毎日修行中の私です

テーマ:

現在 環境はすべて中国語 私だけが日本人ですが

がんばります。

毎日英語と中国語と日本語の まったくの中国環境です  では

AD

リュックベンソンの 映画 ダニー・ザ・ドッグのDVDを見せられ、語られてからリュックベッソン

にいまさら はまっている私です。


 ダニー・ザ・ドッグ http://moviessearch.yahoo.co.jp/detail?ty=dt&id=322105


 松竹 リュックベッソン映画  試写会 

  https://schannel.goo.ne.jp/movie/preview/fpres/102497/index.html


 こちら プレミア  

 http://www.elle.co.jp/premiere/news/

AD

撮影成功いのります

テーマ:

 アメリカ CAから

mike elliott が来日しています。

 雨のなか撮影していました。。

 成功いのります・・


 こんな低予算映画を作っています。

 http://www.h7.dion.ne.jp/~muses/black.htm


 http://www.h7.dion.ne.jp/~muses/caroline.htm

AD

偶然は重なる。。今日ある用事で千代田区にあるダンチュウという

雑誌にもでていた 洋食 とんかつや「 フリッツ」。http://www.ehills.co.jp/rp/dfw/EHILLS/morishop/prudential/flits/index.php

用事でその店のドアを開けて、店長と話をしようとしたら、

矢沢えいちゃんがふらっとどこからともなくなくあらわれ、 とんかつを食べにきた。

私は 「あっ ヤザワサン、、、」と友達みたいに手を振る私に、

「お先にどうぞ。。」と 一言。。

これかあ。。」男ヤザワ えいちゃんを 見たい人って私はファンではないけれど、

実物それも顔2つくらいしか離れてない距離で生ヤザワオを

みてしまった私は。

やはりかっこいいねえ、、という感想だった。

ファンなら涙ものかもしれないが 普通にあれだけ

堂々とあるかれてはまったくわかりませんね、、と話したら

「あっそう?」一言でしたが

あまりにも自然にいるので

私としてはおもしろかったけれど。。しっかり新曲を宣伝してみました、

食べてすぐにまたさっそうと消えていった ヤザワエイキチ さんだったのであった。

HP http://www.yazawa.ne.jp/info/release/index.html


ところである造詣作家と前日話をしてましたが、

このごろ 映画監督やらいろい集まっている場所が 似通ってきていますぞ、、

また タランティ-ノ監督が来日時訪れた場所があるのだが、

フランスの雑誌にのみあるその日本の場所がガイドがのっているため

毎日のようにフランス人がいるので面白い。。

ある映画会社にいたかたがいるためだが、今回この場所にリュックベンソンがきたら

面白いのに。。


http://ameblo.jp/zatoichi1/entry-10011574753.html


ついでに 写真できたからのっけます



伊勢丹 NYケーキ試食風景



イタリアワイン オーナー  通訳の方は一流のよくテレビでも活躍されているかたであります。よくテレビなどでお見かけしますよね・


久しぶりの私がいつも楽しみにしている永田永楽クラブ。今年はじめて途中参加でした。

中途半端の今の自分には、この会に参加するのも申し訳ないのですが、

顔を見たかった。http://www.eiraku-c.com/


会は観世能楽堂の会のについて

 能の HP http://www.kanze.net/

能楽の話を聞ける予定だったのだが、時間が間に合わず途中からでしたが

采女といったお能の勉強にはいいが奥が深すぎる・・

またもと編集だったからの、私にいろいろアドバイスありがとうございました。


また先日、イタリアワインで有名な STEFANO GAGLIARDというワインメ-カ-

のバロ-ニワインを聞く会があった。

ワインでも勉強しようと

ある那須の無農薬畑をもっていて、このころ

オファ-があるひとと、三越の池袋、日本橋、新宿、銀座店のワインメ-カ-や酒販売いんさんらと

テイスト アンド  そのワインメ-カ-の若きオーナ-であるステファノさんが来日しており、

ワインの飲み比べをし、ぜひ、イタリアにきたら畑をみてください。ぜひいってみたいけど・・・

目標立てて、いつか、、でも、

ワインつくりって土壌だとか。。すごく話をきいてみるとメ-カ-がらみや、葡萄の品種をみていると

コーヒーのブレンドみたいにおもしろいし、苦労があるのですね、、

いや。。三越のかたがたありがとうございました。

これもラッキ-で、

新宿三越は このワインのオーナ-はくる予定はなかったそうですが

くる時間にちょうど居合わせたのでお話を聞くことができてありがたかったです。

ちょうどトリノのチョコレ-トの話をしていたら、日本でももっとチョコレ-ト宣伝してほしいといっていましたが、また、永田倶楽部では明治製菓の方がお隣でチョコレ-トバ-の話にうれしかった私でした・

また 、先日のケ-キnyの試食をした職人さんは 今週NYタイムスで 四つ星を獲得したばっかりだったのは まったく私しらなかったのですが、ケーキを試食した翌日すごい行列となっていて、話しをきいたら

タイムリ-な人だったという、、これもラッキ-でした。




英語版 http://www.gagliardo.it/index_eng.html


このところ映画、HP,ライブ、食バイト、その他のバイトと掛け持ちで結構 体温や環境の変化が変わって体調も変化気味の私です。

今日は コスメばかり回ってみていましたが、お茶なども見ていたら面白いものを発見・・

ポップコーンのお茶とかみかんと緑茶、葡萄緑茶など面白いものをはっけんしていましたが、

今年はじめだったと思う。 三越だったと思いますが、そばがイメージ強い首都圏。

しかしうどんがこのところ目だって来たのが今年はじめ。

映画もうどんがカンヌに向けて流行の兆しがするのだ。

うどんといえば。。
下の写真は、常務 真壁 明吉良(工学博士)仙台放送「ぼくらの時代」”うどんを科学する”(主人公 常務 真壁明吉良)2003年8月放送より(俳優 地井武男さんが弊社うどんを紹介)

昨年12月30日発売号 徳間書店 「食楽」2月号で、「秋田 真壁屋のうどん」が紹介されました。是非、ご覧ください。

 2006年1月3日放送 「平成教育委員会」で、真壁屋の「稲庭うどん おばこ」を使用いただいている日本橋ゆかり 三代目 野永 喜三夫さんがしゃぶしゃぶの後に、真壁屋のうどんを調理し、出演者に供したとの知らせを頂きました。是非、ご覧ください。

東京ガス スローフードワークショップでの講演の模様がご覧いただけます!

 
真壁屋(まかべや)うどんホームページ

一流料理人も認めた。真壁屋(まかべや)の完全手作り数量限定うどんはとにかく、美味い。究極のうどんを作りあげるために、粉、水を研究し、うどんに最も適した安全で、美味しい素材を職人が、完全手作りで仕上げています。腰、しなやかさ、味、のびにくさと食べていただくと、他の麺との違いがはっきりわかります。数量限定、なかなか入手しにくい美味しい真壁屋のうどんを是非、ご賞味ください。真壁屋は未来の子供たちのために、日本人の忘れかけたスローフード(安全で、時間をかけて食べる美味しい食材)作りに専心しています。

㈱真壁屋 秋田県横手市大屋新町字堂の前35-2
℡:0182-33-5433,FAX:0182-33-5448
E-mail:liberte-akira@nifty.com


(1)寒仕込み数量限定品
国産小麦100%、活性水使用 秋田県第2回ふるさと特産品コンクール食品部門賞第一位受賞
稲庭うどん「おばこ」(秋田美人の意)
”生麺の様なしなやかさと従来の麺にはない歯切れの良いしこしこ感が特徴”

取り扱い店:お茶の辻吟、中三百貨店(秋田、青森、弘前、盛岡)、東武宇都宮店、水戸京成百貨店、すずらん高崎店、すずらん前橋店、東急たまぷらーざ店B1諸国名産コーナー、東急港北店B1諸国名産コーナー、銀座松屋B2、紀ノ国屋、サカガミ

(2)秋田 真壁屋のうどん
国産小麦100%、活性水、瀬戸内天然海塩使用
”生麺の様なしなやかさと従来の麺にはない歯切れの良いしこしこ感が特徴”
和洋中いずれの料理にも調理できる。

 長い真壁家の歴史で培われた誇りと、「うどんを科学し、伝統を探る」研究を融合させ、安全で、美味しいうどん作りに精進してきた結晶です。

放映され、真壁屋のうどんが使用されました。2006年1月3日放送予定 「平成教育委員会」
 

また 料理の鉄人2002年で優勝した日本橋ゆかり三代目 野永 喜三夫氏が、しゃぶしゃぶの後に、真壁屋の稲庭うどん おばこを調理。出演者が試食!

 紹介される商品はこれ!商品はHPをみてください。真壁屋で検索するとでます。


ところで・・・映画「UDON」が 公開されますが 今日は多分札幌エキスタで宣伝でしょうか??確か・・

HP http://www.udon.vc/  

burogu http://blog.udon.vc/  

決定していますが・・実は海外旅行をされたかたのは懐かしい

「UDON」 という文字。

海外旅行 特に ポ-トランドやアラスカ経由をする長い旅の時、コネクトで降りるエアポートの空港駅。

日本人の旅行者で 外国の食べののなか結構「UDON」=うどん という店の旗をみて

やけにうどんが食べたくなった経験があるかたがあるとおもいます。

私もその一人です。。。。



そばじゃなくてうどんっていうところが面白いのと。。お笑いのもう5年も前になりますが、企画ものが

うどんだった(ボツネタですが)その当時の企画がいまだに現れてくるのが面白いなと

当時のプロヂュ-サ-に尊敬のまなざしを向けたいなとおもいます。。




夏に公開予定が決まった。

北極を舞台にした映画「プラネット」

マスコミ用の試写がきまりました。詳細は後ほどご案内いたします。

札幌出身の私にとり、またアラスカに友達がいることもあり、大変身近な感じがする映画である。

確かに、ヨーロッパ大陸、ユーラシア大陸、アメリカ大陸とは違って陸がない氷国北極。

約 165万年前の氷に覆われた厳しい自然の中で多くの動物たちが生きているドキュメント映画。

このごろ地球温暖化の問題や北極の氷が数センチ融ければ南の大陸の水面がミリからセンチ単位で

上がり、紫外線や世界の人々が何気なく環境に影響がなかったことが、北極ではオゾン層破壊になったりと北極は一番自然界で被害をこうむってもいる。

実際北極も地球の変化で70年以内に北極はなくなってしまうかもといわれている。

それでもこの北極には、北海道でも1番入場率が高くなった旭川動物園にいる シロクマくんなど

(ドラマがありますが、、

http://ameblo.jp/zatoichi1/entry-10011558813.html

    )結構素敵な動物が生きているのだ。

「ホワイト・プラネット」は消滅の危機に瀕した北極で、懸命に命をつなごうと逞しく生きる動物たちの感動映画。

マイナス50℃という厳冬の中で命をかけたホッキョクグマの子育てや、神秘の牙でメスをめぐり闘うイッカク、繁殖地とエサを求め1000キロの危険な旅に挑むカリブー、氷河期の生き残りジャコウウシの壮絶な縄張り争い、生まれてわずか3週間で親から離れ、大洋に泳ぎ出る子アザラシ。

生きるために懸命に生きる動物の姿。美しさを見てみたいものだ。

2006年夏公開予定または秋予定。

今から楽しみです、ああ 北極にいってみたいな。。


監督・脚本:ティエリー・ラゴベール、ティエリー・ピアンタニダ
脚本:ティエリー・ピアンタニダ、ステファン・ミリエール/ナレーション:ジャン・ルイ・エティエンヌ
音楽:ブリュノ・クレ/製作:ステファン・ミリエール、ジャン・ラバディ、ジャン・ルミール

原題:La Plane`te Blanche/2006年/フランス・カナダ//配給:東北新社、コムストック オーガニゼーション
Ads

japan プレミア リュックベッソン 久々の映画 ジャパンプレミア

先日来日した ダビンチコ-ドでの主役のうちの一人のジャン・レノ。

彼を有名にした映画「レオン」「フィフスエレメント」は心に残りますね・・

その映画の監督であるリュックベッソンが

久々に映画の新作「アンジェラ」上映時間プレミア用 1時間30分を予定で

来日いたします。

5/6丸の内ピカデリ-1  22:00から。

http://angel-a.jp/


また そのイベントが

第一部  リュック・ベッソン

      リー・ラスムッセン(ナタリー・ポートマン、ミラ・ジョヴォヴィッチを超える21世紀最高のヒロインとい                

                 われている 期待の新人)

     第二部 スペシャル・オールナイト開始!


 1  上映作:『アンジェラ』プレミア上映(1時間30分)

 2 『レオン / 完全版』(2時間13分)

 3 『フィフス・エレメント』(2時間7分)

 実際上映は『ニキータ』もご案内していましたが、『フィフス・エレメント』変更になりました。


 よろしくご了承ください。 ●入場料:2500円(前売、当日共に)

 松竹映画館系


 また 今回は 映画のイメ-ジにあわせた特別 プロモですが

エンヤさんの音楽を一緒にくっつけるよてい・・http://wmg.jp/enya/

実際 プロモ決定ニュ-スやきたのは先週だった週からすぐに企画を考えた模様、

エンヤの5年振りリリース「永遠の愛」をテーマにしたニューアルバム「アマランタイン」からリュック・ベッソンが選曲した一曲目の「レス・ザン・ア・パール」。

映画のイメ-ジを生かす音楽がこれであるという判断で決めたそうだ。

このごろでは ロシア映画のコメント位しか公にでていなかった

ベンソン監督の作品は興味深い。あくまでも日本プロモ用で日本人向けに

より完成を重視した予告プロモになりそうだ・

楽しみである。公開は松竹系で上映予定・・


映画 チャンツイ-の「ジャスミンの花咲く」伊勢丹では現在彼女の映画をタイアップしています。

以前 銀座松屋での フィンランドの映画かもめ食堂から傾向が強くなってきているのが特徴だと思った。。

http://www.jasminewomen.jp/


そんなところで・・


あ、、、電源きれた。。。

肝心なときにNYスタイルと素敵なカフェのコ-ヒ-焙煎の出展を見ていた私だが

たくさん デザ-トNY スウイ-ツ 職人と関係者と話をしていたら

「電源きれたあ--助けてーー」と私が叫んでいたら シェフたちと通訳が 「戻ってこいよー、、、」と手を振ったのでありがたく 電源しばしまってもらう最中 コ-ヒ-焙煎テイストと試食をする。。

面白いカフェスタイルこれも初めてみました私。


このところ 味にうるさい方々ばかりの レストランダイニング バ-  で お手伝いといっても。。

私は 食メニュ-とワインとビ-ルと食材で頭がいっぱいなんですけど。。。。

でも

味は高級好みばっかりの客だからね、

私自身が高級ではありませんん。。雑草ですが、

 日経派遣で私が働いていたのときのフランス料理のマナ-本格的なものが役に立っています。。。

協議会の皆様の高級な味しかしらないかたがたに

一度テイステイングワインや フランス、イタリア など。。。ちょっとコメントいただきたい

くらいですが。。。。奥が深いですね、。、食は。


またワインセレクトもさることながら

シェフも素敵なパンを作ります。取材きてくだいさいな、、、いつか。。

私の コ-ヒ-や以前のら-めんやさんやカレ-や喫茶店そして、ホテルのマナ-を少しかじった程度でうすが結構役に立っていきそうです。

なんでもやってみてよかったな、、、と思っていますが、、、、


さて、、、充電できたかな??


職人さんのおいしいですよ、、、スウイ-ツ 

クリスブリバ-グさんらと話をする 通訳のひとまってね。。。戻るから。。。

http://www.isetan.co.jp/icm2/jsp/store/shinjuku/foods/event/0604ny/p03.jsp

http://www.isetan.co.jp/icm2/jsp/store/shinjuku/foods/event/0604ny/index.jsp


幸運なことに。。。

なんと目の前で戻っておいで----と約30分後、通訳さんらは待ってはいないけど、でも、

「さあ 催事で予告していないことしますよ、、」というので

まっていると。・・

あるケ-キ職人が 出てきた。そして

目の前でお客さんの前でケーキを作ってくれたんですよ、、びっくり。。

そして、そのケ-キは白いチ-ズケ-キといっても もろに・・ NYスタイルのレアチ-ズケーキ。。。

それもシェフ自ら きって。。。

目の前でわけて

お客さんに振舞ったのだ。

通訳と伊勢丹の催事のかたは急だったので

ケーキの試食用爪楊枝さえ用意していなくて、、

でもラッキーとしか言いようがない出来事に。。。戻っておいで。。といってくれた伊勢丹の担当者に

感謝いたします。






映画と 演劇

テーマ:

 映画ダビンチコードの公開に先立ち、この映画のただし書きに フョクションであることを

明示せよと ソニ-ピクチャ-ズに対して カトリック組織「 オプス ディ」が要求している

ことがわかった。

 アメリカでは相当議論を醸しだしているようだ。

関連記事 http://ameblo.jp/zatoichi1/entry-10011130310.html



 演劇では  チョビン率いる 劇団鹿殺しは

関連記事 http://shika564.com/indexpc.html

  今週のウイークリー 東京ヘッドライン海外版にて記事と写真が掲載されています。

  公演近いですね

また 神戸メリケンパークにてライブとトークもあるようです。GOING KOBE2006出演!

   神戸版・夏のロックフェスとして知られる「GOING KOBE2006」に劇団鹿殺しが ストリートブース内パフォーマンスブース@メリケンパーク出演。

出演アーティストはガガガSPほか

ジャパ ハリネット、ナチュラルパンチドランカーなど約40組で、入場は無料!


 日時:5月13日(土)
料金:入場無料
開場 13:00 開演 14:00予定
場所:神戸メリケンパーク
GOING KOBE2006公式サイト http://www.starclub.jp/goingkobe06/


http://ameblo.jp/zatoichi1/entry-10011102447.html

  


また オッセルズ 河野真子率いる 演劇も

なんと 超--------有名監督プロヂュ-サ-が彼女を見たいと

ご対面となる予定です。。。期待できそう