ひとひらに✰東戸塚ポーセラーツサロン

日々の暮らしを楽しみながらゆったりと流れる時間、
      そんな心安らぐひとときを大切に、、、
    

東戸塚のちいさな自宅サロンよりポーセラーツ
(ポーセリンアート)中心にお届けします。

、、、 、リボン H P ,,,,,,,,、、 、,,, ,リボンポーセラーツレッスン   リボンスキルアップレッスン  .. リボンキャンドル  



お立ち寄りくださってありがとうございます。


横浜・東戸塚の小さな自宅サロンにて少人数制(1名~3名様)のポーセラーツレッスンをしています。

ポーセラーツを通して素敵なひと時をご一緒できたらと思います。

穏やかで温かく優雅に流れる時間、ご自身の手から誕生するうっとりするような作品たちに

是非感動してくださいね。


ティータイムが楽しみになりました~、、、カップボードをポーセラーツ作品でいっぱいに、、、

お部屋がみるみる美しく変身、、、心まで豊かに、、、等々

たくさんの嬉しい声が寄せられています。ラブラブ


 ラブラブ レッスン日 ・・・月~土曜日(10時~13時or13時~16時)予約制となります。               

 ラブラブレッスンメニュー・・・上記画像をクリックしてもご覧頂けます。)

           体験レッスンはこちら→✰✰✰

           ワンデーレッスンはこちら→✰✰✰

           スキルアップレッスンはこちら→✰✰✰

           鍬柄宇アップレッスンワンデーレッスン」体 体体験レッスン                              

                       お問い合わせはベルこちら ベル から



テーマ:

今回はティーポットのご紹介です。

ストック分や新しく入荷したポットたち、それぞれ魅力ある佇まいです。

お紅茶を美味しく入れる為には欠かせないティーポット。

あなたならどれを選ぶでしょうか。



ちなみにここ最近、こんなポットたちを制作しています。

数え上げたら思い出せないほど制作していますが、手元に残っていないものが数多く

あります。

そ、和でもいけますよね。




ポセナビ 日本初のポーセラーツ&ポーセリンアート専門の情報サイト
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

蒸し暑い日が続いています。

各地で突然の雷雨や突風など不安定な天候に見舞われてかなりの被害が出ているようです。

皆様の地域ではいかがでしょうか。


そんな中、T.Sさんがこんな作品を制作されました。

一つはちょっと珍しいティッシュボックス、ハーフ型とでも名づけましょうか。


もう一つのポケットティッシュ入れもかわいいです。


こんな感じで制作されました。

ティッシュペーパーは二つ折り山型に折って入れます。

受け皿には立ち上がり部分にピンクの単色転写紙を施しています。
     
こちらはポケットティッシュ用   アップ

かわいいデザインですね。

転写紙はヴォーグ夏の限定カタログから’ライトピンクフラワー’を使用しています。


この2点はT.Sさんがご自宅のお窯で焼成されました。

日々とても楽しまれています。



                     

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今日明日と暑い日が続くという予報が出ていましたが、今日はまずますでした。

でも明日は今日以上に気温は上がりそう。

そんな季節柄でしょうか、私の周りでも体調を崩す方が多いような気がします。

皆様もくれぐれもお気を付けくださいね。

またレッスンのない日は貴重です。

そんな時こそのんびりとした時間を過ごすのも必要ですね。


白磁の整理をしていて奥のほうから思いがけない物を見つけました。

そんなドキドキワクワクもまたいいものです。


そして焼成の終った生徒さんの作品のご紹介です。


インストラクターコース Y.Eさんの作品です。 

カリキュラム9、10回目のふた物。ステンシル2版で制作しています。

まずは図案を決めていきますが、思った以上のかわいらしい作品に仕上がりました。

色を加えていく過程のワクワク感が、仕上がった時の達成感へとつながりました。



そしてH,Mさんのフリー作品です。

こちらはいずれもプレゼントされるそうです。




もう1点はバック型小物入れ


H.Mさんは始められてまだ間もないのですが、以前にも体験の経験はおありとのことで

初めからサクサクとセンスある作品を制作されています。

新旧それぞれの転写紙を上手に使いこなして下さいました。


ヴォーグはじめ素敵な転写紙も手に入り易くなり、生徒の皆さまもネット等で購入されて

います。

お持ち込み等も全くご自由ですので、お気に入りの白磁や転写紙がありましたら

ご遠慮なくお持ちになってくださいね。


ポセナビ 日本初のポーセラーツ&ポーセリンアート専門の情報サイト
いいね!した人  |  リブログ(0)