.

.


テーマ:
ランティス祭りin仙台終わりました~!

わたしは
「Alteration」「エキストラレボリューション」「ONE WAY ROAD!!」
を歌い、その後、

茅原実里さんとコラボで歌わせていただきました~!
曲は、
「優しい忘却」
「Sparkling Daydream」
「境界の彼方」
を、ワンコーラスずつ一緒に歌いました。

6年間、毎日のように、夢をみていました。
茅原実里さんと同じステージにたち、彼女と共に歌うことを。

生まれて初めて、女一人でライブコンサートというものに行き、
そこで出会ったみのりんファンの方にペンライトを一本借りて
最後は全員でVoyager trainを熱唱した、あのパシフィコ横浜での茅原さんのライブから

ずっとずっとこの日を夢見てきました。

茅原さんのようにはなれなくても、茅原さんと同じステージで歌いたいと思いました。

まぁわたしを応援してくださる方は、わたしがみのらーであることは聞き飽きてるとは思いますが(笑)

それでも、昨日は大事な大事な日だったのです。

自分のソロの時も、歌詞を飛ばしそうになるほど緊張していたけれど。
茅原さんがニコニコ笑いかけてくれるから…。
涙で歌声もぐちゃぐちゃだったけれど。
茅原さんがちゃんと見てくれたので…。

お客さんたちも「ZAQがんばれー!」「おめでとー!」って言うから(笑)

誕生日を4000人に祝われているような、そんな気分でした。

ランティス祭りというお祭りで、茅原さんと一緒に歌えたこと。あらためてランティスにありがとうと言いたいであります。
お客さんたちも、いっぱい盛り上げてくれてありがとう。

そして茅原さん…とても素晴らしい時間をありがとうございます。


ふたりで☆


その後、高速ぺこぺこ


……ずっと緊張し続けていたので全然写真とってない。笑


ランティス祭り楽しかったぁ~!次は海外!どっかかしらには行きたい!笑


AD
いいね!した人  |  コメント(8)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
2014年10月31日、午後5時ごろ。
愛猫の「らん」がこの世を去りました。

生まれてきて一年半。
私の家に来てから約1年のことでした。

飼い始めてから半年経って、先天性心筋症という心臓の病気を持っていることがわかっていました。

31日、私はいつものようにスタジオルームで作曲をしていました。
すると隣に居たらんが、いきなり大きな咳をし、「何だ?どうした?」と言っている間に
らんは動かなくなりました。

本当に瞬間的なことで、前兆もまったく目に見えずに気づくことができませんでした。

急いで病院に連れて行きましたが、らんがこちらに帰ってくることはありませんでした。

突発的な心臓発作でしょう。と先生はおっしゃいました。

昨日まで、さっきまでお布団でゴロゴロしてたのに。
昨日まで、さっきまで元気にねこじゃらしで一緒に遊んでたのに。
急すぎて何も受け入れることが出来ません。

まだ1歳です。

でも、逝ってしまいました。

ここ1年、私の活動を誰よりも間近で見ててくれて、
曲を生む時も歌の練習をするときも 側にいてくれて
辛いときも なぐさめてくれて
暇なときも あそんでくれて
ずっと一緒にいてくれました。

あまりに可愛すぎて写メを撮ってツイッターやインスタグラムやブログにUPしたら
らんのファンがたくさんついてくれました。

私にとっては、娘であり、妹であり、恋人であり、友達である
大切な大切な猫です。

気持ちが落ち込んでいて
全く仕事にも手がつきません。
涙も止まらないし、らんの毛はずっと家に舞ってるままだし、まだここにいるような気がする。
どう切り替えればプロと言えるのか、わかりません。

でも、私のこんな姿をらんは見たくないでしょう。
ずっと泣いていたら、自慢のふぁさふぁさ尻尾で、顔をふぁさふぁさされるかもしれない。

私が家にいるときで良かった。
最後の声を聞けて良かった。
生まれ変わったら、次は心臓の丈夫な生き物になってて欲しい。

私は、これまでよりももっと強くて深い「I Love You」を歌える気がする。

愛させてくれてありがとう、らん

いってらっしゃい






久々のブログ更新がこんなことでごめんなさい。
早く元気が出せるように頑張ります。
これまでらんを可愛がってくれた全ての方々に、感謝します。
AD
いいね!した人  |  コメント(5)

テーマ:
ZAQの新曲
「Seven Doors」
のミュージックビデオが出来上がりました。

Youtube動画

TVアニメ「トリニティセブン」のOP主題歌となっています。

表題曲としては初めてですが、生バンドでの演奏です!

もちろんバンドメンバーは…
Bass.黒須克彦さん
Gtr.山本陽介さん
Drms.かどしゅんたろうさん

です!
もうZAQの音源もライブも、彼らの演奏でなくては完成しなくなってきました…AHAHA

なんと、「Seven Doors」は…
ZAQが歌ったアニソンの中で最速テンポです。
頭とか振ればいいと思うよ!ねこたま


これまでわたしは言葉をこれでもかと詰め込んで歌を作ってきましたが、
今回は極力、文字の弾数を少なくしています。

わかりやすく、食べやすい楽曲を目指しました。

そして、トリニティセブンの世界を、なにより大事に。
登場人物が多く、誰視点で歌の物語をすすめようかなーと思っていましたが、やはり、主人公アラタの立場で、トリニティセブンたちと共に従兄弟の聖を救出するという大きなストーリーを歌いました。

歌詞で
理不尽でイビツな世界で僕らが見つけた、ココロのチカラで変えられるものを 僕は運命とは呼ばない
と書きました。

魔王としての運命をどうアニメで切り開いてくのかなーっていうのが楽しみです。

ちなみにトリニティセブンではアキオ派。アキオ大好き。ヘソが好き。


はい!めずらしく楽曲について語ってみました!



そして!同曲のシングルの発売も決定しております!

…まぁPV撮ってるんだから、そりゃCDになる…か…(笑)

今回は、ランティスからではなく、avexさんから11/19に発売になります。

7枚目のシングルになります。

トリニティセブン
7thシングル…
曲名がSeven Doors

因縁をかんじますな!

PVは、珍しくモード系ファッションで、シンプルかっちょいい内容になっています!

撮影たのしかったぁ。

撮影チームのみなさまと、ZAQポーズっスマイル

みなさま、ぜひ感想をおきかせくださいね。





PS
東名阪ライブツアーとかリスアニ!LIVE-5出演も決まってたりするので!
またあらためてお知らせします!><

Yapかお
AD
いいね!した人  |  コメント(5)

[PR]気になるキーワード