ひとひらに✰東戸塚ポーセラーツサロンSalon De Anne

日々の暮らしを楽しみながらゆったりと流れる時間、
      そんな心安らぐひとときを大切に、、、
    

東戸塚のちいさな自宅サロンよりポーセラーツ
(ポーセリンアート)中心にお届けします。

ひとひらに
東戸塚ポーセラーツサロン
Salon De Anne

当ブログにお立ち寄りくださりありがとうございます。


横浜・東戸塚の小さな自宅サロンにて少人数制(1名~3名様)のポーセラーツレッスンを主催。

たくさんの生徒さんというよりは少ない人数で心通うレッスンのひとときをご一緒できたら

と思います。

アットホームな雰囲気の中、ゆるゆるほっこり優雅に流れる時間、ご自身の手から生まれてくる

作品たちに是非感動してくださいね。


フリーレッスンではポーセラーツの美しさに触れ制作を楽しみ

インストラクタ―コースではそれにプラスしてサロン運営を目指していただけます。


 ラブラブ レッスン日 ・・・~土曜日・祭日(10時~13時or13時~16時)予約制となります。               

 ラブラブレッスンメニュー・・・

           体験レッスンはこちら→✰✰✰

           ワンデーレッスンはこちら→✰✰✰

           スキルアップレッスンはこちら→✰✰✰

           鍬柄宇アップレッスンワンデーレッスン」体 体体験レッスン                              

                       お問い合わせはベルこちら ベル から


体験・フリーレッスン参考作品      


ワンデーレッスン・スキルアップレッスン参考作品

         上ー外側全面貼り

         中ー格子柄 (リム貼りの変形がた)        

         下ー大理石マーブル柄
        

その他のスキルアップレッスン
                               



テーマ:

寒暖の差が激しい2月となっています。

きょうも暖かめですが、すでに南風が強く午後には雨もきてかなりの荒れ模様になるかもということです。

皆さまもくれぐれもお気をつけてお過ごし下さいますように。


まずはランチプレートのご紹介から。

女の子、男の子のプレゼント用に制作しています。



先日ご近所の友人とランチを楽しんで来ました。

たまたまお誕生日が近いこともあって、この時期には一緒にランチでお祝いすることにしています。

今回は東戸塚・波木井でフレンチを頂いてきました。


オードブルから始まってのコース料理です。


波木井 さんは月曜日が定休日で、できれば前日までに予約されると安心です。

この日も満席の札がかかっていました。(もちろん私たちは予約済みです)


いろいろな方からメール等お祝いを本当にたくさんいただき嬉しい2月となりました。

ありがとうございます。


KYさんは毎年のように素敵なアレンジフラワーを届けてくださいます。

当サロン最初にご卒業されてポーセラーツインストラクターとしてご活躍中です。

昨年の第4回キルンアートコンクールでは見事に佳作を受賞されました。


HMさんからはお紅茶と手作りクッキーを頂きました。

お料理はお得意でおいしい手料理はご主人はじめ皆様に大好評とのことです。


そしてIAさんには、なかなか手に入りにくいという珍しいこんなチョコレートも頂いてしまいました。



毎年届く大きな真紅の薔薇一輪、、、

とても長持ちして毎回そのあとはドライフラワーとしてお部屋に飾っています。



ご紹介しきれませんが、もちろん忘れてはならない息子たちからも嬉しいお祝いとプレゼントが。


その他たくさんの温かいメールやメッセージ、本当にありがとうございました。


              



                          
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

2月、バレンタインデーも滞りなく終わり(笑)、相変わらずの寒さのなか過ごしております。

今週末は暖かくなり春一番もあるかもとのこと。

北日本ではまだまだ積雪でたいへんなのですが、こちらでは河津桜が見頃となっています。

確実に春はそこまで来ているのですね。


とはいえ寒さ厳しい2月のレッスン、今回はレッスンレポです。

フリーレッスンでお越しのお二方です。

まずはHMさん。

レッスンを始められて1年未満なのですが、着々と個性を磨かれ素晴らしい作品を

手掛けられています。


そしてIAさん。

既にベテランさんで、確実に技術を身に付けられますますレベルアップされています。



生徒の皆さまそれぞれに目標を持ってレッスンに励まれていらっしゃいます。

そんな輝く瞳に負けないように、たくさんの技術を提供していきたいと思うこの頃です。


 

                               

ポセナビ 日本初のポーセラーツ&ポーセリンアート専門の情報サイト
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

北風の冷たい日が続いています。

しかも明日は雪との予報も出ていますね。

花粉も飛び始めて春もそこにと思いきや、寒さもピークとなりそうです。


先日お越しのA先生のスキルアップの作品をご紹介します。

黒のシルエットが可愛いアリスの転写紙とあわせたいのでとこんな色合いにされました。


焼成前ですので、実際はもう少し艶やかできれいな色合いになるのではと思います。

このあと金彩を施したりアリスの転写紙等を加えて完成されるとのことでした。


もう1点スキルアップ作品、お茶碗内側全面貼りをご紹介します。

内側の転写紙はヴォーグG861地模様009を使用しています。(ちなみに外側は限定N099)


スキルアップレッスンですが、フリーの生徒さんも果敢に挑戦されていて腕を磨いています。

奥深いポーセラーツにますます目が離せませんね。

これからレッスンを始めようとされる皆様にも無理なく楽しみながら技術を身に付けていただけます。

たくさんの皆さまにポーセラーツの素晴らしさを体験していただけたらと思っています。



                               

いいね!した人  |  リブログ(0)