今度の日曜日は。。。
大空(SORA)Cafeの「おおぞらプチマルシェ」でみなさんお会いしましょう(´▽`)ノ




今日は出店者紹介第12弾と第13弾の2店舗同時紹介です!


出店者第12弾は。。。
蔵王のお米農家「ふじけん」様(委託販売)です。


お米農家が趣味で作っているお米「ささにしき」の登場です!!


お米農家さんが自分自身が食べ続けたい、一番大切な家族に美味しいと言ってもらえるように蔵王の美味しいお水を使い愛情をたっぷり注いで減農薬で作られた美味しいお米です。




当店のカレーにぴったり合う、他のお米農家さんが美味しいと言ってしまうようなお米なんです!
なんせ趣味で作られている「ささにしき」なので、大量生産されているわけではない希少なお米を、今回委託販売にて実現しちゃいました☆
数に限りがございますので、興味のある方はお早めに!!

日本人はやっぱりお米でしょ?!




出店者紹介第13弾は。。。


「GARDEN & FLOWERS よっちゃんの庭工房」様(委託販売)です。



木漏れ日の庭と古民家を改装した白石本町商店街にある庭の専門店です。
「よっちゃんの庭工房」様は庭づくりのほか、店舗では庭植えできる上質な宿根草をメインに、一年草や多年草、山野草、多肉植物やエアプランツまで、小さく可愛らしいお店で、多数の植物を取り扱っておられます。



そんな「よっちゃんの庭工房」様には今回『くるみの殻」をご用意いただきました☆



『くるみの殻』はマルチング材として使用できます。
庭に敷いても良いですが、寄せ植えに使うと雰囲気も出て、可愛らしさはもちろん、水はね等の泥除けになり、病害虫から植物を守ってくれます。



また、『くるみの殻』のオニグルミはとても硬いので、踏んでもへたったりしません。
砂利の代わりに敷くと、歩くたびにカラカラ♪といい音がします。
硬すぎるので白アリなどの虫もつかず、ログハウスにお住まいの方でも安心して庭に敷くことができます。

是非一度使ってみてくださいヽ(*´∀`)ノ
AD