ひとひらに✰横浜東戸塚ポーセラーツサロンSalon De Anne

日々の暮らしを楽しみながらゆったりと流れる時間、
      そんな心安らぐひとときを大切に、、、
    

東戸塚のちいさな自宅サロンよりポーセラーツ
(ポーセリンアート)中心にお届けします。

ひとひらに
東戸塚ポーセラーツサロン
Salon De Anne

当ブログにお立ち寄りくださりありがとうございます。


横浜・東戸塚の小さな自宅サロンにて少人数制(1名~3名様)のポーセラーツレッスンを主催。

たくさんの生徒さんというよりは少ない人数で心通うレッスンのひとときをご一緒できたら

と思います。

ゆるゆるほっこり優雅に流れる時間、ご自身の手から誕生するうっとりするような作品たちに

是非感動してくださいね。


フリーレッスンではポーセラーツの美しさに触れ制作を楽しみ

インストラクタ―コースではそれにプラスしてサロン運営を目指していただけます。


ドキドキ生徒さんの声ドキドキ

心が豊かにいつも癒されています、、、ティータイムが楽しみになりました~、、、

カップボードをポーセラーツ作品でいっぱいに、、、

お部屋がみるみる美しく変身、、、プレゼントして大好評、、等々

たくさんの嬉しい声が寄せられています。ラブラブ


 ラブラブ レッスン日 ・・・~土曜日・祭日(10時~13時or13時~16時)予約制となります。               

 ラブラブレッスンメニュー・・・

           体験レッスンはこちら→✰✰✰

           ワンデーレッスンはこちら→✰✰✰

           スキルアップレッスンはこちら→✰✰✰

           鍬柄宇アップレッスンワンデーレッスン」体 体体験レッスン                              

                       お問い合わせはベルこちら ベル から


テーマ:


今、全国的に大寒波が押し寄せています。

大雪や吹雪、、皆様のお住まいはいかがでしょうか。

横浜は比較的温暖なのですが、さすが最低気温は氷点下となりました。

日中も日差しは出ても気温は上がらず真冬の気温そのもの。

くれぐれも健康に気を付けてこの寒さを乗り切りたいものです。


ふと思い立ち、レッスン上の見本作品を作り直してみました。

大変なブームとなったティファニー風のスクエアプレートです。

難しそうにみえますが、コツさえつかめば簡単にすいすいといきますので

体験レッスンでも可能かと思います。


そしてTAさんのご自宅で制作の素敵作品のご紹介です。

まずは蓋つきこもの。新春らしい和柄が素敵ですね。

同じくハート形の蓋物です。


そして白磁の種類も豊富でこんなフック型もあるのですよね。

お部屋が明るく楽しくなりますね。

このC&Sはコペンハーゲン製とのこと、繊細で高級感あふれる器でした。

品よくすっきりと仕上げています。

TAさんはお窯をお持ちですので、レッスンのほかご自宅でせっせと制作に勤しまれています。

素敵作品が次々に完成されているので是非にとお持ちいただきご紹介させていただきました。


                               
ポセナビ 日本初のポーセラーツ&ポーセリンアート専門の情報サイト
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

年が明けていよいよ日常が戻り、そして今年初のお窯開きです。

お窯のふたを開けるあのドキドキ感、、、、、ドキドキ

今年も変わることなくその至福の一瞬を迎えることができました。


早速そんな今年の初陣作品たちをご紹介したいと思います。

フリー作品でティッシュボックスカバー3点です。

そして3点とも全面一枚貼りで制作しています。

それぞれの角の丁寧さを是非ご覧くださいね。


まず1点目はヴォーグの冬の限定カタログから転写紙パープルローズを使用した作品です。


そして上と違ったふっくら型ティッシュボックスカバーを使用しての作品2点







 

 



 




























そして昨年最終日のレッスンだったMKさんのフリー作品.

昨年分ですが遅ればせながら一緒に焼成しています。

小皿2枚とマグカップ。


また今年もできるだけたくさんの皆様の作品のご紹介をしていきたいと思っています。


本格的レッスンが始まりますので、私自身も持っている技術をしっかりとお伝えしていく

つもりです。

また1年よろしくお願いいたします。



                                           

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

いよいよ新年明けてのポーセラーツレッスンが始まります。

今年もたくさんの皆さまとお会いできるのが楽しみです。


我がサロンではレッスン時間はあってないようなもの、レッスン料金は変わることなく

結局3時間~4時間と延長することもしばしばです。

生徒の皆さまのその日のレッスン作業の進み具合次第ですので、

今年も相変わらずこんな調子でいきそうです。音譜


新しい生徒さんの受付けもまだまだOKですので、奮ってご参加くださいね。

お待ちしています。

こんな素敵なクラフトを是非たくさんの方々に知っていただきたいですし、お知らせするのも

講師のお役目でもありますものね。


体験・フリーレッスン参考作品 (まだまだたくさんあります。)
         


ワンデーレッスン・スキルアップレッスン参考作品

         上ー外側全面貼り

         中ー格子柄 (リム貼りの変形がた)        

         下ー大理石マーブル柄
        

上記参考作品のほかご自由に作品を選ぶことができますので、選択肢が広がりますし、

いろいろに挑戦することもできます。

是非楽しんでいただけたらと思います。


生徒の皆さまももっともっとポーセラーツの奥深くまで追及し楽しんでいただけるよう

期待しています。


        
                               

ポセナビ 日本初のポーセラーツ&ポーセリンアート専門の情報サイト
いいね!した人  |  リブログ(0)