自然体ブログ発信Selfish free mutter border=


きょうは夜はインドカレーをたべました、マトンカレーとナンとラッシー。

私はすこし頭に来てしまいましたー差別がすごいハリウッドのことをしらない日本キャスティング担当。ただし気持ちは内心心配ながら笑ってはみていましたがーというのはある場所に俳優たちの誕生日がありわたしも場所にいたんだが、まだうれない俳優さんなんだろうががんばれーとエールをおくる反面キャスティングのディレクターがいたのねなかに。しかしかれもハリウッドなどキャスティングは人種差別があるからたいへんとはいわれていたが天下の北村昭博くんら彼らをハリウッドに勝手に応援したりある種売りにだしているような気配のわたしにとればうぬぼれは禁物だ!こりゃあアジアやハリウッド進出は大変だよ!かれのキャスティングは白人によりけされてしまう可能性がりかいできていないのが残念でした。そしてわたしがキャスティングやハリウッドにいるひとをきちんとみられるのはユダヤロビーとチャイナと香港のおかげなんです。アジアンはハリウッドでは殆ど差別によりハリウッドでは役者のやくをもらえないんです。北村くんもよっぽど才能がないと売れることはないくらいきびしい世界を制覇した苦労したかたです。並大抵のことじゃない!そうでなければキャスティングは成立しないきびしさをしるわたしにとり、まだまだしらないこともたくさんあれどうぬぼれることなく、多少わたしは白人らにはかおが知られているのをしらなかったのはかなしかったなーけれど彼らのキャスティングがアメリカにきちんとつながりますよう祈るばかりです。


さてマイケル・ムーア監督が初来日!税関であわや強制送還寸前?

自然体ブログ発信Selfish free mutter border=

今日30日、アポ無し突撃取材でおなじみのマイケル・ムーア監督、日本の東京・中央区の東京証券取引所で開催された記者会見に出席。私も東証は日経新聞関係とホリエモンの事件以来約二年振りにはいりました。

新作映画『キャピタリズム マネーは踊る』について語った。これまで行くまでの時間が長過ぎるということで来日をやめていたムーア監督が、ついに日本の地を踏んだ。

東京証券取引所で映画の記者会見が開催されるのも史上初となる。もちろんアメリカのN.Y.証券取引所は彼をいれてくれないから事実上証券取引所いりはマイケルムーアもはじめてでしょう。


彼は登場するなり「フッフッフッ」と不敵な笑い声を上げた。

念願の来日を果たしたが、結構ブラックユーモアばかりで話しますが、航空会社(あくまで本人いわくJで始まり、Lで終わる会社)の手違いで、荷物が行方不明になるトラブルに見舞われたらしい?ムーアさんの体がでかいので大急ぎで相撲レスラー御用達の大きな体型専用の洋服店に駆け込み、服を買い込んだそうですがこんなカジュアルな格好でゴメン。まぁ、普段と変わらないけど。。と照れながら謝罪。一方入国の際に税関で指紋押なつを求められ、その理由を尋ねると、すぐさま別室に連れて行かれたらしい。係員から「指紋押なつに応じなければ強制退去だ」と説明されたと暴露していました。「拒否したわけじゃない。理由を求めただけなんだけどさ」とムーア監督らしい、一筋縄ではいかないエピソードを明かした。 そんなムーア監督は雇用の崩壊や医療費の高騰、教育水準の低下といったアメリカ国内の抱える問題が、日本でも起こりうると懸念しているそうですが、「わたしはアメリカを愛している。でも日本の皆さんには、アメリカのようになりたいなんて思わないでほしいんです。オリジナルとしたBe Japan! って伝えたいね」と熱いコメント。「日本をはじめ、世界各国がブッシュ前大統領の戦争政策をサポートし、正当化してしまったのは残念。わたし自身は、昔から日本のことを平和の旗手として尊敬している」と日本人にエールを送った。会見中はムーア節全開で、記者からの質問はわずか2問という速さでおわりました。「え??2問だけ? しゃべり過ぎたかゴメン。時間があればもっと質問を受け付けるのになー」と残念そうな表情も浮かべた。 会見後には、株トレーダーとしても知られるタレントが登場。


早速、ムーア監督は「株の調子は?」と質問したり、「君は実のお母さんから10億円もらったことある?」と鳩山首相の献金問題でジョークを飛ばした舌好調。

ムーア監督の作品同様、終始、ウイットに富んだ笑いと熱い感動に満ちた会見となった。

 『キャピタリズム マネーは踊る』は、昨今の100年に一度と言われる世界同時不況をテーマに、巨大企業による利益追求の果てに起こった世界への影響を検証するドキュメンタリー。

まじめに働く99パーセントの労働者たちの生活と、搾取する側である1パーセントのCEOの姿を暴き、資本主義(キャピタリズム)支配下の経済問題に肉迫する。

映画『キャピタリズム マネーは踊る』は12月5日よりTOHOシネマズシャンテ、TOHOシネマズ梅田にて限定公開。2010年1月9日より全国拡大ロードショー
映画『キャピタリズム~マネーは踊る~』オフィシャルサイト

自然体ブログ発信Selfish free mutter border=

この景色きれいでもいい写真だと思って帰りはホラー映画をみてかえったのでした。自然体ブログ発信Selfish free mutter border= ホラー映画テレビ


AD

mixiアプリ はまる

テーマ:

以前東京で立ち食いそばランキングで一位になった麻布そば。ちかくにあるので時々牛すじそばやうどんをたべたりする。揚げ玉とうどん.そのたぎゅうすじはおいしいですよ。

写真 4


最近アプリにはまり牧場の飼育にはまっています。結構このアプリは人気がありMIXIなのに混雑していつもあるのですがただゲームとしてはおもしろいし はまってしまうが.どのサイトもポイント制をつくって電子マネーとしてとかEバンクなどのお金に程度交換で来るのがこのMIXIアプリはできないのが残念です。この話題は日本で


現在mixiアプリが流行という話題のことです。日経より抜粋してますが、最近では今年開催された東京ゲームショーなどの傾向からもわかるとおり日本のゲーム界では現在家庭用ゲーム機向けのソフトでヒットが難しくなっているという傾向がある。


その要因となっているかもしれないのがこのMIXI、SNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)というなかで簡単に遊べるソーシャルゲームというゲームの存在があるよう。


このことを考えてmixiゲームアプリを例にとり日本のゲーム市場を考えてみましょう。抜粋日経より。



◎新たな「フリー」ゲームの挑戦


 今年7月に北米で出版されたクリス・アンダーソンの「フリー~〈無料〉からお金を生みだす新戦略」の日本語訳版(NHK出版)が発売になった。この本は、無料を前提とした価格モデルの事業が、逆説的に強い市場競争力を持ちうる理由を次のように解説している。


 「今日、市場に参入するもっとも破壊的な方法は、既存のビジネスモデルの経済的意味を消滅させることだ。つまり、既存ビジネスが収益源としている商品をタダにするのだ。すると、その市場の顧客はいっせいにその新規参入者のところに押しかけるので、そこで別のものを売りつければいい。携帯電話による無料の遠距離通話サービスを考えてみてほしい。それは固定回線の遠距離電話ビジネスを衰退させた」(P.60)


 著者によれば、家庭用ゲーム機も同様にフリーの販売モデルを採用しているという。ハードを原価割れの価格で販売し、後からパッケージソフトで回収する事業モデルであるからだ。しかし、この手法は今、さらなる「フリー」の挑戦にさらされている。


 つまり、ハードだけでなくゲーム自体を無料(フリー)にするサービスの台頭だ。パソコン用オンラインゲームでは、基本サ-ビスを無料にしアイテム課金で後から回収するモデルが2005年前後から広がった。それはさらにSNSと結びついて、ブラウザー上で簡単に遊べるソーシャルゲームへと発展し、ゲーム市場で急速に力を持ちはじめた。


 米ゲーム大手のエレクトロニックアーツがSNS向けゲームで急成長した英Playfishを買収した背景を解説したが、日本でも同様の現象が起きつつある。今年8月にミクシィが始めた「mixiアプリ」の成功はいい例だ。



◎登録ユーザーは延べ5362万人に


 mixiアプリは、SNSのmixiをアプリケーションプラットフォームとして外部に公開するサービスで、ミクシィと契約した開発会社などはゲームアプリなどをmixi上でほぼ自由に開発・提供できる。SNS側はアプリにより集客力を高められるメリットがあり、米Facebookなどがこの公開戦略で先行している。


 mixiアプリでアプリを提供する企業は、広告が1回表示されると0.01円からの分配を受けられるほか、ゲーム内のアイテム課金などの収入の8割を得ることができる。8月に始まったパソコン向けサービスに続き、10月27日には携帯電話向けの「mixiアプリモバイル」が加わり、人気に拍車がかかっている。


 mixiアプリについての情報を収集・公開している「mixiアプリwatcher」によると、11月26日現在公開されているアプリは649種類で、そのうち携帯アプリは148種類。mixiの会員数は9月末で1792万人だが、アプリ登録ユーザーは延べ5362万人に及び、そのうち携帯ユーザー数が3978万人を占める。


 mixiのページビューは、パソコンからが月間45億ページビュー、携帯からが月間114億ビューと携帯がすでに中心になっている。mixiアプリの人気を牽引しているのも携帯電話ユーザーである。



■「軽いゲーム」がランキング上位に


 mixiアプリのユーザー数から伺えるのは、手軽にゲームを楽しみたいというニーズの巨大だ。登録者が50万人以上のアプリは、「サンシャイン牧場」の320万人を筆頭に現在21種類ある。どのアプリも基本的なサービスは無料で、有料メニューを持つアプリのほとんどはアイテム課金方式を取っている。


今後もこのアプリがヒットするかみてみたいです。


畑を耕し 馬をうしを飼い 羊毛をとるとか花を植えるとか なかなかおもしろいゲームです。


自然体ブログ発信Selfish free mutter border=
自然体ブログ発信Selfish free mutter border=
AD

職人はあかがすきなのかしらね

テーマ:

先日丸の内にあるホテルシャングリ・ラの総料理長シェフ、パオロ・ペロージとスタッフらの飲み会に参加しました 彼らはシェフだときいていたがただ飲み会は交流会で仕事のタイトルはしらないことが多いです。人間としてたくさんのひとたちと情報交換をするのはやはりたのしいです。銀座にいた有名なイタリアンレストランのシェフも真っ赤なジャンパーをきて仕事をしていましたが すこし素朴で垢抜けない雰囲気だけど料理つくるとそぼく感がなかなかよい感じのものをつくるみたいです。まかないをたべるとおいしかったです 。先日のイタリアンの彼らとフランス人スタッフらの交流会はホテルシャングリ・ラオープンに交流していてかかわっていたようでほんとうにどこのきっかけでひとがつながるかわからないですよね。不景気から立ち上げた苦労がホテル業は多いみたいですね以前 わたしがシャングリ・ラにお邪魔したときは 正直バブルがはじけ た一番景気がわるいときに日本にホテルをたてたのだからいろんな苦労があるのではないかなと想像します




以前オープンのときシャングリラ  http://ameblo.jp/zatoichi1/entry-10217216725.html


またまたとなりに座り自分が腕をふるい食べ物をつくるのでストレスがかかると話されていたが、はなしてシャングリ・ラにいくまでかれが総料理長であるとは実はあまり信じてなかったんだが、取材兼ねて偶然ご馳走してくれるみたいだから、とりあえずすべて下調べをしてからいきました。そこでレストランにいき、私がはなしをしたかたが目の前にいて彼ら総料理長であるとシャングリ・ラにいきはじめて理解しました。以前取材はホテルルームがおもでしたからね。大変いま景気がわるい世界のなかでサラリーマンなどは景気の低迷で飲み会が会社でなくなるほど大変ななかで、わたしはありがたかったです。
また日本では円高らしいですね.ちょうど一週間以上まえだったかな 東京でも円高のうごきはありましたよ ドバイが今回ひどいのですが ドバイにいる人々がわたしに連絡をしてきたことがありました。円高というか景気がドバイがわるくなっているみたいだから日本やシンガポールにきてつぎの仕事である北京や上海のビザをもとめにきたんだと彼らと時間があり一時間くらいコーヒーのんだのですがあれを考えると あのときからドバイからきている円高の余震の傾向はあったのでしょうね。

違う話題ではゴルファーのタイガーウッズが事故で重傷とのことだが心配ですが大丈夫みたいね。
自然体ブログ発信Selfish free mutter border=


ホテルシャングリ・ラの総料理長シェフ、パオロ・ペロージのピャチェーレ

特別メニュー「Un Menu col Tartufo Bianco」を食する

イタリア、アルバ産の貴重な白トリュフを全ての料理に使用するという特別メニュー。


18世紀の美食家ブリア=サヴァラン(Brillat-Savarin)がその著書「美味礼讃」の中で、トリュフを「台所のダイヤモンド」と称したことでも有名なトリュフは、ヨーロッパにおいては「世界三大珍味」とされる、希少な食材です。ピャチェーレでは、薫り高い白トリュフの魅力を最大限にお楽しみいただけるように皆様のテーブルにてスライスして食べます。











AD

鉄板焼き 人気店 と感謝祭

テーマ:

アメリカという国は11月の第四週が感謝祭の日です。私はおとといアメリカの人と似非ターキーのような鶏肉を感謝祭のようにして料理してもらったのでした。私は本当に人につくってもらうことが多くなってしまいました




またこないだ東京にある人気鉄板焼きのお店につれていってもらいました。彼らは業種は違え今の時代をよまないと仕事ができない人々であるのであらゆるところにアンテナを張って仕事をしています。私もそういうかたがたといろいろ参考になるときを過ごすのは本当にありがたいことです。本当は渋谷に宇田川だったかな 最近面白い店ができたのですね そこもいって見たいですー


さてここの鉄板焼きの店は人気でいつも満員でした。すでに周りは忘年会っぽい人々でいっぱいの店でした。

運よく鉄板の食材を鉄板で焼く様子を目の前で見ることができましたよ。あわびがおおきくておどろきました。そのた伊勢海老やオマールえびほんとにおいしかったです。鉄板で大勢の人の分を焼く手加減とか時間配分とか

慣れなくては到底できないほど忙しそうな鉄板を焼く職人さんに尊敬したのでした。

自然体ブログ発信Selfish free mutter border=
鉄板でオマールえびをさばく


最初はおすすめサラダ 今日はかに味噌いりサラダ自然体ブログ発信Selfish free mutter border=


<>
自然体ブログ発信Selfish free mutter border=

焼うにをおこげごはんの上にのせて食べる

<>
自然体ブログ発信Selfish free mutter border=

和牛焼き物自然体ブログ発信Selfish free mutter border= 明太子といもがパリパリ自然体ブログ発信Selfish free mutter border= お好み焼き

自然体ブログ発信Selfish free mutter border= フォアグラと大根 バルサミコソース

<>
自然体ブログ発信Selfish free mutter border= えび焼きほとんどえびせんみたい ボタン海老の塩焼き <>


自然体ブログ発信Selfish free mutter border=
あわびのやきもの おおきかったですがおいしかった







自然体ブログ発信Selfish free mutter border=


自然体ブログ発信Selfish free mutter border=
鉄板で焼いた野沢菜ご飯おいしかった

<>
<>
<>
<>
<>
<>
<>
<>

.


















人間失格 (2010

テーマ:
昨日ギリシャのはなしで女神の前髪を掴める人はチャンスをまつことができるチャンスの神様がきちんとこちらへくるというギリシャの神話のはなしを聞き、なかなか素敵な話だなと感動したのです。神様はみていてチャンスを掴む人間はギリシャの女神がせっかくチャンスを運んできたとき、そのきた際に女神の前髪を掴むことができる。さらにいざ目の前にチャンスが向かって来ても、女神の前髪をつかまず後ろ髪をひくころにはすでにチャンスの女神はちがうところへ行ってしまうという話です。私もラッキーなチャンスをすぐ逃してしまうタイプですが、なぜそんなはなしになったのかというと、ちいさな子供が舞台にたてなくて膝がガクガクしていたとき、母親が自分の子供の姿にチャンスの神様がきているから舞台にたつんだと女神のはなしをしたそうですよ。

人間失格 (2010

という太宰治作の作品映画発表のほか、あるヒット作テレビ番組のリバイバル製作発表にて4年ぶりに松竹のプロデユーサー奥山氏とかわった監督の荒戸さんに会った。荒戸さんとは荒戸源次郎で私も過去にいろいろな出来事があったので彼がまだ映画界で生きているとは思ってもいなかった。本当のところ映画では2003年札幌の興業のほか車谷長吉原作の『赤目四十八瀧心中未遂』を監督し主演していた 寺島しのぶ が体当たりの演技で映画デビューし、毎日映画コンクール 日本映画大賞、ブルーリボン賞 作品賞をはじめ、映画賞を多数受賞。キネマ旬報ベストテンでは第2位に選出されたときの監督が荒戸さんである。わたしはキャスティングがメインだからミーハーな気持ちはまったくないが、やく四年前私が東京へきて最初に上野公園 東京国立博物館 の敷地内に映画館「一角座 」をつくり現在あたらしい公開映画の予定が近い大森立嗣 監督のデビュー作品『ゲルマニウムの夜』(花村萬月 の芥川賞受賞作の映画化)の上映で監督でプロデユーサーであったのが荒戸さんで取材をして以来なのでそれ以降は原田芳雄氏や松田優作の子供たちとの交流がメイン。人のつながりはいつまた再会するかわからない。私はその後百年の逸材といわれている宮崎あおいの発掘にも荷担していた荒戸さんです(とはいいつつ映画の大物プロデュースをする方であるがとにかく複雑な性格であるかただ)夏石鈴子 と結婚もしている。彼女は作家です。

荒戸氏松竹の奥山さん曰く(よく君生きていたなあ。)

私(それはお互い様ですって どちらもお元気ならばよいですね マスコミやらつぶしにかけられて大変だったわよ )ーー昨日歌舞伎の尾上菊五郎の舞台で彼の娘である寺島しのぶは赤目四十八瀧心中未遂で演技後私ら渋谷でよく食べ物を食べる密会をしておりましたとき電話で呼ぶ面子が寺島しのぶや宮崎あおいでした。あとは奥村さん。昨日歌舞伎鑑賞した尾上家の娘である寺島さんは結構さばさばしていて面白い人。最近あのとき渋谷のあたりをよくのみ歩いていましたので懐かしかったです。思い出すねー何度もいうように仕事で訪ねるのだが たとえばさんまのからくりてれびの打ち上げ.原田芳雄さんの経営するバーでの飲み会.阪本順治 監督のトークやアリスの物語のかたり.寺島家族のトーク、鈴木清順 監督の美学説教 、スイスの映画の人々、監督と坂東玉三郎との飲み会、唐十郎 さんや内田裕也さんらとのパーテイ.根津甚八 ともと奥さんのトーク.映画のキャストやうたかたの人々との丸の内の交流会、内田春菊 原作の『ファザーファッカー 』の映画化のときの宮崎あおいの発掘、ちょっとマニアックすぎたゲルマニウムの夜 (の広田レオナとの飲み会、 ある意味思い出したら懐かしいです。本当に久しぶりの対面でした。

自然体ブログ発信Selfish free mutter border= とりあえず奥山さんは忙しそうだし、今後もかすみちゃんともどもよろしくお願いいたします。大森監督最新作品にはいろんな俳優めざしている最中のこがたくさんでています。

なお大森さんの映画は松田翔太主演による最新作「ケンタとジュンとカヨちゃんの国」という

2010年に公開予定のものですが、本作で松田が挑むのは孤児院で育ち解体現場で働きながらも、安い賃金や過酷な労働に行き場のない苛立ちを抱えている青年ケンタ。次世代を担う俳優の一人として熱い注目を集める松田が、現代日本社会を生きる若者の等身大の青春映画に挑戦しています。気迫溢れる演技で現代の若者が抱える不安や苛立ち、そして希望の姿を生々しく演じ、本格派俳優としての新境地を拓く。松田は「自分を意識せずに作品の中に生きられた事をスタッフに感謝してます。ずっと俳優になる前から、このスタッフと仕事がしたかったので、夢が叶ってうれしいです。有限実行のスタッフだったので僕も勝負が必要でした」とコメントしている。 ケンタと兄弟のように育ったジュン役を「蛇にピアス」「南極料理人」など出演作が相次ぐ若手注目俳優の高良健吾が、またカヨちゃん役には、奥田瑛二の娘で資生堂“TSUBAKI”CM出演や「愛のむきだし」など多くの個性派映画出演で注目を集める新人・安藤サクラが演じる他、柄本明、小林薫、美保純、洞口依子等のベテラン俳優たちも集結してます。フィルメックスに出ているのではないかしら?「ケンタとジュンとカヨちゃんの国」は、2010年初夏、新宿ピカデリー、ユーロスペース他全国ロードショー。(C)2009「ケンタとジュンとカヨちゃんの国」製作委員会






シャロン・ストーン、「ダミアーニ」と共同でチャリティプロジェクトを発表

都内で行われたチャリティープロジェクト「シャロン・ストーン フォー ダミアーニ(Sharon Stone for DAMIANI)」の発表会見に登場した女優のシャロン・ストーン
女優のシャロン・ストーン(Sharon Stone)は東京都内で伊・ジュエリーブランドの「ダミアーニ(DAMIANI)」と共同で手がけるチャリティープロジェクト「シャロン・ストーン フォー ダミアーニ(Sharon Stone for DAMIANI)」に関して記者会見を行った。
 今回のプロジェクトは、シャロンがデザインの段階から積極的に加わった新しいコレクション「Sharon Stone」の収益の一部を、アフリカにきれいな水を供給するため寄付するというもの。

■シャロンの熱い想いを実現
 米国エイズ研究財団(American Foundation for AIDS Research、amfAR)のグローバルアンバサダーを努める等チャリティ活動に積極的なシャロンが、“きれいな水”を供給することの重要性を痛感し、ダミアーニにアイデアを提案。ダイヤモンドがアフリカの代表的産業でもあることから理解を得て、実現に至った。「今回、 このプロジェクトを日本で発表できることを光栄に思います。このプロジェクトは、日本のようにソウルフルで特別なものです」という挨拶とともにプレゼンテーションがスタート。シャロンは自身の経験を語る中で「平和とは、個人の小さな行動なのです。動機や目的が異なるその小さな行動が集まることで、より良い世界を作ることができます。今回のプロジェクトをはじめとするチャリティ活動は、人や世の中のためであると同時に、自分を啓発し、成長させてくれることもあります」と熱い想いを語った。

■アフリカで見た現実
 さらに、今回のプロジェクトにあたり、 同ブランドのジョルジョ・ダミアーニ(Giorgio Damiani)代表取締役副社長とアフリカへ赴いて目の当たりにした厳しい現実について、次のように語った。
「本当の貧困さを私たちは、なかなか理解することができないと思います。私が目にした場所には、本当に何もなかった。想像ができますか?4歳の少年にキレイな水を与えたら、彼はそれが水だとはわからず、飲み方がわからなかった。しかし、そんな環境でも皆ハッピーで優しく、感謝の心を持っていた」

■ラフダイヤモンドを使った存在感あるコレクション
 また、カットや研磨が施されていないダイヤモンドが特徴の今回のコレクションについては、「人間と同様に、全て異なり不完全さもあるラフダイヤモンドを使いました。ゴールドをいぶして、マスキュリンな印象にしたかったのです。いかにもジュエリーという華やかなものではなく、履きなれたジーンズのように身に着けて心地の良いデザインにしました」と解説。さらに、「経済不況ということを受け、手ごろなシルバーでも作りました」と、多くの人に手にとってもらいたいという想いを覗かせた。
 最後は、「このプロジェクトが、 良い例となってくることを願う。ほかのチャリティ活動のときなどに思い出してもらいたいです」メッセージを送り、笑顔で会場を後にした

もつ鍋

テーマ:
こないだ東京の寒い夜西麻布にある九州もつなべをたべにいきました。プリプリしたもつに野菜が入り、醤油味か味噌味を選びます。箸やすみに胡麻あじの板ずりしたキュウリとサラダがでましたがほんとうにおいしかったです。最後には鍋にごはんをいれて雑炊でした。
自然体ブログ発信Selfish free mutter border=
また昨日は約二年ぶりにあるカフェにいきましたそこは作家や俳優やすこし個性豊かな人々がよくあそびに来る場所です。よく業界の人間たちがいうには むかしの第二次世界大戦まえからさかのぼり、1800年代にはじまった白人だけのスタンダードアメリカンミュージック(ジャズがはいるまえの音楽、たとえばドリスデイのようなかたが歌う音楽)のマニアなマスターが繰り広げる音の世界をカフェカウンターで広げてくれる場所でもあります。お気に入り音楽はたくさんあれど、お客も相当年期が入った人々ですが音にこだわりをもった方々が多いです。そこにいたひさしぶりにあったお客さんがディズニーの会社の役員のにいさんたち。かれらは業界人だよなー顔はともかくおしゃれでかっこいい日本人たちで 仕事柄話が非常にうまいのと製作側なのでマニアっくなはなしが大好きみたいでしたが むかし彼らと東京銀座にある歌舞伎座の楽屋裏にて尾上菊五郎などのはなしをきいたことがあります。わたしはむかしコスモ石油の会長らの主催するクラブにいき歌舞伎や能をよくみせていただいたのですが、舞台裏の衣装へややスタッフ側が会長らとおなじ会の参加者であったということもあり、あした歌舞伎座の楽屋を訪ねる予定をしています。自然体ブログ発信Selfish free mutter border=


かれらはほんとうに仕事ができるスタイリッシュなかっこよさがありますね。さらに夜はいつもお世話になっているかたとニュージーランドトラベルカフェにいきはじめてニュージーランドビールをのみ、ひさしぶりにたのしかったですよ。ひさしぶりに知り合いにあえましたがなかでも帰り際年齢の差はいろいろですが20代から五十代までいろんな人と話すのはたのしいね。なかでもある専務らと学生と有名証券会社にいるカナダと日本のハーフのこはまだ若いんだがすでにエグゼクティブでヒルズのえらいドデカイマンション住いらしいから探索しに今度いくことにしました。また今回は人間コミュニケーションは非常に必要だなと感じました。ある会でまだ20代の若い青年がおおきな商社に入社しておりますが、会にいた大中小関係なく会社のたかい地位にいる専務たちが 彼をみてなんかあいつは 違うぞーというので よくみると べつにふつうな顔だがたとえることができないのだが、なんか不思議なオーラがただよっている感じでした。いいあらわせないが将来彼は有望な商社マンになるとおもいましたわたしもそう彼をみてキラキラしてるのね。で伊藤忠の会長らも「あいつはまだ二十七才くらいだがなんかあるなー」というくらいだから 内側から野望がみえかくれした まっすぐなまともな人間って感じでしたよ。

わたしもわかかったら 彼とつきあってみたかったなーと私、おねえさんは感じましたが、彼はあーゆー若い野望をもちなんか将来あいつは仕事でやってくれるんじゃないか?すでに20代であれだけのオーラをもつ男の子もわたしはひさしぶりにみましたが、これから仕事覚えていろんな社会経験をもちつつすてきな商社マンになるんだろうなー。おねえさんとしては みまもりたい感じでしたよ。また五十才すぎてもすてきな人々とのお話もできたしすてきなひとたちをさわやかな人たちをみるとうれしいね。

私はあまり参加したいがなかなかできていないが人脈つくりにあるくパーティや講演会や交流会は殆どテーブルをまわります。話や時間がないときは仕方がないがなるべくまわります。たのしいよー

自然体ブログ発信Selfish free mutter border=




コンシューマ・エレクトロニクス分野では世界最大の見本市。

自然体ブログ発信Selfish free mutter

昨年に引き続き先進技術が展示されます。
CES日本語事務局では、会場内にJapan Information Center(JIC)(LVCC,North Hall,

Booth5235)を設け日本からの来場者・出展者の皆様のサポートをはじめ、

セミナーを企画する予定です。
自然体ブログ発信Selfish free mutter 2010 インターナショナルCES、クアルコム社のポール・ジェイコブズ博士が

基調講演をMicrosoft、Intel、 Ford、HisenseおよびNokiaのCEOも
世界最大規模の民生機器テクノロジー見本市を主催する米国家電協会(CEA)は

11月10日(米国時間)、クアルコム(Qualcomm)社の会長兼CEO 

ポール・ジェイコブズ(Paul E. Jacobs)博士がMicrosoft、 Intel、Ford、Hisense、

Nokiaの各社のCEOから成る豪華な講演者ラインアップに加わり、

2010インターナショナルCES (The 2010 International CES)で基調講演を行うことに

なりました。2010インターナショナルCESは2010年1月7日から10日までラスベガスで開催される

予定です。
ジェイコブズ博士の基調講演はラスベガス・ヒルトン・センターで

1月8日午前11時から予定されています。

2010インターナショナルCESは、クアルコム社にとってインターナショナルCESでの

初めての基調講演の機会となります。
CEAの会長兼CEOであるゲイリー・シャピロ(Gary Shapiro)は

「ポール博士のビジョンを通して、クアルコム社は地球上の一般消費者間を接続し、

情報やエンタテイメントへのアクセス手段を提供するワイヤレス・テクノロジーの

リーダーとなりました。我々はポール氏を2010インターナショナルCES の基調講演の

ステージにお迎えし、クアルコム社とワイヤレス・テクノロジーの将来計画を

聞くことができることに興奮を禁じ得ません」と語っています。
ポール・ジェイコブズ博士はクアルコム社の最高経営責任者(CEO)であり、

取締役会会長を兼務しています。彼は、無線電話を音声通信のみならず

エンタテイメント、コンピューティング、情報アクセスのための便利なツールとした

ワイヤレス・データ通信サービスに注力するクアルコム社の基本ポリシーと

テクノロジーを確立させた人物です。
ジェイコブズ博士の他にMicrosoft社のCEOスティーブ・バルマー(Steve Ballmer)氏、

自然体ブログ発信Selfish free mutter

Ford社のCEOアラン・ムラリー(Alan Mulally)氏、自然体ブログ発信Selfish free mutter

Intel社のCEOポール・オッテリーニ(Paul Otellini)氏の基調講演
自然体ブログ発信Selfish free mutter
さらには「CES Technology and Emerging Countries」プログラムの一環として

Nokia社のCEOオリ・ペッカ・カラスヴオ(Olli-Pekka Kallasvuo)氏
自然体ブログ発信Selfish free mutter
Hisense社のCEOゾウ・ホウジャン(Zhou Houjian)氏の講演も予定されています。
2010 インターナショナル CES は、30の製品カテゴリにまたがって

最新の民生用テクノロジーおよび製品を紹介する2,500社以上の出展社が

予定されています。2010 CESの詳細情報と参加登録の方法については

CES情報の会話型提供サイトであるWebサイトwww.CESweb.org にアクセスしてください。
■CEAについて
CEA(Consumer Electronics Association)は、1,720億ドルに達する米国の

民生電子機器産業の成長を推進する著名な業界団体です。

2,000社を超える企業がCEAに登録しており、法的擁護、市場調査、

テクニカル・トレーニングおよび教育、産業の育成、新規事業化や

戦略提携の支援等を含むメンバーシップの特典を利用しています。

CEAは、エンタテイメント、テクノロジー、およびビジネスに関する話題が集中する

インターナショナル CESのスポンサーであり、運営者でもあります。

CESからの利益はすべてCEAの産業界へのサービスのために再投資されています。

CEAに関する詳細情報はWebサイトwww.CE.org をご覧ください。
関連シーテックジャパン 

http://ameblo.jp/zatoichi1/entry-10357621317.html#main

http://ameblo.jp/zatoichi1/entry-10357728602.html#main


募集 

CONSUMER ELECTRIONIC SHOW2010

イベント期間2010年1月7日から10日

予定場所 ラスベガス

ソニーやテキサスインスツルメンツなど大手家電メーカーによる

全米家電ショーのコンパニオン募集。
イベント概要ホームページ(日本語)


女性メインで21-32歳 身長5' 5" - 6' 0"の女性。フレンドリーで

来場者とコミュニケーションが取れる女性。

ギャラ:300ドル/日+滞在費


キアヌ・リーブス主演、ハリウッド版「忠臣蔵」の監督が決定キアヌがサムライ!?
昨年12月に製作が発表された、ユニバーサル・ピクチャーズ
キアヌ・リーブス主演で日本の「忠臣蔵」を映画化する「47 Ronin」。
監督にCMディレクター出身のカール・エリック・リンシュが決定。
リドリー&トニー・スコット兄弟の製作会社RSAに所属するリンシュ、彼はハイネケンやメルセデス、BMWなどのCMを手がけてきたCM界ではその名をよく知られた人物。この作品が劇場映画監督デビューとなる。
ちなみにリンシュは、リドリーの娘ジョーダンの現交際相手でもあり、今年の夏ごろには、「エイリアン」のプリクエル(前章)の監督候補に挙がっていたが最後のオリジナル版の監督であるリドリー・スコットに決定)。 脚本は「ウォンテッド」のクリス・モーガン。同作については、「ロード・オブ・ザ・リング」のようなファンタジー性と、「グラディエーター」なみのバトルシーンを併せ持った映画を目指すと以前から公言している。なお現時点では、リーブスの役柄は「47人の浪人」のうちの1人ということしか分かっていない。

日本人にとっては説明の必要のない赤穂四十七士の物語だが、ハリウッドがどのように映画化するのか、不安と興味は尽きないね。