Z A O D B L O G

新着情報やイベント告知をアナウンスします。



テーマ:

ご無沙汰しております!ZAOD執行部でございます 。
第7回ZAOD展示会の詳細が決定しました!

 

その① 開催日・開催場所について
開催日が決定しました。今回は5月6日(土)~5月7日(日)の二日間となります。 
一日目は内覧会とし、事前に登録していただいた参加者のみの交流の場とし 
二日目は一般公開も合わせての開催とします。 

会場はボークス大阪ショールームとなります。
https://www.volks.co.jp/jp/shop/osaka_sr/ … 
恒例の展示会後の飲み会は一日目の夜に企画する予定です(事前登録制を予定) 

 

※今回は開催期間がGWと重なる為、遠方から参加予定の方は宿泊先・移動手段の早めの確保をお奨めいたします。

 

その② メインビジュアル決定


有志メンバーによる今回のメインビジュアルが完成しました! 
MPシールドライガー&セイバータイガーを使用した大迫力のデジラマです。 
モデル作成NK氏→写真撮影フォンタナ氏→デジラマ作成AISEN氏の奇跡のリレー! 
これをもとに第7回のポスターを作成します! 

 

その③ キャッチフレーズ募集
開催に当たりポスター等に使用する恒例のキャッチフレーズを募集したいと思います。 
紹介したメインビジュアルにふさわしい、ノリと勢いのあるフレーズのご提案をお待ちしています!! 

恒例なのですが、『ドラマ』という読み仮名を振った単語を盛り込んでいただきたいと思います。 参考として、過去のキャッチフレーズ一覧はwebページの第1回~6回のレポートからご覧下さい http://zaod.o.oo7.jp/
募集期間は11月18日まで、ハッシュタグ「#ZAODキャッチ」を付けてご応募願います。 

 

その他出展者募集方法等更に詳細な情報は、後日お知らせします。

皆様のご参加、心よりお待ちしております!

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
ZAOD執行部です。
第6回 ZAOD in AKIBA 2015の会計結果のご報告です。

【入金分】
出展料72人分 計21万6000円
    +
前回残金39375円

計:255375円

【出金分】
会場費 188,500 円
雑費・消耗品費 16,162円
宣伝・印刷費 37,546円

計:242208円

差引:13167円(+)

なお、打ち上げ代は3500円×59名分 206500円で差引0円です。

やはり場所柄会場のコストがかなり大きく、出展料を多めに頂いてなお
赤字覚悟で臨みましたが、予想以上の多数の参加を頂いたためプラス収支で終えられました。
今後の課題としては更に広く且つリーズナブルな会場を見つけることでしょうか・・・

さて、これにて第六回関係のご報告は締めさせていただき、これより第七回に向けて準備を進めていきます。
次のご報告までしばしお待ちください。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
ZAOD執行部の運営につきまして、ご心配をおかけし誠に申し訳ございません。
また沢山の温かいお言葉有り難うございました。
執行部一同、今後のZAOD継続に向け検討を重ねていきますので
どうか温かく見守っていただければと思います。

さて、運営の都合上 WEBページのアドレスを以前のものに戻すこととなりましたので
お知らせいたします。
大変お手数ですが、今後は http://zaod.o.oo7.jp/ へのブックマークの変更をお願いいたします。


今後ともZAODへの応援宜しくお願い申し上げます。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちはー。キノです。
第6回ZAODのレポートがツイッター経由でアップロードされて、当日の感動が蘇ってきますね!
今回のレポートはコヨーテさんを中心にZAOD執行部のシュウヤマさんとNKさん、みけけさんが作成してくださいました。
前回のレポートをベースにページを作成されて、アンケートやエントリーシートの集計はとても大変だったと思います。
お疲れ様でした!

そして突然ですが私、キノは今回のZAODで主催代理を引退させていただくことになりました。
ZAOD執行部の方々の期待を満たすことができなかったのが原因であり、自身の未熟さを痛感しております!

▼詳細
今回、私は初めてのZAOD執行部でしかも主催代理を務めさせていただきました。
前回までのZAOD執行部の様子を把握することができれば良かったのですが、他の執行部の方々にお聞きしても過去の情報は非公開とのことで、ノウハウ無しの手探りで作業を進めていきました。
従来からのZAODに携わっていた執行部の方々にも協力をご依頼していたのですが、作成いただいた成果物に私が満足できず公開できなかった作品が多くありました。
ZAOD執行部のメンバーではそういった私が手探りで進めていったり、自身が作成したものが公開されないストレスから心身ともにボロボロになってしまったそうです。
また、個人的にZAODを盛り上げるためにお金を使って準備を進めてきましたが、私が個人的に使ったお金やメールなどの内容を全公開しないこともZAOD執行部の方々にはストレスだったようです。

▼公開できなかった作品について
この場をお借りして公開ができなかったコヨーテさんとNKさんが作成された作品を紹介させてもらいますね。
その他に公開したい作品について確認しましたが、公開できずストレスを感じていた作品はこの2作品のみのようです。


コヨーテさんが作成された企画の参加者を募集するポスターです。
私の撮影した画像と著作権が切れた画像を使って力強い印象を与えてくれますね。



こちらはNKさんが作成してくださった会場のWebサイトに掲載するポスターです。
私が撮影した画像を三式さんが合成してくださり、再度私が 微調整したポスターをさらに調整してくださいました。
煙を追加することでデスザウラーの勢いを感じる迫力あるポスターになりましたね。
その後、1ヶ月以上の時間をかけて上記の会場Webサイトに掲載されたポスターを作成してくださいました!

▼ZAOD実施後の追加要件について
そして11月に展示会が完了した後に、上記のご指摘に加えて、"お金やメールを全部公開して筋を通すこと"、かつ"みんなの力を引き出すこと"、かつ"みんなに信用されること"が主催代理に求められる条件だとご指摘いただき、申し訳ございませんが私にはとても実現できないと判断しました。
他の方に依頼することで、実現できるのではないかと考え今回の第6回レポートでは、私を除いた形でZAOD執行部の方々に進めていただきましたが、私が拝見する限り各自が私に求めた上記の内容を誰も実現できず、アンケートの集計やレポートの作成も非公開で進められており、私以外にも他の方の力を借りても要求いただいた内容の実現は不可能と判断し、今回は主催代理を引退させていただくことになりました。

準備段階では様々な方々のご協力をいただき、無事に開催することができたと考えていましたが、ZAODの無事開催だけではなくZAOD執行部のメンバーへの十分な配慮が不足しており申し訳ございません。
ZAOD執行部のメンバーを中心にご協力いただいた方々には改めて感謝を申し上げると共に、この場を持って私のZAOD執行部引退を宣言させていただきますね。

▼今後のZAODについて
今後のZAODについては、主催の百衣さんの元で方針を決定されるかと存じます。
ZAOD執行部からのご案内をお待ちいただけますようお願い致しますー
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんわ、執行部のシュウヤマです!

去る11月7日、第6回ZAOD展示会は大盛況のまま無事終了しました。

日本各地から出展参加・来場ありがとうございました!

特に遠方の方、出展者の方は荷物多数抱えながら
移動ですので大変だったと思います。お疲れ様でした。

過去最高の出展者数・作品数、一般来場者数数には執行部は驚きを隠せません!











また出展者の皆様、当日の設営・運営のご協力感謝いたします。
皆様の協力なしではスムーズに進めることはできなかったと思います。

重ねて御礼を申し上げます。皆様ありがとうございました!

P.S
後日、公式レポートページを作成していきますのでこちらのほうもよろしくお願い申し上げます。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんはー キノです!
今回はZAODに作品を出品される方向けのご案内をさせていただきます!
すでにメールでもご案内していますが、届いていない方がいらっしゃいましたらご連絡くださいー

▼目次
 1.当日必要なもの
 2.当日のスケジュールと係り割り当て
 3.机と作品の配置
 4.会場までの地図

■1.当日必要なもの
当日は皆様の作品はもちろんですが、「エントリーシート」と「プロフィールシート」をご用意ください。
*以下は既にメールやブログでご案内している内容と同じです。
当日までに下記URLからダウンロードできる「エントリーシート 」と「プロフィールシート」へのご記入をお願いいたします。
◆エントリーシート:作品ごとに詳細を記述するものです。
 ・エクセル版
 ・PDF版  
 ・JPG版

◆プロフィールシート:自分自身について簡単にもしくは熱く紹介するものです。
 ・エクセル版
 ・PDF版
 ・JPG版
  
*プロフィールシート・エントリーシートは当日忘れた方のために印刷したものを用意しておりますが数に限りがありますので出来る限り当日お忘れなきようお気をつけください。

■2.当日のスケジュールと係り割り当て
当日のスケジュールと係りの割り当てを記載した表をお送りします。
変更が必要な場合は当日相談ください。
 ・エクセル版
 ・PDF版
 ・JPG版

■3.机の配置
当日の机と作品の配置の予定表です。
当日の雰囲気に合わせて移動いただいて大丈夫ですが、 移動する際には作品の破損や移動後の管理にお気をつけください。
ガトコン作品や電飾作品はラウンジ側に展示させてもらえればと思います。
 ・JPG版

■4.会場までの地図
会場までの地図はアーツ千代田3331の公式ページ、もしくはGoogleマップなどをご利用ください。
 ・アーツ千代田3331
 ・Googleマップ

最後のご案内となりますが、11月になって関東地方は大分肌寒い気温になってきました。
参加者様も体調管理には気をつけて、制作を頑張りすぎて当日体調不良などにならないようご自愛ください。

そのほかにご不明な点などがございましたら、メールや各種SNSアカウントでお問い合わせください。
それでは当日あなたにお会いできること、 あなたのすばらしい作品を拝見できることを楽しみにしております!
ZAOD執行部一同
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
執行部のシュウヤマです。いよいよ第6回ZAOD開催目前ですね、私もドキドキワクワクですw

さて急でございますが、参加者の追加エントリ受付をいたします。

追加エントリーできないか?とお問い合わせを頂いたことから急きょ決定いたしました!

最初は参加の見送っていた方・迷っているうちにエントリ過ぎてしまった・・という方々
是非とも奮ってエントリください♪

我々執行部一同、心より歓迎いたします(^^)

なお下記、追加募集要項となります。

①募集期間
 開始:10月28日本日スタート!
 
 終了は10月31日23:59:59までとなります。

②エントリ受付人数について
 現状の配置スペースと空き面積の関係により最大で5人ほど
 までとさせていただきます。

 達した時点で追加募集は終了とさせていただきます。

 ご理解のほどをお願い申し上げます。

③エントリー
 エントリーフォームよりエントリください(クリックで入力画面に入ります)


なおZAOD公式アカウント(@zoids_zaod)へのリプライ・メッセージ、メールでの参加表明は
無効ですのでご注意ください。

以上、よろしくお願い申し上げます。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
どうも、マテハンに体力と休日を奪われているコヨーテです。
いよいよZAODまであと半月余りとなりました、準備よろしいですか?ゾイドコア燃えてますか?
今回は11月7日の展示会終了後の打ち上げについて連絡いたします。

打ち上げ会場は下記となります。(会費は御一人様飲み放題込み3,500円)

打ち上げ参加予定者がなんと65名となっており。
参加会場が限られた状況となってしまいちょぉぉっと焦りましたが、
秋葉原駅徒歩2分の場所に見つかりました!

秋葉原バル モンパカ

定員が75名まで入れる立食形式の会場となります。
この機会に参加者同士で親交を深めて頂ければと思い移動がしやすい立食形式として企画しました。
店を貸し切ってしまうので、部外者を気にせず楽しんでいただくことができ荷物の管理についても安心です。 (会場は煙草が苦手な方、作品・資料の持ち込みに配慮し禁煙とさせていただきます)

なお、開始時間当日20:20分から2時間とちょっと遅めの時間帯を予定しておりますので
遠方からお越しの方は今一度スケジュールを確認していただければと思います。

キャンセル、人数変更については必ず11月3日までにお願いいたします。

当日は秋葉原は初めてという方もいらっしゃいますので、展示会終了後迷子防止の為、1班10名ほどの班に分かれての移動とする予定ですので宜しくお願いいたします。(班編成は当日お伝えします)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちわ、執行部のシュウヤマです。
第6回ZAODまで開催2週間を切りました。展示の方も一般の方も覚悟(準備)はいいですか!?

先日発売された【月刊モデルグラフィックス12月号】のイベント情報告知投稿、掲載いただきました!
一般参加者向けの告知となります。


ネット環境がないご友人や知り合いなどにぜひぜひ御宣伝ください(^^)
ネット環境がある方へも宣伝くださいw
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんわー キノです!
昨日(正確には本日の6時50分)に、「第6回ZAOD in AKIBA」の作品展示車向けのエントリー申し込みが締め切られました!
直前になって多くの方から申し込みをいただいて、最終的なエントリー数は70人と、ZAOD史上最大の参加人数となりそうです!!

ラスト3日で40名の方が駆け込みエントリーされたのは物凄い衝撃を受けました。
そしてこの参加人数はゾイドというコンテンツがまだまだ魅力を持ち、様々なファン層によって支えられていることの証明だと思います。

ゾイドファンはメカボニカやメカ生体、機獣新世紀ゾイド、フューザーズ、ジェネシスと年齢層や世界観が異なることはもちろん、得意な作品も塗装や改造、動力追加、ジオラマ、電子工作、イラスト、写真、漫画、CG、動画などお互いに異なり、今回のZAODでは様々な人が秋葉原に集まるからこそ最大の盛り上がりが観れるのではないかと楽しみにしています。

そしてこの参加人数に合わせて、執行部では机の配置の改善、イベントスペースの拡張も含めてみなさんに快適にZAODを楽しんでいただけるよう柔軟にそして急ピッチで調整を行っています。
しかし、ラスト3日にエントリーされた方々には受付完了メールが送信できておらず申し訳ございません。
手作業でメールを送っているため少々お時間をいただければと思います。

今回は受付完了メールでご案内している「エントリーシート」と「プロフィールシート」について、ブログでもご案内させていただきます!

◆エントリーシート:作品ごとに詳細を記述するものです。
   ・エクセル版
   ・PDF版
   ・JPG版

◆プロフィールシート:自分自身について簡単にもしくは熱く紹介するものです。
   ・エクセル版
   ・PDF版
   ・JPG版
作品を展示される方々は上記のシートを印刷して、当日お持ちください。

そして今回エントリーをしてくださった方々をご紹介させていただきます!
01.零二さん
02.くろたかさん
03.おのこうさん
04.こてつさん
05.黒坊主Jackさん
06.ATさん
07.$ekkyさん
08.DEATHさん
09.ありくいさん
10.ぼかささん
11.ポイズンさん
12.マッスルゾイドバスさん
13.黒燈さん
14.瀬渡さん
15.ー凜ーさん
16.比和さん
17.ユミヤシさん
18.紙白さん
19.サーデェンスさん
20.豊田次郎さん
21.中井 由さん
22.kyomaさん
23.Caen(かーん)さん
24.JILさん
25.アリノ シンゾーさん
26.うえさん
27.ヤンさんさん
28.@oku_zawaさん
29.砂ZPさん
30.すてのすさん
31.ku6ganeさん
32.せんぼうさん
33.ヨーキさん
34.カナメさん
35.ぼびさん
36.塩辛さん
37.ケニヤさん
38.壱号さん
39.加速川さん
40.R・のぶをさん
41.K-Zo.さん
42.Soichiro Sunagawaさん
43.ながせみずちさん
44.のらさん
45.みけけさん
46.たかしさん
47.CRISISさん
48.フォルネウスさん
49.note*さん
50.シュウヤマさん
51.フォンタナさん
52.ハイキックさん
53.ゲイル諸山さん
54.曲豆 (きょくとう)さん
55.リュカイナさん
56.ウチガヤさん
57.市松黒刀さん
58.でふさん
59.コヨーテさん
60.流遠亜沙(るとお・あさ)さん
61.enigma9641さん
62.NKさん
63.julasさん
64.アシュレイさん
65.Nave@サンさん
66.むなはら(文字化けによりひらがな表記にしています。)さん
67.マーズアタック(東)さん
68.ローゾさん
69.AISENさん
70.キノ

引き続きブログではZAODの情報をご案内していきますので、当日まで定期的にご確認いただければと思います!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。