Mmen

テーマ:
AD

このサイトをご覧下さい


http://www.nikkei.co.jp/news/main/20060731AT3L3103Z31072006.html


毎日会社に引きこもりの私なんですが、、、

ワ-ルドマインレ-ジキャンペ-ンって結構いいのよね

エアラインのキャンペ-ンです。

AD

映画「X-MEN:ファイナル ディシジョン」。テレビをみていたら亀田興毅と「X-MEN」最強パートナー結成会見なんてしていたけれど、現在全米興収2億3000万ドルを突破。

メガヒットとなっているという「X-MEN:ファイナル ディシジョン」。


この映画はかっこいいけれども

私が見たいところは

映画のキャストが結構お年でその方々が(スタ-トレックなどにも出演されているかたもいますが)


特殊メイクしながら演技をされているところに共感する映画です。

ほらあ、、、左をみてもご覧のとおりで。。


森林のなかのキャスト集合シ-ンもいいねえ。。

また今回は試写で日本発の携帯電話を使った

「進化型試写会・携帯電話のバイブ機能でリアルアクション体感試写」というのが面白い。東京大阪のみ実施。

アナログ人間の私にはさっぱりなんですが、。。



公式ブログはこちらhttp://movies.foxjapan.com/x-menfinal/index.html


インタ-ナショナルサイトはこちら http://www.x-menthelaststand.com/JPN/ #


AD

「命さえ取らなければ何してもいい」っていう感じのところもあるマスコミ??。

昨日5人北海道へマスコミをリサ-チするっていって帰ってきたけど。。結果がたのしみ

ただお世話になった部分もあったけれどね。


ところで鉄鋼業

6月の鉱工業生産指数、2カ月ぶり上昇 という。

経済産業省が31日発表した6月の鉱工業生産動向(速報)によると、

生産指数(2000年=100、季節調整済み)は前月比1.9%上昇の105.7。

2カ月ぶりの上昇となった。

同時に発表した製造工業生産予測調査では、

7月が2.2%上昇した後、8月は3.7%上昇を予測。

同省はこうした生産の動向について「緩やかな上昇傾向」とした

基調判断を「上昇傾向」に上方修正した。

 出荷指数は前月比0.7%上昇の108.6で、

在庫指数は同0.5%上昇の93.9、在庫率指数は同1.1%低。

先日三井住友関連の人の話。ほんの数ヶ月前

三井鉱山の売却の話をしていたのですが、このごろ中国の鉄鋼オリンピック景気で

なかなか好調の鉄鋼業界。

でもM&Aや合併などなかなか問題もあるようで三井鉱山関連の売却についても

コンプライアンス問題が山ズミらしいよ。

これも企業の古い体質のせいなんだろうね。。

で日本企業が変わりつつあるなかで

NTTの第三割り当てがニュ-スとしてあがっていた(参考 http://ameblo.jp/zatoichi1/entry-10015250392.html  )が

三井や住友なども第三割り当て盛んですね。

三井住友銀行は注目だわ。


住商はサイパン通信大手に出資・日本人向け携帯サービス強化だそう。

サイパンの通信最大手パシフィックテレコムの第三者割当増資に応じた。

同社の発行済み株式の25%を約30億円で取得。

住商は同社への出資で日本人観光客への携帯電話サービスを強化するとともに、

より大きなハワイやグアム市場への進出を図る。

パシフィックテレコムといえば

フィリピンの財閥系企業デルガドグループの傘下。

サイパンを中心とした米自治領北マリアナ諸島で

固定電話を独占、携帯でも7割のシェアを握っている財閥さまの会社。

出資に伴い住商とデルガドはサイパンで日本人への携帯電話貸し出しなどを検討。

2007年中には日本人観光客やフィリピン系市民が多いハワイ、グアムで携帯関連事業を始める方針。

参考ブログ

http://ameblo.jp/zatoichi1/entry-10015250812.html

釣りばか日誌

テーマ:

昨日銀座にいて王子製紙のちかくにいたのね。休日だったからなにも動きはないものの

その近くにある日本製紙連合会っていうところは結構動きがありそうだった。その同じビルにあるオンワ-ド樫山にてサマ-セ-ルを拝見しました。

お値打ち品はあったのかな?結構ジ-ンズばっかり売っていた。


ところで映画「釣りバカ日誌17」が

8月 5日公開される。

(画像は16のものです前回の作品のものです。伊東美咲ちゃんもでていたのですね。)
小生あまりこの映画には興味をもってみたことがないのだが

今回すごく庶民的にも映画「釣りバカ日誌17」の弁当をエスパやイト-ヨ-カド-などで

販売するというのが面白い。

また

初日 8月5日舞台挨拶

日時:丸の内プラゼールにて 8月5日(土)10:20の回上映終了後予定

登壇予定者:西田敏行さん、三國連太郎さん、浅田美代子さん、

        石田ゆり子さん、大泉洋さん、宮崎美子さん

        海老瀬はなさん、朝原雄三監督さん(予定)となっている。


実際映画「東京タワ-」でいろりろ吉本の芸人のニュ-スでとばっちりがきた発北海道出身の大泉洋も今回の映画でなんとか盛り返したいものだ。

また舞台挨拶付きの上映を鑑賞するには舞台挨拶入場券が必要。
特別興行のため、お一人様につき二枚までの購入となります。


≪舞台挨拶の回のチケット購入方法≫
■8月1日(火)午前9:00よりインターネットにて販売開始
チケット購入は当劇場ホームページ内のインターネットチケット販売サービス「e@sy reserve(イージー・リザーブ)」にて。

下記ホームページよりお買い求め頂けます。
パソコン:



http://www.shochiku-eigakan.com /
携帯  :http://www.shochiku-eigakan.com/mb/

※パソコン・携帯電話からお買い求め頂けます。
※チケットお買い求めにはクレジットカードが必要です。
※毎日午前3:00~午前6:00の間は、システムメンテナンスのためサービスをご利用頂けません。
※前売鑑賞券はインターネット販売にはご利用頂けません。
※チケット購入後の変更及び払い戻しは致しかねますのでご了承下さい。
※お一人様につき、二枚までの購入に限らせていただきます。
※転売目的でのご購入は固くお断りします。

■8月1日(火)午前11:00より劇場窓口にて販売開始。
販売時間11:00~19:00 有楽町マリオン新館1F 丸の内プラゼール劇場窓口にて
※前売鑑賞券は、劇場窓口でお引き換え頂けます。
※ご招待券・株主券はご利用頂けません。
※お一人様につき、二枚までの購入に限らせていただきます。
※お列での待ち合わせ(横はいり)は、他のお客様のご迷惑となりますのでご遠慮下さい。
※インターネット販売でほとんど売切れの状態になった場合、窓口販売分としては劇場後方の50席ほどだけとなります。
 

先日北京おこげをご馳走になった。

三井住友財閥さんら??のおかげでしょうyか?

実際金属鉱山の施設の売却の話をしてくれたので

面白い分野の話でした。

彼らと私が東京へきてここたった一年の出来事を東海大学さんの教授さんらにも

話をしましたが、こんな田舎門のおばちゃんに三年以上もしつこい地元の新聞しかり、

東京の中心だからといってなんで排除したのか原因がまったくわからん日経新聞の監視も

彼らは「ほんとおかしことをするんだね。」といわれた。変わりもんの私でも変な感じを受けたよ--。

でも遠回りして一年でいろんなことがあったとしても頑張れと

いってくれたのがうれしかった。

今週は日経の広告局に関するインサイダーの件にかんしていろいろ

聞かれましたが、ソニーの件もあるので黙っていましたからね。

ちょうど昨年ばかみたいに張り切って面接をうけたものの、出鼻からくじかれたのが

もう一年となるのですなあ。

そんな思いでもかねた食事会だった。

さて頑張ってきいていこうと思いますけどね。。。

結果的に日経のインサイダーという結果がでて、私がいったことに解決がついたような

気がしています。この数年命いくらあっても足りない状況だったんだから。

ただの田舎のおばさんになにするの??おかしいよ。

まえブログに書いたとおり、、会話に普通にでききるほど自分的に意は解決はついているものの納得がいかない部分もあるんだけれどね。。

ところで昨日食べた北京おこげ。映像うあっぷしました。

。相当な量だった。

向かいに座っていたかたがたが、ふかひれスープを頼んだら一人前でたっぷりと

見た目だけでも3~4人前はありそうだった。


思わず同席したかたがたが「じゃあ みなでわけ与えましょう」などと笑っていっていましたが

おもしろかったなあ、、


今日は問屋で朝市があった。日差しつよいけれどいく。ついでにあるかたと話をしていた私。

セブン & アイ ホールデイングスの系列企業となったデニーズだが、そこでタイアップ広告という

ことでデニーズが「saita」という雑誌にでたので、ちょっとデニーズで雑誌をもらいみてみることに、。、。

問屋はね、、 (かばんやの問屋)


こんな感じです。今の時代

「体が資本です。がんばりましょう」と書いていることも面白い商店街である。

今時期かばんは卸ねでいっても300円とかもあるので面白いです。


ミス沖縄と沖縄の音楽

テーマ:

ああやっぱりかわいい子があると本当にこころ和みますね。

(私は男か??)

新宿にある沖縄民謡フェスでは大きな沖縄太鼓の演奏をしていたり

沖縄観光促進を積極的にしていたりしていました。

その観光スタッフとしてミス沖縄の登場はこころなごみますねえ。。

南国といえば


こんな記事が九州からとどきましたよ


福岡アジア美術館、女性をテーマに台湾画家の作品展

 福岡アジア美術館(下川端町3、TEL 092-263-1100)は7月30日より、

台湾の女性日本画家「陳進」の生誕100年を記念した展示会を開催する。

 同展では、陳さんの代表作から素描まで約101点を展示するもので、

20世紀、独自の道を切り開いた台湾絵画にフォーカスするもの。

作品は、前半生は台湾らしい女性像を描いているが、

結婚後の後半生は「みどりご(嬰児)」や「花嫁(新娘)」のように

妻、母親、家庭人としての日々の生活を題材に描いているのが特徴。

 「作品は、かわいいジュエリーなどを立体的に描くなど細部の描写が非常に美しい。

女性をテーマにした作品が中心なので、

展示会場はとても華やかになっている」と、

同展担当のラワンチャイクン寿子さんは話している。

 陳さんは、日本統治時代に活躍をはじめた画家の一人。

1907年、台湾の裕福な家庭に生まれ、

台北第三高等学校で日本画家・郷原古統さんの教えを受けた後、

東京女子美術学校(現・女子美術大学)に留学。卒業後は鏑木清方や伊東深水などに学んだ。

 このほか、展示会場では陳さんと同時期に日本で活躍した日本人画家の作品30点も展示する。


開館時間は10時~20時。9月10日まで。

(2006-07-28)



エキサイト、NTT東西に総額20億円の第三者割当増資

 エキサイト(渋谷区恵比寿4)は7月28日、

NTT東日本とNTT西日本に対して総額約20億円の第三者割り当て増資を

実施すると発表した。

 エキサイトとNTT両社はこれまで、

ブロードバンド対応プロバイダーサービス「BB.excite」などで協力関係を築いてきたが、

今後さらにパートナーシップを強化し、

事実上のシナジー効果を促進するのが目的。

 発行価額は1株=423,700円で、総額は19億9,139万円。

NTT東日本に3,100株、NTT西日本に1,600株を割り当てる。


増資後の出資比率はNTT両社で7.8%となり、筆頭である伊藤忠商事(同59.1%)に

次ぐ株主となる。払込期日は8月14日を予定。

 増資による調達資金は、NTT両社との協業による事業資金として活用するほか、

運転資金や新サービスの開発、M&Aなどの戦略的投資に充てる計画。

エキサイト



現在NTTは未来投資をしているようだ。」その根拠は

NTTの会社である光ふれっつなどのブロードバンドであるが、個人契約ではなくて

法人や大型集団マンションのなかに設置している光ファイバー。


実際費用は一戸またはひとつのマンションあたり費用が

8万以上かかってしまったという例も多々あるようだ。

しかし現在、そのマンション自体NTTの光ファイバーに加入したとしても

約20%未満の加入率だという。


NTTでは未来投資といういいかたをどうもしているようだが、

なかなかおもしろいものでNTTというのは前身の会社だったときに

相当の資産という形で土地をもっている

いわゆる土地ころがしではないが、マンションや駐車場など土地の全国にある

膨大な土地を転がすことで現在利益があがっているとういうのですが。。。


そのためエキサイトに関しても未来投資ということで言えば、ネットの広がりをサポート

するにはグーグルなどもあるが安定かぶでいえば、一番エキサイトが投資の

対象としてはNTTは都合がよいこともありそうだ。

映画サンシャイン 

テーマ:

来年全米イギリスなどで公開がきまっている「サンシャイン」50年後に太陽が活動をしなくなった地球。

そのとき何が起こるのか??

映画『トレインスポッティング』のダニー・ボイル監督がこの映画の監督だ。

この監督の映画作品をみると「ミリオンズ 」という映画があるのだが評価が低いことが気になるけれど、

このサンシャインはどんな映画になってるのだろうか?

映画の内容は

太陽の活動が終わり「死の星」へとなりつつあるなんて考えることができない現在である。
当然その影響で、地球も「死星」となり、地上の生命も絶滅へと進めはじめる。

それを食い止めるためには地球人類は太陽に新たな命を与えることで活動を復活させよいとするのだが。。

しかし実験は失敗をする。その7年後再び人類は最後の望みとして、新たに8人の宇宙飛行士からなるチームを送り込むがという話のないようだ。

プロットは結構おもしろそうだが、監督ダニー・ボイルという

私も大好きなトレインスポッテングを作った方だから面白そうだわねえ。。

また配役は真田広之も出演し個人的には映画『トロイ』でブラピの恋人を演じたローズ・バーンがいい演技を見せてほしいものだ。

また007シリ-ズなどこの方も私は大好き映画『グリーン・デスティニー』や『SAYURI」のミシェル・ヨー。

でますねぇ。全米など公開は2007年3月16日予定。日本公開はどうなんだろうか??

終日雑用に追われる。

テーマ:

映像作家の映画「輪廻」人形作家さまいろいろすみませんでした。



ところで、今日は終日 三井住友銀行系列のかたがたと話は面白かったです。


NYバ-ニ-ズなどの商品観察は結構自分のためになりました。


今日は北京料理でおこげをご馳走になりました。


東京スポ占いのかたの正式採用と、雑誌かを願う私です。


韓国からコーデイネ-タ-かえってきていますね。秋に創刊される雑誌の件

いかがですか?某タレント起用 グラビア撮影うまくいったのでしょうか??



CD化楽しみですね たらこCMソング