今年もあと数時間です。ブログをみていただいたかたはほんとうにしょうもない話題についていってくださり感謝のみです。今年の私はサポートスポンサリングが多かったな。事実上影からサポートの分野的足長さんですが、今年最後の話題はスポーツかしら?実際フットボールでも野球でも、スポーツの分野では独特の特徴をもつアメリカです。たしかにアメリカと日本の経済の状況は衰退を始めていることは否めないが、現在アメリカの野球に関しては桁違いの契約料を出して獲得する日本人大リーガー誕生の話はここ十年で拡大を見せていることは確か。外貨獲得という意味では日本人を海外へ連れて行きスポーツ観戦で外貨を獲得、そして日本人大リーガーに付随する日本企業のスポンサリングも一部増加をたどっているというのも実際はあるようです。また今年ご紹介しましたアメリカンフットボールスーパーボールにしても、配役募集でのCMのための枠だけでも日本企業では一社トヨタだけをいれてもNFLとトヨタのスポンサリングでは約六億円ほどでした。しかし総計してスポーツ野球に関しては全体野球大リーグの売上や経費スポンサー料テレビ放映権契約などをきくとザッと約6000億から8000億だから破格といえましょう。
わたしは商売という意味ではわかりません。以前日経IRなどでセミナー参加したかたのなかにアムウエイのかたがおりました。秘書であり広報では第一人者であるかた。美人秘書兼広報さんでしたが、雑誌ボ~グの日本版(発行が日本は日経新聞だったのですが)ちょうどニューヨークスタイルコスメ発売ということでアムウエイジャパンがあるの渋谷宇田川本社の広いホール。そこでファッションショーと子ども基金の関係でアムウエイジャパンのceoさんとタレントのKONISHIKIさんがいらしていました。実際このアムウエイの秘書広報のかたは以前いろいろな問題が日本でニュースになったとき、改革をして成功した広報さんです。退職年齢をすぎてもまあ若いし美人で教養がある方でした。新宿のハイアットホテルで私はバイト手伝いをしていてそのかたがたに再度お会いしたのはハイアットの大きなパーティでしたね。先日は東京メトロというミニ雑誌(東京メトロ)の特集にアムウエイ料理教室のベジタブルマイスターを中心にした教室特集(これは先月号に掲載されています)ではひさしぶりに広報のかたのお顔を拝見しました。会社の名前はどうであれ、顔に貫禄とキャリアの風貌はかっこよくてあこがれますね。顔に性格はでますよね?その際やはり大リーグのスポンサリングの話になったんだが、私はこのアムウエイビジネスはどうであれ、映画の配役にしろ、ロバートデニーロのレストラン関連、また映画雑誌バラエティもこのアムウエイつながりでスポンサリングの話は一部流れてきます。またコスモ石油関連の会でもその広報女性が偶然会長さんの同期にあたるそうで人はどこでどうつながるかわからないと感じましたが、話はスポンサリングの話ですが、大リーグ野球にしても現在放映はフォックス社に約六十億円がこの映画会社とも関連する放映権料としてはいるそうなんで世界には資金を集めることができる天才がたくさんいらっしゃるからすごいものです。また、私が以前青山のソニーファイナンスのレンタル部門でバイトをしたとき海外旅行への日本人と海外からこられたひとのための携帯レンタル業務のわたしの席の隣りに座っていた男性がアムウエイをしているかたでした。そんなつながりでどこで人はつながるかわかりません。しかもそのときタレントKONISHIKIさんのテレビ収録に関しては、ピタゴラスイッチだったか?言葉の遊びの番組かと、大リーグの放映件のNHK放映権、またスポンサー契約などはなしはネタがつきません。以外と世間は狭いですね。またTBSも放映がからみますから破格の外貨が海へ渡るのでしょう。また一番今年はドキュメンタリーだけに命取られるかもとまじめに心配したロシアスパイ映画ですが(念の為わたしはスパイではありません)体をはり大使館へ入るのでさえ赤外線カメラと盗聴の世界、おまけに防衛省関連ではあの特権階級のおっちゃんトンずらしたので目茶苦茶になるし大変でございました。ただし私はごはんご馳走してくれただけですけどね。映画じゃないから大変よー。とにかく場数こなさなくちゃね?スポンサー契約って大変ですね。また余談ですが 今回デザイナーズに関した雑誌に目黒雅叙園の特集を組んでいます。日本的な美しさも味わってくださいな。でわよいお年をお迎えください。
来年は私は笑顔福来たるらしい。ただし笑っていると劣等感とかもつかたは馬鹿にされた気分でムカつくらしいよ。私はいつもそれで悩むからなー。でわまた来年ねー(珍しく軽い終わり方だ)

AD

昨日わたしはなんと忘年会というか打ち合わせでこのアメリカン倶楽部での


三菱地所関連の総指揮関連者にあいました。偶然は恐ろしいですね。


MITSUBISHI ESUTATE http://office.mec.co.jp/m241/UsrBldgList?ac=12&l=E


また飲食日本で1番早い連中も会員制の企画を練り始めましたね?偶然でしょうか?


でも歴史があるのはこちらです・・アメリカン倶楽部 ハートですよ¥・・・







先日私の夜は原田芳雄さん宅にて年末の送別会でした。


ありがとうございました。


わたしも今日は生活のため仕事は、亡くなったかたのためにも働かなくちゃ怒られちゃう。


そして亡くなった方の携帯をその方のかわりに引きついだおにいさんが私になんでも話すんだよーと


おかげでまたお兄さんが一人増えました.ありがとうです。。




ところで東京アメリカン倶楽部の移転は大変ですね。


あの辺りは大変な高級住宅街ですよねー


この画像は自然のイメージです @高輪


自然がいっぱいの・・森林浴フィトンチッド的にマイナスイオンで心豊かになりそうな雰囲気でした・


それは先日わたしがいった原田さん宅も閑静な高級住宅街でしたが重厚なという感じでした。



が、こちらの高輪あたりの住宅街は自然豊かなレトロで近代的な品川から三田にかけると


案外殺風景なんだけど、品川よりは近代的なビルが立ち並ぶ風景はなかなかおもしろい。



夜景 





品川あたり



東京アメリカン倶楽部は、高台にある別荘というイメージではないかしら?


これはあくまでイメージですが


中身は会員制ですから絶対に中は見せることはできません・・だから


こんな雰囲気であると想像してくださいね。 


こんな高級な別荘イメージです・・蝶々  あとは見せないよーー 会員などのみしか味わえないの贅沢でしょ?


       ↓






会員制というところが査定が厳しい、まるで高級な人の隠れ家みたいでしょう?


自分の別荘にきたような感じかもしれませんね。


こんな犬がいるとなお高級??


自然と一緒でなんだか犬も暖かそうに寝ています。。






また、過去の経験は役にたたないと思っていたら案外役にたつものですね。


なんとあまり通ってなかったけれど、昨年世話になった日経ビーピー社は


白金高輪にあったけれどあたりの裏の公園をまっすぐいき、ずーっといくとプリンスホテル/辺り御殿山に高級住宅地内にこの施設があるがこの辺り食にうるさいお姉様がたに連れていってもらいました。タクシー乗りあいしていったなー。懐かしい。他にパン屋さんやポルトガル料理もあります


東武ホテルのイタリアンダノイは吹き抜け窓で雰囲気がありましたよ。



イタリアン Da Noi
そしてシェラトン都ホテルは中華料理。私坦々麺食べた記憶があります。

私いまでもよくおぼえていますよ。



こちらが四川 中華@都ホテル





バーはこんな感じ


高輪界隈を歩くと懐かしいです。私は・・・


ただ最近これだけ積極的な人間がプラス思考でいけないからやになります。苦労やつらいことがあったうえに幸せはなりたつものなんだってね?
高輪の東京アメリカン倶楽部。たしかに規模は小さくなったが建物のつくりはモダンだと思います。

風景は前の雰囲気とはまた違った意味で素晴らしいですよ。


夏なんかサイクリングとかドライブにもってこいかもです。


会員制というのが秘密っぽくて隠れ家的で楽しそう。


でわまたね


HPよりイメージしてくださいね。。


     ↓


東京アメリカンクラブ http://www.tokyoamericanclub.org/


TOKYO AMERICAN CLUB HP AT TAKANAWA


  


AD
まず最初に先日危篤であった方が夜十一時他界いたしました。心よりご家族の心境をお察しご冥福お祈りいたします。葬儀は北海道になるそうです。Sony PicturesEntertainment@americaさて、若手監督さんへ応援

アメリカ大物プロデュ-サ-だね??

関係ないですが私も100知っていたら1割も話せませんコンタクト成功祈る・・こんなのどう?

@Sony Pictures Entertainment america/

Bluray Disc支持映画スタジオであるこれはソニー側の意見判断にゆだねます。技術は@ソニー映画スタジオとSony Picturesのテクノロジ担当で技術スポンサリング。

ここを攻めるとスポンサリングできるのでは?

またディスク使用ではorporation of America/ブルーレイディスク上席副社長氏?

現在もSony Pictureコンテンツに関することとマーケテイングを担当していますから情報がいっぱい。

彼らはプロデューサ-と秘書を同じ人にしているのでコンタクトするとよいかも?

隣同士にオフィスの部屋を持っているのでSony Pictures/Sony Americaが一緒に仕事ができるということです。

またここは独立企業として映画産業に携わっているのでパートナーシップという形で仕事を進めてみては>?

日本の企業さんらは市場より私情が優先だが 笑、


動画コーデック採用とMPEG2デバイスの投資。またマーケで行われている放送用パフォーマンスが


スポンサリングでできるということです、映画はテレビとは違いますから映画用の素敵な画像が提供されてきますよ。





ところで配役募集




◎ジェニファー・ガーナー、マシュー・マコノヒー主演


長編映画『The Ghosts of Girlfriends Past


(ザ・ゴースツ・オブ・ガールフレンズ・パスト)』

制作配給:ニュー・ライン・シネマ

監 督  :マーク・ウォーターズ 『Mean Girls』

主 演  :ジェニファー・ガーナー 『デアデビル』




マシュー・マコノヒー 『U-571』 『エドTV』






撮影期間:2008年2月19日~

撮影地 :ボストン

ストーリー:ある独身男は、兄弟の結婚式に出席した際に、昔の恋人たちの幽霊にとりつかれてしまう。

エントリー形式:郵送

締 切 :2008年1月5日

条 件 :【女性: 助演:Kiki役


20代に見えること。アジア人。

インターネットのチャットで主人公に振られてしまった女性の役柄。

セクシーなモデルタイプ。





◎ウィル・スミス、ロザリオ・ドーソン主演長編映画


長編映画『Seven Pounds(セブン・パウンズ)』

制作配給:コロンビア・ピクチャーズ

監 督  :ガブリエル・ムッチーノ 『One Last Kiss』

主 演  :ウィル・スミス 『アイ・ロボット』 『アイ・アム・レジェンド』





ロザリオ・ドーソン 『シン・シティー』




ウッディー・ハレルソン 『ナチュラル・ボーン・キラーズ』

撮影期間:2008年3月10日~

撮影地 :ロサンゼルス

ストーリー:自殺を試みている最中に、ある女性に恋をしてしまった男の物語。

エントリー形式:郵送

締 切 :1月25日

条 件 :【男女: 助演:医療補助員役


21歳以上であること。アジア人。

ある男が死んでいるモーテルの部屋に


       電話をかける医療補助員の男女の役柄。







◎ジュリア・ロバーツ




クリーヴ・オーウェン主演






長編映画『Duplicity(ドュプリシティー)』

制 作  :Laura Bickford Productions

配 給  :ユニバーサル・ピクチャーズ

監 督  :トニー・ギルロイ 『ボーン・アイデンティティー』 『ボーン・スプレマシー』

主 演  :ジュリア・ロバーツ 『エリン・ブロコヴィッチ』

クリーヴ・オーウェン 『インサイド・マン』 『ボーン・アイデンティティー』

撮影期間:2008年3月~

撮影地 :ニューヨーク

ストーリー:レイとクレアの長年恋人同士で企業スパイをしている二人は、ある貴重な製品をライバル会社から盗み出そうと画策する。

エントリー形式:郵送

締 切 :1月18日

条 件 :【男女: エキストラ


21歳以上であること。人種不問。

ビジネスマン

AD

東京アメリカンクラブのHPです http://www.tokyoamericanclub.org/


皆さん移転でてんやわんや 私はのんきだけどね


こちらフジテレビ HP http://www.fujitv.co.jp/index.html


フジテレビ ソニーゴルフ HP http://www.fujitv.co.jp/index.html






春風亭小朝さん まいにちお疲れさまです。 


http://ameblo.jp/koasa-blog/






○スポーツブランド『Reebok(リーボック)』より、スタッフ募集です再度 


短編映画 タイトル :『Reebok Website(リーボック・ウェブサイト)』

制 作 :Paladino Casting


HP http://www.paladinocasting.com/


撮影期間:2008年1月10日~17日、28日

撮影地 :ワシントンDC、ニューヨークNY、バルセロナ(スペイン)SPAINストーリー:リーボックのウェブサイト上で流れる様々なスポーツシーンの動画映像。

エントリー形式:メール /締 切 :1月3日 /条 件:【男女: メイン


10歳以上であること。人種不問。

サッカーのリフティング、バスケットボールのトリックプレイ、
ダブルダッチ、テニス、


スケートボード、ストリートダンス、ブレイクダンス、ジャグリング、アイススケート、

BMX、カポエラ、ロッククライミング、フェンシング、フラフープ・・・など、


様々なスポーツで 特別なスキルを持つ方。


今日わたしが東京へきて 同郷だといっていつも激励してくれたかたがいました。素朴で科学と酪農の選考でしらないことをたくさん教えてくれていました。私に取り兄貴のような人できちんと生活もされているかとおもいきや、自分のことは何にも顧みず、奥さんも自由だなんてスッチーを娶るからわがまま放題させてアメリカ単身自由だ生活プラスボーイフレンドでやりたい放題の奥さんだったのかしら。ひとのために我が身を削って顧みない旦那さんで、夫婦のことだからわからないけど私が妹ならば怒ってる。ひさしぶりに連絡来た。先週手術だといわれ治ったら説教しなくてはと思っていたのにきっと今考えたらわたしに甘えたかったのかもしれません。いや、愚痴を聞いて欲しかったんだとおもいます。二人で池袋水族館デートが最後になってしまいました。今日は、わたしはアメリカン倶楽部では移転になるため軽いおつかれさまパーティでしたが、兄貴の容体が俳優の石原裕次郎さんの最後の心臓手術と同じ心臓の病で、まさかそんなにひどいと思わなくて今日あと数日かもの危篤の連絡がきました。大手術をして経過をみていた私はショックで悲しくてとてもパーティにはいけません。気持ちを家族のですが察すると辛い。アメリカン倶楽部は品川に移転するようですよ。さすらうフジテレビのプロデューサーさんら先日布施明さんのディナーほかプロダクション社長サンミュージックらこのディナーにはわたしの知り合いは二十人ほどいたみたいですが、アメリカン倶楽部のなかでは裏方なんでわかりません。ありがとーございますなんていう仕事もしとらんからね。ただしメインでされてる方々は一生懸命なんじゃないのか?ご利用してあげてくださいませ。私はいつもメスらからは怖がられますねー。現在不幸のカテゴリーのなかにおりますから笑毒舌?なんにも今は受け付けませーん。日米新安保条約解除まであと何年?それ考えたら未来はわかるね?


こんなこといってもわからないか?そんなに馬鹿じゃないとは思うけど?一番ばかは私ですが。パーティには気分転換してもわたしはお堅い古い人間だからあまり楽しい気分にはなれませんわ。兄貴みたいなよく面倒みてくれた方がいきなり個室に会話もなく意識がない状態のまま対面してほしいといわれて待機は心が爆発しそうです。またアメリカン倶楽部の一緒に働いてる二人の欠席された姉様らの心情(ひとりはちゃっかり参加してましたが)を考えると察してしまい、なんか寂しくなった。1人は用事でもどうせ英語も話せないし、裏方の仕事だし、いても若い子みたいにたのしくできないしなーだからいかないみたいだし。そんな寂しい気持ちも察すると一人だけ楽しむのも申し訳ない。そこがズーズーしくない私のばかなところなんですがね。

◎ドミンゴさんのCMの件 連絡くだされ。メイクは名取瞳さんジョージクルーニー担当したことあるからね。


◎こちらは韓国テレビ「太王四神記」(脚本ソン・チナ、パク・キョンス、演出キム・ジョンハク)のハリウッド進行。テレスチャンの動向を気にしてください。彼は映画ミッションインポッシブル関連全部しきってますので。

あくまでキムジョンハクの演技が1番先にきます。とりあえず世界に通用するだろうという味方の査定です。


◎また若手監督さまへ


MV監督達のマネージャー『π』『ファウンテン 』のダーレン・アロノフスキー監督(Darren Aronofsky)や、


ジョエ ル・シューマッカー(Joel Schumacher)監督のマネージャーさんの件。


現役トップクラスハリウッド映画のマネージャーのですな。コンタクトとったあなたがすばらしい。


でも相当のつわものですな。。とりあえずご成功かげながら応援しています。


あなたの魅力でゲットCMへ では・・・





恵比寿「munchies」のノン ピウ ファメが滝沢雄樹デザイン


N.Y.スタイルデリ「bERGAMO(ベルガモ)」を1月5日オープンへ!


【ニューオープン】恵比寿「munchies」のノン ピウ ファメが滝沢雄樹デザインのN.Y.スタイルデリ「bERGAMO(ベルガモ)」を1月5日オープンへ!

恵比寿駅東口から徒歩5分、恵比寿ガーデンプレイスを左手にアメリカ橋を渡ってすぐの好立地にN.Yスタイルデリの「bERGAMO(ベルガモ)」が1月5日オープンする。インテリアデザインを担当したのは、「ユナイテッド・アローズ 新丸ビル店」や「クラチカ」各店などを手掛けたBazik代表の滝沢雄樹氏。経営は西麻布「ENZO」、代官山「UNICE」「munchies本店」、表参道「CIVETTA」、有楽町イトシア「munchies」など、ヘルシー&ビューティーをテーマとしたイタリアンやケータリングの店舗を展開している有限会社ノン ピウ ファメ(渋谷区渋谷、代表取締役・柿沼寛之氏、TEL・03-5466-7705)。同店はその集大成として、柿沼氏の実現したいイメージを体現した。



年齢、性別、国籍やジャンルにとらわれることなく、様々な交流が生まれる場所としての店舗づくりはくつろぎを与える“質感”にこだわった。店内の広めなフロア頭上にはたくさんの茶色い電球(タイ製)がランダムな高さに調節してあり、座っている客の視界に心地よい空間となるよう計算されている。その他インテリアには温かみのある自然素材を取り入れ、「いつでも、気楽に、心から安らげる空間」を演出する。



金曜と平日を合わせて週2~3回DJライブがあり、客の要望があれば店内を音楽ライブのなどのイベントスペースとして利用することも可能だ。ランチでは栄養価を表記したオーガニックなメニューを提供する代官山「munchies」と同じものを随時4~5種(800円から)用意する。年内いっぱいをプレオープン期間とし、2008年1月5日にグランドオープンとなる。



有限会社ノン ピウ ファメ
Bazik




【店舗データ】

店名;「bERGAMO(ベルガモ)」

住所;渋谷区恵比寿南1-24-2 Ebis-Fort

電話;03-5725-2555

営業時間;(要確認)

定休日;(要確認)

座席数;テーブル78席、カウンター7席、個室あり

店舗デザイン;滝沢雄樹(インテリアデザイナー、Bazik代表)



Image748.jpg


行われれるもちつき大会@原田芳雄さん宅・・


ことしも病みつき・・・昨年は脚本家。作家さん。新人タレント。ベッキ-さん。


内田裕也さんら・・故松田優作さんらの一族・今でも現役 ロックミュジシャン連中・


プロダクション関係者・劇団員 近所の人となかなかおもしろい・・・・


この餅つきは縁起がよくて・・また結構普通に座ってみてみると有名俳優さんたちだったりします。松田ユウヘイくんや


松田翔太くんらまた原田さんところの娘連中・・夜中までいろんな人が出入りしますよ。。。


でわ 今年もありがとう・・常連では桃井かおりさん、仲間ユキエさん、江藤潤さん親子、


松尾貴史さん、佐野史郎さん、柄本明親子もきています。



ところで日本の企業人は日経@動物園で自然を学べ@日経記事


 http://netplus.nikkei.co.jp/index.html


夜からはまた相談してきた。。ある女性。すごいヒステリ-なんだよね。。


ほんと最近女性のヒステリ-おおいね。あるかたへ。


もしヒステリ-とかとめられないだったら付き合ってる男がその女性を放置するからヒステリ-になるんだよね。


女を統制できないでいる男性の責任一部あるよな気もする・・・そんな相談で夜また出かけるの巻き///さてまた帰るのは結局11時半でした。。

教会はクリスマスのギフトを帰りにみてまわった。最近日本古来の形式に乗っ取ったギフトは主流からどんどん外れてる感じですね。いわゆる宝石とか自分へのご褒美ギフトとか体験するギフトがおおくなってる感じがした。また個性を重視したギフトもありがちですね。たぶんこれは欧米には確か エクスペリエンス体験形ギフトは当たり前に存在しているからそれが浸透してきたのではないかと思われる。たとえばヨガとか、ゴルフ体験ギフト、エステ関連、パーソナルギフトてきな発想から流行してるのかもしれませんね。たとえば企業施設ならば、福利厚生について経済図式からいうとBtoB主流のマーケットが占めるようなギフトに大切だがギフト BtoC型ギフトをしかけると面白いかもしれないです。法人企業販促品としてはレストラン体験、マッサージ、日帰りスパ、ゴルフレッスン、美人お菓子シェフと体験できるお菓子作り、アロマ体験、かばんつくり体験、フラダンス ベリーダンス 体験ギフト、日本的であると和紙つくり体験、能楽体験、きものきつけギフト、座禅。トレンドキーワードとしては 科学 人工的な感じ未来 ハイテクの順。ギフトとしてターゲットを順に変えて行けば面白いギフト企画ができそうね。またギフトや売れ線からいうと体験ギフトのほかに二月はバレンタインとしてもあとは男性用ウエッブおしゃれかつらとか?ハンドメイド型のギフトとか、真空管式商品、最近流行には時代遅れかもしれないがフランス式雑貨とくに年代がたかい客層がターゲット。地域ブランドギフト。癒し系ではあえてフランス系絵本。あとはお掃除代行ギフトとか?そんな感じがこれから流行るのかしら?あくまで予想です。


とにかく楽しいクリスマスを送ったのは20代まで かなー?

クリスマスをゆっくり過ごした経験がまったくないんだよねー私。

仕事とか私はあんまり幸せ運ないのか?これは人様あってのことですが、 自分で一人でいきてるから、

甘えるということがまず知らないのね。だからよくお願いするとかそーゆー場面さえ実はわからない。

ある意味かわいげがない人の部類かもな??

ほんとうに切羽詰まるとき必死にお願いした方々以外 甘えるという意味がわたしにはわからないの。

いわゆるカタワ(あえて差別用語使用中です)だから変わりもんといえばそーかも。

ただし毎年俳優原田芳雄さん宅にいくのはなんか病み付きです。

みなさんに再会するの楽しみー。

私はかわいい気持ちはあるけど、いつも客観視する自分がいて、うまれつきだからしようがないけど

私は疲れて寝るー でも私の働く運命で楽したらいけないんだといわれてるのかもね?

今日結局唯一教会のミサ。八時終り。

質素で反対にいまのご時世清楚なきもちになります。
少し気持ちを落ち着かせなくては。

いろいろ暗いことはいいたいくないけど「こんなことまでいわなくちゃいけないのか?」「ここまで説明しないとわからないのか?」という場面に遭遇して疲れ果ててます。

わからないひとは本当に幸せですな。

ある意味。

私みたいなのは真相心理を探るみたいな訓練を得た人間は、

なに考えてるかぱっとみたら空気がたぶん読める気がする。

そーゆー人間は考えちゃうから なるべく見ないようにしないと体がもちませんな。

みざる・いわざる・ききざるの心境。

表面をとりつくろっても私には確実にみえてんの。だから嫌われちゃうんだけれどね

でわ よいクリスマスを。

ってこのあとが

あとがあんまりよろしくない話題ですが映画としてみてください。

ドキュメンタリー映画「暗殺・リトビネンコ事件」、渋谷で単館上映

ドキュメンタリー映画「暗殺・リトビネンコ事件」、渋谷で単館上映

写真を拡大

映画「暗殺・リトビネンコ事件」(配給=スローナーナー)より ©Dreamscanner productions 2007

2006年11月、ロンドン市内で殺された男性の体から検出されたのは、猛毒の放射性物質ポロニウム210だった――イギリスに亡命中の元FSB(ロシア連邦保安庁)中佐、アレクサンドル・リトビネンコさんが暗殺され世間を震撼させた事件から1年、生前の故人を約5年間にわたりインタビューし、事件の解明を求めるアンドレイ・ネクラーソフ監督によるドキュメンタリーが、日本初公開される。

 元FSBの同僚たちと1998年に記者会見を開き、実業家への暗殺計画をはじめ、上司の大規模汚職や殺人、マフィアとの関係などを告発したリトビネンコさんは、何度かの逮捕と釈放を繰り返し、家族とともにイギリスへ政治亡命。その後も、自らを「反乱者」と称しチェチェン戦争の裏側にあるプーチン大統領とFSBの暗躍、政権の腐敗を告発し続けていた。

 12月22日より、渋谷・ユーロスペース(渋谷区円山町、TEL 03-3461-0211)で単館上映される映画「暗殺・リトビネンコ事件(ケース)」(配給=スローラーナー)は、事件未解決のままカンヌ国際映画祭でも急遽上映され、論争を巻き起こした話題作。

 死の直前まで病床で寄り添った監督による生前のインタビュー映像をはじめ、同じく暗殺されたとされる女性ジャーナリスト、アンナ・ポリトコフスカヤさんの生前インタビュー、プーチン大統領と決裂しリトビネンコさんを支援した政商ボリス・ベレゾフスキーさんをはじめとする関係者の証言などで綴られる。膨大なニュース映像や死後、残された家族の姿など、リトビネンコさんと親交のあった監督ならではの希少な映像で、リトビネンコさん「暗殺」の真相を追う。

 作品は同22日よりユーロスペースでロードショー公開されるほか、年明けから全国でも順次公開予定。

「暗殺・リトビネンコ事件」公式サイト

ユーロスペース

ウッデイアレンジャズ好きなんですね??日本でも公演しないかな・ウッディ・アレン率いるジャズ・バンド/グッド!ブリュッセルでコンサート@ベルギー


Woody Allen and his New Orleans Jazz Band


ニューオリンズの音楽とかなかなか懐かしい感じの演奏ですよ


真ん中がウッデイアレンです。




先日ご案内しました映画配役募集でーすビックリマークまたスパイ映画単館上映決定 

サンドラ・ブロック、ライアン・レイノルズ主演


長編映画『The Proposal(ザプロポーザル)』よりエキストラ募集、


タイトル :『The Proposal(ザ・プロポーザル)』
制 作  :Kurtzman/Orci
配 給  :タッチストーン・ピクチャーズ
監 督  :アン・フレッチャー 『ヘアスプレイ』 『ブギー・ナイツ』



主 演  :サンドラ・ブロック 『トゥー・ウィークス・ノーティス』 『クラッシュ』



ライアン・レイノルズ 『スモーキン・エイシーズ』
撮影期間:2008年3月、4月 /撮影地 :ニューヨークNY、アラスカ
ストーリー:米国ビザを新たに取得し、強制送還を免れるために、
部下の男性に、自分と結婚することを強要する、


      強引な女性上司の物語。エントリー形式:郵送 /締 切 :1月25日 /条 件 :【男女: エキストラ
18歳以上であること。人種不問。



○スポーツブランド『Reebok(リーボック)』より、


短編映画 タイトル :『Reebok Website(リーボック・ウェブサイト)』
制 作 :Paladino Casting

HP http://www.paladinocasting.com/ 撮影期間:2008年1月10日~17日、28日
撮影地 :ワシントンDC、ニューヨークNY、バルセロナ(スペイン)SPAINストーリー:リーボックのウェブサイト上で流れる様々なスポーツシーンの動画映像。
エントリー形式:メール /締 切 :1月3日 /条 件:【男女: メイン

10歳以上であること。人種不問。
サッカーのリフティング、バスケットボールのトリックプレイ、
ダブルダッチ、テニス、スケートボード、ストリートダンス、ブレイクダンス、ジャグリング、アイススケート、
BMX、カポエラ、ロッククライミング、フェンシング、フラフープ・・・など、

様々なスポーツで 特別なスキルを持つ方。


ミュージカル タイトル :『Mimi-nashi Hoichi(耳なし芳一)』
原 作 :小泉八雲 YAKUMO KOUZUMI 公演期間:2008年5月24日、25日
公演地 :ニューヨーク
ストーリー:安徳天皇や平家一門を祀った阿弥陀時を舞台とした物語。エントリー形式:メール /締 切 :12月29日 /条 件 :【男子: 主演
6~8歳に見えること。

外国人には小泉八雲のファンって多いですよね。確かに元は外国人だけれどご本人を紹介。小泉さんを知らないかたにご案内・

PRF/YAKUMO KOIZUMI ラフカディオ・ハーン(Lafcadio Hearn)
ギリシャ生れのイギリス人。
明治23年(1890年)雑誌特派員として来日するが、同年、英語教師として松江中学に赴任。小泉セツと結婚し、熊本の五高へ転任。
明治29年(1896年)帰化し、上京して東京帝国大学で英文学を講じる。
この間『日本瞥見記』『東の国から』などの随筆で、生活に密着した視点から日本を欧米に紹介した。明治37年(1904年)アメリカで刊行された『怪談』は、日本の古典や民話などに取材した創作短編集である。


○スパイ映画はラトビエンコ殺人事件の映画公開が単館渋谷で上映を予定しています。


現在配役をハリウッドから募集としてきていますが、のちほどアップいたします。

六本木ヒルズでドイツの合唱団によるクリスマスコンサート

六本木ヒルズでドイツの合唱団によるクリスマスコンサート

写真を拡大

写真=昨年開催時の様子。

 六本木ヒルズアリーナ(港区六本木6)で12月21日から「Holy Night CONCERT 2007」が開催された。
 同コンサートの開催は今年で5回目となり、昨年は会期中約8,000人が来場した。

今年はドイツ・ケルン市の合唱団「ギュルツェニッヒ合唱団」をはじめとする8団体が出演し、合唱曲は「清しこの夜」「おおもみの木」などのクリスマス曲のほか、バッハ、ヘンデルなどを予定する。
 ギュルツェニッヒ合唱団は1827年に設立。多くのアマチュア専属歌手から構成され、ブラームスやヴェルディの全作品を演奏。ドイツ国内では、ケルン・フィルハーモニーホールなどで公演を行うほか、ヨーロッパやアメリカをツアー公演する。
 その他出演アーティストは、21日がボーカルの清水悠さんとボーカル&ピアノの大西春奈さんのデュオ「Dew(デュー)」、23日がNHK東京放送児童合唱団(現NHK東京児童合唱団)の卒団生により結成された女性コーラスグループ「Little Carol(リトルキャロル)」、25日が3人の男性ボーカルと女性ピアニストの4人グループ「JULEPS(ジュレップス)、2006年に映画「日本沈没」の主題歌でデビューを果たしたSunMin(ソンミン)さんなど。

 開演時間は16時30分で、1日あたり3~4団体が合唱する(25日は17時開演)。各日最終団体の合唱は19時から。六本木ヒルズでは同コンサートをはじめ、クリスマスイルミネーションやクリスマスマーケットなどクリスマスイベントを行っており、12月22日~24日の「クリスマス連休」の3日間で約60万人の来場を見込んでいる。

六本木ヒルズ


映画脚本本当に不足だからねたもいっぱい仕入れなくちゃね・・脚本に関してどの世界にもいろんな人生ありますよね。私はもっぱら人生相談される方。

ただしタレントさんってブログするのは醍醐味ですよね。

反響がかえってくるのがよくわかるものね。その点羨ましいです。

きょうはひさしぶりにお茶したー。うれしかったーでも面白いネタたくさん仕入れた。

楽しかった。私があるくと、そこに必ずニュースが転がっている気もしますが、

これはマスコミの方々にはたぶん理解してくれているとおもいつつ?思い込みかな?

とにかく歩くとニュースに当たる気がしてるだけかも?

また、ブログはカウント二千に一日なりましたーありがとうございます。

うまくいくと二千人×三十日計算でざっと六万人が一か月にみていることになります。


ところで、さすらう犬の生活さん(フジテレビのプロデューサーさんの日記余談やきとり阿部ちゃんなどよく出没?)なんだか変なところでブログ炎上ですな。

以前日経ビジネスに記事として載ったとき拝見しましたよー。

エムワン批判か関連?今度はなに?。

仕事上辛口批判が否定に取られて書かれてしまうパターンですな。

いまは褒めて鍛える時代かー。

私はなかなかいまだに慣れません。しかし世の中大変ですねー

確かに皆様辛いことを隠して踏ん張って生きてるのね。

私なんかガキだからプンプン怒るけど。

喜怒哀楽ハッキリしてるのもなにかと大変よーただ時と場合ですがね。

また、脚本じゃないけど配役なんかの募集なんかの話し合いでも外国人らの関連は

なかなかすすまない。

日本人はその点仕事という面では細かいのはきちんとしてる。

いや人間性の問題で国は関係ないかもしれませんが、綺麗だしいい加減では無いほうが多い、

海外のかたらになるとこれが即興だったり行き当たりばったりだったりときにするので

いろいろ大変。

エージェントなんかまともな企業と少しヤクザ的にわかれるから大変だったりします。

が、やはり企業がおおきいと組織のエージェントなんかにかかわらず

仕事を頼んでも相手に派閥があるから大変ー。

脚本エージェントなんかになるとあるボスが外国人下がアジア人。このあいだなど上がフィリピン人とインド人の上司にイギリス人の部下って図ですごかったよ。。

さて派閥争いってすごいね。。。

彼らいわくボスが定年あるから部下はその派閥から外れるからいずらい?

部下も必死なわけでー仕事そっちのけでついてゆくだけで手一杯になっちゃう。

派閥争いの話でエージェント関連そっちのけになる。

話も派閥で動くから大変ですーだからなかなか決まらないー、

そうかと思うと感情で一日で決まったりあちこち振り回されかねない。

だから考えてないから、安易にそのまま受け止めていくと自分がプラスに転じないとか、

ヒヤヒヤするときがあるから、判断は結局自分となる。


あーん?気まぐれすぎるよーとはいいながら、すれ違いながらいるから、なお不安定なときも多い。

しかし世界ベスト企業になると国は断然カンケイなくなる。

海外のかたのほうがダントツ人間性充実だし外務でもアメリカ国務省でも大使館がらみでも、

日本企業がらみでもあまり変なことになったことがないから、結局私は恵まれてるんだなーと感じてます。


昨日偶数お世話になったフランスやイギリスなど海外の生活や仕事についた方とお茶したんですけど、

同じようなことたくさん話していてー私は日本人アジア人外国の人問わず私はワタシを通すことにしたい。アメリカのフェデックスにしろ国防省にしろ、NBCにしろ配給会社にしろ、フットボールのエージェントにしろ、シンガポール、香港、ドイツ、韓国、中国、ブラジル、フランス、ドバイ、サウジ、イギリス、スイス、フィンランドそして日本も結局人間性重視かも?ありがたいです。