先程の来日の彼女たち

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元気です


今回の来日では媒体数にして550以上の媒体が参加したほど 興味がみなさんあるものであるということです。


主演のサラ ーキムークリスティンーシンシアーそしてプロデューサーであるマイケルパトリックが来ていました。


ここにもプロモーションで日本へこのように主演した世界的な大女優が4人ともそろうというのは本当に珍しいです。スチールカメラは約100台ームービースタッフ50-記者は400人以上というものでした。


この作品はNYを舞台にして赤裸々な人間模様をかいたストーリーとファッショにが最新であるということとアメリカのセレブのシネコンの売り上げが異常に多いという結果が出ています。


サラはブルーのワンピースと白ジャケットークリスティンは赤のワンピースーシンシアはコンセプトどおり黒のワンピースーキムは透けている柄のワンピース そして今回は全世界 ワーゲンがタイアップしています。


今回のファッションの担当者はパトリシアフィールドがセッティングしました。



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ライターのおねえさんがお土産にくれた ガトーラスク グーテデロワ
また 来日会見準備 おわっています。ふつうの格好ででるのか わからないけど 売り出し中の世界的な俳優さんたちとはまた 違う貫禄ですな?ハリウッドや世界的な傾向としてふつうに 年齢を重ねていきながら 俳優をしていくのに 女性たちの苦労は ふつうの女性たちとかわらない悩みがたくさんあるみたい。歳を取って行くことをいかに楽しむか いろいろ考えて生きてるが彼女たち 元気過ぎる
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繊細なこころをもっていないとレストランなどスタッフでははたらけないなあと 改めておもいます イタリアンレストランは昨日 朝四時まで 北イタリアからきたパメラが今日かえるので 飲んで騒いでいました。彼女は製薬会社スイスにあります会社にいつもは いるそうですが かわいくて明るいです。

営業時間 延期

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イタリアン レストラン 取り敢えず 環境てきにバールを三時間延長して朝三時までやってみているようだ 一か月もすれば 働くひとが少ないのも理由だろうが 慣れて楽しそうにしています 画像はフランスのラタトゥイユをイタリアン風にしたもので 取り敢えずグリンピースとブロッコリーはいつもないんだが特別いれてくれました。

こちらの映画 紹介

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彼もすてきなかたですよ

ジェイク・ギレンホール
『プリンス・オブ・ペルシャ/時間の砂』
自分自身であることが快適になってきた
『プリンス・オブ・ペルシャ/時間の砂』ジェイク・ギレンホール インタビュー

取材・文:山口ゆかり 写真:Chiaki Nozu

映画『フラッシュダンス』から『パイレーツ・オブ・カリビアン』シリーズまで、ヒット作を世に送り続けてきたハリウッドの敏腕プロデューサー、ジェリー・ブラッカイマーの待望の新作『プリンス・オブ・ペルシャ/時間の砂』。アクション・アドベンチャー大作である本作のヒーロー、ダスタンを務めるのは演技派ジェイク・ギレンホールだ。意外性を感じるキャスティングではあるが、アクション・スターとしても力量を発揮し、マイク・ニューウェル監督が驚嘆するほどの身体能力を見せた本人に話を聞いた。

■リサーチはゲームから!?

Q:新ヒーローの誕生ですね。

いやいや、ただのゲームキャラだよ(笑)。実際のところ、アクション・ヒーローをやれるなんて、子どものころの夢がかなったような気分さ。8歳の自分に、「大きくなったら、『インディ・ジョーンズ』みたいなアクション・ヒーローをやるんだよ」って教えてあげたいよ。聞いたら頭が爆発しちゃったかもしれないけど(笑)。

Q:共演者のベン・キングズレーが、「ありのままの姿が、いい演技につながっている」とあなたを評していますが?

アンソニー・ホプキンスもどこかで言っていたな。何もしないことがいいというような演技論をね。僕も、いい映画であれば役者は演技を抑えたほうがいいと思う。ベンはシェークスピア劇のバックグラウンドがあるから、世界観をくっきりと、劇的に表せるんだ。

Q:古代ペルシャが舞台ですが、リサーチはなさいましたか?

したとも、しなかったとも言えるね。僕のリサーチのメインは(映画の基となったオリジナル)ゲームだったから(笑)。それにジェリー(・ブラッカイマー)とマイク(・ニューウェル監督)が参考にした本があって、当時の絵とかがあるんだけど、それを渡されて、その世界をイメージすることはできたよ。

■俳優は役を獲得するもの

Q:ジェリー・ブラッカイマーは、あのジョニー・デップを『パイレーツ・オブ・カリビアン』に起用して大成功させました。 今回のあなたの起用は、高評価を得てきた映画『ドニー・ダーコ』『ゾディアック』『ブロークバック・マウンテン』などが認められてのことだと思いますか?

そうだったら、うれしいな。そういうふうに選ばれるべきだと思う。残念ながら、そうじゃないことが多いのも、もちろん知ってはいるけどね。大作に出演するために、小さい作品をこなさなくてはいけないという意味ではなくてね。俳優は、役を獲得していくものだと思う。オーディションでも、それまでやってきた仕事でも、行動してきたことからでもね。そういうことが重要だと思う。イギリスでの仕事は、「今はこの人!」みたいに、いきなり押し出すのではなく、若い俳優の才能を見つけて、育ててくれるようなところがある。それは残るものだし、自信にもなっていくよ。

Q:劇中ではイギリス風の英語を使っていますね。

最初から、イギリス英語でということだったんだ。イギリス人俳優がほとんどだし、イギリス英語は時代を感じさせるからね。イギリス風の発音はシェークスピア劇を連想させるし、そういう意味でも、王族の愛憎劇でもあるこの映画には合っていると思うよ。

■毎日がスポーツ大会!?

Q:観光客さえいないほど暑い時期に行われたモロッコでの撮影は、大丈夫でしたか?

うん、かなり暑かった。でも、カラッとしていてそこまでひどくはなかったし、楽しめたよ。砂漠は湿気がないから清潔なんだ。気持ちのいい、あたたかくて乾いた砂さ。

Q:そういえば、映画『ジャーヘッド』など、これまでの作品も砂漠での撮影が多かったですね。

そうだね。砂漠と何か縁があるのかな(笑)。

Q:今回はアクションものですが、楽しめましたか?

すごく楽しかった。わくわくしたよ。毎日がスポーツ大会に出掛けるみたいだった。チームのキャプテンみたいな。車で現場まで行くんだけど、5マイルも前から数千の車が並んでいるんだ。すごい規模の撮影クルーの車がね。そこに、細かいところまでよくできた大セットが組まれていて、たくさんのエキストラもいるんだ。出来上がりが想像できるようだったよ。CGも使われて、それ以上に大きなものになったけどね。毎日、子どもに返った気分だったよ。

Q:今まででベストの体形にしたのではありませんか?

ベストの意味にもよるよね。あれで、長距離は走れないし、脱いで見せるための体なら、もっと細い方がいいし。でもビルドアップという意味では、ほとんどあらゆるスポーツをしたよ。いろいろなことができるだけの柔軟性と体力はある。それが仕事の一部でもあるしね。

Q:ムキムキでいることは楽しめましたか?

そう聞こえた? でもそれは違うよ。これまでで自分を見るのが好きだったことはない。体ができていることでいいのは、とてもヘルシーだと感じられること。いつもそうありたいよ。

■良くないエネルギーも、良いことに転じていける

Q:11歳での俳優デビューですが、ほかの仕事に就きたいと考えたことはありますか?

「サッカーが僕の人生だ」なんて6歳ごろの日記には書いてあるよ(笑)。

Q:『パイレーツ・オブ・カリビアン』のように、本作もシリーズ化されるでのはないかと思いますが、いかがですか?

これだけの規模の作品になると、そういうこともあるかもしれない。もしそうなったら、うれしいよ。キャラクターも、世界観も大好きだから。

Q:まだ29歳とお若いですが、ハリウッド・スターであることに順応できていますか?

今は、以前より快適だよ。自分が何を大事に思っているか、何をしたいか、何者であるかがわかってきて、自分自身であることが快適になってきたから。笑い合うことが好きだし、楽しいことはたくさんある。こうやって好きな仕事ができるし、好きな人たちといることもできて、みんなと一緒にやっていこうと思える。ほかのこと、例えば、人目を引いてしまうといったことも仕事の一部として受け止めているよ。良くないエネルギーも、良いことに転じていけるんだ。

笑わせながらも真摯(しんし)な答えを返してくれるギレンホールは、若くして得た名声に流されないだけの地に足の着いたところも見せてくれた。それは、王に拾われ、孤児からプリンスとなるダスタンのキャラクターにも通じるもの。オリジナル・ゲームの製作者で、本作では製作総指揮も務めたダスタンの生みの親とも言えるジョーダン・メクナーも太鼓判を押した配役の理由がわかる気がした。演技派としての実力に加え、本作で開花させた新たな魅力でこれからますます注目を集めていくことになりそうなギレンホールだ。

(C) Disney Enterprises,Inc. and Jerry Bruckheimer,Inc.

『プリンス・オブ・ペルシャ/時間の砂』は5月28日より全国公開

持ち直し

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なんだか急にからだか昼おもかったけど、もちなおしました。夕方から、イタリアンのいつもの店に、よかったねシェフはもちなおしました、気持ちを、彼はむかし丸の内の日本の封建的な有名レストランにいましたが、いまこのレストランでひとりキッチンをやってますが、むかしの上下関係厳しいトライアングルな関係な飲食な世界のなかでオーナーとソムリエマネージャと三人でなかよくなれるものを、この一か月でみにつけてきたようだ、なぜなら、かれらは十年はこの仕事をしているから、いままで厳しい世界から自分のちからをオーナーやマネージャーさんがなんにも料理に注文をつけなく、よい意味でしてきたからです。創作するクリエイトする側にしたら、伸び伸びと才能や力があるよい部分を伸ばすのが外国人たちだから、シェフはよくなってきたし応用は当然あるのでさっそく注文をともだちと、あした帰る予定のパメラとあさりのスパゲティ、カルボナーラ、リゾットをたのみました。明るいおねえさんでなんでも日本にきて、どうやってきたかときいたら車できたというからジョーダンかと思ったら、ほんとうに三菱パジェロにのりオーストリアを経由してロシアから日本ま
で三か月かけて日本にきたとは驚いたけれど、わたしもいろいろきもちや心に、悩みがあり、ボーイフレンドと喧嘩してしまいましたが、喧嘩するまで自分を出せるようになったのですよーです、薔薇が蕾をつきはじめたみたいな感じかな?人のつきあいは、いろんなかたと出会いつきあってみて自分と合う人がいるかを見分けるのが一番いいわけだから、年齢やくにやさまざまな人と話をして、自分なりに価値観を見出して価値感がにているひとを見つけることができるわけだから、それは人間や人脈や仕事も同じみたいです。
さて彼らレストランのはなしに戻しますが、オーナーいわく、かれらはきもちが綺麗、わたしも綺麗な純粋なきもちが通じないひととは相性があわないけれど、彼らはきちんと人を見てます、そしてトライアングルは日本では縦社会だけど、トライアングルを真横にすると平面になるから、平たくよこのつながりを大事にしていく彼らの気持ちに、心和む人々です、むかしわたしも日本という国はあんな小さい川隔てて田舎だとかいったり、視野がせまいけど 地図をたてからみるんじゃなくて、アメリカ側からも南からも中国やロシアからみると、地図のかたちはおなじ国なのに、わかるように視野を味方を帰ると、どんどん自分の味方がわかりたのしくなる、それは、わたしも父から教わったことでもありますから、キッチンのおにいさんにはなしをして、さらにいつもこのブログをみている週間レストランや、ダイヤモンドダイニングやみきねえさんたちや、雑誌大人のレストランで現在 フードシタジアム社長佐藤さん、新聞、ミシュランの日本法人の社長さんなど、いろいろなかたが見ていますから、(とうとう天下の日経も赤字か、時代がかわりましたね)このいつもいく店に興味がありましたら、一度お尋ね
くださいね。空気がきれいで明るいイタリアンの純粋な人々がたくさんいますから。というより、人間てきにきもちがきれいです。また、最近アパレルの社長の店にいきましたがたのしいお話ありがとう、それから最近リサイクルショップにいくと、ブランドのほんとうにかわいい子供用の服がたーくさんあり、子供がいたら着せたいくらいのかわいい服がごっちゃりありました。
かわいい色やかわいいデザインでした

月島

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昨日月島へ もんじゃやきをたべにいった、いった知り合いのかたが体調をくずされていたが、私もイライラしていて珍しく、おまけに何故か相手が不安やストレスをためて不安になると、わたしもイライラしてしまうくらいなの、月島はいってから思い出しました。三回目 一回目はジャーナリストの行きつけのみせに。二回目は同郷がとうきょうにきたとき、なかなかおもしろかったです。
たまにお話をしますが週間ホテルレストランですが、エクスペディアのデビッドさんが出ています、彼は二年前エールフランスの人々が日本にきたとき、どうじにホテルサイトのマーケティングにて市場を二年前から、東京 アジアへ進出すべくきていて、当時わたしが過去にエールフランスのスタッフたちと飲み会をしたさい、べつのビジネスとして飲み会をしたかたがたの一人です。
またモナコの御曹司が
つくったというニューヨークのホテルも素敵ですね