横浜✰東戸塚ポーセラーツサロンSalon De Anne

日々の暮らしを楽しみながらゆったりと流れる時間、
      そんな心安らぐひとときを大切に、、、
    

東戸塚のちいさな自宅サロンよりポーセラーツ
(ポーセリンアート)中心にお届けします。

横浜東戸塚ポーセラーツサロン
Salon De Anne

当ブログにお立ち寄りくださりありがとうございます。


横浜・東戸塚の小さな自宅サロンにて少人数制(1名~3名様)のポーセラーツレッスンを主催。

たくさんの生徒さんというよりは少ない人数で心通うレッスンのひとときをご一緒できたら

と思います。

アットホームな雰囲気の中、ゆるゆるほっこり優雅に流れる時間、ご自身の手から生まれてくる

作品たちに是非感動してくださいね。


フリーレッスンではポーセラーツの美しさに触れ制作を楽しみ

インストラクタ―コースではそれにプラスしてサロン運営を目指していただけます。


 ラブラブ レッスン日 ・・・~土曜日・祭日(10時~13時or13時~16時)予約制となります。               

 ラブラブレッスンメニュー・・・

           体験レッスンはこちら→✰✰✰

           ワンデーレッスンはこちら→✰✰✰

           スキルアップレッスンはこちら→✰✰✰

           鍬柄宇アップレッスンワンデーレッスン」体 体体験レッスン                              

                       お問い合わせはベルこちら ベル から


体験・フリーレッスン参考作品      


ワンデーレッスン・スキルアップレッスン参考作品

         上ー外側全面貼り

         中ー格子柄 (リム貼りの変形がた)        

         下ー大理石マーブル柄
        

その他のスキルアップレッスン
                               




テーマ:

せっかくの日曜日ですが、冬に逆戻りしたような冷たい雨が降っています。

ただ2,3日前からベランダの外でうぐいすのホ、ケキョという優しいさえずりが聴こえていて

春を思いっきり満喫していました。

今朝は1、2回聴いたのですが冷たい雨のせいでしょうか、その後は静まりかえっています。

都心の桜の開花宣言もこの寒さでちょっぴり早まったかなという感がありますね。

とはいえお彼岸も過ぎて4月も目の前です。

早く身も心も一枚二枚と重いものを脱ぎ捨てていきたいものです。


そんな折インストラクターコースの生徒さんのお一人が卒業作品が完成となり、

資格取得に向けてのポイントカード作成等最後の仕上げに入ってきました。

ということで4月はいよいよ新しいスタートに向かうときとなりますね。


作品のご紹介です。

まずは既に資格取得済みのFMさんの作品ケイトスぺード風プレートから。


そしてフリーレッスン、YAさんの作品です。

すっきりと大人の雰囲気漂う作品になっていますね。

転写紙はヴォーグカタログよりクラシカルブルーフラワーを使用しています。

下段マグカップはご自宅作品です。


続いてやはりフリーレッスンでお越しのHAさんの作品。

左画像は和のイメージで。

右のグラタンプレートはHAさんらしい細やかな手法で、転写紙の分解構成で制作しています。

元となる転写紙とはまた違った魅力を引き出しています。


もう2点HAさんの作品が続きます。

上右作品と同じ白磁を使ってご家族分を制作しました。

オンリーワンの作品たちに食卓が楽しくなること間違いなしですね。



                               

ポセナビ 日本初のポーセラーツ&ポーセリンアート専門の情報サイト

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

とても穏やかな行楽日和の3連休でしたが、いかがお過ごしでしたでしょうか。

でもすでにお天気全国的に崩れて荒れ模様になるとの予報が出ています。

日常が始まりましたのでお気をつけてお過ごしくださいますように。


最近、我がサロンで小さなブームが起きています。

すでにポーセラーツインストラクターの資格をお取りになっているFMさん発案の

ペンを使った手描き用法です。

FMさんはペンワークをお得意とされていて、上絵の具で工夫できないかと筆をペンに

持ち代えて挑戦、独自の方法を考え出されました。


早速フリーレッスンでお越しのTAさんがご自宅で制作され素敵作品をお持ちください

ましたのでご紹介します。

繊細なタッチもペン描きならではですね。

はじめ見た途端、こんな素敵な転写紙あり??と思ったほどの完成度の高い

仕上がりに目を瞠りました。

もちろんすべて手描きですよ。

発案のFMさんのセンスにも興奮気味です。


今サロンでのこのひそやかなブームはどんどん広がりそうです。


                               

ポセナビ 日本初のポーセラーツ&ポーセリンアート専門の情報サイト
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
TSさんがこんな作品を制作されました。

愛犬コッカスパニエルのフェンディ―君のためのフードボウル2点です。

実ははじめ左側のフードボウルを購入したのですが、小さすぎて再度ヴォーグカタログで

Lサイズを追加したものです。

かなり大きさが違いますね。

でも両方ともお気に入りの作品となって早速愛犬用に使っているそうです。


TSさんもう1点はピルケースです。

こちらも大きさの違う2点を作っています。

小さいほうはバッグに入れて持ち歩けますし、早速活躍しているとのことでした。

ポーセラーツの作品の幅の広さが嬉しいですね。


インテリアからテーブルウエア―、選択肢も益々広がっています。

ポーセラーツ人口も増える中、しっかりと技術をお伝えすべく着実に地道にレッスンも

励まねばなりませんね。



                                              Instagram


いいね!した人  |  リブログ(0)