「たっぷりキノコの和風パスタ」 | 大成功!!美味しい料理のレシピブログ

「たっぷりキノコの和風パスタ」

ちょっと日にちが空いてしまいました…


今日はキノコをたっぷり使ったパスタです♪

好きなキノコを好きなだけ入れちゃいましょうヾ(@°▽°@)ノ



レシピです↓

「たっぷりキノコの和風パスタ」

材料(2人分)

     パスタ              200g
     ニンニク             2欠片

     しめじ              1/2パック
     舞茸               1パック
     おうぎたけ            1パック
     塩                少々
     コショウ             少々

     △水               150cc
     △顆粒だし            小さじ1/2
     △顆粒コンソメ          大さじ1
     △醤油              大さじ1、5
     △みりん             大さじ1/2
     △酒               大さじ1


作り方

    1、キノコ類は石突を取り、食べやすい大きさに分けておく。

      ニンニクをみじん切りにしておく。

      鍋にたっぷりの湯を沸かす。


    2、鍋に塩を入れ、再沸騰したらパスタを入れて茹でる。


    3、フライパンに油を(分量外)引いてニンニクの香りを出していく。


    4、キノコを入れて炒め、塩・コショウで下味をつける。


    5、△をフライパンに入れ一煮立ちさせておく。


    6、茹であがったパスタをフライパンに入れ、塩・コショウで味を調えたら完成!!






コツ

    ・今回はおうぎたけ等使いましたが、お好みのキノコを使って下さい♪


    ・ベーコン等入れても旨み出て美味しくなりますね☆


    ・キノコ・パスタの量等で、調味料は調整して下さい!!







大成功!!美味しい料理のレシピブログ


パスタはなんでもありで楽ちんですよね♪



ランキング参加してます、気に入ったらたら一票お願いしますm(_ _ )m

これ↓

人気ブログランキングへ     にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ         
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 料理ブログ   レシピブログのランキングに参加中♪




今日もありがとうございました★