役を自ら希望し、熱演した妻夫木は「監督に『すべてが違う』と言われた。祐一になり切るために建設現場でバイトをしたり、炭水化物を抜くなどして自分自身を精神的に追い込んだ」と熱く語った。そんななか、ある外国人記者が「妻夫木さんは優しい顔なので悪人役は説得力がない」と発言し、会場は大爆笑。妻夫木は「公開ダメ出しされるとは……。自分の中にある陰陽の“陰”の部分を引き出して、それまで会ったことのない自分を探したかったんです」と苦笑い。

深津は、最優秀女優賞のトロフィーを手に登壇し「まさか自分が選ばれるとは思わなかった。賞に値する芝居が出来たか自信はない」と謙そんしつつ、「どのシーンも妻夫木さんと心をひとつにして演じた。2人は強くつながっていた」と笑顔で撮影を振り返った。

配給の東宝によれば香港、マカオ、台湾での公開が決定しており、シンガポール、韓国、マレーシアでも公開予定。また、ハリウッドからリメイクのオファーがきていることも発表された。

BBC

テーマ:


おつかれさま 来日結構素敵な歌声・・・BBC進出 ビヨンセに曲を提供するまでカウントダウンかな??また日本の彼らは元気かな??・
北村くんロンドン プロモーション 
「Zone Horror」でのインタビュー!!http://www.youtube.com/watch?v=y9xEw7_pXMY
北村@London KITAMURA AKIHIRO@LONDON
 


  http://ameblo.jp/zatoichi1/entry-10444398341.html自然体ブログ発信Selfish free mutter自然体ブログ発信Selfish free mutter

ウーター関連
$自然体ブログ発信Selfish free mutter
http://ameblo.jp/zatoichi1/entry-10264393950.html


http://ameblo.jp/zatoichi1/entry-10263429822.html
ウーター関連 $自然体ブログ発信Selfish free mutter
$自然体ブログ発信Selfish free mutter

スペシャルイベント

テーマ:

表参道ヒルズ内でのスペシャルイベントでは、m-floのVERBALらがDJで来場者を盛り上げた
自然体ブログ発信Selfish free mutter

パナソニックのプレスカンファレンス 映画キャスト

http://ameblo.jp/zatoichi1/entry-10350022099.html


 ファッションショップが立ち並ぶこのエリアは大半のショップが午後9時前に閉店する事情から、意外に夜が早い。しかし、この日だけは350を超えるショップが午後11時まで異例の深夜営業をしたおかげで、夜更けまでにぎわいが絶えなかった。


 2009年に第1回が開催され、大成功を収めたのを受けて、年に1度のお祭りとして定着しそうだ。発案者の1人となったアナ・ウィンター氏は世界のファッションメディアで最も影響力の強い、「VOGUE」米国版編集長。映画「プラダを着た悪魔」の鬼編集長のモデルとなった人物だ。


プラダ映画キャスト自然体ブログ発信Selfish free mutter
 http://ameblo.jp/zatoichi1/entry-10136921716.html


関連記事http://ameblo.jp/zatoichi1/entry-10353634722.html



 ただのお祭り騒ぎではない。リーマン・ショック後に冷え込んだファッション消費を盛り上げるという業界横断的な狙いがある。世界各地で出版されている「VOGUE」誌と連携する形で、16カ国・地域でFNOイベントは開かれた。


 表参道・青山エリアではたくさんのショップがこの日だけの限定商品や、レア感の高い特別割引などを用意しておしゃれ好きをもてなした。通常は飲食不可のショップ内でシャンパンやフィンガーフードを提供するショップもあり、普段とは異なるムードがお買い物マインドも刺激したようだ。


 リアルイベントに加え、FNO公式のiPad アプリ「FASHION'S NIGHT OUT Virtual Runway featuring Ai Tominaga」も無料配信された。世界的なトップモデルであり、FNOアンバサダーも務める冨永愛さんが今秋冬モードをまとったバーチャル・ファッションショーを楽しめるアプリだ。


 「服が売れない」という状況が続く中でも、「時間帯をずらす」というアイデアだけで、これだけの人が動かせることを、FNOは証明した。実際、仕事が忙しくて、服を買いに出られないと感じる人は結構多い。


 同時に、雑誌休刊が止まらない逆風下にあっても、雑誌主導でムーブメントが起こせることもFNOの成功は見せつけた。身をすくめてやり過ごそうとするのではなく、関連業界や地域を巻き込んで強力なスクラムを組み、真正面からピンチに立ち向かう意義を参加者に実感させて、FNOの宴は華やかに幕を閉じた。

自然体ブログ発信Selfish free mutter 自然体ブログ発信Selfish free mutter 自然体ブログ発信Selfish free mutter