サクラ すこし

テーマ:
自然体ブログ発信Selfish free mutter-100331_163956.JPG

自然体ブログ発信Selfish free mutter-100331_163839.JPG

自然体ブログ発信Selfish free mutter-100331_163933.JPG

自然体ブログ発信Selfish free mutter-20100328-00000009-tkwalk-000-6-v.jpg

自然体ブログ発信Selfish free mutter-20100331-00000055-reu-000-1-view.jpg

寒い日がつづき 桜もすこし咲いていました。またこないだのビルさんの横浜のアカレンガ店 こんなに行列だっていっていました。最後の画像はマドンナ親子 貫禄あるー。娘はかわいいね 映画にでることもきまりましたが、ハリー・ポッターキャスティングだけは母親が反対して出られませんでした。また 一番災難はサンドラブロックね。刺青大好き旦那のおあそびに激怒と売名行為らしい疑惑。ハリウッド関連は
男を手玉にしてのしあがったり、すごいですな。ただし実力がないと、やはりすぐ消えるそうですが、
私は別件ですが@コスメのクチコミNo.1 パテつきファンデーションを買いたいなーとコスメショップへ昨日いったけれどなかったのです。さらに雑貨屋さんや服やさんも近所にあるからいったけれどあーゆー綺麗なものに囲まれていたいですね。
AD

マテリアルガールとは 流石

テーマ:
今日雑誌の取材のアメリカ版について はなしを聞いていたら、マドンナが娘とアパレルに参入するという話になりましたが、彼女の頭にできた構図どおりビジネスにつなげる頭はマドンナは流石だな、と感じました。それもブランド名がマテリアルガール。なんかどこかできいたようなタイトル。そうかとおもえば、来日まじかのレディガガさん、来日のしょっぱな企画として、エル ジャポンの表紙撮影、ゲラはあがっているから、あとはどんな奇抜なファッションになるのか楽しみといえば、楽しみです。彼女じつは、私は昨年 サマソニのビヨンセ関連にいったとき、羽田に奇抜なねえさんが来ていて、派手だけど子供みたいだけど、なんだか世の中すべて知り尽くしたんじゃないかくらいの雰囲気を持ち合わせていたボンテージの子が横にいたんだが、実はそれがレディガガだったんですね。彼女たしかに奇抜だし、わかいがいろんな経験積んだからなのか派手なことをしますが、案外常識人でまじめなんですよ、ビヨンセもそうだし、こないだおわったバンクーバーオリンピックのスケートでも、待ち時間会場に流れていた音楽はレディガガで、会場は大合唱になるくらい有名。また、わたしのすきなリッキーマーティンが同性愛者だったんだねー。わかるきはするが、私はべつにどんな人間でも大丈夫。また、イギリスの007映画シリーズはこのレディガガが主題歌を歌う予定でジェームズボンドとレディガガの共演もたのしそうだ、彼女オファーがおおく、クエンタランティーノ監督作品にも殺し屋役ででるようなことをいっていましたが、次世代を担うリーダーになりそうね。彼女、日本大好き、イギリスも大好き。わたしは別件では今日はさすがにつかれました。昨日国松警視庁長官の射殺未遂事件の時効からすぐ会見がありました。なんだか仕業はオウムだーみたいな会見になり、結局誰かの責任転換でおわった会見。こーゆーのか一番神経的にわたしも疲れるパターンです。時効成立にあたり、会見したが、じつは警察庁内部が内部闘争にちかいかたちで争い、結局射殺未遂事件におわった感じ?事件があった最初の警察の捜査判断ミスによることからこの事件はいきずまり、480万人の捜査動員をするも、不起訴。縦割り社会という日本では、また有り得る話だが、いろんなひとが登場し、闇に葬った感じでなんとも煮え切らない結果となった。わたしもこういうお堅い弁護士連中とかと仕事ではなしをきくと疲れが倍増しちゃいます。こういうときは酒は飲みたくありません。今日はわたしは昼にコリアンレストランにビビンバたべただけで引きこもり状態でした。じーっとしているのは体にいいからね。疲れたです。ほんとうは行きたいところたくさんあっだが、今日という日はもうもどらないならば、有意義に苦しくてもたのしくても暮らした方がよい、というわたしの考えだが、今日はそうもいかず、ぼーっとしていました。
英語もやりたいんだが
四月になるからがんばれー!!
AD

柚子と梅

テーマ:
自然体ブログ発信Selfish free mutter-b.jpg

自然体ブログ発信Selfish free mutter-3p.jpg

自然体ブログ発信Selfish free mutter-g.jpg

今日は日本では国松警察庁長官狙撃事件の正午の時効日です。オウム心理きょうなど犯人捜しは出ていても、なぞがのこる事件でした、正直小説並の暗い闇はじっさい、捜査も立ち入ることができないくらいの闇につつまれています、時効成立にあたり、この国松さんの専門弁護士であったかたの知り合いがいて、いろんなはなしを聞いたけれど、非常に闇があります。警察もはいれないくらいの闇でしたな。関係ないが狙撃事件といえばケネディ大統領の事件。こんかいスピルバーグ監督がこの事件の映画を脚本化しております。さて、暗い話ではなくお酒。ただ絵柄と名前が気に入っただけで選んだお酒.柚子小町とよく日本の花札にでてくる梅とうぐいすの札の一つの絵柄がかわいいお酒.
柚子は好きだなあ.小さいときから柚子はうどんや日本でいうと、お雑煮にいれたり、私の家庭ではなくてはならない柚子とすだちなんですが、こないだ横浜へいって、箱根に行ってから、すごく気分がよく、海の色を見て深い新鮮な気持ちになりつつ、奥深い箱根で仙人になったみたいに鋭気をやしなってから、どう表現したらよいのか、波動を海の音で響いて共感する心地よさ、それも、深い青い海のような深い安らぎを、覚えてから、なんとなく、自分が共感していなかったものも、すべてに於いて同調したのが、自分の精神的な居心地がよくなった気がしています。
どう表現したらいいかは説明できないが、海の荒波から、風一つない穏やかな深い青い海のなかに浮かんでいる感じです。もともと、私は原始人的な人間なのですが、すごく温かい気のようなものを感じ取れる空気が、自分のなかにあり、いつもは層のようにはなっていないのに、この温かい気の層が、自分に輪を掛けたように自分の全体にかかっているイメージ。例えると、太陽のまわりの暑すぎる噴出すような層ではないが、内に秘めたものは太陽みたいに温かいのだが、太陽のコロナみたいにあたたかい層が、自分にまわり、循環しているような感覚があります。べつに酒を飲んだから暖かいわけではないんです。
精神的なつながりがある人々や、懐かしい人々に会えているからだと思います。自分を開放できる居場所を、たくさん種を植えているので、実が成る感じかな??
AD

日本

テーマ:
自然体ブログ発信Selfish free mutter-20100328-00000008-tkwalk-000-2-v.jpg

なんだか日本の民主はおかしくなりつつあるのかな。内閣不一致、裏金、ばらまき、闇将軍、外国人参政権、こども手当てと政治でやっていることがどんどんわけがわからない政治になりつつある。今日もなんでも日本の政治で政治に裏金が今日立件されるみとおしといわれている衆議院大阪の熊野議員の件です。
ところで昨日お菓子をいただきました。なんでも丸の内にこの店があるらしいがダントツ人気らしいです

横浜 市内

テーマ:
自然体ブログ発信Selfish free mutter-100328_002405.JPG
自然体ブログ発信Selfish free mutter-100328_002104.JPG
自然体ブログ発信Selfish free mutter-100327_182647.JPG
自然体ブログ発信Selfish free mutter-100327_170157.JPG
自然体ブログ発信Selfish free mutter-100327_170306.JPG
自然体ブログ発信Selfish free mutter-100327_173027.JPG
自然体ブログ発信Selfish free mutter-100327_173259.JPG
自然体ブログ発信Selfish free mutter-100327_173604.JPG
自然体ブログ発信Selfish free mutter-100327_174027.JPG
自然体ブログ発信Selfish free mutter-100327_165432.JPG
最近のわたしは横浜によくいくようになった.しかし仕事が多い.打ち合わせ.横浜でなんにもないたわいもない話から赤坂のレストラン関係者のはなしがでて驚いたが、いつも感じるのは世間は狭いな、まったくちがう地域や人々とちがう関連ではなしをしていて、よくわたしがいままで知り合ったひとの名前がよくでてきます、ひとのつながりはほんとうにわからない、とくに飲食ホテルや外資や社長連中は、どこでひとのつながりがあるかかわからないほど.昨日もまったく知らないとちで仕事をしてつれていった店にいって私の知り合いの名前がずらっと登場したのでした。ある仕事が成立したので、おわってから飲み会食事など。それからバーで樽くさい匂いのウイスキーをのむ。さらにアジアンレストランにも連れて行ってもらい、たくさん友達が増えた。話のつながりから、いきなりビジネス成功、たった五分のはなしでした。
それから、私は四年前に映画の監督とプロデューサーの関係である映画のオーディションがありました。そのオーディションに参加した若者二人男女がいて、俳優めざした男性とそのオーディションをきっかけにタレントはめざさず、俳優のたまごに徹する彼をサポートにまわしていた女性、のちにカップルになりましたが、ある日これもほんとうに偶然で、知り合った場所は国立美術館、再会したのは東京丸の内のある服の店にはいったて話をしたら、偶然知り合いがいてつながりまして、夏になると彼女の家庭にいきバーベキューをしたりおうちにとまりにいったり、だいぶ年がわたしと離れている女性ではあった。最近は彼女も忙しくてなかなかあえなかったが、彼女がある銀行の常務さんでもありよくしていただいたのですが、一方的オーディション組の彼氏のほうはいまでも映画のキャストやオーディションをうけたりしています.そんなお二人が、昨日結婚することになったと連絡があり、私も大変うれしくなりました、 おめでとうございます.すごくすてきなカップルです。

電話協議

テーマ:

<米露首脳>START1後継条約最終合意を確認 電話協議

 【ワシントン草野和彦、モスクワ大木俊治】昨年12月に失効した第1次戦略兵器削減条約(START1)の後継となる新核軍縮条約(新START)について、米国のオバマ大統領とロシアのメドベージェフ大統領は26日、電話協議し、最終合意を確認した。米ホワイトハウスとロシア大統領府が発表した。両大統領は4月8日にチェコの首都プラハで条約の調印式を行う。オバマ大統領は会見で「米国とロシアは(世界の核軍縮を)先導する」と述べた。

 米ホワイトハウスによると、新条約は両国が配備できる戦略核弾頭数の上限を1550個ずつに制限し、02年調印のモスクワ条約で定めた2200個から約3割減となる。また核兵器の運搬手段である大陸間弾道弾(ICBM)、潜水艦発射弾道ミサイル(SLBM)、戦略爆撃機の3種類の合計数の上限をそれぞれ800基・機とし、うち実戦配備は700基・機ずつに制限する。これは現行のSTART1の規制(各1600)の半分以下。双方は新条約発効から7年以内に削減を行う。

 焦点だった米ミサイル防衛(MD)など戦略防衛兵器の規制について、米ホワイトハウスは「現在および今後のMD計画の実験、開発、配備に対するいかなる規制も含まれない」と説明。一方、ロシア大統領府は、MDとは明言せず「新条約では戦略攻撃兵器と戦略防衛兵器の関連性に関する条項が法的拘束力を持つ文言で盛り込まれる」としている。

 新条約は冷戦終結後初めて、戦略兵器削減の検証体制を定めた米露間の核軍縮条約となる。両国議会が批准した後に発効。検証規定も含めた条約の有効期間は10年間で、5年以内の延長ができる。新条約の発効で02年調印のモスクワ条約は失効する。

 オバマ大統領は昨年4月5日、プラハで行った演説で「核兵器のない世界」を訴え、同年のノーベル平和賞受賞にも結びついた。米露は世界全体の核兵器の95%を占める。新条約の締結は、国際的な核軍縮・不拡散につながると期待されると同時に、オバマ大統領にとって、就任後初の大きな外交成果になる。
自然体ブログ発信Selfish free mutter-01s.jpg 自然体ブログ発信Selfish free mutter-1x.jpg

自然体ブログ発信Selfish free mutter-100323_120539.JPG 自然体ブログ発信Selfish free mutter-100323_111229.JPG

自然体ブログ発信Selfish free mutter-100323_120900.JPG 自然体ブログ発信Selfish free mutter-100323_111211.JPG 自然体ブログ発信Selfish free mutter-100323_111143.JPG


天山 いい温泉でした
おそばも鴨南蛮と天ぷらそば。水が綺麗でしたが正直生意気ないいかたをすると 札幌の市内でたべる澄んだつゆの南蛮そばと殆どあじが似ていました。プロじゃないが田舎で育っているので その素朴なそばのつゆは似ていた。そば自体はちがうみたい 非常に細いそば。通常北国は太めのそば。
温泉箱根はちいさいときよく連れて行ってくれたけれど、写真で見るちいさいときいった箱根とはだいぶかわっていました。箱根天山は泉源が飲めるようになっていました。ほんとうは写真だめなんだけど 番頭さんが許してくれました ありがとう


http://ameblo.jp/zatoichi1/entry-10082500743.html


自然体ブログ発信Selfish free mutter-20100325-00000001-ozmall-000-0-v.jpg そのまえにアカレンガだけしかたべられないメニュー!セレブ レオナルドディカプリオなどがこぞって彼の料理をたべにくるというビルズ!1号店オープンのときもいったが今回は横浜アカレンガ店オープン予定
自然体ブログ発信Selfish free mutter-P011408456_238.jpg 自然体ブログ発信Selfish free mutter-P011408395_238.jpg 自然体ブログ発信Selfish free mutter-P011408349_238.jpg 自然体ブログ発信Selfish free mutter-P011599080_238.jpg 自然体ブログ発信Selfish free mutter-P010899526_238.jpg

自然体ブログ発信Selfish free mutter-P011103113_238.jpg 自然体ブログ発信Selfish free mutter-P011103119_238.jpg


さらに今日は恵比寿のイギリスアンテーンクばかりおいてある隠れ家レストラン!

SUNTORYのコスメ

テーマ:
自然体ブログ発信Selfish free mutter-20100324-00000562-san-000-0-view.jpg 自然体ブログ発信Selfish free mutter-45750719_2243137747s.jpg

自然体ブログ発信Selfish free mutter-c.jpg
昨日SUNTORYコスメの参入を発表したSUNTORY。多角化経営って二十億の売上をめざすらしいが、母体がくずれないようしないと今の時代生き残れないよーこのコスメは通信販売らしいが、サンプルだけいただいたので使用します。たぶん なかみ製造はKOSEっぽいけれど ??また写真のポーチはいまお気に入りのagnes bのコスメポーチ。これもロレアルの通信販売のセットで購入したものです。すごく使い心地がよいです。雑貨はたのしい。横浜の赤レンガ倉庫にも雑貨やさんたくさんあるみたいだから、みにいきたいです。
銀座のプランタンデパートのフレンチ雑貨みたいなのがすごくお気に入りです。横浜もすごくヨーロッパ系の雑貨がありたのしいです。画像の美人は現在海外で人気急上昇のかたで第二のアンジェリーナ・ジョリーといわれている人。キャスティングでも彼女がでるからこの映画にでたいという共演願いがあとを絶たない人。いずれにせよ日本にもプロモーションにくるでしょう。絵のかかれている人は 菩薩さんの絵だそうで、美術の本をみていると この絵がいちばんわたしは菩薩のイメージに私なりのあう絵です。