ENJOY ROCK'N ROLL!!

邦ロック好き大学生の音楽ネタオンリーのブログです(^-^)


テーマ:
2011/11/12
SABOPANスプリットCD「TROPICAL PARK」リリースツアー 「TROPICAL PARADE EPISODE 3 TOUR」
@梅田AKASO
PAN/SABOTEN(ツーマン)

このライブレポブログ5月のライブまでは頑張って書いとったけど,5/20のバットバイとMISSPRAYのダブルレコ発を最後に凍結。半月振りのレポです。

8/6の八食でこのライブが発表されて,それから約3ヶ月待ち続けたホンマに大好きなバンドのツーマン!
いつやったか,誰かがレポは読んでもらうためじゃなくて自分で残しとくために書く的なこと言っとったからこのライブは残します。ホンマにめちゃくちゃ楽しかった^^

※めちゃくちゃ長いです。ホンマに。何しとんやろて思いました。←あとMCの内容とタイミング完璧ではないです。


2月振りの梅田AKASO。梅田で合流してAKASOへ。
この日BBWとかSiMのレコ発とカブっとったからAKASOキャパ700やしちょうどいい人の入りで.ホンマにサボパン好きな人だけが集まるやろから絶対楽しいという予想。

着替えてロッカー入れてチケット引き換えてAKASOの前で待機。SABOTENでよく見る人とかおってやっぱ好きな人はこっちくるよなーと^^
10月の終わりに行ったRUDIE'S PARTYのイベントTに黒ディッキに真っ黒VANSで全身黒。

RUDIE'S PARTYといえば,この時大好きなジングルスで飛んだら背中からまともに落ちてしまいまして。
全治1ヶ月の肉離れ起こしてこの2週間病院に通い詰めてある程度まで回復したっていう万全な状態じゃなかったのが若干悔やまれました。ぶっちゃけ痛かったけど容赦無くガチリました。←

知り合いの人何人か見つけて挨拶したりして入場。ポストカードもらった^^
いろんな人と喋ったりして時間潰して開演予定の18:30が近づいてきたから前で待機。SABOTENからって教えてもらった。ちょうどいい人数かなーと。

10分,15分と経ってまだかよとか緊張してきたとかそんな会話ばっかり。笑 途中BGMが途切れた時のオレの八っていう顔になってステージ見た速さがおもろかったらしい。←マジフェイクですね。

そっから5分くらいして暗転してSE流れた時のテンションやばかった^^


SABOTEN

行く時から今日SABOTEN1曲目何やろーとか予想しとってハイロック始まりやったらええなー。んでそっからのバブリやったら最高。とか言っとったら1曲目ハイロック!
コレにはマジでアガった!暴れ散らして2曲目何くるやろて考えてすぐまさかのバブリ。ハイロックからのバブリっていう一番好きな始まり方。容赦なくガチる。テンションすでに崩壊。ケガとか知らん。

からの両手を上げて今年よくやるアバンチュール^^楽しい^^んで次はコレも最近よく聴く夢工場。
みんな夢工場暴れるけどコレは個人的には聴く曲。ホンマいい曲。

ここでMC。ツアーファイナルについて。こんなにたくさんの人が来てくれて嬉しいです!と。
後ろ見たら普通に人多かったなー。

んでくるかなーくるかなーとドキドしながら期待して待っとったらとキヨシさん「拳を上げろ!これが日本のロックだ!」
コレだけでテンションガチアガリですよね。YELLOW RIOT。SABOTENで一番好きな曲^^この曲の時オレの顔が浮かぶと言わせるほどYELLOW RIOTていう言葉を発してます。←

全力でガチってジャンプして,この日は率先して円広げてからおなじみキヨシさんの「位置について!よーい!」から回ってスカダンしてシンガロング。
背中やらかしたけどもうどうでもよかった!SABOTENのライブでのこの曲の楽しさは異常。全バンド含めてライブと言えばこの曲が1番好きかなーくらいのレベル。PANのBBQかどっちか。

次は100LDK^^前半から好きな曲連続で畳み掛けられてホンマ楽しい^^いっつもGREEN HOLEからライブであんまやらんからヤバい。
みんな踊れーからのアララの呪文。ちびまる子ちゃんのエンディングのカバーですね^^

んで照明が変わってステージ真っ赤。ここでまさかのレジスタンス。このツアーであんまやらん曲やっとんは知っとったけどレジスタンスやるとは思わんかった。めっちゃかっこいい。
終わってドラムと手拍子?から定番曲の百獣の王。

ここでMC。ここのMC何やったかな。実はタッキーがメンバーで一番面白いってやつかな。キヨシさんの「一緒にこの空間を作ってくれてありがとう。」はヤバかった。
からのTreasure Islandのリズム変わるとこで全力からのノーレイン。ノーレインめっちゃ好き^^

MC。サケさんは変わってるって話やったかな。サケさんのジャケに載せる名前?をキヨシさんが考えて教えたらわざわざお礼のメール敬語で送った話とか,サケさんが喋りかけにくいて言われるんは宇宙人みたいやからとか、物販にいるとかそんな話。面白かった^^
でもキヨシさんはそれで終わらんくて,「確かにこいつは変わってるけど、こいつのことが理解できない奴はそこまでの関係でいいと思ってる。」って言ったんには感動した。

そっからPANの曲をSABOTENがメドレーでカバーしたパドレー。キヨシさんがサケさんに話振ってサケさんの語り?からスタート。
でもエコー?が効いてなくてまさかのやり直し。笑 サケさん心強い。笑 絶対やり直したらあかんとこやけどと言いながらやり直す。キヨシさんの話の振りも全部そのまま。笑

このツアーでパドレーの時はコラボで対バンの誰かが出てきてたらしく,この日はツーマンやから社長さんが出てきた^^PANの生きは良い々が1番好きやねんて^^
そっからライブで初めて聴いたカフェオレ,久しぶりに聴いた青空へ。この曲めっちゃ好き^^泣きそうなった。

最後のMCは最近バンドの解散とか多いけどオレらは解散しない。いつか解散するやろけど76歳までは続ける。限界までやる。っていう内容やった。
PANホンマにありがとう。からのおくりもの。おくりものヤバいなー。マスコロで聴いてから好きなった曲。

からのあとがき。この流れはあかんわ。あとがきめっちゃ好きやから前へ。
泣かされた。あとがき名曲すぎてつらい。人も夢も怒も友情も恋も¥も全てが上手くいくならこの星はゆがんでんだろう。のとこがもう。

んで本編ラストはもちろんPANに最高のバトンを渡そうぜ!からのサークルコースター!
回って終わり!SABOTENめっちゃ楽しかった^^時間見たら75分もやってくれとった!


SABOTEN

1.ハイ・ロック・ハイ
2.BUBBLY'S part.1
3.アバンチュール
4.夢工場
5.YELLOW RIOT
6.100LDK
7.アララの呪文
8.レジスタンス
9.百獣の王
10.Treasure Island
11.No Rain No Rainbow
12.パドレー
13.カフェオレ
14.青空へ
15.おくりもの
16.あとがき
17.サークルコースター


この時ケガしたとこめっちゃ痛かったからPANは前行こうと思って最前おった人の方行って代わりに最前待機。
SABOTENのセトリもらっとったから撮ったり,横おったひとに喋りかけてもらったから喋ったりしとった^^

帰ってきて「PAN最前でみよっかなーどうしよ。あ。横入る?」お言葉に甘えてPAN最前ほぼセンター^^
ライブ最前で見るのなんか1年以上無かったからアガった。大好きなPANやし。

すぐ暗転してSE流れてPAN。


PAN

SEはもちろんでんでんの大航海。このSEめっちゃ好き^^最初の「でんでんと!おい!」で発狂出来る。した。

PANはそこに光るからスタート!最強にアガった。マスコロで大号泣させられたこの曲ですがこの日は全然泣かんかった。てかいきなり聴けて嬉しかった^^
終わって川さんの「ここーろのーばってぃんぐ!」このコールから2曲目でめちゃくちゃ好きな心のバッティングセンター^^この曲ホンマヤバい。楽しすぎてつらい。
いっつもは「酒豪!」のとこから本気で暴れ散らすけどこの日は最前やから歌っとるとことかめっちゃ見た^^

終わってあー楽しかったーと思ったとこでドラムと手拍子が始まってその瞬間マジで1,2秒でせっかく入れてもらった最前センターを3曲目にして捨てて後方にダッシュ。そこを狙いに来た後ろにおった人怖すぎ←
PANでと言うかこの世に存在する曲で1番好き説まであるipodの再生回数600のBBQで最前は無理でしたねーやっぱ後ろで踊らないと^^
今夜はバーベキュー。この曲ホンマに楽しい。もう好きすぎてつらい。ホンマに。過去にスゴイ笑顔だったよと言われたこともあります。←

ここでMC。来てくれてありがとうというMCからダイスケさんがちょっと泣いてた^^
川さんの「今しかないぞ!」からのザンシング。ホンマにPANらしい曲やなと。その次の「0」は久しぶりに聴いたなー。コレもめっちゃいい曲やねんよな。たまに聴けるけどやっぱり嬉しい^^

んでおなじみの酸素に絡めたMCからのムサンソ!ムサンソ定番曲やけど何回聴いても楽しい。本気でガチりにいく曲やけどサークルが出来て後ずさり。←
でもまぁ最後までおとなしくしていられるはずも無く,最後の ある酸素→それはルール違反 のとこはPANで一番ガチるとこやと思ってるからサークルができてようがなんだろうがいつも通りおもくそガチってやりました^^

新曲やります,PVも見れるようになってますからの新曲Z好調。読みは絶好調。今日楽しみにしとった曲!
コレめっちゃPANらしい新曲^^ゴッチが「絶好調」て囁くとこがあって,その部分のレコーディングの時にキムタクっぽく言わせたりしたらしく,その後しばらくゴトヒデとイジられてました。笑

川さんはバイトしてるらしく,ある日バイト先に言ったらひそひそ話されたり,いきなり兄さんと呼ばれるようになったらしい。
どうやらバイトの人がこのツアーのスプリットの宣伝がカラオケのCMで流れてるのを見たらしく,いきなり「兄さん、知ってますよ。サボパンのインタレスターでしょ?」と言われたそうです。笑
あと川さんこの前バイトでめっちゃ深く指切ったらしく痛そうやって,「あれ?ゴッチ親指みたいな顔やな」て言ってゴッチが親指やとしたらこんな感じとか言って手で顔切ったりしとった。笑

あとはサボレーの「サークルコースター」のコールをチョケて言ったりしてからのサボレー。最初のビバロックのタイミングがなかなか会わず3回目でやっとスタート。笑
PANがSABOTENの曲をカバーしたメドレーやけど,特にハイロックとサークルコースターが好き^^

んでサークルコースターで回ってからのフリーダム!この曲もめっちゃ好きで好き放題暴れてそっからまさかのぷっちん。
昔の曲やから知ってる奴ひと少ないんか暴れたら周りから人消えた。←このツアーで昔の曲やってるて知っとったからきてめっちゃ上がったとこでさらにめったにやらん夢見タクシー^^

ここで川さんがギター持った。ギター持ったってことは世界の中かマイルか65%かどれかやなーと思いつつMC。
今日後ろにあるフラッグは今日のためだけに急遽作ったらしく,EPISODE3と書いてるから今日しか使えなんなーと。でも3の上にガムテープ貼って書き換えたら使えるやんと。笑

そっから川さんが思い出したと昔のゴッチの話。昔ゴッチは原付の免許しか無いのに90ccのバイクがかっこいいからと言って買ったらしいねんけど,乗れんし親にバレたらどうするか困っとってんて。
親に50ccて言ったとしてもバイクに書いてある90って数字でバレて起こられるから,90の文字をを削って50にしたけどナンバープレートが黄色やから結局バレるやんて話。笑
しかも困ったゴッチはそれをどっかにほって帰ったらしい。笑 親父来てるからやめろて言っとった。笑

んで曲始まるなー川さんがまず弾く曲かーマイルかなと思っとったら通過点^^この曲めっちゃ好き^^去年の年末に初めてライブで聴いてめっちゃいいと思った曲。
昔SABOTENが解散しようと思ってた時ににPANのライブいったらこの曲してて解散やめたというエピソードあるってどっかで見た。

次もギター持っとったから何やろなーと思ったら虹にみた!ぷっちんからの4曲の流れはホンマにヤバかった。
昔の曲ってなかなかライブで聴けんし。

終わってMC。「SABOTENがさっき76歳なったら解散するて言っとったけど,オレらはその1時間後に解散発表する。少しでも長くやる」って言っとってホンマに仲良いんやなと思った^^
あと今日やたらゴッチが川さんに近寄って来るからやめろって話とか,定番のゴッチ目の横にチョコチップ付いてるってイジられる話とか。←

この前クリスマスのコンピレーション出して,もうすぐクリスマスやしそっからi曲やるとジンジンジングルベル。
からのもう冬ですねみたいなMCでほわる頃にと確信。今日聴けたらええなーと思っとった曲やから嬉しかった^^冬に蟹の爪を食べようって内容の曲。

曲始まる前に川さんがゴッチに「何が食べたいですか?」と聞くとゴッチは「グミ」。
これは笑った。笑 もう一回聞いたときもグミと答えるゴッチ。このやりとりめっちゃおもろかった。笑
ここでラスト2曲。まずは人生の湯!この曲もホンマに大好き^^もうガチアガリですね。
本編ラストは定番のオアシス^^この曲は個人的に大人見したい曲やから2段目の段差の最前から。もう代表曲よな^^

PANも75分くらいやってくれてました^^


PAN

1.そこに光る
2.心のバッティングセンター
3.今夜はバーベキュー
4.ザンシング
5.「0」
6.ムサンソ
7Z好調(新曲).
8.サボレー
9.フリーダム
10.ぷっちん
11.夢見タクシー
12.通過点
13.虹にみた
14.ジンジンジングルベル
15.ほわる頃に
16.人生の湯
17.オアシス


SABOTEN&PAN

アンコールはもちろんサボパン全員がアロハシャツで登場^^転換中はスプリットのボーナストラック。裏で川さんとキヨシさんが爆笑してたのにフロアがウケてなくて出てくるの怖かったと。笑
名古屋のライブで今日アロハシャツ着て来た人には何かプレゼントすると決まったらしく,プリクラ撮ってきたらしい^^

目がやたらデカくてキラキラしてるとか,みんな入らんから近寄ったら目しか写って無いとか,後ろに下がったら全員入るってことに最後に気付いたとかそんな話。笑
全員機械から出て手だけ入れて手だけのプリクラも撮ったらしいけど結局選ばんかったらしい。←

他にもよこしんさんがホンマはめちゃくちゃオモろいとかイジったり,タッキーのポテンシャルの高さの話とか,ベースは同じような顔してるとか,よこしんさんがギャグしたりとかそんな感じでオモロイMCが続きました^^
んで今日のタイトルコールはキヨシさんと言われてからのインタレスター!

コラボやからこのツアーでしか聴けんやろから残念やなと。でもめっちゃ楽しい曲^^2段目最前で楽しみました^^
からの今日は最高の夜や!から今宵の影。初めて聴いた。これもコラボ曲やから滅多に聴けんし嬉しかった^^


アンコール(SABOTEN&PAN)

en1.インタレスター
en2.今宵の影


終わってからダブルアンコは3秒で登場。笑 出てきたものの曲無いんでやれる曲やっていきますって言ってからツアーで対バンしてきたバンドの代表曲のカバーメドレー!これにはアガった。
福岡のS.M.Nはわからんかったけど,仙台のスネランはMIND YOUR STEP!,東京のホスコはYURIAH,名古屋のエッグはYEAH!YEAH!。^^

YEAHの時の川さんの英語が適当すぎてウケた。笑 後ホンマに今日ゴッチ近づいてくるなという話。
「もしここにエッグおったらジョーイも近づいてくるな。んでその後ろにくんちゃんもついてくる」って話は爆笑した。笑

んでマスコロでもやった人生の湯→ハイロックハイのショートバージョンをコラボでやってから,最後はホンマに最後や!と言って2回目のインタレスターで終わり!
はけて行くときに川さんとキヨシさんと川さんが肩組んでたんが印象的でした^^


ダブルアンコール(SABOTEN&PAN)

en1.カバーメドレー(S.M.N、MIND YOUR STEP!/SNAIL RAMP、YURIAH/HOTSQUALL、YEAH!YEAH!/EGG BRAIN)
en2.サボパンメドレー(ハイ・ロック・ハイ/SANOTEN、人生の湯/PAN)
en3.インタレスター
PR
いいね!した人  |  コメント(1)

テーマ:

“Take Back Your Romance”Release Tour

@神戸太陽と虎

But by Fall

MISSPRAY

FIVE NEW OLD

BUZZ THE BEARS

POT

Limit3



迷った結果メール予約期限の15分前にアミダくじで行かないになったのに行ってきました!

行ってよかった!


友達と合流してライブハウスに入ると予想に反してスカスカでしたが,知ってる人が多くて身内感がすごかったです 笑

But by FallとMISSPRAYのダブルレコ発でしたがどちらもトリじゃなかったという 笑



1組目は初見のLimit3

英詞のメロコア,ファストパンクって感じのバンドでかっこよかったです^^

MCはほとんど無く,ひたすら曲やってくれました!また観たいですね^^



2組目は楽しみにしていたPOT

4人くらいでGET TIERDきたらスカダンしようやと言ってライブ開始^^


2曲目でGET TIERDがきてスカダンかと思いきや一斉にイモる4人。できず。

3曲目のEVERY DAYでギターボーカルの人がフロアに降りてきて計4,5人でスカダンした後回りました 笑


日本語詞も英詞も歌うバンドでおすすめです^^楽しかったです!



Farewell

GET TIERD

EVERY DAY

IN THIS ROOM

Good bye



3組目がなんと今日のイベントのタイトルBut by Fall 笑

この時はフロアにも10人前後のキッズがいました^^


アルバム通りI Wantでスタート!この曲めちゃくちゃかっこいいですおすすめです^^

モッシュは起きずでしたが,シンガロングのとことかがホントによかったです!


2曲目はMy Decenber,3曲目はRomance Never Goes Popと続きましたが,3曲目でサークルを作るように煽ってくれたんですが,うまく起こらず結局みんな棒立ちでした←


曲が続いて,再びサークルを煽ってくれ,まずはゆっくりと回れと指示。確かCom'on Com'onの時だったと思うんですが,ここで一気に火がついた僕含め10人程度のキッズたちは暴れだしました 笑


最後はNever Erase What Erases Historyでした!

またライブ行きたいバンドが増えました^^



I Want

My December

Romance Never Goes Pop

Message Hides in Your Bedroom

Quattro Knives VS the World

Com'on Com'on

Never Erase What Erases History



4組目はこれも楽しみにしていたBUZZ THE BEARS

サンライズからスタートはアガります!2曲目はクライマーでモッシュが起こって盛り上がって3曲目は夢の続き


次の4曲目の花火はホントに楽しかったです!サビではみんな踊って最高でした1曲も大好きです^^

新曲が2曲続いてMC


カスみたいな日常が待ってるかもしれないけど,今は思いっきり楽しもうというMCはグッときました。

雨→全てをで踊って終わり^^バズのライブもまた行かないとダメですね!



サンライズ

クライマー

夢の続き

花火

新曲

新曲

全てを



5組目はレコ発のMISSPRAY

新譜と同じIntroduction→Good Time, Goodbyeの流れでスタート^^


最初からモッシュが起こって盛り上がってました!

Take a Fallはめっちゃかっこいいですね!スカダンもありで


その後は後ろで見てましたが,Break Down The Clockでみんな楽しそうに踊ってたのがうらやましかったですね

今日のバンドで一番長い時間やってたと思います!



トリはFIVE NEW OLDでした!

さわやかなメロコアって感じでした^^


お客さんが減っていたのが残念でしたが,また機会があれば見てみたいです!

おっかけ?みたいな人たちが数人いました 笑



売れてきたバンドばっかりじゃなくて,これからのバンドのライブに足を運ぶのもいいと思いました!







PR
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

四星球を見ようと体育館に行くとすごい長さの列が。

規制される心配もありましたが無事入場できました(^-^)


SABOTENと迷いましたが,やっぱりフェスの四星球は外せません!

SEも晩酌も無しでいきなりコスモのイントロからスタート!


去年のカミングで四星球のコスモを見て一発でハマってしまいましたね^^

UFOで下りてきたのは何だったか忘れましたが,康雄さんは「ゴールデン!ウィーーーク!!!」と言ってました 笑


ミステリーサークルは人が多すぎて自転。その後Teen,ゴミ拾いマーチと続きました(^-^)ゴミ拾いマーチの時は,サヌキロックと同じモリスのoi!oi!のやつがありました 笑


次がコンプレックスだとは思いませんでしたね 笑 コスモとコンプレックスだけでめっちゃ時間取りますからね 笑

コールアンドレスポンスは吉川さん→布袋さん さすがの盛り上がりでした!


最後は平松愛理さんも来てますよねというMCから「部屋とワイシャツと私とクラーク博士と僕!」でクラーク博士と僕で終了!盛り上がりました!


シメは「時間があったらやる予定だった潮騒ぎのドラムで終わります!」と言ってホントにイントロのドラムだけでその後も何もせず終わりました 笑 まぁコスモとコンプレックス2曲入れたことからもネタでしょうね 笑



四星球


Mr.Cosmo
Teen
ゴミ拾いマーチ
め狐CONG CONG CONPLEX
クラーク博士と僕



そのまま横のステージでシクセブを見ました!

新譜中心のセトリでNEW WORLD→COME BACK TO YOU→WANNA GOの流れは最高でした!

COME BACK TO YOUとかめちゃくちゃ好きなんですよね(^-^)


次がBLACK JACKETで,その次も好きなDANCE LIKE NO TOMORROWでテンション上がりました!

ヘイスミも見たかったんで,MY HERO聴きながら野外ステージへ移動しました^^



SECRET 7 LINE(途中まで)

NEW WORLD
COME BACK TO YOU
WANNA GO
BLACK JACKET
DANCE LIKE NO TOMORROW
MY HERO



野外に移動してヘイスミ待機。

マスクやタオルで砂埃対策してる人がさすがに多かったですね^^この時バンTはドロドログチャグチャだったんですがもうどうでも良かったです。


ちょっと押して新譜からEndless Sorrowでスタート!1月にライブで聴いた時めちゃくちゃかっこよかったんでライブで聴けるのを楽しみにしてました(^-^)


DRUG FREE JAPANのイントロが聴こえた瞬間もう全部吹っ飛びましたね。ヘドバンもスカダンも全力でしてから聴きたかったSkate Or Dieで今日トップクラスにテンション上がりました!


ダイブはしないように,したら退場らしいというMCからWe sing our songでヘドバン,スカダン。Come back my dogで回ってスカダンしてさすがに体力キツかったんで,BROKEN PROMISE,LONGEST DAYは後ろで見ました。でも楽しかったです!



HEY-SMITH

Endless Sorrow
DRUG FREE JAPAN
Skate Or Die
We sing our song
Come back my dog
BROKEN PROMISE
LONGEST DAY



ヘイスミ終わって駐車場のスキッパへ移動。疲れてこの日初めて座り込みました 笑
もうただただドロドロでした。


今日かなり楽しみにしていたスキッパはMESSAGEからスタートでした!2曲目はこの日初めて聴いたんですが,DISCOVERYという曲でめちゃくちゃかっこよくて印象に残りました!次にやった新曲のAPPOLOもかっこよくて,スキッパのライブもっと行きたいと思いました(^-^)


シングル曲のLookin’Back,BAT ALIENと続いて本編最後はWALKMANでした(^^)

WALKMANはめっちゃいい曲ですね^^


実はこの日一番聴きたかったのがTHAT TIMEであー聴けんかったな残念と思っているところでアンコールが起きてTHAT TIME!テンション崩壊しました。モッシュもスカダンも最高でした!



THE SKIPPERS

MESSAGE
DISCOVERY
APOLLO
Lookin’Back
BAT ALIEN
WALKMAN

en


THAT TIME

ダーティー,NUGGETを見ようと体育館に移動するとまだSmash upがやっていて,BUSTEDが聴こえた瞬間突っ込んでスカダンしてモッシュしてEVER FREEで回って体育館の後ろに座りました。

2曲だけだったんですが,Smash upの印象がめちゃくちゃ残って,ライブ行こうと思いました(^-^)



Smash up(ラスト2曲)


BUSTED

EVER FREE



ダーティーは後ろでゆっくり聴きました(^^)

定番のメリーゴーランドから始まって,elifかなーと思いきやアンコール定番曲のMY HEROだったり,moon wet with honeyの後に新譜からERASERをやったりと珍しいセトリでした^^


最後はパントマイムでした!



Dirty Old Men

present...
メリーゴーランド

MY HERO
moon wet with honey
ERASER
パントマイム



そしてこのステージのトリのNUGGETは最後に全力でいくことを決めてめちゃくちゃ楽しみました!

半年振りでした^^


Alrightから始まって,2曲目はfit in pop(^^)正直かなり疲れてましたがずっとモッシュ入ってました^^

MCでハッピーターンのくだりがあったんですけどあれはなんだったんですかね 笑


そこから海まで行こうよ,FUCK YOU.LUCY でスカダン!スカダンの前になると後ろに下がってスペース確保してしてました^^楽しいです(^-^)


次にデモからDrop The World,KIDS LOVE FAST SONGと続きました^^

デモの曲が聴けたのは嬉しかったです(^-^)

次のグリーンピースは後ろのほうで聴き入って,Spread Friend Circleも横のほうで見ました(^o^)

最後のゲームセットは回りましたが 笑


久しぶりのNUGGET楽しかったです!



NUGGET


Alright
fit in pop
海まで行こうよ
FUCK YOU
LUCY
Drop The World
KIDS LOVE FAST SONG
グリーンピース
Spread Friend Circle
ゲームセット



疲れきって最後はワールドでゆっくり見て終わろうということでゆっくり歩きながらワールドへ移動。

クロークから荷物を引き取って着替えてワールドのスタンド入場待ち。

かなり押してたみたいでロットン聴けるかなと期待しましたが無理で,結局待ちきれずアリーナへ行きました(^-^)


入ると怒髪天でめっちゃ盛り上がってました!アンコールバンドのステージではセクマシがスタンバイしてて,そこでアンコールバンドがセクマシだと知りました^^


怒髪天は後ろのほうでゆっくり聴きましたが,オトナノススメがめっちゃよかったです(^-^)

新曲も聴けました^^



怒髪天(途中から)


労働CALLING
オトナノススメ
新曲



アンコールバンドはセクマシ!朝のダイジェストをやってくれました(^-^)

モーリー次にガガガDXで出るのに 笑


朝に引き続き,これでライブでやるのは2回目となった新曲で会場がめちゃくちゃ盛り上がっていたのはさすがだと思いました!めちゃくちゃよかったです!



アンコールバンド(セックスマシーン)


朝のダイジェスト



そしてトリのガガガDX!モーリーはダイブで向かいのステージへ移動していきました 笑

すごい光景でした 笑


ガガガDX1曲目はモーリーが書き下ろしてきたという曲でしたが,モーリーの弾き語りで歌詞がひどく,めっちゃ短かったです 笑


2曲目はガガガDXでのサルでもわかるラブソングでした(^-^)

「おれ!おまえ!すきー!」のところ何パターンかでやってました!


3曲目はメガマサヒデが震災の時に作った曲火の鳥。

めっちゃ盛り上がってただただすごかったです!


本編最後は人間っていいなで終了!すごい盛り上がりでした!



アンコール前に松原さんが出てきて,ユースト配信で盛岡の映像が流れての盛岡コールは感動しました(^-^)

ホントにいい光景でした!松原さんありがとうございました^^

アンコールはガガガDXでの曲が無いということでガガガの卒業!この日出演したバンドの皆さんがステージに上がってました!

これで最後!と2回目の人間っていいなで今年のカミングは終わりました(^-^)

今日一番盛り上がったんじゃないですかね(^o^)



ガガガDX

新曲(セクマシモーリー書き下ろし)
サルでもわかるラブソング
火の鳥
人間っていいな

en

卒業
人間っていいな


こんな感じで今年のカミングはホントに最高でした!

震災を風化させないっていうのが趣旨でもあるイベントですし,これからもずっと続けることが出来るように,グッズや募金など毎年ちゃんとします!

本当に楽しかったです!


PR
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

COMIN'KOBE11

@神戸ポートアイランド,ワールド記念ホール,神戸夙川学院大学



1年で1番楽しみにしている日と言っても言い過ぎではないですCOMIN'KOBE!

この日をどれだけ待ったかというか去年のカミングが終わった瞬間から待ってましたよね(^-^)


僕が育った神戸でロックフェスとかホントに最高です!松原さんはもちろん,カミングの運営に関わっている人全員,出演バンドのみなさんには本当に感謝しないといけませんね(^-^)グッズも買って募金もしました^^


タイムテーブルは昼食を食べる時間も惜しいので,ギュウギュウに詰め込みました!大体回れました(^-^)


8時に三宮に集合しましたが,5人中3人が遅刻するという 笑

早いと思われるかもしれませんが,このくらいの時間がちょうどいい感じになります^^


最寄り駅に着いてから喋ったりいろんな人と会ったりしながらリストバンド交換まで時間潰し。交換した後は物販行ってそこからワールドに戻ってクロークに預けて,入場待ちで並んで記念ホールに入ったところでちょうど花団が始まりました!



1バンド目に花団を選んだあなた達は偉い!とMCから1曲目は定番曲俺のブーメランからスタート(^-^)

タオルを回してブーメラン楽しいですね^^

タオル持ってない人のために持ってきたんですが,足りないので物販で売ってます。うまい棒1本付けますとコミックバンドらしさ全開でした!


ひょっこりひょうたん島のカバーが終わって,時間押したら怒られる。時間押したろかとのMCから最後の曲ですと恋のマグニチュードで盛り上がって終わりました(^-^)



花団

俺のブーメラン
ひょっこりひょうたん島(カバー)
恋のマグニチュード


次は向かいのステージのセクマシへダッシュ(^^)

「圧倒的な存在感!」からいつも通りスタート!


1曲目はギターの弾き語り,それもカバー曲で,終わってから1曲目が他の人の曲はミスったぜ!と言ってたのが面白かったです 笑


2曲目は定番曲のサルでもわかるラブソングで盛り上がり,ライブでは挑戦するとのMCから新曲をやりました^^

新曲にもかかわらずめちゃくちゃ盛り上がりました!


次も定番曲の頭の良くなるラブソングで盛り上がりました(^-^)この曲好きです^^

そして最後はこの日初めてやるという新曲でまたもや尋常じゃない盛り上がりを見せて終わりました!

初めてやる曲でここまで盛り上げるのはスゴいと思いました^^



セックスマシーン

カバー(弾き語り)

サルでもわかるラブソング
新曲
頭の良くなるラブソング
新曲

夙川に移動してUNCHAINを見る予定だったんですが,人が多すぎて間に合わず。レトロ本舗を途中から見ました(^-^)


着いたら一番好きな綴った風が聴こえてきたのは少し残念でしたが,買いすぎブギ,さくさくさくら,さかあがりと聴けました(^o^)さかあがりも好きな曲なんでスカダンして楽しみました!

久しぶりに見たんですが,またライブ行きたいと思いました^^



レトロ本舗


鴨川にある喫茶店
日直当番なったなら
綴った風
買いすぎブギ
さくさくさくら
さかあがり



次はCROSSFAITHの予定だったんですが,モッシュに入ったら1日持たない気がしたんで数曲大人見して,楽しみにしていたPANに待機してました(^-^)


確かこの日はでんでんのSEが無くていきなりスタートでしたね^^しかも1曲目から心のバッティングセンターで次にフリーダムの流れはめっちゃアガりました!


次がTシャツGパンで,その次がPANで一番好きな今夜はバーベキューでもう最高でしたね(^-^)

定番曲のムサンソや,聴きたかったがんばりまっせ改,人生の湯と続きました!


ムサンソは最後のとこが盛り上がって大好きですし,がんばりまっせでは砂埃対策でマスクしてたんで,ズラしてがんばりまっせと言いました^^


MCでケガをしないようにと,安全なダイブをしましょうということで川さんがマイクコードが届くギリギリまで歌いながらダイブしていきました 笑


最後はオアシスで終わりでした!人が多くて暑いし砂埃もすごくてドロドロでマスクしてたんで酸欠状態みたいだったんですけど,野外のPANは最高でした!



PAN

心のバッティングセンター
フリーダム
TシャツGパン
今夜はバーベキュー
ムサンソ
がんばりまっせ改
人生の湯
オアシス



ドロドロですよと言われながらワールドのEGGへダッシュ(^^)

規制がかかっていて1回スタンドに上がったんですが,やっぱりフロアに下りないとと思ってSEが流れ始めてから必死にアリーナへ下りました!


1曲目のSEVENTEENのサビくらいから何とか参戦!ダイバーヤバかったみたいですね

スゴい盛り上がりで2曲目はSTARING AT THE SAME OLD STAR^^フェスでこの曲が聴けるとは思いませんでした!

そして定番曲のPLAN X,METEORが続きました^^

PLAN Xではサークルに入り,METEORではガチりましたね(^-^)


最後はYEAH!YEAH!で終わりました!みんな笑顔でした^^



EGG BRAIN


SEVENTEEN
STARING AT THE SAME OLD STAR
PLAN X
METEOR
YEAH!YEAH



ローカルを見るために夙川へ移動。顔死んでると言われつつFUNKISTをPAあたりからちょっとだけ見て,ローカル待機^^


いつも通りStarting Overからスタート!2曲目はフェスなんでDon't Look Back~かと思ったんですが,三国同盟で聴いて好きになったTake Me To The Placeでした!

この2曲の流れ好きです(^-^)


3曲目はLife Goes Onです^^もう大好きですね楽しいです!

からのGet Outも最高でした!


最後はCarry Onで終わり!

ローカル楽しかったです!野外いいですね^^



LOCAL SOUND STYLE

Starting Over
Take Me To The Place
Life Goes On
Get Out
Carry on


そのまま食堂のキッチンステージに行くと,ちょうど太陽族が始まったところでした(^-^)

途中からになるかなーと思ってたら押してたみたいでラッキーでした


半年振りの太陽族はバカからスタート^^去年のカミングの野外で聴いてからこの曲がめっちゃ好きになりました!2曲目これも好きな曲誇りで嬉しかったですね(^-^)


MCでここでゆっくりな曲やる予定だったんですがやめました!で素晴らしい人生じゃないかで,次は手をつなごう(^O^)この日のセトリはホントに最高でした!手をつなごうの時の一体感がいいです^^


最後はYOUで終わりでした!また太陽族のライブ行きたいです(^-^)



太陽族

バカ

誇り
素晴らしい人生じゃないか
手をつなごう
YOU



太陽族が終わって少し休憩して四星球へ行きました。


②へ続く


いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

Dirty Old Men 2011 GUIDANCE ONE-MAN TOUR

@心斎橋CLUB QUATTRO

Dirty Old Men



クアトロにダーティーのワンマン見に行きました!

モッシュの無いライブなんかいつ振りかわかりません 笑


激しいバンドでクアトロだと最前はギュウギュウで身動きすら取れない時もありますが,ゆっくり見るにはいいハコだと思います(^^)この日は2段目のフロアにテーブルがありましたね


ファンも女子率が高くて,私服ばかりという感じでした^^

2段目でゆっくり見ました!


ちょっとだけ押してライブスタート

present...から予想に反してchocworldでスタート(^o^)この曲はダーティーらしさが新譜の中でも特に出てると思います^^


定番曲のメリーゴーランドや,心の傘,これも定番曲elifと続きました(^-^)

この日はMCが少なくて,ひたすら曲をやってくれた感じでした!


次は約束の唄,蛍火でした(^^)2曲ともかっこよくて好きです^^

そこからバラードのことばのうえは聴き入りました。ライブで初めて聴いたワスレジの葉もよかったです!


MCがあって,次は桜川でした。

鳥肌立ちました。泣きそうでした。桜川はホントに名曲です(^-^)


新譜から願い事,定番曲となっているパントマイム,そして想イ花とバラードも続きました^^

バラードは聴き入りますね


次はダーティーを好きになったきっかけのmoon wet with honeyで,ここで長めのMCを挟みました^^

サウナの話だったんですが,なかなか面白かったです 笑


まだまだやりますとknock duckからスタート(^o^)初めて聴いたんですがすごくいい曲でした!

この曲中に突然曲が中断してたこ焼きを持ってきてもらって食べるというくだりがあったんですが,いまいちよくわかりませんでした 笑


新譜からERASER,解いた手,Time Machine Music と続きました^^

解いた手はかなり聴きたかったんで嬉しかったです(^-^)Time Machine Musicもめちゃくちゃ好きです!


本編最後はブリキで終了^^この曲もダーティーらしさがすごく出ていると思います!

アンコールはMY HEROでした。この曲の前に被り物をしたギターの人が出てきて,コーラスのところを練習しました^^被り物はスベり続けてきたらしいですが,大阪ではウケて嬉しいと言ってました 笑


ダブルアンコールもあってセオリスで終わりでした!セオリスもホントに聴きたかった曲なんで聴けて嬉しかったです(^^)MCでセオリスは高2の時に作ったと言ってましたがヤバイですよね。


ダーティーワンマンよかったです(^-^)



present...
chocworld
メリーゴーランド
elif
心の傘
約束の唄
蛍火
ことばのうえ
ワスレジノ葉
桜川
願い事
パントマイム
想イ花
moon wet with honey
knock duck
ERASER
解いた手
Time Machine Music
ブリキ

en1


MY HERO

en2


セオリス

いいね!した人  |  コメント(0)

[PR]気になるキーワード