妊娠線① ~できてしまった!~ | ふじわらの妊婦日記(2015/10出産予定)

ふじわらの妊婦日記(2015/10出産予定)

アラサーOLの初産婦生活です
もともとは美容オタクなので気分によって美容情報も?


あちゃ~歯2


ついに・・・
ついに・・・
ついにぃー!!
恐れていた妊娠線(ストレッチマーク)

できてしまったよ・・・gakuri*ガクリガクリ




妊娠初期から恐れていたストレッチマーク
一度できてしまったら一生消える事はないと
言われてるので、気を付けてたつもりだったのにぃー泣
ひぃぃぃ歯4



見つけたときはしばらくショックすぎてしばし茫然あへへ
(人生ではじめて白髪が生えてきたときと同等のショーック)








シャボン玉 これまでのケア シャボン玉


ストレッチマーク対策は、妊娠がわかってすぐ開始パン子

(ストレッチマークに関しては、人一倍恐れていた)



妊娠 4ヶ月まで は、
お腹のふくらみも小さいし、
コスパ重視で 
ニベアボディをたっぷり塗った上から

無印のホホバオイルをべったり塗りこむ。

ストレッチマーク予防の専用商品も

色々あるけど、

結局保湿が一番大事だとどの記事も書いてあったので

保湿に専念キティちゃん



ニベアボディ↓

http://www.nivea.co.jp/Products/Body-Care

無印ホホバオイル↓

http://www.muji.net/store/cmdty/detail/4548076986591






妊娠 5ヶ月以降 は、
急激にお腹がおっきくなってきたので
妊娠線予防専用クリームを使うことに。

ふつうの保湿クリームよりも

専用のクリームの方が皮膚に柔軟性を与えて

ストレッチマークができにくいと言う説もあるので

このタイミングで切り替えましたガチャピン

専用クリームは色々あるけれど、

ネット情報でも、お友達の中でも

一番使用率の高かったナチュラルマーククリームに決定ニコ

これを使って、ストレッチマークができなかったって

友達も多かったしマイメロ



ナチュラルマーククリーム↓

http://www.natural-s.jp/pickup/nmcream/








むっ できちゃった原因 むっ

ちゃんと保湿してたのに・・・

頻度が足りなかった ガックリ・・・



臨月に入るまでできなかったから
もうできないだとうと油断していたーガクリ


妊娠初期から、お風呂あがりに
入念に保湿していたけど、
臨月からは、1日1回じゃ足りないから
最低朝晩の2回だよ!
と先輩ママからアドバイス受けていたのだ涙


油断してて、お風呂あがりの1回しか塗ってなかったのが
いけなかったぁーー泣

トホホ沈黙アハ




画像はりますが、
傷が苦手な方はみないでくださいね


妊娠線はできたては赤くて
月日が経つにつれて白くなっていくみたい
目立たなくはなっても
完全に消える事はないそう・・・

ハァ
憂鬱だぁ

今後、全力で治療方法調べて
レポートしますぼー






全体





アップ






おわり。