ひとひらに✰東戸塚ポーセラーツサロン

日々の暮らしを楽しみながらゆったりと流れる時間、
      そんな心安らぐひとときを大切に、、、
    

東戸塚のちいさな自宅サロンよりポーセラーツ
(ポーセリンアート)中心にお届けします。

ひとひらに
東戸塚ポーセラーツサロン
Salon De Anne



当ブログにお立ち寄りくださりありがとうございます。


横浜・東戸塚の小さな自宅サロンにて少人数制(1名~3名様)のポーセラーツレッスンをしています。

たくさんの生徒さんというよりはマンツーマン中心に心通うレッスンのひとときをご一緒できたら

と思います。

穏やかで温かく優雅に流れる時間、ご自身の手から誕生するうっとりするような作品たちに

是非感動してくださいね。

インストラクタ―コースではサロン運営を目指していきます。

ドキドキ生徒さんの声ドキドキ

ティータイムが楽しみになりました~、、、カップボードをポーセラーツ作品でいっぱいに、、、

お部屋がみるみる美しく変身、、、心まで豊かに、、、等々

たくさんの嬉しい声が寄せられています。ラブラブ


 ラブラブ レッスン日 ・・・月~土曜日(10時~13時or13時~16時)予約制となります。               

 ラブラブレッスンメニュー・・・

           体験レッスンはこちら→✰✰✰

           ワンデーレッスンはこちら→✰✰✰

           スキルアップレッスンはこちら→✰✰✰

           鍬柄宇アップレッスンワンデーレッスン」体 体体験レッスン                              

                       お問い合わせはベルこちら ベル から


NEW !
テーマ:

いくつもの台風が過ぎ去ってほっとしたものの、おかしな動きの台風があったりと

まだまだ予断は許せません。

とはいえやっと普通の天候が戻ってきています。

西日本の猛暑は相変わらずですし、いずれにしまだまだ続き残暑にくれぐれもご注意くださいね。


フリーレッスンにお越しのTAさんが素敵なペンダントを制作されました。

ご自宅で制作されたのですが、お持ち下さったので早速ご紹介しますね。

ヴォーグカタログに掲載されているオーバルプレートとペンダントトップ、レザーチョーカーでの

作品です。

あまりに素敵なので早速まねて注文を。

ところが殆ど在庫なしとの連絡が、、、

でもショップにあるかもとのお知らせで調べて頂いたところ、、、、ありました~音譜

おそらく残りを殆ど買い占めたのでは、、、あせる

これから注文の方にはごめんなさい、、です。



そしてもう一つはテープカッターです。

知人からのリクエストで制作しました。

同じ転写紙を使っています。

最近は白磁も実用的なものが多く出回っていて、皆様もよくご存じでそんなりクエストを多くいただく

ようになりました。

珍しい白磁を見つける楽しみも増えて、はい、ポーセラーツは本当に奥が深いですね。


                               

ポセナビ 日本初のポーセラーツ&ポーセリンアート専門の情報サイト
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

ここのところ不安定な空模様で関東付近の太平洋側では熱低が次々に発生し

日本列島に近づき広い範囲で大雨を降らせています。

皆さま台風情報にくれぐれもお気を付けくださいね。


気温33℃となった昨日

フリーレッスンでお越しのKMさんの素敵作品のご紹介です。

いつも個性的で素敵な転写紙をお使いになっていて、完成した作品はいつもながら

ため息が出てしまうほどです。

まだ焼成前なのですがご紹介させて頂いちゃいますね。


         
転写紙も数多くあって、お気に入りを見つける楽しさもあります。

ポーセラーツ、ポーセリンアート作品制作には欠かせない大切な転写紙、

そんな転写紙でいかようにも変身させることができます。

KMさんの選択眼は鋭くて、選ばれた転写紙を本当にご自分に合った素晴らしい作品にと

完成させていきます。


今、転写紙をお創りになるメーカーさんだったりデザイナーさんも数多くあって、

ますますポーセラーツの魅力を高めていただいているような気がします。

本当にうれしいことですよね。


今日は午後からのレッスンです。

お天気が心配ですがどうぞ気を付けてお越しくださいませ。


この週末は荒れ模様になるのでしょうか。

涼しい室内で過ごす時間が多くなりそうですね。

せっせと作品つくりでも楽しんでみませんか。


                                                      

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

台風7号が関東に向かって進んでいるようです。

今夜半から明日にかけて風雨が強まるとの予報が。


そんな今日もレッスンにお越しいただきましたが、まだ影響がないのが何よりでした。


今回はインスタラクターコースTSさんの作品のご紹介です。

カリキュラム9.、10回目 2版仕上げの蓋つき小物作品です。




そして季節の果物を相次いで頂いてしまいました。

北海道から送られてきたというマスクメロン

大きくて立派、甘い香りが何とも言えません。


そして山梨からと葡萄3種の頂きものです。

上の細くとがった葡萄はレディースフィンガーのピッテロビアンコ

下段右側はピレーネ、左側は巨峰。
美味しい果物を頂きながらほっと一息、

今夜もリオ五輪おおいに楽しんでしまいそうです。


台風の接近が気になりますが、外出の方はくれぐれもお気を付けくださいね。



                               

ポセナビ 日本初のポーセラーツ&ポーセリンアート専門の情報サイト  
いいね!した人  |  リブログ(0)