ひとひらに✰東戸塚ポーセラーツサロン

日々の暮らしを楽しみながらゆったりと流れる時間、
      そんな心安らぐひとときを大切に、、、
    

東戸塚のちいさな自宅サロンよりポーセラーツ
(ポーセリンアート)中心にお届けします。

ひとひらに
東戸塚ポーセラーツサロン
Salon De Anne


当ブログにお立ち寄りくださりありがとうございます。


横浜・東戸塚の小さな自宅サロンにて少人数制(1名~3名様)のポーセラーツレッスンをしています。

ポーセラーツを通して素敵なひと時をご一緒できたらと思います。

穏やかで温かく優雅に流れる時間、ご自身の手から誕生するうっとりするような作品たちに

是非感動してくださいね。


ティータイムが楽しみになりました~、、、カップボードをポーセラーツ作品でいっぱいに、、、

お部屋がみるみる美しく変身、、、心まで豊かに、、、等々

たくさんの嬉しい声が寄せられています。ラブラブ


 ラブラブ レッスン日 ・・・月~土曜日(10時~13時or13時~16時)予約制となります。               

 ラブラブレッスンメニュー・・・上記画像をクリックしてもご覧頂けます。)

           体験レッスンはこちら→✰✰✰

           ワンデーレッスンはこちら→✰✰✰

           スキルアップレッスンはこちら→✰✰✰

           鍬柄宇アップレッスンワンデーレッスン」体 体体験レッスン                              

                       お問い合わせはベルこちら ベル から



テーマ:

少しの涼しいを体感している昨日今日。

そのあとお天気の崩れがあって、やっと遅い梅雨明けとなるのでしょうね。

その寸前のつかの間の気温をしっかり味わって暑ーい夏に向かっていざ!!


いつもあまりご紹介していないのですが、ほんの一瞬レッスン風景を載せてみました。

仲の良いお友達同士のHAさんとIAさん、お互いお忙しくて普段はなかなか会えないそうですが、

お二人のご都合を合わせてレッスン日を決められ、当日お越しになるのを楽しみにされています。
                



そしてインストラクタ―コースTSさんの焼成したばかりのフリー作品です。

レッスン日にはカリキュラムをこなされ、ご自宅では自由に作品制作を楽しまれています。


こんな風に慣れてきますとお道具等最低限の材料があればご自宅で制作することも

できるようになります。

レッスン日に作品をお持ちになりますと他の作品と一緒に焼成も致します。


ポーセラーツに浸っているひと時、ゆったりと優雅な時間が流れていきます。

そんなポーセラーツを楽しまれる方々が増えることは本当にうれしいことですね。


                                レッスンのお問い合わせはベルこちら ベル

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

3連休も終わって関東もそろそろ梅雨明けでしょうか。

既に猛暑日もあったりとすっかり真夏の様相ですが、うっとおしさは梅雨そのもの。

夏は苦手ではあるのですが、うっとおしさからは早く抜けだしたいものです。


そんな暑い中でも生徒の皆さまはお越しくださいます。

暑いと愚痴ってばかりいては申し訳ありませんね。


今回はインストラクターコースカリキュラム作品のご紹介です。

まずはTSさんの上絵の具色見本作品。

簡単なようですのになかなか形が決まらず結局ハート型に落ち着き、

結果、すっきりとしたわかりやすい色見本作品となりました。


もう1点はYEさんのスクエアリムプレ―ト作品のご紹介です。
         

スクエア―のリム部分は色を重ねてみました。

ツイード状にスクラッチを入れて変化を付けています。

ブルーに抜いた形はいろいろにも見えますがラビットです、と敢えてペンワークでRabbitと。

実はYEさん宅には愛猫ちゃんが2匹います。

作品にもたびたび登場していますので、ん、猫ちゃん?と思われそうなので書き入れたそうです。


お二方とも着々とカリキュラムは進んでいますので資格取得もそう遠くはありません。

これからの暑さにも負けずに邁進しましょうね。

                               

ポセナビ 日本初のポーセラーツ&ポーセリンアート専門の情報サイト  
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

全国的に不安定な天候が続いていますね。

ここ横浜も久々にかなりの雨が降りました。

とはいえ九州地方の豪雨の比ではなく、土砂災害等被害も大きく

早く落ち着いてくれることを祈っています。


既に白磁としてご紹介済みの蚊取りポットが完成しています。

TSさんの作品を含めてご紹介させていただきますね。

いつも優雅な作品を制作されるTSさんの蚊取りポットからご紹介です。

蓋と本体の柄継ぎもきれいですね。

丸みを帯びているので転写紙を貼る際には技術を要しますが難なく仕上げています。



こちらは我が家用。

家の中にはほとんど蚊は見かけないのですが、開け閉めの頻繁な玄関口やベランダ側

などに置いたらいいかなと思っています。


この蚊取りポットはお嫁入りしました。



ということで、

早速蚊取り線香に火をつけてみました。

白い煙が出ているのがお判りでしょうか。

しかもこの蚊取り線香は癒しのアロマの香りがして今までのお線香臭さがなくて

心地よい香りを楽しむことまでできてしまうんです。


急に様々な形の蚊取りポットがあちこちで売られるようになってきました。

でもたった一つだけのこんな手作りが嬉しいですよね。

皆様もぜひゲットして作ってみてくださいね。
   


                               

いいね!した人  |  リブログ(0)