.

.


テーマ:
「響け!ユーフォニアム」キャラクターソングvol.4
が、本日22日発売です!


第四弾は、高坂麗奈( CV.安済知佳) さん!

一曲目の心響プロジェクター
作詞を担当いたしました!
作曲・編曲は本田光史郎さん。

二曲目Golden Halo
こちらは作詞・作曲を担当しました。
編曲は倉内達矢さんです!


詳しくは、
http://www.lantis.jp/release-item.php?id=586b97c4821c0bebe7c5041070616259
こちらから!

アニメを通してみても、圧倒的な個性を放ちまくる高坂麗奈ちゃん。
その気高さに、憧れをもつひともおおいはず。

そんな彼女のプライド、うまくいかない青春への激情、
彼女が向き合ってきた音楽へのストイックさを出せたらと思いました。

心響プロジェクターは、楽器という管を通すことで、自分の感情を映し出すことの素晴らしさを歌ってもらいました。

Golden Haloは、いったいなんのことだ?と思うかもしれませんが、
ハロは日輪のこと。金色の日輪、つまり、トランペットのベルをそれに例えました。
中学で叶わなかった夢だけど、高校にはいってからもストイックに楽器と交流することで諦めないでいられる!という前向きな強い意志を歌ってもらいました。

みんなに彼女のカッコヨサが伝わればいいなぁと思います。

わたしは中学時代、トランペットを吹いていたので、北宇治カルテットの4人の中では一番イメージが沸きやすかったかな(๑•̀ㅂ•́)و✧



ぜひたのしんでくださーいっ。


Yapニコ
AD
いいね!した人  |  コメント(1)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
こんばんは。

今、作業用PCのメンテナンス及びソフトのアップデート中なので、PC前から動けません。

というわけで、本を読もう。




トランジスタ技術。

通称トラギ。
…というらしい…。
というのもこの前、我が社の音楽プロデューサー佐藤純之介さんに、
「お前はこれを読め!シンセサイザーの仕組みを理解しろ!
と渡された本でして。

パラパラとめくってみる。





…。
………。
………………。
( ゜д ゜)

いやー。

高校の時、数学のテストで2/200点を取った私にも、きっと何か才能はあるはず。
化学反応式がまったく覚えられなくて危うく留年しそうだった私にも、きっと世の中のためにできることがあるはず。

そう生きてきたけどこれはわかんねぇ!!!!
一生懸命、理解できる日本語を探してみる。



……。
視覚的には読めるけど脳みそまで言葉が届かない。
つまりわけわかんねぇ!

すごい、トラギ。

凄まじい雑誌だ。

でもこれを、佐藤Pは愛読しているわけで。
理解できるエレクトロニクス愛好者はいるわけだ。

まぁ、だからなんだっつー話なのだが
シンセサイザーというのは人工的に計算し尽くされて、電気信号が緻密に交錯しながら、出来上がっている機材なのだなぁと思った次第です。

そういうのを作ってる技術者…匠たちがいてこそ、音楽家は編曲ができてるんだな~ってことです。
ありがたい。。

(そういう気持ちを芽生えさせるために読まされたわけではないのだがw)

月刊トランジスタ技術。
佐藤Pがいなくては一生出会えることのなかった雑誌だけど
自分の音を雑に扱うような気分になったときは、これを読もう。笑

……。
こんだけ駄文したためても全然インストール終わらない!!!!ぬー。
気長に頑張る!頑張るのはPCたちだけども!


YAPハート
AD
いいね!した人  |  コメント(3)

テーマ:
こんばんざっくん!
本日は、櫻井孝昌さんと上坂すみれさんがFM東京でやってらっしゃるラジオ「ジャパラボ」にお邪魔してきました。

すみぺとはお久しぶりにお会いしてとても嬉しかったです。



櫻井さんは、日本のアニメ、オタク文化を世界に発信していくために尽力されており、すみぺと共にこの間ロシアに行っていたそう。

ライブをしたり、外交したり…

わたしもそんな風に、出来たらいいのにな。

最近、本当に賢くてクリエイティブな方とお話する機会が多すぎるので、勉強になることばかりなのです。
そういう時期なのかな。

わたしも、もっと大きな世界に目を向けないといけない。

この放送は、8/1の26:00~27:00、FM東京にて!
チェックしてみてね!( ˘ ³˘)



昨日は、劇場版ラブライブ!の打ち上げがありまして、出席してまいりました。



挿入歌の『僕たちはひとつの光』を作曲したので呼んでいただきました♩

監督の京極尚彦さん、作詞家・畑亜貴さんともご挨拶して、いろいろなお話を聞けました。
楽曲を制作している間は、ランティスのプロデューサーやディレクターさんに相談しながら作っているため、アニメサイドのスタッフの方々とのやりとりは少ないのです。
だから、映画を作った方々の顔が直接見れて本当に良かった。

お疲れ様でした。。。

ちなみに!7月16日付のオリコンチャートで、僕たちはひとつの光が
CDシングルデイリーチャート1位でしたね♡
提供作品での最高順位です!

全世界のラブライバーさんたち、スタッフさんたち、おめでとうございます~あはは

それではまた。
Yapクーちゃん
AD
いいね!した人  |  コメント(3)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇