がんばったね

テーマ:
自然体ブログ発信Selfish free mutter-100630_013258.JPG

自然体ブログ発信Selfish free mutter-100630_130819.JPG

日本の選手がんばった 最後pk戦になったが 一点違い!わたしはスポーツバーにつれていってくれたが、なんか会話が噛み合わなくてすこし残念でした。正直本音はサッカーに興味が実はなかったからね,でも今回は応援したのです,ただし彼らの波長に合わせ、めんどうなときはラジオのように波長や周波数をずらす、それをしなくてはクタクタになります、なにせ感性が鋭いので、さてサッカー、チームをまとめ骨折して試合には出られないが川口かっちゃんおつかれさまでした、そして本田の活躍、かれは自分の夢を弓道のように夢を描いて来ています、それをかれはこつこつと実現に向けてサッカー日本代表になったのですから、若者の支持率は高いでしょうね。ブラジルの四年後にむけがんばって!といっても長い月日です。昨日のサッカーの試合のはこびやフォーメーションを素人ながらみていると、試合運びはほんとうに頭脳プレイっていうか、練習を重ねて練り混まれたものから試合運びをしているきもしました。会話ってむずかしいな。なかよくとか、一緒になるとか簡単なんだけれど、中身をわかりつつながくひとや仲間と関係をつづけることはお互いの努力だし、縁や体調や、疲れたり体調がわるくて波長があわなくなるときは、そんなときもあるなあ、と前向きに捉えないとマイナス思考になるし、でもストレスはため込めたくないし、わたしの仲間のすばらしいところはストレスをため込まないよう仕事をうまくしている点、みなさん大変責任あるお仕事をされているのにもかかわらずです、それがすごいところ。また相手がなにをおもっているのか、いわないひとはつらいときがありますがお互い無理せず、ひとも無理せずです。時と場合には、あえていわないのも利口な方の印ってわかっているけど、すてきなよい人生をおくってほしい、みなさん。その気持ちだけしかわたしには祈ることができませんが、
イタリアンレストランも朝五時まで営業、サッカーがあったためですが、ふつうにきょうは、昼今日のランチまにあうようにおきるスタッフたち、みながんばってはたらいていますよ。きょうは
パスタはきのことツナのゆず風味です
厨房は夜はシェフさんたちがいるようになり、そとをマネージャとオーナーが歩くかんじですが、近所の奥様方や女性たちはよくくるようになりました。あとは最近うちのまわりはモデルたちのうちあわせが、よくみかける風景で、みちをとおり掛かるきれいにした子もふつうの子も、モデルもさほどかわらない感じもするが、このあたりがそういう地域柄なんでしょうね。麻布や銀座や渋谷など うちあわせでこないだもJJのモデルさんの誕生日と雑誌のタイアップでルビーカフェは綺麗なこばっかりいましたきょうはUSE3というインドネシアチャンネルに日本人美人モデルが紹介する場所にいました。しかし サッカー試合あったから眠い日ですね
AD

自然体ブログ発信Selfish free mutter-1277725909.jpg
自然体ブログ発信Selfish free mutter-20100628-00000029-oric-000-0-vie.jpg
渋谷を歩くと、はじめてみたバナナ自動販売機が設置してあった、バナナを販売機でうりだすメリットはどんなんか?

どうも 最近フルーツをたべないとか朝食たべないなど、そのような傾向もあるらしい日本で、渋谷はマーケティングではよい設置場所だとおもいます、なぜなら若者のクラブや夜あそぶときや、すこしおなかが空いたときや朝朝食がたべられなかったときとか?スポーツしたあとに、ちょうどいい手軽さからいうとバナナいいかもなあ、最近コンビニをみても、箱でバナナ売られている店舗多いし、フルーツっておいしいのにね?バナナ、キウイ、オレンジ、 りんご、ブルーベリー、桃や梨、苺、みかんなどおいしいのにね??自然体ブログ発信Selfish free mutter-01.100629.054350__815T.gif

またちがう話だが株主総会でソフトバンクが主催する株主総会後の会社についての今後三十年についての新ビジョン発表会というのがありました、なかみはユーストリームで流して、今後の会社の発展をビジョンかしていました、なかなかはなしは内容が素敵でした。

こないだユーストリーム配信もすでに販売では、卸やデパート(最近では客が中国人が多数を占めているのがめだちますが)の商品情報はすべてユーストリームになっていたり刻々と、わたしがすでに時代にはついていっていないのですこしずつ、ツイッターにしてもフェイスブックやMySpaceにしても自分なりにゆっくりとしよう利用しています、またこのところ、株主総会が時期ですが、有価証券法の改定で役員らの報酬公開公示義務について、いまは景気がわるいからひとと比較はしてはいけないとはおもいつつも、あまりにも働き手と給与の差がありすぎると、将来犯罪になるようなもとになりかねないかなあなどと感じたりしますが、わたしは海外の貧富の差やいろんな形態を理解してはなしをしているつもりですが、私などは生活ギリギリでいきながら、いろいろなかたに助けていただいて生きていますけれど、なかなかひとのみかたはどのかたも 考えが違うので受け止めるがわが違うので いろいろたいへんな感じがします。

またジュエリーの関連では西野カナは首位の音楽売上ですね

 

AD

客要望にこたえなくちゃね

テーマ:
自然体ブログ発信Selfish free mutter-100623_202344.JPG

昨日サッカーはイングランドとドイツは不思議な試合をしていましたね、またあした試合をする日本人選手本田は、今日あたりからかれのプロダクションでありマネージメントをしているavexが、本田のスポーツマネージメントを強化させています、最近のタレントといわれているプロダクション関係は数年前にタレントやモデルやスポーツ選手、とくにサッカーや野球選手などスポーツマネージメントが盛んにまたなってきてはいます、プロダクションのいまの傾向からすると、いっぱんてきにタレントや俳優やミュージシャンが所属するプロダクションが確実にスポーツマネージメントを強化させているのはたしかかなあとはおもいます、本田のオファーもすごいもので、昨日経済効果からすると、ワールドカップの日本人選手の本田の影響でavexでの株価が二百円ほどあがっています、約1192円です。さらにCMとマネージメント効果が絡むので、相当経済効果はあらわれてきますがベスト8までいけばすごく経済効果はあがるだろうが、次回の試合がターニングポイント、この日本選手の影響でユニホームを購入したいとか本田のナンバーがついたレプリカなどほしいひとが結構いるもので、こないだ渋谷にもたくさんサッカーショップが臨時にできていたほか、FIFAの渋谷の事務所など臨時カフェができていたり、おもしろいです。さてきょうは、うちの近くにあるイタリアンのお店!オープンして2か月め!売上のため毎週月曜日ディスカウント、それから今日からつらい一人しかいないシェフにもう一人新しいシェフさんを追加して、ふたりになりました。オーナーさんとマネージメントのにいさんは、こないだからシェフさんの疲れを悟っていたので、時間をよなか2時まで平日延長して営業をすることに。いままでは、夜はバールだけしか賄えなくて、レストラン機能を、どうしてもひとりではシェフさんは、昼のランチで手一杯な状態だったし、まじめにはたらくかれを尊重して、ふたりシェフさんを交替しながら、店を賄うことになり、夕方は予約だけレストラン機能を果たしていた部分を、小さいながら開放することにしました、こうすると、いままで二か月のあいだ、女性や帰りがけにパスタをたべたかったお客さんを泣く泣く逃していたので、この問題はクリアとしました。
やっと一人でシェフさんがつくりがんばった甲斐があり、ふたりでうまくちいさな厨房をつかいわけてくれたら、すごくよいのではないかなあ、と感じました。最近わたしも背中の肉が 歩いたりして、なくなってきたので夜はあまり 汗をかかないなあとおもうときは食べるのを控えてはいるものの、さらに流行は最小限、自分らしさを大切に生きたい私としては、癒しややすらぎな場所はほんとうに必要ですが、この空間や彼らと会う時間も自分にとり癒しの空間ではあります。こないだ、わたしはすごく怖いめにあったのだから尚更です。さらにルームメイトたちがいてほんとうによかった。イタリアンのにいさんたちは癒されていますし、ご近所の人々やおじちゃんおばちゃんやおねえさんたちには助けられています、さてイタリアンのはなし、営業時間はこれから毎日夜中2時までがんばる彼ら、そして、じぶんたちのお店を一生懸命作っていく姿は、ほんとうにけなげです。夜中2時過ぎまで仕事をして自転車で帰り、また朝早くきて、ひるの準備をして、仮眠して、ニコニコして、繊細さがにじみ出ている彼らをわたしはほんとうに かわいい弟がいる感じでみています。
オーナーさんやある飲食関係者は、今日はいったシェフは仕事が綺麗とはなしをしているので、ふたりになった雰囲気がかわり、よい空気のながれになるような店つくりをしてくれたらなあと感じます、かれらはほんとうに気持ちが純粋な人々です。取り敢えず二か月たったひとりで全部料理を作ってくれたシェフのにいさんには、オープンからずーっととりつづけた彼の作った料理をCDに落としてさしあげることにしました。たぶん、新しいシェフがくると、また味や雰囲気が変わるとおもうので一区切り、たしかに有名とか一流(このかれらだってプロですが)のいわゆる、マスコミにでたり派手な感じにみせはしてないけれど、雰囲気がまた、かわってくるんだなあと感じると、ほんとうにたのしみになります。素朴ながらこつこつ、ほんとうに毎日一生懸命働いてるからねぇ、利益率については小さいながらまかなえる状態に、シェフ追加とよなか延長とバールだけじゃなくレストラン機能をオープンして利用できるようになった分、補えるのではないかなあと考えています。 なにはともあれ、ちいさなみせだから小回りがきくのもあるのだろうが、オープンしてつくりながらみせを組み立てて行く作業は時間がかかるんだなあと感じます、おおきいな規模だと二、三年はつくりこむのにかかるが、なにせ東京は世界の食の激戦区であるにはかわりないし、口が肥えているひとが多いだけに、大変なお仕事だなあと感じます。
いままでオーナーとマネージメントのソムリエのにいさんはよく話し込んでいましたが、一人シェフはある意味孤独ななかで仕事をしてきたけれど、なかまができて、作り手だけにしかわからない部分で愚痴が言えるようになれば、シェフさんもストレスがなくなるであろうというオーナーの考えでもあるのかしらね?最近はアメふりになると客がこなかったりある一定の客やメニューがきまりきっているため さらに新しいこころみは一人シェフやオーナーさんたちは手一杯であるため なかなかできていないのかもしれないけれど、なかなか待つみであるこういう仕事は、いろいろ大変なんじゃないかなあとおもいました
AD
自然体ブログ発信Selfish free mutter-20100625-00000018-mantan-000-1-v.jpg

自然体ブログ発信Selfish free mutter-100626_053304.JPG

昨日ひる展示会、すこし痩せようと先週一週間歩いて往復してバイトいきましたが、おかげですこし背中肉が落ちたようだ.結果日焼けしたから、そっちもケアしないとね、すこしケアタイムがきょうはありました、夕方汐留で日本の山田洋次監督の作品幸せの黄色いハンカチのハリウッド版リメイクの業界用とマスコミ用試写、夕方はオルセー美術館、今回はポスト印象派と呼ばれる モネ、ゴーギャンなどわたしが小さいとき毎日父からみせてもらった美術の本に載っていた絵がたくさんみることができてうれしいです.綺麗な色彩、時代背景、ゆたかさの強調、淡い色合いや作品の一つ一つに表れている、作者の精神状態、作品をひとつづつみていくと、描いた時点での作家の心模様が垣間見られるようで非常におもしろかったです.夜は広尾 お寿司.そのごご近所さんとイタリアンでいっぱいだけワイン.昼にいつもいくイタリアンで、渡ガニいりスパゲティをたべたがおいしかったです.昨日サッカー試合があったので、イタリアンのおにいさんたち朝までテレビみていたから眠たそうだった.ひとりソムリエにいさんは仮眠していたけど
、小さいながら、こないだ広告付でミニコミ紙にこのお店を出してくれて、えーまだこんだけかよーって感じの規模だけど、うれしそうだったな.ちょうどオーナーの奥さんと赤ちゃんとも久し振りに対面したし..近所のオーナー女将にも会いました.客商売はさまざまなひとがいますから、さまざまな人と話す機会がありますが、それがよいのか悪いのかわかりません、一般大衆ターゲット、富裕層ターゲット、学生、OL、サラリーマン、熟年、いろいろあるからどれをねらって仕事をするかは難しいところ. 帰り帰ろうとおもったら近所のにいさんがウナギの蒲焼きご馳走してくれて、帰る.いえにかえると、 オーナーたちがエアコン治しにきていた、うちのいっしょに住んでるおねえさんたちも、いろいろ大変です.最近はひまな時間がある人は居間でサッカーいっしょにみています.

イタリアン

テーマ:
自然体ブログ発信Selfish free mutter-100623_210914.JPG
自然体ブログ発信Selfish free mutter-100623_210847.JPG
自然体ブログ発信Selfish free mutter-100623_202344.JPG
自然体ブログ発信Selfish free mutter-100623_203904.JPG
ワイン
あした入籍するかたのお祝い兼ねて夜九時すぎていたが、ワインなんぞのんでシャンパンをみんなで飲む!ご近所のひとたちとたのしい一時をすごして帰宅、最近近所の知り合いが多くなって来た、しかしすばらしい若いのに、このカップルはいまあたらしくできた最上階に億ションがあり某有名人がすんでいるというおおきなマンションがたったが、そこへお引っ越しをあしたする、結婚したかれは再婚ですがすてきな彼女です、うちの住家にもそのマンションが建てられるまで、引っ越しをして住んでいた方がつぎつぎ引っ越しを今月はしていきます。
ビジネスマンはほんとうにすてきだな。スーツ着こなして世界中飛び回ってるし、かっこうからして素敵だなーといつも感じます。ちょうど外苑前に用事があり、久し振りにこのあたりをこないだ散歩しましたがいつも通り過ぎるだけが多い場所だけれど、なかなかすてきな場所でもあるし、すてきなビジネスマンがたくさんいる、うちの近くにもたくさんいます。夜シャンパンをのんだかたはうちのご近所さんや飲み友達ですがすばらしい奥様をもつ純粋な男性が多いです。会社の役員さんたち、某不動産三菱や外国の会社の不動産コンサルタント、レストランオーナー、ギャラリーのオーナー、某三菱、三井物産のおえらいさん、サラリーマン、証券の外国のビジネスマンが多いです。ときに医者もいるしこのあたりの商店街ではたらくおじさんがたやおねえさんもいれば、飲食の女女将もいる。おもしろい。

アドバイザー契約

テーマ:
自然体ブログ発信Selfish free mutter-20100622-00000017-eiga-000-0-thu.jpg

今日日本に、HERO'Sというドラマで人気になったマシオカが来ています、彼は以前、日本にきて吉本のダウンタウンの番組にでたとき吉本クリエイティブとダウンタウンの製作番組にかかわったのですが、昨日からエージェント契約を結びました、さらに、以前ナイナイの岡村くんのプロモーションビデオをここからとりエージェントに繋げている北村昭博くんも、この製作会社からクリエイティブから契約があるので、HERO'Sつながりでハリウッドに繋げています、北村昭博くんについては、また新しい仕事、それからロサンゼルスや全米で彼が主演する映画がトップ16までになったので、以前カードをつくりましたが、今回はムカデ人間ホラーなので、ムカデ人間ゲームができています。このムカデ人間の第二作もあたらしく製作がよていされているのでたのしみです。 マシオカについては、たぶん今日日本のビデオやさんなどプロモーションをする予定、あとはエージェント契約、吉本については海外視野へむけてのつながりとしてマシオカをアドバイザー契約しましたが、社風的にあうのかなあ?という感じもします、たぶんわたしとおなじ感じを、マシオカもうけるだろうとはおもいますが、あくまで仕事と割り切りましょう。
それから昨日イギリスで新しいロックスターを発掘しているジョニーディップですが、わたしもデビッドボウイ、イギーポップ、レディガガ、クリスティーナ・アギレラなどは好きです。すこしアグレッシブな傾向にある新しいタイプのアンダ~グラウンダ~なミュージシャンを発掘してほしいです。あくまで、将来こちらのグラミー賞をとっているプロデューサーであるスターナイツのステファンつながりで、レニークラヴィッツらに繋げると、エージェントや海外契約も、発掘したミュージシャンは世界規模で売れるかもしれません。現在ステファンも日本にきておりますが、かれの店が銀座にできるのでついでにうちあわせをしたいね。

ジョニー・デップがレコード会社設立?英国で才能発掘中ジョニー・デップが自らのレコードレーベル立ち上げの準備を行っている、才能あるミュージシャン発掘のためにロンドンにスカウトマンを送り込んでいる。



【写真】レコード会社設立準備をしているらしいジョニー・デップ




ジョニデがもともとロックスター志望だったのは有名な話で、The Kidsというガレージバンドを率いてイギー・ポップの前座を務めたこともある。最近では英国のインディーズバンド、ベイビー・バードの録音資金の援助をしたり、アルバムに参加したりしていた。そんな彼が“UNISON MUSIC”というレーベルを設立したそうで、今月初めからロンドン市内のライブハウスやパブに、彼から雇われたスカウトマンが出没。



「ジョニーは、常に音楽に対して情熱を持っている。だからミュージシャンやバンドとの契約については、人任せにせず、自ら関わっていきたいと思っているようだ。自分でできるるだけ多くのライブに行きたいと思ってもそれは無理な話なので、優秀なスカウトチームを雇っている。彼らが行う契約については厳しくチェックするつもり」

ワールドカップ

テーマ:
自然体ブログ発信Selfish free mutter-100619_213509.JPG
自然体ブログ発信Selfish free mutter-100619_213827.JPG
自然体ブログ発信Selfish free mutter-100619_215816.JPG
自然体ブログ発信Selfish free mutter-100619_215744.JPG
自然体ブログ発信Selfish free mutter-100619_214813.JPG

すごいひとのワールドカップ。負けてしまった日本だけど、デートでスポーツバー。あまりにもひとが多くてひどかったけど、たのしみを共有するのはたのしい。
二台あるモニターは片方は日本語、もう片方は英語で 盛り上がっていました。最初、あるバーですしバイキングをみておどりながら、ときに試合開始からモニターでみて、そんななかでいろいろはなしをして幸せだったです。
また南アフリカワールドカップには 親戚である川口能活と中村俊輔さんはテレビ取材とライターの取材をしました